糸The肉

いーと ざ みーと

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一時休止します


すいません

ブログを休止します

再開はいつになるかはわかりませんが

必ず再開します

編み続けるとは思います

例大祭は参加します




| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナチャイルド&アリス完成


昨日はサボっちゃった!イェイ!

いや別に嫌いだから編まない訳じゃないのよ

疲れてて慌てて撮ったからこんな写真になっちゃったんだよ決して下手だからじゃないよ

昨日はFirefoxの挙動がおかしかったので

色々いじってたら編む時間なくなっちゃいましたー

今もすこしおかしいです

この前までは更新しても何事もなかったのに・・・

一応メインで使ってるアドオンは正常に動くのですが

Firefox立ち上げるとブックマークツールバーが表示されないんですよね

右クリックでチェック入れなおすと表示されるんですよね~

ふしぎふしぎー

何が原因か全くわからん

とりあえずほっとく



さてさて久しぶりのルナチャイルド

髪型を少しだけ買えました

カール部分はもうちょっと上手く表現したいなぁ~

アリスのカチューシャと同じ要領で編んだ物を巻きつけてるだけなんですよね~

もし僕が両利きならもっと素晴らしく編めるんだけどなぁ



さて残り1個

今月中に出来るかどうか・・・

| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーホワイト&妖夢&リグル完成


例大祭受かったよ!

久しぶりに編むと装飾品忘れちゃうから気をつけて!

無いと思っていたモールが部屋を掃除したら出てくる時があるから気をつけて!

この前妖夢編んだばっかなのにまたすぐ編んじゃうから気をつけて!

今日封筒が届いてました!

やったー!

場所は は-39a です

開催日は5月27日かぁ

まだまだ先だと油断しないでどんどん編んでいこうと思います



さてさて久しぶりにリリーホワイト編みましたが

リボンを付け忘れる大失態を犯してしまいました・・・

いやー油断してたわー

ごめんなさい明日取り付けちゃいます

ちなみに帽子の編み方を少し変更しています

前より先は鋭くはないですが頭にジャストフィットしています

残り2個ですねー

3月中に編めるといいなぁ~(死亡フラグ)



| あみぐるみ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&ヤマメ完成


この一週間どうにか乗り切ったよ!

ナズよりも妖夢を増やしたいお年頃

例大祭受かったらサークルカットがヤマメちゃんなので一応増やしておかないと・・・

この一週間本当に長かったです・・・

はぁ・・・もうこんな思いをするのは嫌だよ・・・!

明日から残り3個のリクエストを編んでいくよ!

多分!



さてこの前ミクさんのゲームでSS取れないって嘆いてましたが

前回ブログ更新した後すぐに取れちゃいました

勝った!Project miraii完!

メランコリックを毎日プレイしてようやく取れたぁ・・・

小学生の頃に竜槍スマウグ出た時と同じくらい喜んじゃいました

これでこのゲームに一区切りつけられそうです

後はトコトンを満足いくまでプレイしていきたいです

もうさー音ゲー部分捨てちゃってくまたんちみたいにしちゃったらどーなのー?

とりあえずトコトンでS一つくらい取りたいなぁ

| あみぐるみ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&大妖精&ナズーリン完成


売れた分の補給だよ!

やっぱチルノは安定してるからいいな~

本当はバカルテットを揃えたかったのですがモールが行方不明で急遽大妖精編みまし

今日は遅起きだったので急いで編みました

ふぅ~今回も3つ仕上げることが出来ました

明日は無理っぽいなぁ・・・



さてさて初音ミクのゲームをプレイしてるのですが

なかなかパーフェクトのSSランクが取れません

もうね完璧に押しきるなんて無理ですわ

途中までは完璧に押せるのですが

終盤になるとプレッシャー負けしてミスしちゃいます

カツンって音がマジトラウマです・・・

運とかアドリブ要素が無いゲームって苦手だぁ





| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香&ミスティア完成


改めて例大祭に向けて編んでいくよ!

当分幽香さんは編まなくていいやー

ミクさんのゲームやってたら編みたくなった!

華激ノ宴お疲れ様でした

遅刻したにもかかわらず

あっという間に売り切れてしまいました

ごめんなさい

う~む幽香の他にチルノと大妖精とリグルも持っていたのになぁ

オンリーだと思って甘く見てたら痛い目にあいました

例大祭では沢山持っていくのでよろしくおねがいします



今回はさくっと完売してしまったので

ブースですれちがい通信を楽しんでました

クリエイトーイもプレイしてるですが

結構プレイ人口多くてビックリ

以外に人気だなぁ・・・

イベント終了後ごはん処探しつつお寺訪問

天気悪いなぁ

線香の匂いを嗅ぎつつ境内訪問

そして近くのマックで飯を食う

その後ピンボールゲームをやとうという話になって恵比寿駅へ

初代パズルボブルと景品がめっちゃ古いUFおキャッチャーがとても魅力的でした

げーむあそびば20

20と書いてあるので20円で遊び放題かと思いきや

店先に出てる新幹線ゲームとルーレットだけ10円で

ピンボールと筐体ゲームは100円

景品取るゲームは50円と100円

20円のゲームねーじゃねーか!

もしかしたら20種類のゲームが楽しめるのかと思いきや

そんなにゲームの種類も多くなかったり

20が謎すぎる・・・

店員のおじちゃんが

「200円入れれば3プレイ出来るよ!お得だよ!」

と進めてくるのが印象的でした



この手のお店に置いてありそうな筐体で山登りゲームがやりたいのですが

なかなかお目にかかれない

どこかに置いてないだろうか・・・

アウトフォクシーズもやりたい・・・






今週はちょっと忙しいので

更新が滞りそうです

| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香×3完成


日曜日のイベントまで編むよ!

そろそろここに書くネタもなくなってきました

それも日曜までなんじゃ・・・もう少しの辛抱なんじゃ・・・

ちなみにここまで毛糸2玉使ってます 消化早いなぁ・・・

はーいとりあえずここまで編んだゆうかんの数は

ババーン!

14個でしたー

急なイベント告知を友人からされて

よく頑張った自分

机に広げられるくらいは編んだはず・・・!

とりあえずこれで準備は万端

華激ノ宴で会いましょう



おまけ

初音ミクのゲーム買ったよー

ミクダヨー

昨日のうちにエンディングまでクリアしました!

早ぇ!

まぁこうゆうゲームって

修練を摘んで完璧を目指すゲームだから

これからぺちぺち叩いて頑張っていこうと思います

音ゲーという分野はからっきしの自分ですが

かなり楽しんでいます

つーかゲーム以外の作りこみがハンパねぇ

これはさすがセガと言わざるを得ない

1曲のプレイ時間が長い気がするんですけど

音ゲーってこんなもんなのかなー

サクサクお手軽な短い曲が欲しかった

そんな文句を言いつつめっちゃ楽しんでます

疑宝珠ヘアーかわいい!

シロッコ頭いい・・・


| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香×3完成


ゲシュタルト崩壊してきたよ!

調子良いと1時間以内に編めちゃいます

疑われるかもしれませんがちゃんと毎日編んでますよ

ランカに見えてきた・・・

同じキャラをひたすら編むと脳がこんがらがります

でも毎日何を編むか考えなくて良いのでそれはありがたいですね

昨日編めなかったので今日は2個編みました

今パッと見で数えてみたら9個編んでました

残り1個で目標達成!

イベントまでに余裕でできますね!

他の目標も忘れずにクリアしないとなー





| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香×3&ミク完成


ミドレンジャイ!

す・・・少しでも表情でバリエーションを・・・

ミドレンジャイ!

でもその表情がキャラとしてふさわしいかどうかはまた別のお話・・・

ミドレンジャイ!

お手軽に編めるから苦労はしないんですけどねー

ミドレンジャイ!

トートバック欲しいので当日は並ぶかもしれません

四人揃ってゴレンジャイ!

今日はお休みだったので

調子に乗って幽香とミクさん編みましたイェイ!

いつもはデカいサイズのミクさんですが

今回は通常サイズで編んでみました

この前やっとミクさん色の並太の毛糸を見つけたんですよ

う~んちょっと暗めでしたが妥協点といった所でしょうか

そういえば久しぶりの東方以外ですね

他にも沢山編みたいものがあるのですが

今はイベントの準備で忙しいからなぁ・・・

時間がなぁい・・・

イベント落ちたら東方以外も編もう

フラグスタンダップ!





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

黒もアリだとは思うのですが

アイデンティティを重視して赤くしちゃってます

黒だと誰だかわからなくなっちゃいそうなんですもの・・・

自分も初めて間も無いのでなんとも言えませんが

プレイヤーならマスターのやりたいことを考えてプレイしたほうが良いですよ

プレイヤー同士の協力はもちろんですが

マスターにも是非協力してあげましょう

いや本当に協力してあげて

協力して下さい

予想だにしないRPマジ怖い・・・


| あみぐるみ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |