糸The肉

いーと ざ みーと

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

慧音(緑)&ナズーリン&アリス完成


永夜抄揃ったよ!

1000万パワーズの片割れっぽーい

ナズ用毛糸がまだまだ大量にあるのでこれからもっと増えるかも

諏訪子編みたかったけど気力が足んなくてアリスに・・・

この前毛糸を補充しました

いつも行ってるお店とは違う店鋪に行ったので

欲しい毛糸が無くてもんにょりしてしまいました

やっぱ慣れ親しんだ店が一番だね!



さてさて補充した毛糸で早速慧音(緑)を編んでみました

これで永夜抄コンプリート!

やった!

今回少し角が長いですね・・・

新しく調整したんだけどあんまり意味がなかったかも・・・

もう一度考えなおさないとなぁ



いつの間にか編んでしまったナズーリンとアリス

例大祭の時数絞って編んでたので

増やそうと思ったてついつい・・・

ま・・・まぁサボるよりかはマシだよね!

決して編むキャラ思いつかなくてとか

アニメ見たくてお手軽なキャラ編んでるとかじゃないのであしからず

本当だよ!




| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&チルノ&ミク&レミリア完成


またまたデカいの編んだよ!

久しぶりにTRPGをやりました 楽しかった!

お手軽なチルノは忙しい時の味方

プレゼントする予定だったのですが連絡しないで行ったら本人いなかったのでコミケで売ります

デカいおぜうさま

久しぶりに友達に会おうと思い

仕事場に行ったら友達休みだったでござる



さてさてミクさん2個目編みました

とりあえず比較

カメラが少し斜めってる

左が今回ので右が前回の

ヘッドバンドを太くしたのと

ツーテールを伸ばしてみました

赤いラインが上手いこと真ん中にきましたが

これは太すぎたなぁ

編んで赤いライン入れるよりも

刺繍したほうが見栄えがよさそうだなぁ

しかし刺繍だと耐久性の問題がありそうでむむむ・・・

あと立体感も減少しちゃうんですよね・・・

上手いこと考えないとなー

あと今回のツーテールは綿を入れてあります

ボリューミーですよー



時間があったのでデカいレミリアも編みました

普通サイズとの違いは

帽子にくっついてるリボンくらいかなぁ

サイズが大きいので白いラインも簡単に出来ました

普通サイズだとこうはいかない



折角なので咲夜さんと一緒に記念写真

メイドの勝ち誇った顔

これでデカいの3個目

太い毛糸の量にもよりますが

あと3個は編めそうかな~


| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたて&早苗&フラン完成


またデカいの編んだよ!

このいじけっ子め!

これは許されざる大きさ・・・

休みの日にしか編む気が起きないよ・・・

夏休み突入ですねコンチクショウ

時間がある時に思い出ややりたいことを

沢山しておいたほうがいいですよ

後悔先に立たず転ばぬ先の杖

夏休みだからといって驕る平家は久しからずにならないようにしましょう



さてさてはたてちゃん2個目編んでみました

前回気になってたツーテール部分をちょっと調整

すこし前側に取り付けてあります

あとはそんなに変更点無いかな~

顔はジト目にしてあります

はたてちゃんはこうゆう顔がよく似合う



そしてデカい早苗さん編みました

通常サイズとの違いは

通常なら髪飾りは糸をくるくるとらせん状に

糸を絡ませてあるだけなのですが

今回のデカいのは編んで縫いつけてます

こっちのほうが見た目は綺麗ですね

蛙の髪留めも大きくなってます

夏コミに向けてデカいのは5個以上は持って行きたいなぁ



最後にフランちゃん

編み難度★★★★★★★

くらいの難易度があります

主に羽が凶悪です

とりあえず今回の羽の色は

ロリの八光り!

緑 青 水 透  黄 桃 赤 紫

8色使用してます

例大祭の時フランのコスプレしてる人が

こんな感じの羽をつけていたので

上手いことやってるなと思い真似てみました

コンパクトに纏められて上出来に仕上がりました

なるほど・・・コスプレはとっても参考になる!

眼福だけじゃなかった!





世界樹のはなし

≫ Read More

| あみぐるみ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ナズーリン&美鈴完成


デカいの編んだよ!

ドヤ顔っぽいなぁ

本当はあるキャラの服を編もうと思ったのですが予定変更

星がふとましい

そろそろ時期も迫ってきたので

ラストスパートにかけてどんどん編んでいきますよー



という訳で

今回初のデカいの編んでみました

まずは編み慣れてるナズーリンをば

ぶっちゃけ灰色の毛糸が多めにあったからなんですけどねー

まぁ普通サイズとの編み方の違いはありません

耳の編み数も髪の刺繍も同じです

毛糸とかぎ針は大きいサイズのを使用しています



とりあえずサイズ比較

ネズミとウォンバットくらいのサイズ比はありそう

体の大きさではデカいのが大きいですが

尻尾も加えると白択の方がおおきいですね

こうやって見ると普通サイズが小さく見えるなぁ・・・



太い毛糸の残量次第ではもう少し編むかもしれません

待て!次回!





世界樹のはなし

≫ Read More

| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&ルカ&ナズーリン完成


夏コミまで一ヶ月切ってるね!

じゅうなのかーに編めばよかった・・・ 前にも言ってた気がする・・・

ずーっと前に編んだたこルカは箱の中で眠ってます

やれやれ・・・

いやーゲームに熱中しすぎてて

全く気が付きませんでした

光陰矢のごとしだわー



さてさて今回はルカさん初めて編みました

ボーカロイド特有のヘッドホンは

もう何回も編んでるのでそんなに難しくはないのですが

ルカさんだけヘッドバンドが黄色い網掛けになってるんですよね

その部分は黄色の毛糸をほどいて細い毛糸にして刺繍しました

後は他のボーカロイドと変わらないですね

ツーテールやリボンが無いので幾分楽ですね



折角なので積んでみる

ぼえー

えもいえぬプレッシャーを感じる!



そしてナズーリンの顔をジト目にしてみる

ああこのご主人をご主人と思ってない顔!

ナズーリンはこうゆう顔する!

と思って!

この子は喜んでる!





コメントどうもありがとうございます

職歴書さん

こちらこそ読んで頂いてありがとうございます

良かったら毎日でもいらして下さい




世界樹のはなし

≫ Read More

| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙&アリス&慧音(青)完成


安定期に入ったよ!

イヤリング刺繍するの忘れてたので写真撮る時に急いで取り付けました

ぶすっとした表情いいよね

緑色の方編もうと思ったら毛糸が無かった・・・

なんだかんだで毎日編めてます

世界樹も上手いこと時間を見つけてチマチマプレイしてます

3の時より進みが良い気がする



さてさて橙は今回初めてかな?

今回は耳の大きさを調整しました

1目分小さくしてみました

帽子のサイズも大きくしています

バランス的には良くなったと思います

時間があれば藍様も編まないとね・・・

デカいのも編みたいなぁ・・・

ボディはあるいは・・・

時間の流れをロマンキャンセルしたい



何気にみんなへの字口

がっつり狙ってみました







世界樹のはなし

≫ Read More

| あみぐるみ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&神奈子&妖夢完成


今回も編めた!

にっとりーん

早苗さんや諏訪子も編まないと・・・ しかし諏訪子の帽子の毛糸が足りない!

怒ってます

この頃早起きできなくなってます

早く起きれれば編むのが大変なキャラも編めるのになぁ~(希望的観測



今回は全部近い日にちに編んだことのあるキャラなので

特にコメントが無いのですがどうしましょう

にとりの帽子のマークもいつも通りだしなぁ

ああ妖夢の顔だけ変えてみました

怒らせてみました

そんくらいだなぁ



本格的に机の上があみぐるみに占領されました

寝っ転がって画面を見ると

あみぐるみでタクスバーが見えなくなるほど積み上がりました

夏コミに向けて仕分けして箱詰めしないとなぁ




世界樹のはなし

≫ Read More

| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝夜&燐&響子完成


サボらずに編めてるよ!

売れなかったら次回のイベントで澪ちゃんと言い張って売ります

ちょっとだけ良い糸使ってます

やっぱ緑髪の子はお手軽だなぁ!

どうにか今回は編むことが出来ました

世界樹が楽しすぎますが

どうにか一線を引いて作業してます

たまに誘惑に負けそうになるけど・・・



はてさて大分久しぶりな輝夜ちゃん

特徴が無くて本当に困ります

目が赤かったりかぶりものしてたりすれば

まだ解りやすいのですがねぇ・・・

パーツ的特徴が無いと辛いなぁ・・・



響子ちゃんは今回初めてですね

前回の反省を踏まえ

今回はすこし遊びを残して耳を縫い止めてあります

耳がカールしないので見栄えが少しアップ!

それだけだ!




世界樹のはなし



≫ Read More

| あみぐるみ | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精&スナイパー(世界樹4)&星完成


レッツ世界樹!

お手軽ちゃん

あたまがいたい!

世界樹を5時間ほどプレイした後に編みました

朝から世界樹4を買いに行って

マックで昼過ぎまでプレイして

CDを買って帰りの電車でプレイして

家帰って5時間ほどプレイしました

久しぶりのRPG楽しすぎる・・・!(グニャ~

只今Lv20です

そこまで苦戦もせずに進んでいます

メディカとワルツだけでどうにかなるもんだなぁ!

あたまがちょおいたいです!



さてさて

発売日前日楽しみ過ぎたので

スナイパーを編んでみたのですが

う~ん・・・ぱっと見誰だかわからない・・・

顔にひと目で見分けがつく記号が無いのが辛い・・・

と言う訳で装備品である弓を頭に刺してみました

これでほんの少し見分けがつくようになった!気がする!



今回の星ちゃんは

黒髪の部分多く刺繍し過ぎたかな?

バランスがなかなかつかめません・・・

難しいなぁ・・・



世界樹をプレイしすぎてブログを怠けないように努力はします

多分頑張れる



| あみぐるみ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香&幽々子&布都&チルノ完成


もうすぐ世界樹4が発売するよ!

緑色の毛糸補給完了! この色のキャラはお手軽なのが多くてマジ助かる

ピンク色の毛糸を使いたかったので編みました ピンク色なかなか減らない・・・

さっそく2個目だよー

>ワ<

残り3日で発売ですね~

予約はすませたか?

体験版はLv10まで上げたか?

迷宮の隅で糸買い忘れて奥歯をガタガタ言わせて命乞いする心の準備はOK?

ちなみに自分は

ソードマン ダンサー フォートレス

ルーンマスター スナイパー

のパーティ行きます

ダンサーやめてメディック入れようかかなり悩みましたが

もうパーティ作った後だったので

このパーティで踏破しようと思います

サブスキル取得までどうにかいけますように・・・



さて早速2個目の布都ちゃん

前回の布都ちゃんとの変更点はあまりありません

烏帽子の糸の刺繍も上手くなった気がします

慣れない刺繍だからもう少し練習したいなぁ・・・

また時間があれば編むかもー



時間があったのでチルノをおまけで編みました

前回のルーミアと同じ顔にしてみました

表情もバリエーション増やさないとなぁ・・・




コメントどうもありがとうございます

あきづきさん

ありがとうございます!

ルーミアいいよね・・・

お手軽に編めるキャラなので

また編むかもしれないです


| あみぐるみ | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |