糸The肉

いーと ざ みーと

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

橙&ヤマメボディ完成


やっとボディ編めたよ!

橙も編めてよかった

あいも変わらずヤマメちゃん

今日に間に合うかどうかギリギリだったのですが

どうにか間に合った・・・



さてさて久しぶりにボディを完成出来ました

まぁ何回も編んだことのあるヤマメちゃんですが・・・

とりあえず完成して良かった



たぶんそんなエロいものは入ってないハードディスク なはず

ハードディスクより頭ひとつぶん大きいくらいのサイズです

少し胴が長いかな?

ちょっとお姉さん体形ですねー

もう何回も編んでるので

話すこともないなー

スカートの模様は何箇所か縫いつけてあります

手のヒラヒラ部分を若干調整

そんな所かなー

他のキャラのボディも編みたいのですが

はてさて編めるかどうか・・・

いまさらだけど首だけって結構シュールだよね



話は変わるんですが

いろんな種類の毛糸を買いすぎて

毛糸の切れ端の処理に困ってます

こうゆう時は断捨離的精神で

ガバっと捨てるべきなんでしょうが

まだ使えると思ってしまうとなかなか捨てられない・・・

どうにか使い道を探さないと


| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&幽々子&ヤマメ完成


昨日はがっつりサボっちゃった!

左膝がちょお痛いです 

腰も痛いです

頭は悪いです

いやぁーゲームのやり過ぎで

昨日は編むこともブログ更新することも忘れてました

例大祭までそろそろ1ヶ月なのにイカンなぁ



今回は調子が良かったので幽々子様編めました

妖夢に対して幽々子様1個じゃあ心細いもんね

多分これ以上幽々子様は増えそうにないけど・・・

妖夢はまだまだ増えそうです



コード・オブ・プリンセスクリアしました

EDはトレジャーらしいといえばトレジャーらしいね

ゾゾ子はクエストクリアで使っちゃいました

うむレーザー強い

一通りキャラ使えるようになったので(まだ開放されてないキャラもいる)

オーク辺りをブヒブヒ言いながら育てていこうと思います

つーか主人公勢と違ってモンスターは

経験値の入り方が少し少ない気がする・・・



| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&キスメ完成


だらりと休んで体力回復!

困ったときはチルノ これ真理

たまーにむしょーにあみたくなーる

あみぐるみ編むのも休んじゃいましたーテヘペロー



今回のキスメはツーテールに綿を入れずに仕上げてみました

おとなしめな感じがするなぁ

個人的にはいい出来だと思います



さてさて昨日からコード・オブ・プリンセスをチャキチャキプレイ中です

なんかスラングが飛び交ってますが

概ね良好な印象です

まだ姫様しか使ってませんが

もう少し技が欲しかった

あと練習モードも欲しかった

雑魚敵使えるようになっても

対戦や協力で即プレイしたくないよ・・・

ストーリーをひと通りクリアしたら

ゾゾ子を使ってみようと思います
時間と予算があればゾゾ子も編みたい・・・


| あみぐるみ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&慧音(緑)&チルノ完成


体力がそろそろ尽きてきたよ!

カッパラー

冬コミの時に買ったすくすく白沢を見てたら編みたくなってあんじゃいました

今日は疲れ果てました・・・ チルノしか編めなかった・・・

今日は諦めかけましたが

どうにか時間内に編むことが出来ました

いやーこの頃忙しくて心の属性がカオスに染まってきました

武者のような姿に変身できそう!(潤いの無い瞳で



ちなみに今回のにとりの帽子の文字は

ニトリ

ニトリ

この前初めてニトリへ行ったのですが

そんなに家具家具してなくて

ものすごくしょんぼりしてしまいました

行った場所が悪かったのかなぁ・・・

今度はもっと広いニトリへ行ってみよう



| あみぐるみ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ&妖夢&幽香完成


急に忙しくなってきたぽよ!

せっかくサークルカットに載せたんだ 多く編んで持って行きたい

下手したら週一ペースで編んでるかも・・・

今日はこれが精一杯

今週は緩いと高をくくってたら

一気に急転ガチ戦場になってしまいました

そんなこんなで残りの週頑張って生きていこうと思います



忙しくてチャチャッと編んだキャラばかりなので

特に無いです

ヤマメちゃんかわいい!




おまけ

ハロハワユのミクさん編みました

今はトコトンの動物占いに大苦戦してます

擬宝珠ヘアーかわいいわー

そして来週の木曜はコード・オブ・プリンセスの発売日!

この頃3DSを触らない日が無いくらい楽しんでます

楽しみすぎちゃってボタンが少しペコペコしはじめてます

意気地のねぇボタンだなぁ!

どうか世界樹までは壊れませんように

| あみぐるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫&静葉&穣子完成


春なのにフォール!

この3日で八雲一家編もうと考えてたのですがやっぱ無理でした(ダブルピース)

という訳で秋姉妹を急遽編みました

なにげに金髪3連チャン

秋ってFallとも言うらしいですよ

ヌカコーラが飲みたくなる季節ですね!わかります!



あっという間に4月を1/3消費してしまいました

4月がとても凄い速さで流れてると思うのですが

それは自分だけなのでしょうか?

この調子だとあっという間に例大祭が来そうだなぁ



さてさてこの前久しぶりに毛糸を大量購入しました

綿と基本色と編みたいキャラの色の毛糸を買いました

どんなあみぐるみでも綿は使うので

安い時に大量に買っておくのですが

気がつくと押入れが綿で占領されててビックリ

グヒヒこれで半年位は持ちそうです

毛糸も使う種類が絞られてきました

今度自分用にテキストにまとめておこう



時間があれば藍様も編みたいなぁ・・・

橙は編めるはず・・・


| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔&リグル&てゐ完成


そろそろ毛糸を買いに行きたいぽよ!

羽根がね~難しくて編むの躊躇しちゃうの~

サンシャインも良いけどきらデコもね!

ワンピース&トリコの作画が本当に非道かった

そろそろ人形を編まないとなぁと考えつつ

お手軽なキャラでその場を凌いでしまう今日このごろです

久しぶりの小悪魔です

一年ぶりくらいかな

まだまだ発展途上な感じですね

羽根が難しい・・・



う~ん疲れてて何も思い浮かばない・・・

部屋を掃除したいがどこから手をつければ良いのかわからない・・・

| あみぐるみ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&響子完成


突風で家に辿り着けなかったよ!

海外のオオカミの動画を見てたら編みたくなって編みました

アリスと妖夢は編みすぎた・・・コレカラハキョウコチャンヲアミマース

この前の暴風な天気で家になかなかたどり着けず

夜遅くに帰宅しちゃったので編みませんでした

いやー電車は待っちゃだめですね~

他の移動手段をすぐ探さないとダメだ~



響子ちゃんの耳がなんかすんごいテンションになってますが

偶然の産物です

あて布をしてアイロンかければ直るんですが

このままの方がよさそうなのでほっておきます


| あみぐるみ | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&ぬえ&さとり&チルノ&妹紅&アリス×2&妖夢×2完成


まとめて更新だよ!

とりあえず元気でしたやっとこさ編むことができましたいっぺんに更新するとココに書く内容がなかなか思い浮かばない・・・お手軽なのでもいいからとにかく編んでました生麦生米ヨナルデさとーり


こっちは赤いカチューシャのアリスこっちは赤白のカチューシャのアリスこっちは普通サイズの妖夢コレがデカい妖夢

リッボーン!

どうにか広告が上に来る前に再開することが出来ました

ブログに書く内容では無いので省きますが

とりあえずは元気です



さてさてやっとこさぬえを編むことが出来ました

久しぶりの新作ですねー

響子ちゃん以来ですねー

癖っ毛も辛うじて表現できてると思います

思い込んで下さい

羽も前々から妄想でイメージトレーニングしてたので

ラクラク編める予定でした

6本も編めねーよ!

赤い羽はイメージ通りにすんなり編めたのですが

青い羽は予想外に難しかった・・・

3回ほどやり直してどうにか矢印っぽい形にすることが出来ました

幽々子様の天冠とは逆の編み方をしています

天冠は底辺から頂点へ

今回の羽は頂点から底辺へと編んでます

三角形とか四角形は編むの難しいなぁ・・・



時間があったのでデカい妖夢も編んでみました

この貫禄!

お燐以来ですねー

さらに時間があればデカいの沢山編みたいなぁ



これでようやく目標の一つを達成することが出来ました

後は80個と人形か~

80個は華劇の宴で売った分も合わせればどうにかなりそうだ

人形はう~ん

とりあえず何か編まないとなぁ・・・


| あみぐるみ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |