糸The肉

いーと ざ みーと

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤマメボディ完成&まとめ


アルファスパイダー!ヤマメボディ完成!

個人的には古いタイプの方が好き ひょうきんな顔しるから

ほい二連チャンでボディ完成

これで今年は編み納めとします

先週とか結構サボってましたが・・・



これで通算3体目のヤマメボディです

この子だけはきっちりメモ残してあるので

編もうと思えば編めちゃったりします

他の子は頭の中にメモしてあるので

お燐辺りはそろそろ忘れちゃいそうだわー・・・



大きさはドライバーよりちょっと低め

まぁ3体も編んだのであんまり話す所も無いなぁ~

洋服の肩掛け部分だけ変えました

微妙な変化過ぎてあんまりわからないと思うけど

今回は外側に刺繍してみました

ちょっとだけ立体的

益虫!ノットギルティ!

本当はにとりでシメにしようと考えてたのですが

夏ヤマメボディ販売した時にすぐ売れてしまい

何回か聞かれたのを思い出して急遽編みました

何回か聞かれたのに1体しか編まないのはちょっと非道いですが

許してください・・・



初代ヤマメボディと比較

姉妹!ノットギルティ!

同じ編み数なのに大きさ変わるもんだなぁ~

多分網目が緩くなってきてるのでしょう

どんどんガバってきちゃう!

歳を取るって怖いわ~




まとめ



今回紅楼夢から冬コミにかけて

59個(内ボディあり2体)編むことが出来ました

60個の大台には乗せられなかったかぁ~残念・・・!

2ヶ月の期間の中では結構編めた方じゃないでしょうか

頑張った自分

値段設定なのですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

人形 3500~4000円

といつも通りでいきます

いっぺんに並べきれないと思うので

机の上に欲しいキャラいない場合は

「○○ないの?」

と聞いていただければ在庫があれば販売します



残り僅かですが風邪などひかぬようお体に気をつけ下さい





| あみぐるみ | 09:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとりボディ完成


カッパドキア!にとりボディ完成!

あ~黒い毛糸が写ってる~

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか

いやー前の更新からすっかり時間が経っちゃいましたねー

この一週間本当に色々ありました・・・

村クエ上位まで行けたりイナズマイレブンのイベント行ってきたり

あとさぼったり

腰痛で動けなくなったり寝過ごしちゃったり

あとさぼったり



とりあえずボディを完成することが出来ました

しかも新作ですよー

特に何も考えずにとりでも編むかーと軽い気持ちで編みました

毎回毎回こんな感じで編むんですが

やっぱり今回も編んでから気が付きました

この子結構大変なんじゃね?と



大きさはドライバーくらい
今回一番時間を使ったのがすカート部分です

前に編んだお燐を参考にしてたのですが

糸の種類が違うせいか大きく開いてしまうのですよ

編んではやり直して編んではやり直して

微調整を繰り返してようやく納得出来る開きに仕上がりました

そしてポケットの刺繍

スカートに6箇所と左右の腕に1箇所ずつつくってあります

一応物が入るように出来てますが

ちっちゃいので大きいものは入りません

誰かブリオのネットワークシリーズくれないかな~(チラ くれないかな~(チラ

もちろんカバンはちゃんと入りますよ~

今は見栄え重視で綿を入れてあります

一応脱着可能です

そして鍵なんですが

手芸店で良さげな鍵が無かったので

針金で自作しました

鍵を止めてる糸はゆるくしてあります

個人的にはゴムひもで結びたかった・・・

もし冬コミまでに材料手に入ったら取り替える予定です

うつ伏せが結構可愛い



これでミッションコンプリート!イェイ!

もう残り一週間切っちゃってるんですよね

そろそろ地図作らないとなぁ~

体調が良ければもう少し何か編むかもしれません

つーか掃除もしないとなぁ・・・




| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&妖夢&妹紅完成


残り10日切ったよイェイ!

ラギアクルス倒しましたー

そして進まないイナズマイレブン・・・

選手のレベル上げ辛い・・・ 

前回亜夢の大変なの編めたのに・・・

今回は前回の反動がモロにきました

とりあえず数合わせ的に編んでしまいました・・・

申し訳ねー

そしてまた腰が痛くなってしまいました・・・

そろそろラストスパートかけないといけないのに・・・

25日くらいまでは頑張るので

なにとぞ・・・

なにとぞ・・・


次からは本気だす


| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&キスメ&ミスティア完成


今日からイナズマイレブンGo!も進めていくよ!

最初の河川敷での戦いで操作に慣れず物凄い時間かかってしまいました・・・

あとフォワードとかミッドフィルダーとか役割も今日覚えましたテヘヘ

パスが難しいですねこのゲーム あとブロックもスライディングもやりたくないときはどうすればいいんだろう?

ゲームもいいけどあみぐるみもね!

モガの村の誘惑をどうにか乗り越えて編めました

まぁイナイレは朝から編み始めるまでずーっとやってましたけどねー

ただいま第二章を攻略中

タッチペンを使って遊ぶゲームなのですが

3DSの付属のタッチペン小さすぎて扱いづらい・・・

これは由々しき問題だなぁ

普通のペンサイズのタッチペン買わなきゃ

余談ですがDS系のアクセサリって色々出てて楽しいですよね

DSを守るプラのカバーと画面保護フィルターは必ず買ってしまいます



お久しぶりの三連発

夏以来ですね

時間も余裕もあったので頑張ってみました

萃香は人情編んだ時に多めに毛糸買ってたので

かなり糸が余ってるんですよね・・・

こんなに必要なかったのになぁ

人形は編まないと思うけど定期的に頭は編んでいきたいなぁ

そしてこの前買ったビーズを使用してキスメちゃんを編みました

白いビーズなのですがどうでしょう?

黄緑色のビーズってなかなか見つからないんですよねー

ミスティアは頑張りました

帽子よりも羽を揃えて編むのが大変なんですよね

左右対称って素敵だけどマジ難しい・・・



これで年内買う予定のソフトは全て買いました

今年はもうゲームソフト買いません!

多分!

イレギュラーがない限り!

買ってもフィフスセクターのせいにする!

おのれ!フィフスセクターめ!


| あみぐるみ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト


編んでほしい東方キャラのリクエスト募集です

期間 12月半ばくらいまで

続きを読んでね

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空&早苗&パチュリー完成


やっとこさっとこパチュリー編めたよ!

億劫

諏訪子は二個目編めそうにないわー

3月ぶりですねこの子

ぐへぇ~

やっとパチュリー編めました

久しぶりー

パチュリーは本当に時間がかかるなぁ

パーツ数多いの辛い・・・

出来れば編むの大変なキャラも増やしていきたいですが

一日一個の生産スピードを落としたくないので

とりあえず冬コミ前ぐらいまではこのペースで編んで行こうと思います

あー人形も編まないとかー・・・

頑張れるかなぁ



なんか12月もあっという間に過ぎそうですね

モンハンもカメラワークに苦戦しつつどうにかこなしています

15日にはイナズマイレブンも出ますね

せめて村クエくらいはある程度終わらせておきたいなぁ



いろんな方向から忙しくなってきましたが

多分もうちょっとだけ大丈夫だと思います


| あみぐるみ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿求&チルノ完成

師走は本当に忙しいよ!

あっきゅーん

チルノンノン

今回は2個だけしか編めませんでした・・・

ぎゃふん

予定では今日パチュリーを編もうと考えてたのですが

時間が無かったため諦めました・・・

ゲームしてて時間が無かったわけじゃないからね!

本当だよ!

次の休みに頑張って編みます・・・!



復習もかねて阿求を編みました

花の刺繍がちょっと難しいです

もっと上手く縫い付ける方法は無いかなぁ~

ある程度慣れれば早苗くらいのお手軽度で編めるので

どうにか物にしたい所

要練習ですね



さて今日までにどうにかセブンスドラゴン2020クリアしました

詰まる所も無くサクサク進む良いゲームでした

前作のあの鬼エンカウント率だったら投げ捨てようかと考えてましたが

杞憂に終わって良かった

回復やアイテムのバランスが良いですね~

回復役のキャラを入れなくても進める絶妙の難易度も素晴らしい

個人的には仲間は四人の方が良いんだけどなぁ

まぁ次回作に期待ですね



マリオカートもスタッフロールは見たので

クリアって事でOKですよね?

150CC一回もプレイしたこと無いけど・・・



モンハン楽しみだなぁ~

ちゃんと予約したので余裕で買いに行けるぜ!

今回もあいも変わらずハンマー振り回したいと思います





コメントどうもありがとうございます

「」さん

ごめん気をつけるわー






| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&燐&藍完成


今日は頑張った!本当に頑張った!

帰宅してから即編み始めたんですけど

こんな時間までかかっちゃいますね・・・

さすが藍様!一個編むだけで相当の気力が削られるぜ!

さとり様お燐ときて藍様

だって時間的に今日しか編めそうになかったんだもん・・・

お空はまた今度編みます



お燐も久しぶりですね

前にかなり編んだので意識して編まなかったのですか

ここまでバリエーション豊かに編んでるので

種類増やすために編んじゃいました

う~ん今回は広く浅くって感じだなぁ~

藍様はいつも通りです

ちゃんと耳もありますぜ旦那ァ

紫様も時間ある時に編まなきゃなぁ



モンハン発売日まであと4日

それまでにどうにか・・・どうにか・・・

(3DSの電源を入れつつ)


| あみぐるみ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&霊夢&ナズーリン完成


さーてそろそろきつくなってまいりましたよー!

この前も編んだのに・・・

色違い編んだのに・・・

三個目なのに・・・

お手軽なのでお茶を濁してますがまだ大丈夫です・・・

せめてモンハンが出るまではこの連鎖止めたくない・・・っ!

あと一週間ですね

たーのーしーみーだーなー

今回はちゃんと予約しておいたので

当日並ばなくてすみそうですイェイ!



ついに通常カラーの霊夢編みました

この前編んだ青い霊夢とは前髪が変わってます

霊夢の髪型は安定しないなぁー



さてさて忙しいのに3DS買っちゃいました

ボケボケじゃーん

ドリフトがちょっとやりにくくなったけど楽しいなぁ

セブンスドラゴンはまだクリアしてません

モンハンが出るまでにクリアできそうにない

ボスケテ


| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |