糸The肉

いーと ざ みーと

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

慧音(青)&ルーミア&永琳&リグル&てゐ完成


永夜抄多めだよ!

先生!黒板見えませーん!

表情違いの需要がいまいちわかりません・・・

お医者先生久しぶり

この日行った飲み会は本当にきつかった・・・ 主にメンツが・・・

頑張って編みすぎて小さくなっちゃいました

本当ならば昨日更新する予定だったのですが

あまりにも気持ち悪くて更新できませんでした

飲み過ぎは良くないね!



さてさて約一年ぶりに編みました永琳

ナースキャップなんですが

5号の紺色の毛糸が見つからず

仕方なく太い紺色の毛糸使ってます

まぁそんなに違いが無いので多分大丈夫です

何気にあ慧音(緑)と輝夜編めば永夜抄コンプリートです

輝夜は編む予定

慧音(緑)はどうしよーかなー



ルーミアとリグルは表情変えてみました

たまにはいいよね!



そしててゐが微妙に小さい・・・

ち・・・違うんじゃ・・・

キツく編んだだけなんじゃ・・・

他のキャラより一回り小さいです

そのため耳のサイズも小さくしてあります

小さいのは小さいので編むの大変なんじゃ!



あと毛糸を補充しました

リグルとかに使う緑色と

早苗さんとかに使う緑色と

ナズーリン専用の灰色と

マミゾウさんとかに使う茶色

早苗さんのだけメリノレインボウ

他はリッチモアパーセント

そして紫色の毛糸買い忘れた・・・

ぐへぇ・・・



| あみぐるみ | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&阿求&椛&ミク完成


机の上があみぐるみだらけだよ!

今日のお昼カレーが食べたくてインドカレー屋に行ったら潰れてたでござる

腹いせにかつ丼食べて帰りました・・・ チキンカレー食べたかった・・・

帰りにパンを買って帰ってもそもそ食べました

やったねリンちゃん!仲間が増えるよ!

今日も暇だったので多めに編んでみました

じぶんちょうえらい

例大祭の時1個しか持っていかなかった阿求を編みました

結構お手軽なキャラなんですが

今手持ちの紫の毛糸があと1玉しか無いので

多分これで紫頭のキャラは

次回のお買い物までストップです

でも今回はサークルカットが守矢一家なので

阿求よりも神奈子様を増やしたいなぁ

緑の毛糸も少なかったり・・・

諏訪子の帽子用の毛糸も少なかったり・・・

装飾品が独特なので編んでて楽しいキャラでもあります



そして今回の椛で天狗勢揃いしました

あばれブン屋!

うん!特に深い理由も意味も無い!



今回のミクさんは

ツーテールの編み数を調整

ヘッドバンド部分と髪飾りを2号のかぎ針で編みました

全体的にバランスが良くなってると思います

流石に編み慣れてきたなぁ~

編むのも良いけど刺繍するってのもアリだよなぁ~

時間があればもう1個くらいは編むかもしれません



最後にリンちゃんと一緒に記念写真

黙リン!

黙れリン!これがやりたかった!


| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&小傘&はたて&メディスン完成


初めてはたて編んだよ!

本当はとしとらないさん用に編んだのですが金髪で完成させたので早苗にしちゃいました

早苗さん編んだので折角だからと思い編みました

マミゾウさんかはたてかで悩んではたてを編むことに

ヨドバシアキバのどこかにメディスンのうちわがあるよ!探してみてね!

毎日順調に編めてます

夏コミまには笑顔で参加できそうです



さてさてはたてちゃん編んじゃいました

東方キャラクター一覧表見てて

そういえば編んでないなぁと思い編みました

今までの編んできたツーテールの中で

ミクさんの次に長い子なんじゃないでしょうか

ボリューミーに仕上がってますね

縫い付けが後ろ過ぎた気がする

左右にずらせばもう少し見栄えが良くなったかもなぁ

次回要注意ですね



そろそろ机の上があみぐるみでいっぱいになってきました

片付けていかないとなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&アリス&上海&としとらないさん完成


ミッションコンプリート!

この色の毛糸が残り少ない・・・ それなのに近所のユザワヤは潰れるという・・・

上海編むからついでに

口が無いだけですごい違和感を感じる・・・

不老の竜パフが元ネタやね 懐かしすぎる

例大祭の時にもらったリクエスト全部終わらせたよー

一ヶ月かからず終わらせた

良かった・・・本当に良かった・・・

これで心置きなく世界樹にハマれるってもんだー!

楽しみですね!世界樹の迷宮!



さてさて今回新作2個なんですが

上海は特に語る所は無いかな~

強いて言うなら色違いのチルノですねハイ

あえて口は刺繍しませんでしたが

う~んどうなんでしょう?

もう長いことあたしは一人遊び~

上海のほうが少し大きい気がする・・・



虹裏メイドが一人のとしとらないさん

なかなか重い設定な子なので編んじゃいました

配色とかはカラーで塗ってあった絵を参考にしました

個人的には元ネタ通りの緑も良かったなーと思いましたが

金髪太眉の魅力には勝てず

黄色い毛糸で編んじゃいました

前髪の刺繍は頑張りました

もう少し外っパネな髪の毛を表現したかったなぁ

角はもう少し短くても良かったなぁ



今気がついたけど東方以外のキャラって

なんか重箱の隅をつつくようなキャラしか編んでない気がする

いやでもそれが楽しいんだよね~





| あみぐるみ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティア&ヤマメボディ完成


ボディ編んだよ!

すかいまうまう

ヤマメ人形など何度編んだか知れないよ

わたしヤマメ

きのうあたまだけ

きょうにんぎょう

という訳でヤマメ人形完成しました

朝から晩までだらだら編んで

どうにか完成させることが出来ました

真面目にやれば夕方頃には終わったと思いますが

そんなの無理!

合間合間に休憩(と言う名のサボり)をいれないと編めない!



通算5体目?のヤマメボディです

とりあえずサイズ比較

すくすく

白沢より大きいです

例大祭に持っていった前回のヤマメボディより

すこし小さくなっています

3段~4段くらい小さいですね

三頭身半くらいの慎重です

今回の変更点は

洋服のビーズが少し大きくなりました

あとポニーテールを編んでみました

本当はいつも通り刺繍で済ませようと思ったんですが昨日頭完成させた時に刺繍するの忘れちゃったんですよね・・・

布都ちゃんと同じようなポニテが付いています



毎度毎度編んでるので

コメントがもう出てきません・・・

次こそは別のキャラをあm・・・

・・・

多分しんどくなって慣れ親しんだヤマメボディを編むと思う・・・

いや頑張ればあるいは・・・

くそぅ・・・




さてこれで残りは1個だけになりました

来週までには終わらせるぞー


| あみぐるみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア&布都&リグル&文完成


布都ちゃん完成したよ!

折角咲夜編んだんだものお嬢様も編まないとね

カレーと甘いものが大好きなイメージしか無い・・・

6月4日に編めばよかったと後悔

今日のサッカーの内容は物凄くモヤモヤする内容でしたね・・・

今回も4個編んでじわじわと数を増やしていく

無茶したこと全部無駄じゃない!(そう間違い無い!)

と鼻歌を歌いながら頑張ってます

しかしガッツが足りない!!



さて布都ちゃんを新しく編みました

不安要素だった烏帽子なんですが

鎖編みから筒状に編んで少しずつ目を増やして

見栄え良く完成させることが出来ました

むしろ烏帽子に巻き付いている糸の縫いつけに大苦戦してしまいました

前回のまりさの帽子みたいに縫いつけてやろうかと考えましたが

斜めのラインは難しく断念

ふむむむ・・・ここは要練習だなぁ・・・

この垂直に飛んでいきそうなデザイン

もちろんパージ可能です

つーか帽子じゃないので乗っけてるだけです

風が吹くと倒れちゃいます

うしろーん

後ろ髪はもう少し長くても良かったかな



これで残り1個+1体

いける!かてる!やっていける!





| あみぐるみ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛&鈴仙&咲夜&ルナチャイルド完成


4個編めたよー

編むのが結構大変な子なのをすっかり忘れてた・・・

時間が余ったので編みました 良か出来じゃー

紅魔館組の中で二番目に編むのが優しいキャラだったりします

自分で編んでてなんですが三月精が一番初めに揃うのは意外だった

これで残りは

編んだことないキャラと人形だけですね

よしよし

かなり良いペースで編めてます

素早いワーク!素早いワーク!

出来れば今月までにリクエストはこなしたいなぁ

7月5日までにはどうにか・・・(切実



楽しみですね!世界樹!



パーツ数はそれほどでもないけど

編むのに根気がいる雛さん

あの独特な髪の結び方も結構大変なんですよねー

咲夜やお燐の三つ編みのリボンは

1本の毛糸で結んでるのですが

雛さんのは一回髪を束ねて結んでからリボンを取り付けています

このバランス取りが凄く大変なんですよー



次の休みでボディを編むか布都ちゃん編むか・・・

むふぅ・・・


| あみぐるみ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子&霊夢&妖夢


さぁ!今日も更新だ!

衣玖さんも編まないとなぁ~

この前編んだばかりなので割愛

妖夢は前回たくさん編んだので今回はナズーリンを増やしていきたいなぁ

リクエストの残りは

上海 雛 布都 ルナチャイルド ヤマメ人形

4個+1体

よしよし

上手く行けば6月中旬までには

コンプリートしそうですね

あーでも例大祭までに

編んでいなかったキャラも編みたいんですよね~

その辺りはリクエスト終わってから考えよう



さてさて久しぶりの天子ちゃん

去年の10月ぶりとかマジ久しぶり

黒い帽子も編むの慣れてきました

今回は帽子のつばが少し大きかったかも

あと桃の編み方を少しだけ変更

多分気が付かないくらいの変更です





| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&スターサファイア&魔理沙&幽香&リン&チルノ完成


暇だったので多めに編んだよ!

燐リン!

例大祭の時三月精の中でこの子が人気三番目なのが痛いほどよくわかりました・・・

早い時期に編んだ!超偉い!

今回もゆうかりん増えそうだ・・・

いつかレンくんも編みたいなぁ ルカさんは編むと思う

ちるのーん

本来日曜が休みだと

TRPGするのが日課になってたのですが

今回は予定が合わずにお流れとなってしまいました・・・

という訳で今日は暇だったので4個も編んじゃいました

偉い!自分超偉い!

今回はリクエスト分3個編んだので

残り6個+1体ですね

順調に減らしていってます

このペース・・・大切にしたい!



写真では解りにくいですが

魔理沙の帽子の編み方を若干変更

帽子の周りの回ってるリボンなんですが

今までは鎖編みを乗せてるだけでしたが

今回は帽子に直接編みこんでます

見た目と頑丈さがアップしてるはずです

この方法他のキャラにも応用出来そうだなぁ

要練習ですね



そしてリンちゃんなう

軽い気持ちで編み始めたのですが

髪型がなかなか決まらなくて

大苦戦してしまいました・・・

う~んもう少しどうにかなったかもしれないなぁ・・・

ヘッドホンはミクさんの時と同じ方法です

リボンは自信作だったりします

また時間があれば挑戦したいなぁ



何気に燐リンシグナル

おいこらー

うひゃー



おしらせ

夏コミ受かりましたイェイ!

8月11日(土) 東地区 W-24a

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

コミケに個人サークルで参加するのは初めてだったりします

例大祭ほどは編めないと思いますが頑張って数揃えます

いやぁ・・・マジで頑張らないと・・・




コメントどうもありがとうございます

ティアさん

お買い上げどうもありがとうございます

超次元じゃあないですが可愛がってやって下さい

夏コミも決まりましたので

参加する際は是非立ち寄って下さい



| あみぐるみ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |