糸The肉

いーと ざ みーと

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サニーミルク&咲夜&諏訪子完成


久しぶりに咲夜さん編んだよ!

明日コミケと当落結果が出るんですよね

個人的予想では落ちてると思うんですよ

落ちてたらたぶん友人に委託します

さっそくリクエストのキャラを編みました

今回はなるべく早い時期にリクエストを終わらせようと考えてます

まぁ結局ダラダラ編んでギリギリに揃いそうですが・・・



咲夜さんは久しぶりですね

久しぶり過ぎて編み方忘れちゃいそうになりましたが

ブログの写真を見ながら思い出しつつ編みました

こうゆう時ブログ便利だなぁ



サニーミルクも久しぶりだったりします

まぁ主だった変更点はありませんが・・・

これで残り9個+1体ですね



夏コミのカタログの写真は守矢三人なので

多めには編みたいなぁ



なにげにヘッドドレス二連ちゃん





| あみぐるみ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)完成


さぁ次は夏コミだ!

残り70日ちょいとか配慮しとらんよ・・・

例大祭おつかれ様でした

自分のスペースまで足を運んで頂いて

本当に感謝です

前回買っていただいた方もいらっしゃって

凄く嬉しかったです

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

風船にくっつけて伊藤潤二ごっこするもよし

首をたくさん集めて薩摩妖怪ごっこするもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

何回目?と呆れられるかもしれませんが

注意事項です

そろそろ新しいの作らないと駄目ですね

面倒くs・・・頑張るよ!



朝友人と待ち合わせをして

チケットを渡す予定だったのですが

今起きたとモーニングメールが入ってきたので

サクッと入場

正直生まれる前からこの事態を予想してた!

地図を逆に見てたらしく少し迷ってから自分のスペースに到着

パキパキっと設営開始

慣れるとあっという間に出来るよね

残りの待ち時間は

すれ違い伝説をやってたり

テトリスで対戦したりしてました

例大祭開催

前が広い通路だったので

人の行き来が激しかったです

グリフォンのブースに人が並んでるな~

と思ってたら自分のブースにも人が並んでて吹いた

アセアセと接客してる時に友人から今着いたと電話が

急いでチケットを渡しブースに戻る

お菓子頂いたり名刺頂いたり

同じように編んでる人たちのお話聞いたり

本当に楽しかったです

お昼頃には主要なキャラは売れてしまいました・・・

う~ん売れ筋が見切れなかった・・・

売り切れてしまって申し訳ないです・・・

途中ぐるっと会場を徘徊して

挨拶したり買い物したり

暖かいせいか肌色がよく見えるコスプレが多かったですね!

ブラボーさまー!

2時頃には売るものが殆ど無くなってしまったので

切り上げてしまいました

帰りに食パンと骨なしチキン買って

サンドイッチにして食べた後爆睡



いやー本当にお疲れ様でした

あと名刺用意し忘れててごめんなさい

名刺あるの?って聞かれるたびに胸が痛みました・・・

なんか前も用意するとか言ってた気がする・・・

今度こそ作ります!

頑張って作って見せます!



さて受かっていれば次回は夏コミですね

今回聞かれて在庫無かったり編んでないキャラは

天子 燐 上海 雛 霊夢

魔理沙 諏訪子 咲夜 布都 慧音(青)

サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア

ヤマメ人形

今日慧音先生編んだので

12個+1体

上海と布都ちゃんが編んだこと無いキャラですね

上海は首だけならどうにかなりそうかな~

布都ちゃんは烏帽子をどうするかだな~

緩やかに期待して頂ければ幸いです

あと聞いたのにこのリストに入ってないよって人は

コメントに書いてください

あと今回の目標として

夏コミ受かってたら合計60個を目標に頑張ろうとおもいます

残り80日切ってるのよねー

ぐへぇ


| あみぐるみ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&アリス&美鈴完成


ヒートエンド!

ちなみに今日クワガタ♀を拾いました 詳しくはTwitterで

ジト目いい・・・

ちょっとタコっぽい

美鈴で始まり美鈴でしめました

さて1月1日から今日まで編んだ数は

125個?みたいですね

今回はプレセントしたりあげたり

オンリーイベント華劇の宴で

販売したあみぐるみ数え忘れたり

数が結構曖昧です

まぁ100個は確実にあるので安心して下さい



さてさて毎度おなじみ値段設定なのですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

編むのが簡単なデカいキャラ 1500円

編むのが大変なデカいキャラ 1800円

ヤマメ人形 3500円

となっております

今回更新したキャラで言うと

リグル アリス 600円

美鈴 800円

ですね

デカいのだと

チルノ 大妖精 妖夢 ヤマメ 1500円

橙 燐 1800円

てな感じですね

机にお目当てのキャラがいない場合

「○○ないの?」

と聞いていただければ在庫があれば販売します

在庫が無い場合はリクエストとしてカウントします

次回参加した時に編むかもしれないので

どしどし聞いちゃって下さい



例大祭まであとわずか

健康と安全と御財布の紐に気を配って

例大祭を楽しみましょう



Ctrl+A

隠しおまけ

今回編んだ東方以外のキャラも持って行きます
ただしbてんさいさいんはプレゼントしちゃったので無いです
なので ミクさん ハロハワユのミクさん ゾンビクィーンさん
の3個だけです
欲しい場合は是非声をおかけください
昔から残ってるやつもさり気なく机の上に出すかもしれないです

| あみぐるみ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子&妹紅&ゾンビクィーン&橙


ネークローニカー!

片付けをサボるとすぐ毛糸で部屋が汚れるよ


片付けても次の日に編むからまた散らかっていくぞ

一週間切ってるのに東方以外を編む だって編みたかったんだもん

今回デカいの編んで毛糸が一気に減って入れ物がすっきりしたよ!

昨日は眠すぎてブログ更新できませんでした

昼寝とかしてるのに眠くなるんですよねー不思議

言い訳はこの辺にして



急にムラムラしてきたので

TRPG長い後日談のネクロニカに出てくる

強いのか弱いのかよくわからないサヴァント

ゾンビクィーンさんを編みました

※ ちなみにこのTRPGとてもグロいので検索する時は注意して下さい ※

編むにあたっていつものようにネットで画像を探して

それを参考に編んだのですが

この子ルールブックだと王冠かぶってないんですよねー

サプリの表紙も王冠かぶってないんですよねー

やっちまったか?と思ったんですが

参考にした画像が公式のものなので多分王冠かぶってても良いのでしょう

良いことにして!

次に編む機会があればサプリの表紙バージョンで編みたいなぁ
一応例大祭には持っていって需要があれば次も編もう
という訳で誰か買ってー 次も編みたい
選ばれしあみぐるみ

実はこの王冠の編み方でめちゃんこ悩んじやいました

最初は赤白のストライプで編んだのですが

立体感がなさすぎてボツに

その後白い球を編んでそこに編んだ赤い部分を縫い付ける方法を考えたのですが

これはかなりめんどくさいと思ったのでコレもボツに

結局白い球に赤い毛糸を刺繍する形に落ち着きました

レース部分はもう少し改良出来た気がするなぁ・・・

この辺は要応用ですね~

王冠が紙風船にしか見えない・・・



そしてデカい橙

これで今回デカいのはシメにします

多分合計で7個編んだはず

よく頑張った

そろそろ袋に入れて準備しないと・・・



あともうちょっとだけ編むんじゃ


| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&フラン&大妖精完成


例大祭まで10日切ったよー!

そういや久しぶりか?

かーっ!編む予定なかったけど暇だから編んじまったーっ!かーっ!

色合い的に新しいプリキュアに見えなくもない

そろそろ机の上に飾ってるあみぐるみも片付けないとなぁ

まだなんも準備してません

次のお休みに準備を進めるかー



フランが久しぶりですね

この子高コストの申し子です

あと気力めっさ消費します

ビーズがねー縫い付けるの大変なのー

藍 フラン パチュリー 映姫 を編んだ時は

自分を奮いたたせるためかリクエスト受けた時かのどちらかです

今回は前者



さてさて今回の羽の色は

今回は頭朝頭編んで夕方帽子編んで夜羽を作りました

緑 紫 桃 赤 です

この前ユザワヤ行った時にビーズが安かったので

なるべく緑のビーズが少なめなの探したのですが

お店にあるのほとんど緑が沢山入っててこれは・・・辛い・・・

なにこの極悪アソート

まぁ安かったから良かったけど・・・



そしてデカい大妖精

これも毛糸保管ダンボールから出てきた毛糸で編みました

こんな色いつどんな理由で買ったんだ・・・?

全く記憶が無い・・・

このままにしておくのももったいないので編んでみました

普通サイズとは違ってサイドテールもちゃんと編んでます

大きいと刺繍だけじゃものたりないのよねー

デカいのも数が揃ってきたぞー

デカいのもう一個編むよ

頑張って編むと思うよ

きっと編めますって

いやマジだって

ほんとほんと

編むよー

多分



| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&チルノ&幽香完成


ゲームマーケット2012行ってきたよ!

通常の妖夢よりすこし大きめです

丁度太い毛糸がなくなりました!ギリギリだった!

なにげに今年一番編んでる気がする・・・

この頃また忙しくなって編むのがつらい状況になってきました

まぁそれでも毎日編むんですけどねー



さてさてデカいチルノ2個目です

デカいのもいい感じで増えてきてますね

この調子でどんどん増やしていきたいなぁ

それにしてもデカい

金魚って自分の子供食べるよね・・・ 普通サイズのチルノがあぶない!


あともう1個・・・っ!

あともう1個編めるはずっ!

いけると思うっ!



おまけ

ついにねんがんのゲームマーケットにいってきたぞ!

会場間違えて浜松町に行っちゃったのは内緒

ボードゲームのイベントです

もう本当に行きたかったイベントなんですよ

毎年休みが合わなくて苦い思いをしてきたなか

今年は見事に休みとイベントの日が重なったので行ってきちゃいました!

開場ギリギリに到着して中に入ってみると長い列ができててビックリ

そしてみんなが一斉に動くと会場が揺れる揺れる

船に乗ってるような感覚に陥りました

そんな中目当てのゲームをプレイしたり欲しかったアレコレを探したり

いやー本当に素敵なイベントでした

すごろくやさんの新作のマイスってゲームがとても面白かったです

コマやカードがとにかく可愛い

短いプレイ時間でかなり濃いブラフが出来るゲームだと思います

自分は負け札を自分の手元に集めて相手から手札を引く戦略を思いつたのですが

これだと最後のボスが倒せないんですよね・・・

途中まではトップだったのですが最後は子供に負けてしまいました・・・

他にも沢山プレイしてきましたが

1回も1位にはなれませんでした・・・

自分が持ってて熟知してたゲームですら勝てませんでした・・・

ぐへぇ・・・





戦利品さらさら

ゾンビゲー2個も買っちゃいましたTシャツ くじ引いたら当たっちゃいましたネクロニカダイス いつかセッションしてみたいなぁ・・・
ゲーム用のコマ TRPGする時に便利そうなので購入クトゥルフコマ これも便利そうなので購入 ・・・使う機会はあるのか・・・?本命のメタルダイス 1個1000円もする高価なダイス 多分机削るから使用禁止だろうなぁ・・・
メーカーさんからおまけで貰ったダイス 面白い形の10面ダイス 綺麗なダイス サイコロはあって困るもんじゃないからどんどん増やすよ!

飛び去るお金!

増える未プレイのゲーム達!

親友とは時間が合わない!



次回も行けたらいいなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響子&霊夢&ヤマメ&うさぎ&ナズーリン完成


今日はまとめて5つ更新デコ!

いつも撮影に使っている背景の座椅子を新しくしました

カバーも含めて7000円しました・・・高い・・・

基本寝ながらPCするので(今も寝ながらキーを叩いている)座ることはほとんど無いんですけどねー

うさちゃん!うさちゃん!

出来ればちゃんとした椅子座ってパソコンやりたいなぁ・・・

いやー昨日もブログ更新忘れちゃいましたー(テヘペロー

ナウシカ面白かったですね!

というわけで今回は休みの日に1個多めに編めたので

5個完成させることが出来ました



霊夢は今期初めてですね

主人公なのにいつも遅めの時期に編んじゃいます

霊夢は地味に前髪の刺繍で悩むんですよね

なかなか定型の髪型が見つかりません・・・

昔は何も考えずに刺繍できたのになぁ

悩み癖良くない



そしてデカいヤマメちゃん

これも毛糸がたくさん入ってるダンボールから

発掘されたので急遽編みました

でかいわー

やっぱデカいですね

出来れば例大祭までにもう1個デカいの編みたい!

編めるかなー編めるといいなー編むだろうなー



何を血迷ったのかうさぎちゃん

双葉杏が抱えているうさぎちゃんですね

あのうさぎには名前があるのかしら?

ふもふもさんに似てるよね

今回は腕試しということで編んでみました

ナイゾウヨコセ!

中は空洞になっておりある程度のものなら入ります

まぁアメちゃんかダイス入れるかぐらいですねー

イヤホンをY字型にし忘れた・・・

本当はもうちょっと大きいの編みたかったんだけどなぁ

もう少し勉強が必要ですね

もちろん音楽プレーヤーは取り外し可能です



例大祭まであともう少し!

気張っていくよー!



| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ&大妖精&藍&チルノ完成


昨日ブログ更新すっかり忘れてたよ!

コツコツヤマメちゃんを増やすよ

縁の下の力持ち

編んだ!俺は欄様の二個目を編んだぞー!

ビックサイズよー

昨日は浮かれちゃってブログ更新忘れてました

こうやって少しずつブログから離れていくのね・・・

そうならないように出来るだけ頑張ります



さてさて八雲一家を2セット完成させましたよー

藍様編むには気力をかなり貯めないと編めません

来週のボードゲームのイベントのウキウキ感を気力に変え

テンションを上げて編むことが出来ました

いやー本当に楽しみだーゲームマーケット2012

散財しないように気をつけないと・・・



今回のチルノはデカいです

毛糸保管庫(ダンボール)から太い毛糸が出てきたので編みました

リボン用の青い毛糸もあって良かった!

普通の糸2本取りで編むと

毛糸の消費が激しいんですよね

あともう1個くらいはデカいの編みたいなぁ~



| あみぐるみ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bてんさいさん&早苗&リグル完成


久しぶりにメイドさん編んだよ!

もうプレゼントしてしまったので手元にはありません

他の二人も編みたい

机の上が緑髪のキャラで占領されそうです

学園祭前日に編みました

編むキャラは決まってたので

そこまでは苦戦しませんでしたが

何回かやり直してたりします

カブの髪留めが上手に仕上がりました

髪留めは糸を半分にさいて2号のかぎ針で編んでみました

うん上出来だ



学園祭の帰りにまた毛糸を沢山買いました

これで今まで編むの諦めていたキャラに挑戦できそうな気がします

たぶんうまくいくはずです

イクハズデス

グゴゴゴゴ・・・



この頃体調悪くて困る

家でじっとしていたいけど

いろんな誘惑が惑わす・・・

家でじっとしている時間が欲しい・・・


| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし&幽香&レミリア完成


5月がはじまったよ!

ギエピー 連休中1日しか休みがないー

欲しいものがあるのに買いにいけない・・・

まぁ連休中はどこも人でごった返してるからーべつに羨ましくねーし!

早いものでもう5月ですよ

ぼーっとしてたら年末になりそうでマジ怖い・・・

光陰矢のごとし・・・



さて例大祭に向けて

どんどん数を増やしていきますよー

久しぶりにレミリア編みました

半年ぶりですね

今年に入って1個編んでると思ってたんですが

そんなことなかった

なにげに咲夜さんも編んでねぇ

う~む今月中に編めるかどうか・・・



そして無性に編みたくなったこいしちゃん

帽子の鍔が綺麗に出来ました

少し編み方を変えました

編むの大変になったけどこっちのほうが見栄えがいいなぁ









| あみぐるみ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |