糸The肉

いーと ざ みーと

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小悪魔&美鈴&パチュリー完成


まだまだ暑くて死にそうだよ!

荒ぶる羽

ちゃいなー

朝と夜に分けて編みました

残暑どころじゃないほどの暑さ

こりゃあ9月も夏真っ盛りそうだなぁ・・・



さてさて久しぶりに小悪魔編みました

悪魔の羽ってやっぱ難しい・・・

しかも羽がカールしちゃう・・・

コレばっかりは素材のせいなんだけど

どうにかなんないかなぁ



月に2個もパチュリー編むとは思わなかった!

なので今回は ∧ な口にしました

パチュリーはこっちの口のほうが似合うなぁ



さてあとは

魔理沙 小町 映姫 マミゾウ

何気に大妖精とフラン編めば紅魔郷コンプ

初っ端から飛ばしすぎた気がする

後悔はしていない!



| あみぐるみ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア&咲夜&妖夢完成


順調に編んでるよ!

何気に紅魔郷で進んでたのですが・・・

妖夢を編んでしまいました・・・

この頃指が筋肉痛で痛いです・・・ まだ治らない・・・

定期的に更新してると

たまに書くことに困る日があります

ぶっちゃけ今日



さてさてレミリアも結構な数編んできたので

そんなに書くこともないんですねよねぇ・・・

いまブログで上げたレミリアの数数えてみたんですが

今回で丁度20個目でした!

やった!書くことがあった!

ちなみに咲夜さんは17個目

こうやって数を数えてみるとしみじみしちゃうなぁ

ちなみに妖夢は42個目

ダントツ過ぎる・・・

・・・

編みやすのですよ!

毛糸も三色あれば編めるので

わざわざ毛糸箱を漁って

色揃えなくてもポンと編めるので便利なのですよ!



冬は満遍なく編んでいこう・・・



時間があれば総数を数えてみたいなぁ~

面倒くさいから沢山でいいや


| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ×2&橙ケース&ルーミア完成


早速デカいの編んだよ!

早く涼しくなんないかな~

紙袋一杯分の毛糸をどう処理しようか・・・

雰囲気は伝わってると思う

今日はもう着かれたのでルーミアが精一杯・・・

この前毛糸の整理をしたんですが

その時中途半端に余った毛糸が沢山出てきました

それを上手く使ってデカいチルノと橙ケースを作成しました



昔に編んだ携帯ケースのおっきい版ですね

並べると解りやすいなぁ

そこまで洋服が凝ってない橙でチャレンジしてみたのですが

思いの外上手く行ったと思います

スカートはめくれますし

尻尾も2つちゃんとあります

いや~ん

スマートフォン持ってないのでわからないですが

たぶん入ると思います

欲しいなぁスマートフォン・・・

何個か編んで上手くなったら

難しい洋服にもチャレンジしてみたいなぁ



余った毛糸がまだまだ沢山あるので

少しずつ編んで形にしていきます


| あみぐるみ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍&橙&紫完成


八雲一家一気編み!

出かける前に頭編んで帰宅して帽子編みました

帽子のバランスが難しいわー

八雲のメンツは編むのにマジ時間かかる・・・

冬コミのサークルカット用に頑張って編みました

夏は守矢一派だったので冬は八雲一家で行こうかと

しかし連続で編むとやっぱ大変だなぁ

ちょっと頑張り過ぎた気がします・・・



さてさて

3個編んだので

魔理沙 レミリア 小悪魔 パチュリー 咲夜

残り5個

あと前回編まなかった

小町 映姫 マミゾウ

も編む予定です



そして前回言っていたリクエストは

こちらで募集してます→

一つもリクエスト来ないとめっちゃ凹みそうなので

一つくらいは書いてくれるとありがたいです

頑張ります

少しサボるかもしれないけど

頑張ります





| あみぐるみ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&星&霊夢完成


夏コミお疲れ様でした!

ムスー

トラー

ミコー

夏コミお疲れ様でした

自分のスペースに来て頂いた方々

本当に感謝です

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

指で弾いて飛距離を競うも良し

指にはめて指人形で遊ぶも良し

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

とりあえず注意事項

そろそろネタ的に腐ってきた気がするけど気にしないよ!



今まで友人のスペースを借りてコミケ参加してたのですが

今回初めてサークル参加しました!

当たり前ですけど

例大祭と違って人の量が多いですね

ロータリー前で配ってたうちわをもらいそこねて

悔しがりながら入場

余裕を持って設営開始

一番下の段に3DSを隠してました フフフ スレ違いまくりだったんじゃい

コンビニで買ってきたおにぎりとパンを頬張りながら

開始時間までのんびり待つ

ぼーっとしてたら水着の女性が通って危うく吹き出しそうになる

多分コスプレなんだろうけどあのシュールさはずるい

凄いジワジワ来る・・・悔しい・・・

そんなこんなを考えてるうちに二日目開催

一時間もしない内に行き交う人々で目の前が人だらけに

お昼入る頃には主要キャラがほぼ全滅してしまいました

やっぱ知名度があるキャラ凄い

そして昼過ぎには東方はほぼ全滅

売る物が無くなっちゃったので早めに片付けて撤退準備

これがマズかった

ごめんなさい早めに切り上げたら

その後にスペースに来ていただいた方がいらっしゃったなんて・・・

すいませんでした・・・

その頃自分なhヴィーナスフォートのレゴショップで

オリジナルフィグを作ってたなんて・・・

次回は気をつけます

本当にごめんなさい




さてさてこれから冬コミに向けて編んでいきます

今回リクエスト受けたのは

ナズーリン 星 霊夢 魔理沙 レミリア

橙 藍 紫 小悪魔 パチュリー 咲夜

ぐらいかな・・・?

ごめんなさいメモ用紙なくしちゃいました・・・

という訳でリクエストを募集しようと思います

詳しくは次の更新で




| あみぐるみ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&燐&ミスティック完成


11日は流石に無理だった!

名刺も作りました

おかしも買いました

あとは寝るだけ!

やっぱ当日は更新難しそうなので

寝る前に更新します



例大祭から今日までに82個編むことが出来ました

今回は休み無くしかも一日に2個とか編んでた日もあったので

この日数では結構量は多いと思います

いやー本当によく頑張った自分



さてさて世界樹4のミスティック編みました

灰色の毛糸のグラデーションでできるかな~と思ってましたが

肌の色に合う毛糸が手持ちにない事に編んでて気が付きました

やっぱ思いつきで編んじゃ駄目ねー

綿密な計画は事前の日時から



この3個を袋に詰めてようやく荷物の準備終わりました

覚悟完了。

東方に迎撃の準備有り!



| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&静葉&穣子完成


秋姉妹編んだよ!

デカいナズーリンもう1個編めばよかった

生きてるってなんだろ

生きてるってなあに

今週は忙しすぎる・・・

この時期は色々大変です

次の休みに地図作ったり仕分けしたりしたいなぁ・・・



秋姉妹は忘れそうでいて忘れないで編む

静葉と穣子編みました

これで風神録コンプしました

いぇーい

しかし今回は広く浅く編んでる気がするなぁ

ナズーリンとかチルノが多いくらいかな?

次の休みに数えてみよう



さてさて毎度おなじみ値段設定なのですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

編むのが簡単なデカいキャラ 1500円

編むのが大変なデカいキャラ 1800円

人形 3500~4000円

となっております

目安として静葉や妖夢は600円

穣子や諏訪子は800円

デカいのはナズーリン早苗阿求は1500円

パチュリーレミリアは1800円



机の上に置けるだけ置きますが

置ききれない場合もありますので

「○○ないの?」

と聞いて頂ければ在庫があれば販売します

なければ次回編むかもしれません

編むかもだからね!絶対に編むとは限らないよ!

まぁちょっとは期待して聞いて下さい



夏コミなのでボーカロイドとか東方以外も初っ端に出す予定です

あとこの前編んで少し余ったのも出します



やる気があれば11日ブログ更新するかもしれません

今回は時間いっぱいまで編むんじゃー


| あみぐるみ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミアボディ&阿求&萃香完成


ボディ編んだよ!

なのかじゃない・・・よっかだ!

デカい系の写真がうまく撮れません

スイカが美味しい季節ですね

残り一週間!

何気に今週めっちゃ忙しいんですが

色々頑張ってボディ編んじゃいました

ルーミアの服くらいなら余裕で編めるだろう

と思い一日で仕上げました

昔に編んだチルノボディの色違いですね

今までの応用だけで十分編めます

新選組の模様みたいなのが無い分

ルーミアのほうが編みやすかったです



個人的にルーミアの魅力はシャツチラだと思うのですよ

ぺろーん

身体部分と服は別々に編みました

なのでめくれます

もちろんスカートもめくれます

オマケにスカートはパージ可能!



さてさて大きさ比較

通常色のドロイド欲しい・・・

白択に乗っけられるくらいの大きさです

まぁ今回はそんなに編み数弄らなかったので

そんなに大きくはなってないです

内輪差に巻き込まれた!



ルーミアボディのお陰で

目立たなくなってしまったデカい阿求・・・

パチュリー編んだ時に余った毛糸で編みました

紫の毛糸がもう1個編めるか編めないか微妙な量が残ってしまった

こうゆう時スパっと捨てれればいいんだけど

いつも後生大事にとっておいてしまう・・・

捨てる勇気が欲しい・・・



萃香は今回初めて

今日早起きしてしまったので

頑張って編みました




残り一週間

原稿という概念が無い分

開催日ギリギリまで在庫を増やすんじゃ




| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー&諏訪子&幽香完成


まだまだまだデカいの編むよ!

髪のせいで少し上向きになるので上から撮影

帽子用の毛糸買いました もう1個編めるかな?

1時間以内に編める素敵キャラ もう幽香無しじゃ生きていけない!

来年まで残り5ヶ月

夏休みは残り1ヶ月

夏コミは残り10日

やり残さないようにしないとなぁ~



さてさて今回はデカいパチュリー編みました

今回パチュリー編んでないの思い出して

折角だからデカいの編みました

えっへん

まぁ今回も通常サイズとなんら変化はありません

月のマークが大きかったので縫い付けが楽でした

でもデカいので編むのに時間がかかりました

もちろん帽子は外れます

お団子部分って何が入ってるんでしょう・・・

これでデカいの4個かぁ~

ちなみに顔1個編むのに毛糸玉7~8割消費します

帽子は6~7割くらいかな

買ってもすぐ消費してしまう・・・

残り2個は編みたいがむむむむ・・・



諏訪子は2個目かな

夏コミのカタログに載ってるから

守矢三人組は多めに編むよとか

5/31に言ってた気がしますが

多分気のせいです

ご・・・ごめんなさい

この時期だと1セット

どう頑張っても2セットが限界です

時間がありません!

夏コミが押し寄せてくるわ!



ゴゴゴゴゴゴゴ(夏コミが迫ってくる音)

ニヤッ



| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |