糸The肉

いーと ざ みーと

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幽香×2完成


今日からゆうかりんマシマシでいくよ!

むむむ・・・同じキャラが続くとコメントが難しい・・・

他に誰もっていこうかなぁ・・・

1日休んだので今回は2個だけです

3月11日の幽香オンリーイベントに友人と一緒に出ることになりました

いやぁ本当にビックリですわー

一昨日友人からその話聞いたのですよ

友人は去年の紅楼夢から幽香オンリーに出るか迷ってて

冬コミの時聞いた話だと出るか出ないかわからないと言っていたので

自分は出ないと思ってましたはい

申し込んだとか受かったとか言ってくれれば

もう少しちゃんと準備出来たのになぁ~



という訳で今日から幽香多めで編んでいこうと思います

オンリーに持っていくあみぐるみも幽香とその他数種類だけにします

幽香は10個以上は持っていきたいなぁ

頑張っていきまっしょーい




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

TRPGは時間がある時にプレイしておいたほうがいいですよ~

卒業するとみんなと時間を合わせるのがものすごく大変になっていきます

剣と魔法の物語はいいですよ~

ただ人数が少ないので一人2キャラ使ってプレイしてますが・・・

個人的には迷宮キングダムとトーキョーNVAとカオスフレアもしくはネクロニカをプレイしたいです

まぁネクロニカはRPできそうにないんですけどねー



| あみぐるみ | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&チルノ&幽香完成


塵も積もればなんとやら!イェイ!

三原さんよりはいい

忙しい時の代打!チルノ!

マジピンチの時はゆうかりん!

例大祭までコツコツ増やして行きますよ~

この前のパチュリーや魔理沙の反動でお手軽なのしか編めませんでした

文は今回初めてかな?



あみぐるみまだ片付けてません

モニターの右下の時計部分があみぐるみの山で見えません

これは本格的に由々しき事態



3DSの初音ミクのゲームの体験版プレイしてます

手拍子する時もワンテンポ遅れて叩いちゃう自分ですが

どうにかやっていけそうです

体験版だとホドヨクまでしかプレイできないのですが

もうそれだけで満足しちゃってます

これで十字キーとかLRとか入っちゃうともうついていけない・・・

想像しただけで心が折れる・・・




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

どうもお久しぶりです

大阪までは行けましたが

愛知は通り過ぎちゃいました

TRPGは去年から始めました

今はソード・ワールド2.0をプレイしてます

三人で・・・

代わりばんこにGMとPLをやっています

二人でローテーションで・・・

クトゥルフいいですね~

自分もやりたいのですが友達ってやつが

どこのお店でも売り切れで

なかなか揃わないんですよね~・・・グスン

来週久しぶりにプレイできそうなので楽しみです

| あみぐるみ | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー&魔理沙&妖夢完成


どっせい!残り3個だよ!

月のマークとかよく忘れそうになります

帽子の編み方が安定しませんたすけてかゆうま


まんまるちゃん過ぎる・・・

連休使って編みましは

グフフ下準備をやっておいたので1日で仕上がったわい

頑張りすぎて魔理沙の顔が大きくなっちゃったのはないしょ

そのせいで帽子が小さく見えるなぁ・・・

ちょうちょ結びが多いパチュリーは結構魂削られます

綺麗なちょうちょにならないんだよぉ~・・・

4ヶ所の内1ヶ所しか一発で成功しませんでした

ぐへぇ



ふむ!残りは

リリーホワイト ルナチャイルド ぬえ

この調子でいけますようにおすし


| あみぐるみ | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&ナズーリン&アリス完成


机の上が賑やか過ぎるよ!

アバターがやっていたので青い色のキャラということで・・・

今回はナズーリン少なめとか考えてたんだけどやっぱ無理そう

目を刺繍してる時クマのプー太郎に出てくるヒーン親父思い出した

そろそろ机の上があみぐるみで占領されてきました

鈴仙の耳でモニターが見えない・・・

そろそろ片付けないとなぁ



編んだキャラも概出だし

特に話す内容も無いでーす

いやあ本当に困った



柿の種が安かったので大量に買った

おいしいおいしい

モンハンはちょっと休憩中

代わりにソード・ワールド2.0のリプレイを読んでます

今度マスターやるんですよね

さてさてどんな話を作れば良いのやら・・・

あとモバイルPCが欲しいです

一万五千円で売ってたの見かけたんですよね

寝る前にだらんとつぶやきやスレを覗く程度にしかつかいませんけどねー



うむ

スクロールされるくらいには書けたかな?


| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&美鈴&藍完成


だっしゃあっ!藍様編んだぞ!

綿を沢山入れすぎてしまった・・・ 顔が丸い・・・

せっかくだから俺は美鈴を編むぜ!

やりきった!俺頑張ったよ!

今回は結構頑張って編むの大変なキャラ編みました

藍様マジ大変・・・

今回帽子に貼ってある御札の編み方を変更

この方法で編むとおおきくなってしまいますが

縫い付けるのは楽なのです



これで残り5個!

魔理沙 パチュリー ぬえ 

リリーホワイト ルナチャイルド

むむむ・・・魔理沙とパチュリーが辛い・・・

ぬえは髪型をどうしようかと悩んでます

ワシャワシャしてる髪マジ難関・・・




おまけ

ワンフェスのお買い物さらさら

マミさんは売り切れてて買えんかった・・・ ぐへぇダンゴムシ アノマロカリス サンクタカリス? 単眼バッチ×2 チーズサイコロ
今日リボ球買ってきたのですが6mを描い忘れてしまいました・・・ ぎゃふん通称赤箱 もちろん中身はフォトンドロップ!

こ・・・これでも結構買い控えたんだからね!

いや~あそこは本当お金使わせるオーラが凄いわ~




ブラブラしながら見つけた素敵なもの

Rシリーズの中で一番好きな機体です かっこいいわ~トラックめがけて投げちゃダメ!
異色を放ってるネジ塚君 これはきケん しゃれになんない
佐川さんや黒猫さんが使ってるアレ オリコンとかもあればよかったのに真空管いいよね!
銀色で硬くて大きいモノ 

次のワンフェスも楽しみだな~

いつかディーラーで参加したいもんだー





| あみぐるみ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響子&星完成


今日も2個だけ更新!

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

バジュラオンバジュラオン

久しぶりの新作だよ!

マンネリ打破しようと頑張りました

まぁそんなに難しい子じゃないので少しだけの頑張りですが・・・

ぶっちゃけナズーリンの耳を買えた色違いですね~

とりあえず髪型だけ頑張りました

そんな感じ



残り6個は一体いつ編むんだろう

自分でもわからない・・・



ワンフェスへ行って来ました

畳買えたので今日から折れてない新しい畳で写真撮りました!

詳しい内容は次の更新の時にでも

いっぱい買ってホクホクです

しかしあそこは危険な空間

お札があっとう間に溶けて無くなるよ!



| あみぐるみ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&鈴仙&燐完成


久しぶりにデカいの編んだよ!

急いでたり時間がなかった場合はチルノ これ真理

迷った挙句鈴仙を編むことに・・・ 毎日何を編むか本当に悩みます・・・

でっかりんりん

久しぶりにデカいの編んだよ!

部屋掃除したら太い毛糸が出てきたので編んじゃいました

久しぶりに編むと指が疲れるなぁ・・・

大きくなるにつれてどんどん重くなっていくんですよね

まぁデカイからしょうがない



とりあえず大きさ比較

でかいよ

作り方は普通サイズとそこまで変わらないですが

各パーツを少しだけ大きく編んでたりしてます

お燐の場合は三つ編みと耳を大きくしてますね

デカいの久しぶりに編むと楽しいなぁ

また今度編めれば編もう



ちなみに写真の鈴仙の耳は爪楊枝刺して固定してます

良い感じに曲げれました




おまけ

夏コミ申し込んだよ!

ドヤドヤ

八雲一家だと藍が足りず

地獄組だとお空が足りず

永遠亭だと輝夜と永琳が足りず

という訳で守矢一派に白羽の矢が立ちました

こうやって見ると自分がいかに適当に選んで編んでるかがよく解るね!

ワンフェス楽しみだなぁ!

| あみぐるみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽香&雛完成


サボっちゃったから2個だけ!

この日もサボろうかと考えてました

今日はどうに頑張ることができました わーい

雛編んじゃいました

実に11ヶ月ぶり

各パーツはそこまで難しくないのですが

やる気が溜まらないと編めないキャラなのですよ

編もうとすると指がなかなか動きません・・・

見栄えは凄く良いキャラなんですけどね~

とりあえず自分よく頑張った!

引き続き頑張りたい!


| あみぐるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&勇儀&大妖精完成


節分にちなんで鬼編んだよ!

毎年のお約束

定例その2

よっせーい

お約束の萃香と勇儀

今日華仙も編めれば良かったのですが

土曜朝の諸事情により編みませんでしたイェイ!

代わりにお手軽な大妖精をスナック感覚で完成させました

さて今回はリクエスト編めなかったので残り7個は変わらず

本当に編めるのかしら・・・



毛糸も沢山買ってきました

買った分編まないとなぁ~・・・

ボードゲーム買いたい・・・

プレイもしたい・・・

その梢から落ちるやうに飛ぶ鳥もある

| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし&阿求&妹紅完成


今日から2月!

こいしこいにこいこかれこいしなう

阿求の人気のバロメーターがよくわからないので量産に踏み切れない・・・

なにげにぱっつん二連チャン

こいし編みましたよー

これで残り7個!

出来れば今月中にリクエストは終わらせたい!

やれば出来る!はず!

あと毛糸が少なくなって来ました

主に緑色と紫色が足りない・・・

さとりさん編み過ぎたか・・・?

う~んこれじゃあパチュリーが編めないよー

時間ある時に買っておかないと

ユザワヤの30%割引クーポンがあるので

またわんさか買っておかないとなー




おまけ

3DS用に東芝の白いSDカードを購入

うおーセーブの待ち時間が減った!

これは快適だ!

本当はモバイルバッテリーも買う予定だったのですが

よくわかんなかったので買うの諦めました

電池パック式のかバッテリータイプのか悩む・・・

よくわかるようになってからこっちは買おう!


| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |