糸The肉

いーと ざ みーと

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

神奈子&幽香&チルノ完成


さーてサボリ気味だよー

茶色の毛糸が見つからなかったのでこの色で代用

リグル編むか迷って幽香編みました

チルノは少し抑えて編みたいが結局増えちゃうんだよねー

毎日編んではいますがお手軽なキャラに逃げてます

ゲームにばかりうつつを抜かしてちゃ駄目なんですけどねー

Sadistic. Music∞Factoryがクリアできません・・・

EXを順番に潰していってどうにかここまできましたが

★10は別次元ですね

今までは難しいながらも岐路が見えてゴリ押しでクリア出来てたのですが

そうゆう攻略の糸口が全く見えません

あと技術が足りなすぎる・・・

両手打ちや連打が出来ないと話にならない

どうぶつの森が発売するまでには

余裕でクリアできんじゃね?と思ってましたが・・・

う~ん・・・

風神録も頑張って編まないとなぁ~




| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映姫&早苗&ナズーリン完成


映姫様編んだよ!

やっと編めた・・・

これから風神録か・・・ 先はまだまだ長いな・・・

ナズー ナズー

やっとこさっとこ映姫様編みましたよ!

いやーかなり久しぶりに編みました

一年ぶりじゃないのがせめてもの救い

編み方とかはスパっと忘れてしまったので

ブログの写真を見つつどうにか完成させました

独特の帽子の形とレース部分が鬼門ですね

レースももう少し改良できれば見栄えも良くなるんだろうなぁ

前回メディスンが売れ残ったので

これで花映塚コンプです

魔理沙もそろそろ編まないとな~

他にも東方以外で編みたいのもあるんですよねー

ミクさんとかミクさんとかあとミクさんとか

ああ、あとミクさんも編みたいですねー

DIVAfでEXクリアしたら編む予定ですが

残り2曲なのですがクリアできそうにありません

つーかこれクリアできれば

プラチナトロフィーゲットできそうなんですよねー

一生に一度は欲しいプラチナトロフィー

トロフィーシステムマジ階級社会

少しだけ本末転倒な気がする



| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&幽香&小町完成


早速萃香編んだよ!

いやー順番に編むって難しいですね~

花映塚はお手軽に編めるキャラが多くて素敵だなぁ

綿入れ過ぎてムチムチしてしまった・・・

9月も残り一週間ですねー

ぼーっとしてると時間が経つのが早いですねー

色々真面目にやらないと駄目ですねー



さてさて今回は

前回編むの忘れてた萃香を編みました

萃香もかなりの量編んだので

メモなんか見ずともサクサク編めます

まぁパーツ数が多いので編むのは大変なんですけどね

そして久しぶりの小町ちゃん

もうちょっとツーテール短くても良かったかな?

でも短すぎると見栄えが悪い気がするんですよね~

一回チャレンジしてみようかしら



この前毛糸を沢山買ってきました

赤と青を大量に購入

赤い毛糸って装飾品によく使う色なんですよね

リボンだったり模様だったりカチューシャだったり

気がついたら残り1玉とかよくあるんですよ

なので多くて困ることは無いんですが

調子に乗って大量に買いすぎてしまった・・・

毛糸保管箱に入りきらない・・・

ぐへぇ・・・



| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&文&リグル完成


そろそろ机の上が大変な事になってきたよ!

灰色の毛糸をピッタリ使い切りました

毎回前髪が変わってる気がする

りぐるんるん

ブログ更新の日に限って眠気が凄いですが

とりあえず眠らないように頑張って更新しちゃいます



さてさて今回はお手軽なキャラで乗り切ってしまいました

ナズーリンもリグルも冬に向けて

増やそうかと考えているのですが

増えるかなーどうかなー

手が届く毛糸の色を見て

編むキャラ考えてるので

意識持って編まないと忘れるんですよね

緑と灰色の毛糸をなるべく近くに置いておこう



流れ的には萃夢想が入るんですよね

忘れてt・・・ないですよ?

ちょっとうっかり文編んでますが

ちゃんと萃香も編みますよ

うっかりしてたわー・・・

花映塚は映季様が山場だなぁ


| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&慧音(緑)&てゐ完成


めっちゃ眠いけどブログ更新するよ!

いつの間にか妖夢編んでてちょっと引くわー

今回リボンの編み方を変えてます

寝そうになりながらもさっき完成 もうダメだ眠すぎる・・・

いつの間にか寝ていましたが

どうにか起きてブログ更新します

ううう・・・色々書きたい事あったのに

眠気に負けて何もできそうにない・・・



さてさてあと輝夜編めばコンプリートなのですが

この前の夏コミの時に余ったので

今回はこれで永夜抄コンプリートって事にさせて下さい

だって輝夜編んでもごにょごにょごにょ・・・



黒い毛糸で編むと髪の毛刺繍した時に

中の綿が少し飛び出て髪の毛を白くしちゃうのですが

今回のてゐは殆ど綿が飛び出すことなく刺繍できました

なんでだろう?

思いたる事は針に油塗ったくらいなのですが

そんな事で綿が出なくなるなんて信じられないなぁ

後は今回の綿のロットが素晴らしく出来が良かったか

よくわかんない



もう眠いのでこの辺りでしめます

明日も早いんだよねぇ~


| あみぐるみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&ミスティア&慧音(青)完成


ミスティア編んだよ!

ねんどろいどアリス欲しいなぁ

皮一枚大きいですこの子

先生から綿の種類が変わります 

毎日編んでると部屋が毛糸だらけになるから

気をつけたほうがいいよ

こまめに掃除する癖もつけないとなぁ・・・



前回は赤のみだったので

今回のアリスは白と赤のカチューシャにしています

カチューシャだけでバリエーションが増えるアリスいい・・・

羽根がすこし大変なミスティア

これ両利きだと素晴らしく出来のいい羽根が編めるのですが

あいにく自分は両利きではないのですよ

一回チャレンジしてみたけどぼろぼろな出来でした・・・

慧音先生帽子大きすぎたなぁ

次編む時は調節しよう・・・



DIVAfも順調に叩けてます

OPのシーンでGC時代のリューカー法を思い出してノスタルジー電車の中でパーフェクト出しました もうなにもこわくない音ゲーそんな得意じゃなかったけどなんだか希望が湧いてきたよ!

ゴクリ・・・

ここまで出来るようになるとは思いもしなかった・・・

反復練習と弱点克服はどんなジャンルでも対応できる魔法の練習法

学生の時に気がついていればもっと良い人生が送れたかもしれないのに・・・


| あみぐるみ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&鈴仙&永琳完成


今日は物凄く眠いよ!

今回はリグル3個編んで逃げようかと考えましたが頑張りました

うさ耳いい・・・

編めばサクサク進むんだけど何故か躊躇してしまうキャラ

昨日ミクさんのゲームで

ハードでパーフェクト出せましたイェイ!

3DSの時よりかなり早い期間に出すことが出来ました

miraiほど難しくはなかった!

あとvitaの褒められる機能の一つとして

スクリーンショットが撮れるんですが

この機能素敵すぎますね

もうちょっとハード業界で流行ってもいいと思う



ちなみに今日眠い理由は

パーフェクト出して興奮して眠れなかったとか

そうゆうのじゃないからね!

寝苦しかっただけだからね!



さてさて今回のキャラは

全然久しぶりじゃないので

特に書くことが思いつきません

リグルは増やしていきたい

鈴仙は耳の長さを調整

永琳は後ろ髪の部分を縫い付けました

そんくらいかなぁ

永夜抄は比較的お手軽に編めるキャラが多くて助かります

一番の山はミスティアくらいかな~

時間を見つけて早めに編んであげたいなぁ



何気に赤青の毛糸が残り僅か

買いに行かないといけないのにやりたいことが多すぎる・・・





| あみぐるみ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルラン&リリカ&ルナサ完成


妖々夢コンプリートしたよ!

3日連続で帽子付きは辛い

3日連続で同じようなキャラ編むのも辛い

休みが重なってたのがせめてもの救い

本当に久しぶりのプリズムリバー三姉妹です

二年ぶり?そんなに経ってるのか・・・

ノリで編んでみたけどやっぱ色々辛かった・・・

まぁ帽子は前回のリリー達でコツは掴めてたのですが

プリズムリバー三姉妹には帽子に独特のモチーフが付いてるの忘れてました

針金で細工しようかと考えてたのですが

何回やっても理想通りの形にならず

仕方なく毛糸で頑張って表現してみました

フェルトって選択枠もあったんですよね~

残念ながら(ゲームのやり過ぎで)買いに行く暇がなかった・・・

次はフェルト使って表現してみたいですね

さて・・・余ったこの針金どうしよう・・・



次は永夜抄か~

なんで自分は各作品ごとに

編んでいるのでしょう?

ノリと持続力って大事だわー

いつまで持つかわからないけどねー


| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーホワイト&リリーブラック&妹紅完成


色違いを編んだよ!

貴方が天国へ行けます様に

オマエが地獄に落ちますように

ワカルカナー?不死身の妹紅 かなりのー本格派ー

毎日叩いてる甲斐あって

HARDならある程度慣れてきました

練習を積んだ曲ならサバイバルSで

Excellent取れる程度になってきました

perfect?無理無理

もう少し経験を積んでから

次の難易度へいこうと思います



さてさてとんがり帽子の編み方を思い出すために

連続で編んでみました

帽子の中では簡単な部類です

が刺繍がかなり難しいです

赤いギザギザの線も何回かやり直してます

編む機会が少ないからな~

これであの三人娘にチャレンジできそうです

少し準備に時間がかかりそうですが

必ず編みます





| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レティ&幽々子&リグル完成


vita楽しいよ!

夏コミで完売したので補充

やっと涼しくなって編むのも頑張れそうです

この色の毛糸がまだまだ沢山あるので消費したいなぁ

ルカさんのMEGANEのPVだけでも

vita買った価値はある!



さてさて超久しぶりにレティさん編みました

作りはそんなに複雑じゃないので

ブログの写真を見つつさくさくっと完成させました

あとはとんがり帽子の奴らだけですね

休みの時にいっぺんに編みたいけど

果たしてその時間があるだろうか・・・

白いのと黒いの両方編みたいなぁ

妖々夢揃えるのは時間かかるなぁ・・・



いつの間にか手芸店のセールが終わってて物凄いショック

そしたら次の日同じセールの広告が届いてた

もうずっとセールやればいいのに


| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |