糸The肉

いーと ざ みーと

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さとり&ナズーリン&天子完成


今日もめんどくせーからまとめて更新だー!

さとる!

ナズる!

てんこる!

さーて今日も3個連続で更新だよー

冬コミまでこのテンションで編めると良いんだけどな~

多分無理ですね・・・

(年末発売のゲームソフトを眺めながら)



冬コミ受かっちゃいました

金曜日東地区 "ク" ブロック 23b です

冬コミは受からないとタカをくくって

年末からの新作情報にウキウキしつつ

12月は楽しいゲームライフを考えていたのに・・・ッ!

まぁゲームは待ってくれるから大丈夫

まだ慌てるような時間じゃない



さてさて

今回は天子ちゃんを編んだので

残り5個

魔理沙 諏訪子 映姫 美鈴 フラン

美鈴以外かなりヘヴィなキャラばっかだ・・・

出来れば11月半ばまでに全部編みきりたい
藍様がいないのが結構な救いだったり・・・時間があれば編むけどねー


今回天子ちゃんの帽子の桃がちょっと小さかったかも

小桃なんやな

久しぶりに編んだから結構忘れてるなぁ

う~ん立体的に桃も編めると良いんだけどなぁ

球体は編めるけど桃の形には出来なさそうなんだよなぁ~

色々考えてみるか~




| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉&穣子&チルノ完成


ハー!静葉完成!

セイ!

フーン!穣子完成!

ファイ!

オー!チルノ完成!

バカ!

姉者ぁ!あいつ私達と同じように叫んでよぉ!

同種なのだよ静葉

我々と同種なのだあの妖精は

怒りを叫ばずにはいられない妖精なのだ

違うね!アンタ達は(頭の)悪い奴!アタイは最強!以上!終わり!



馬鹿は・・・強い・・・

いえーいついてきてるかーい?

時間と次世代機があれば3もやってみたいですね

自分は金さんで4-1までしか行けないですが・・・

画面狭くなるの無理・・・



さてさて

秋?今年あったの?といいたくなるような気温

やっと寒くなって来ましたね

そんなこんなで秋姉妹

これで残り6個ですね

結構ハイペースで攻略していってますが

この調子で行けるのか心配

多分途中でバテたりゾンビ化するかもしれない



写真だとわかりにくいですがちゃんと紅葉してますよ

年取ると紅葉とか気がつかなくなるよね

あとちょっと帽子が大きかったですね

この帽子は蔦を刺繍するのが楽しいんですよ

チルノはうん

いつも通りって感じですね~





おまけ

リクエストとか受け付けようかと思います

今はまだ受け付けないよ!

詳細はまた今度


| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&小町&小傘完成


えーい!またまたまとめて更新だー!

わんわんお!

こまちこまこま

あちきあちあち

とりあえず今日まで毎日編めてます

さーて今回はどこまで連続で編めるかな~

うひょーオラワクワクすっぞ!



とりあえず紅楼夢で○○あるの?って聞かれて

在庫無かったり売り切れちゃったキャラは全部編もうと思います

聞かれてメモ取っておいたのが

椛 天子 魔理沙 諏訪子 静葉 穣子

小町 映姫 美鈴 フラン てゐ

の計11個

今日までに てゐ 椛 小町 は編んだので残り8個

これを冬コミまでに完成させます

あれー?○○あるの?って聞いたのにこのキャラ入ってなーい

というのがあればメールやコメントで教えてくれると嬉しいです



あとは冬コミまでに人形1体仕上げて持って行きます

出来れば新作を持っていきたいです

出来ればね出来れば

絶対とは言わないよ!



今回は数の指定はしないでおきます

忙しくはないのですが

ちょっと色々ありそうなので・・・



という訳で今日から目標に向けて

頑張っていこうと思います

目標達成出来なかったらごめんね




| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&幽々子&てゐ完成


えーい!まとめて更新だー!

ようむーん

ゆゆこーん

てゐーん

受かっていれば冬コミが次のイベントですね

さーてこれから冬コミに向けて編んできますよー

冬コミまで残り2ヶ月って所ですかね

冬コミまでの目標はまた今度発表しようと思います

一年経つの早いなぁ・・・

後悔しないように最後まで頑張りたいなぁ



特に理由も無くこの3人編んじゃいました

幽々子様は紅楼夢に持って行けなかったので編みました

そろそろ新作も編んでいきたいですね~

神霊廟組とかチャレンジしてみたいですね~

星蓮船は物理的に不可能なキャラが一名いるので

コンプ厳しいんですよね・・・

いやマジあれどうやってやればいいんだろう・・・

グラデーションは勘弁!



さーてどうなることやら




| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢その3


ホテルの窓からパシャリ

ホテルで一泊して飯と風呂を済ませて大阪観光へ出発

一旦駅のロッカーに荷物をまとめまずは大阪城へ

駅前よーん

駅からすぐに城に到着するかと思いきや

城まで結構歩くんですね~

トコトコと城を目指して歩き始める

ヒデヨシー

城が見えてくるとテンション上がりますね~

途中小学生が写生していました

しかも下書きなしでサインペン一発描き

天守閣大きく描きすぎてる子や

必死こいて瓦を描いてる子がいてほっこり

逆光カッコイイ

入る前に粟おこしのアイスクリームを食べる

これはおいしい

入場料払っていざ大阪城内部へ

・・・う~ん・・・

行ってみればわかります!

みんなが姫路城を勧める理由がよーくわかった!

近代的すぎる!

場内の歴史的な書物は道具は必見です

上からの景色は綺麗でしたよ

真ん中のちっこいこけしみたいなのが通天閣だそうです

理想と現実との差の大きさにぐんにゃりしながら日本橋へ行く

グリコといえば鉄人28号なイメージがるなぁ

まずは関西のオタストリートを目指す

途中迷ってどうにか目的地へ到着

反対方向へ行ってたみたい

買い物する訳でもなくブラブラ

折角なのでボークスでジョジョくじだけ購入しました

グラスとノートと欲しかったトランプセットが手に入りました

う~ん大阪まで来てなにやってんだ自分・・・

たこ焼きと串焼を食べて時間を潰す

串焼のお店のテレビでキッチンぷいぷいを見る

しまったー!ぷいぷいさんグッツ欲しかったー!

すっかり忘れてたわー・・・

まぁまた今度行った時に買えばいいかー

そして新大阪へ行き新幹線に4時間ほど乗って東京へ到着

さすがに疲れていたのですぐ寝ました・・・



紅楼夢お疲れ様でした

次回参加するかしないかわかりませんが

また行きたいなぁ大阪

観光はちゃんと計画立てないとダメですね

今度遠征するときはきちっと計画立てよう!



おまけ

大阪で見つけた古いアップルストア

老舗のアップルストアなんだろうなぁ~

阿波座辺りで発見



おまけのおまけ

こっちが本物のアップルストア

日本橋で迷ってる時に通りました 逆方向でしたね




| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢その2


紅楼夢お疲れ様でした

初の遠征でしたが皆様のお陰で

今回も無事に楽しむことが出来ました



お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

爪楊枝刺してたこ焼きっぽく飾るもよし

ツッコミの練習に使うもよし

大阪マラソンの代走に使うもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

恒例の注意事項です

とりあえずよく読んで楽しいあみぐるみライフをエンジョイして下さい



さて今回は紅楼夢前日の夜中にバスに乗り

到着後即会場というHurdmodeな日程に挑戦

新宿駅の中で迷いつつどうにか友人とバス停を発見

鶴なのかね~?

深夜バスなんて子供の頃一回乗ったきりだったので

ワクワクしながら乗ったのですが

カーテン閉め切ってるしみんな静かにしてるしで

少しゲーム(カードヒーローDS)をプレイしてすぐ寝ちゃいました

外の景色見たかったなぁ・・・

揺れやら体の痛みやらで寝たり起きたりしながら大阪梅田に到着

固まった体を伸ばしつつコスモスクェア駅を目指す

穴開いてる部分は4だから (4-2*1)*5=10

サークル入場開始時間前に到着

友人は隣の駅にある宅急便の受付所まで

同人誌を取りに行くというので

自分は会場の外でゲーム(カードヒーローDS)をプレイしながら待つ

ラオンレオンいいよね・・・

同人誌を取ってきた友人と一緒に会場入り

チャチャッと準備してのんびり待つ・・・

この後友人の既刊が完売してあみぐるみの領土拡大に成功

予定だったのですが!

ここでパップも裸足で逃げ出す大罰符を友人が侵します

新刊のある部分になくてはならない物が足りなかった!

開催前に二人して黒岩先生(比喩的表現)にサングラス(比喩的表現)を書きこむ作業をする
太い線が友人が修正したので細い線は自分が修正しました
70冊程度修正してた頃

紅楼夢開催

時間が経つにつれ人がどんどん増えてきたのが印象的でした

お昼過ぎは結構混雑してました

例大祭とはまたひと味違う人の流れにちょっとびっくり

遠征だったのでちょっと不安だったのですが

気に入って買っていただいたり

お得意様に来ていただいたり

編み物仲間にも来ていただいたり

本当にありがとうございました

あと欲しいキャラが売り切れちゃった人もいたみたいで・・・

申し訳ありませんでした・・・

次の冬コミで編めれば編みます!

ぬるく期待しててくれると幸いです



紅楼夢も無事終了し

山崎かなさんと全裸さんと春風うにぽさんと田所壮海さんと一緒に打ち上げ

肉米酒肉米酒肉肉酒肉ニンニクニンニクニンニクニンニク

くらいのペースで食べました

んもーめちゃめちゃ楽しかったです!

その後ホテルに到着してだらだらとテレビ見つつ就寝



あともうちょっとだけ続くんじゃよ



| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢


これからバスに乗って朝7時頃大阪に到着予定です

その足で会場に行きます



今回普通サイズのだけなので料金設定は

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

となっております

今回も机に全部並べきれないほど編んだので

机の上に欲しいキャラいない場合は

「○○ないの?」とお声をおかけ下さい

在庫があれば販売いたします
あと今回も夏コミ辺りに編んでた
東方以外のキャラも販売するかもです
もしまどかとか杏子は残ってます
欲しい方は「○○残ってる?」と気軽にお声おかけ下さい

いや~人形とかデカいサイズとか編めなかったなぁ~・・・

次回の冬コミは人形とか多めに編めるといいなぁ

あと編む編むとか言っておいて編んでないのも結構あったり・・・

あむあむ詐欺とかマジアンロック

なんだか終わってもいないのに次回の抱負まで語っちゃいそうな勢いです

とりあえず元気に出発して

元気に帰ってきたいです




| 未分類 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミゾウ完成


令狸執鼠!マミゾウ完成!

意味はその人の長所を生かして使うたとえらしいよ

これで4個編みました!

もうなにも怖くない!



やっとこさ全ミッション終わりました

この二ヶ月間色々あって本当に大変でした・・・

いつもならある程度準備してちょちょっと編んで完成させてたのですが

今回準備する時間が無かった・・・

毎日ゼロから編みました・・・

これが功を奏したのか編むすビードが安定しました

素早いワーク!素早いワーク!

しかし準備ができないと

編むのが大変なキャラが編みづらい現実

うむぁ~・・・

マミ分身!

マミゾウさんも耳と葉っぱと眼鏡とパーツ多めなキャラだったりします

結構大変だったんですよ?(ドヤー



さてさて夏コミから今日までに

51個の東方のあみぐるみが編めました

準備もある程度終わったので

のんびり紅楼夢の日を待つことにします



紅楼夢前までに一回ブログ更新するかもー



| あみぐるみ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミゾウ完成


カチカチ山!マミゾウ完成!

基本を忘れてました

ある程度準備していたので

滞り無く完成できました

やっぱ準備は大事よね



結局針金で眼鏡を作る方で編むことに決めました

こっちのほうが色々応用がきくんですよね~

耳もこの前と同じ編み方です

もう少し小さくてもいいかな~

この辺りの絶妙な大きさの調整が難しい・・・



さて明日マミゾウさんもう1個編んで今回は終わりにしようと思います

関西行く準備もしたいですしね





| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文完成


カラカラ忍法!文完成!

おっとどっこい過去!

テンション上げて編んだよイェイ!



久しぶりの文さん

文さんも今回編む気全く無かったのですが

お手軽キャラもちょっとマンネリ化してきたので

とりあえず文さん編みました

いやもう書くこと無いなぁ・・・



紅楼夢一週間切りましたね

そろそろ準備しないとヤバイです

あみぐるみも仕分けたいなぁ~

次の休みは絶対に片付けよう



| あみぐるみ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


びっくりマウス!ナズーリン完成!

ワゴンセールとブックオフのおともでした さすがに今は見かけませんね

そろそろ50個いきましたかね?

今度の休みに数えてみよう



ナズーリンも結構増えてきましたね

これで4個目かしら?

この前ナズーリン専用の毛糸を補充したので

忙しい時でも安心!



明日も頑張って編みまっしょーい

結構疲れてきました・・・


| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミゾウ完成


こだぬきポンポ!マミゾウ完成!

下條アトムが歌ってたよね 大好きな歌です

マミゾウさん2個目完成じゃー

残るは2個!残るは2個!



かなり変更しましたよー

さて早速前回編んだマミゾウさんと比べてみましょう

マミーン

耳と眼鏡を変えました

耳は橙燐タイプから藍タイプに変更

厳密に言うと藍タイプの改変なんですけどねー

眼鏡は針金に変えました

一応丸い眼鏡なので

頑張って丸くしてみましたがどうでしょう

きっちり丸にするのはさすがに無理でしたー



う~ん次はどっちのバージョンで編もうかな~

個人的には今回の方が眼鏡取り外し出来るので

こちらのほうが好きなんですけどね

どうなんでしょう?




| あみぐるみ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ完成


バルーニング!ヤマメ完成!

とぶよー 

このごろ早い時間に家を出るので

この時間になると眠くて眠くてしょうがないです



さてさて今日もどうにか完成しましたよー

今日はヤマメちゃん

眠すぎて途中から編むスピードが極端に落ちました・・・

毎日ちゃんと寝てるんだけどなぁ・・・

紅楼夢は深夜バスを使って行く予定です

バスの中でうまく寝れるといいなぁ



あと今日雨降ってて寒い・・・



| あみぐるみ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


妖精郷へはいつ着くの!?大妖精完成!

できれば自分が生きてる間に完結して欲しいんですがどうなんでしょうね?

今日も急いで完成させましたよ

その苦労ももうすぐ終わりそうです



さて今日は大妖精編みました

昨日本を買いに秋葉原へ行ったのですが

その時に何個がガチャガチャを回したんですよ

んで折角だからこれ回したんですよ

出来れば普通の色じゃなくて赤とか黒とか欲しいなー

と思い回したら

これは小さい

あちゃー普通の色が出ちゃったー

あとファイアーボールのスィングもゲデヒトニス狙いで回したら

普通のお嬢様が当たりました

あとチンプイしか当たらないガチャ回しました

コロ助しか出ないガチャもあったんですよね~

コロ助も回せば良かったなぁと後悔

う~ん・・・

運が良いんだが悪いんだがよくわからないなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小傘完成


Avira!小傘完成!

アビラ?アヴィラ?自分も使っております

さて今日も完成させましたよー



期間がぎりぎりまで迫ってくると

ちょっと難しいキャラも編みたくなってくる不思議

時間があれば難しいキャラももっと編みたいんですけどねー

小傘は地味にいろんな色の毛糸使うから大変なんですよ

前回好評(?)だった舌だしてる表情にしてみました

自分はこの表情かなり好きです

傘のベロが長すぎたなぁ~

でも長いほうがいろいろ遊べそうだよね

いろんな意味で



もう少しだけ頑張るぞーい






| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星完成


日月星辰!星完成!

星だけじゃなくいろんなキャラも入ってる便利な四字熟語

眠いけどゲームをすると途端に元気になりますね

ブログ更新しようとするとまぶたが重くなります

ふしぎふしぎー



という訳で今日は星ちゃん

これで2個目かな?

紅楼夢なので星ちゃんも増やしたいとか言ってたけど

そんなに増えないなぁ~

折角なので表情を変えてみる

そしてナズーリンと一緒に記念写真

ご主人はダメだなぁ!

いざ行かん宝塔探しの旅へ!



| あみぐるみ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成


ゴットオブウォー!神奈子完成!

神殺し!神殺し!

土曜日はなるべくお手軽なの編むよイェイ!



という訳で今日は神奈子様

どうにか目標の時間までに編めました

多分本気を出せばもっと早く編めるかもしれない・・・

ぐへー

さてこれで早苗3 神奈子2 諏訪子1 と

結構アンバランスな数字になっちゃいました

ぐへへへー

もう1個くらい諏訪子編みたいなぁ



もう10月ですね

そろそろ2012年の足音が聞こえてきそうですね

小便は済ませたか?

神様にお祈りは?

部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はOK?

年末まで3ヶ月もあるんですものー

余裕ですよねー

(奥歯をガチガチ鳴らしながら)



| あみぐるみ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |