糸The肉

いーと ざ みーと

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てゐ完成


いんてゐく!てゐ完成!

空気を取り込むよ!

眠い目をこすってどうにか完成

あともう少し・・・あともう少しだ・・・



鈴仙編んだのでせっかくだからてゐ編みました

久しぶりに編みましたね~

この前編んだ時はちっちゃいのになってしまいましたが

今回はちゃんと二重で編みました

つーか黒髪自体も久しぶりな気がする!

やったぁ!



もう眠くて眠くてちょっと辛いです・・・

夜更かししてないのにね~




| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙完成


ラビットスクーター!鈴仙完成!

かなり古いスクーター 乗ってみたかった・・・

時間があったので今日は鈴仙



調子に乗って編んでるとすぐ耳が伸びちゃう

短すぎるとかなり貧相になっちゃうから

意識して伸ばしてるんですけど

ジャストサイズがいまいち決まらないなぁ~

じーっと見てると

ちょっとうさ耳とは違うなにか別のものにみえてしまう

ピッ

ピピッ



今ざっと数えて41個ありました

あと9個!

とマミゾウさん3個!



| あみぐるみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


十文字霞くづし!妖夢完成!

不動がサメに食われるシーンは子供心に印象に残ったなぁ

灰色髪二連発

とりあえず前回の妖夢と比較

ようむーん

左が今回編んだ妖夢です

毛糸の太さが違うので大きさは仕方ないのですが

糸の硬さにより若干左のほうが丸い気がします

う~ん妖夢の場合おかっぱ頭なので

硬いほうが髪型として安定するんだよな~

まぁ今回はこれで編んでいくかー



そろそろ40個編んだ気がする

明日数えてみよう





| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


バーンアウト!妹紅完成!

レーシングゲームはマリオカートくらいしかプレイしないよ!

昨日買ってきた新しい毛糸で編んでみました

黄色やピンクや水色として使ってるやわらかラムという毛糸です

ついに灰色も買ってしまいました

このままやわらかラムに移行してしまいそうだなぁ

いやーこの柔らかさ大好きなんですよね~



とりあえず前回編んだ妹紅と比較

もこーもこー

右側が今回編んだ妹紅です

結構明るめの灰色ですね~

どっちかって言うと灰色より銀色みたいな色ですね

ちょっと明るすぎる気がしますが

調子に乗って5玉買ってしまったので

灰色キャラは当分この毛糸で編んでいきます




| あみぐるみ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミゾウ完成


魔奴化!マミゾウ完成!

アーケードでは一回も会ったことありません ディスク持ってなかったしなぁ・・・

マミゾウさん完成しました!

やったー

目標まであともう少し!



まぁとりあえず完成させた感じです

いろいろやってみましたが

理想と結果は比例しないよのね~

たぬき耳ってよくわかんないから

今回はとりあえず橙と同じ円から作る方法で縫いつけました

う~ん少し丸かったな~

この場合なら藍さまみたいな円錐から作る方法のほうが良かったかも・・・

あとメガネですね~

これも今回張り切ってこんなので刺繍してみましたが

ちょっと雰囲気的に重いんだよな~

これも針金で作ったほうが良かったかもな~



ちょこん

葉っぱは上出来ですね

これで虫食い状態を表現できれば完璧なのにな~

何回かチャレンジはしてみたんですよ

うまくいかないんだよね~



う~む・・・なんだか

いろいろと課題が残る結果になってしまいました・・・

まぁあと3個は編む予定だし

次に生かしてみるかー









| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニーミルク完成


日産!サニーミルク完成!

車は持ってません だって置く場所ないんだもの

部屋が汚くて辛い・・・

明日こそはあみぐるみを片付けつつ掃除をしなきゃなぁ



という訳で今日はサニーミルク

星ちゃん編むかサニーミルク編むか途中で迷ったんですが

サニーミルクのほうが需要ありそうだったので後者を編みました

あーでも紅楼夢なんだから

関西ということで虎の星ちゃんでも良かったなぁ~



この頃毎日ごはんのレパートリー考える人達の苦しみが解ってきた気がします

明日はなに編もう・・・



| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗完成


雨折々思ふことなき早苗哉!早苗完成!

本当に困ったときは芭蕉の俳句 最高の逃げ道

時間が無かったので早苗編んだよイェイ!

早苗だけがどんどん増えていくよイェイ!

たまには諏訪子も編まなきゃイェイ!



とりあえず今日も完成しました

そろそろ毎日編むの辛くなってきた・・・

今度の休みに時間がかかるキャラの準備をしないとなぁ

あと毛糸の補充もしなきゃ

たまには据え置き機を起動させたい

このごろゲーム買ってないけど・・・

つーか今年の新作ラッシュは確実に殺しにきてますね

去年のポケモン→モンハンの鬼コンボも酷かったけど

今年は3DS方面に行くとメジャー作品の立て続けのコンボでガッツリ削られ

VITAは新機種なのでどんな技使ってくるか楽しみだし触ってみたいし

とりあえずガード不可のモンハンだけは確実にくらいます

今回はちゃんと予約したし安心二重丸



まだ本体持ってないけどねー


| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


陸に上がった河童!にとり完成!

ぶっちゃけ奴ら丘に上がったぐらいじゃ絶対に敵わないよね 送り吊り出しされちゃう!

ふむーふむー

今日も完成できたよー

ふむーふむー



かなり疲れてきました・・・

あみぐるみだけはどうにかやっていこうと

心に決めてる所存です



今回はにとり

帽子の文字もにとり

にとりかわいい!


そろそろにとりも書くことがなくなってまいりました・・・


| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナチャイルド完成


チャイルドミール!ルナチャイルド完成!

お子様のお食事

PC色々いじりすぎてちょっとだけデータが飛びました・・・

もう少しデータに気を使えばよかった・・・

後悔先に立たず・・・

壊れてたメモリは交換できたので良しとしよう!



さーて気を取り直して毎日編むよー

久しぶりのルナチャイルドさん

今回縦ロール部分に拘ってみました

ロール部分を刺繍した髪に上手く絡ませて止めてみました

結構見栄えよくて大満足

縦ロール・・・良いよね・・・



マミゾウさんももう少ししたら編むよー


| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


ネズミモチ!ナズーリン完成!

そろそろナズーリンネタも思い浮かばなくなってまいりました

今日の台風は酷かったですね~

かなり遅くに帰宅しました

まぁ自然現象だから仕方ないね・・・



という訳で今日は少ない時間のなかで

完成できるナズーリンを編みました

もうねー今週は色々ありすぎて疲れちゃったよー

ここんところ良いも悪いもイベント多すぎ!

でもどうにか乗り越えていくよ!



明日こそは編むの大変なキャラ編もう


| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニーミルク完成


サニーディサンデー!サニーミルク完成!

焼付け君の目にもっと!

眠いのでさっさと更新しちゃいます

この頃よく寝ても寝切れてないような

微妙な気分になってしまいます

起きてると眠い・・・



夏コミの時のがちょっと余ってますけど

三月精もちょっとだけ増やす予定です

あとルナチャイルドも編まないとな~

あの子が三月精の中で一番大変なんですよね~

何個か編みたいがむむむむむ・・・


| あみぐるみ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町&チルノ完成


小町うどん!小町完成!

うどん大好きなので一度は行ってみたいです

フリーズ!チルノ完成!

今回はフリーズしてませんけどねー

フランをブログに載せて

フラッシュゲームをピコピコしていたら

急にパソコンの電源が落ちて

再起動出来なくなってしまいました・・・

そして再インストールやOS復旧もできない始末

ウボアー

今回で二度目なので

流石に手馴れてきました

色々試してみたところ

メモリを抜いたら再インストール出来たので

別のHDDにOSを入れて

復旧しました

その後今まで使ってたHDDの中から

必要なデータ取り出して

アドオン入れたりダウンロードしたり

はたしてこの作業を復旧というのだろうか・・・?

ひとまずまたPCを一から買い直すようなことにならなくてよかった

さすがにカメラ買っちゃったからお金が無いぜ・・・



今度秋葉原へ行ってメモリ買ってこないとな~

アキバよりもアメヨコのいかがわしいおみせで

アイシーボード手に入れたほうが良いかな?



という訳で

今回は3日中2個しか編めませんでした・・・

小町は久しぶりですね

そろそろボンボン用の8mmの赤いビーズが無くなってまいりました

にとりや星ちゃんにも使ってるので

消耗が激しいなぁ~

また今度まとめて買わないとな~

本当に手芸店に行かないとまずい

基本的な色の毛糸はあるのですが

専用の毛糸が足りなくなってきてる・・・



チルノは今日頑張って編みました

頑張ったけど書くこと無いなぁ



PCが動かなくなって本当にフラストレーション溜まりまくりでした

完璧に依存症ですね

テヘペロー


| あみぐるみ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン完成


フランドル!フラン完成!

オランダあたりの地方の名前 Googleって便利

精根尽き果てました・・・

結構早めの時間に帰宅したので

これある程度頑張ればフラン編めるんじゃね?

と考えチャカチャカ編みました

ええひたすら頑張って編みました

物凄く時間かかったよ・・・

完成したから良かったけど・・・



今回の羽の色は

そろそろテグスが無くなりそうです フランにしか使ってないのに・・・

赤 桃 紫 緑 です

やっぱり羽に時間かかるなぁ~・・・

でも完成した時の達成感は他のキャラよりも多めだったりします



最後に美鈴と一緒に記念写真

トリケラトプスの型で突っ込め!

フランちゃんちょっとおっきいなぁ

ポッチャリ系

| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映姫&早苗完成


ジャッジメントタイム!映姫完成!

戦隊物は朝起きれないからなかなか見れない・・・

ミラクルジャイアンツ!早苗完成!

子供の頃見てたけどメロディしか覚えてない

やっと映姫様編めました!

いや~本当に疲れた・・・!

お昼までには完成したのですが

やっぱ時間かかるなぁ~

でも今回編んでみて

装飾品の編み方や難しい箇所をまとめていけば

ある程度量産可能かもしれないなぁ



とりあえず帽子をパージ

うしろよ~

帽子の左右のツバがちょっと短かったですね

大きい方が見栄え的に良かったかな?

後ろのリボンも忘れずにくっつけました

えっへん



早苗さんはついでに編みました

時間があるときは少しでも多めに編むのよー



これで夏コミに聞かれたキャラは全部編んだと思います

結構歯ごたえのあるキャラが多かったので

奥歯ガタガタ鳴ってたのですが

編んでみればそこまででもなかったですね~

まぁそれも時間があればの話ですがね~



只今27個編みました

残り23個

このペースなら余裕ななず

あとマミゾウさんか

頭の中では8割完成って所ですね

あとは指が動けば・・・



| あみぐるみ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル完成


甲虫王者!リグル完成!

セガ史上最も普及した筐体なんじゃないかしら・・・

今日もこの前編んだキャラ編もうと考えてたんですが

偶然モールを発見したのでリグルを編みました



リグルも久しぶりな気がする

今回は前髪を少しだけ変更

個人的には結構上手く出来上がったと思います



そろそろ毎日何編むか考えるの辛くなってきた・・・

編みたいのは山ほどあるんですが時間がない・・・

明日も頑張るけーのー


| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


チューチュープリン!ナズーリン完成!

美味しいんですかねぇアレ

今日も完成

このまま続けて一ヶ月連続で編んでいきたいなぁ



今日はそんなに忙しくなかったけどナズーリン

サクっと編めるので重宝します

ナズーリン専用の毛糸無くなったと思ったら

毛糸保管箱の隅のほうにありました

やったーこれでナズーリンでお茶を濁せるぞー

白や灰色も無くなってきたので

今度の休みに補充しないとなぁ



おまけ

デジタルカメラ買っちゃいました

レンズも欲しいがすぐには買えない金額だったので諦めた

早速こGXRで撮ってやるぜ!

と意気込んでたのですが

結構難しいカメラで

シャッタースピードとか露出補正とか

よく知らない単語を理解しないといけないみたいですね

あと昨日初めて知ったのですが

どうやら自分のご先祖に写真家がいたみたいです

ご先祖と憑依合体してぇ!

鯨達の声の遠い残響音聞けばいいのか!?

もうちょっと使いこなしてからブログに写真を上げていこうと思います


| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍完成


ランボルギーニ!藍完成!

すごいぞ!カッコイイぞ!

いよっしゃー!

藍様完成することが出来ました

本当にこの子は時間がかかる・・・



今日も朝から編んでいたんですけど

やっぱ集中力が続きませんね~

つーかPCの前で作業するのがいけないんですけどね~

もう少し早めに完成してればもう1個編めたのになぁ~

紅楼夢まで50個とは言ったものの

実現するのが難しいですね

あ~あとマミゾウさんも編まなきゃいかんのか~

はてさてどうなることやら



帽子パージした写真撮り忘れましたが

今回もちゃんと耳は編んでいます

これだけは譲れないスタンダード



これで残るは映姫様だけ!

編み方忘れたけど多分いけるはず!




| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


さくや妖怪伝!咲夜完成!

多分誰も知らない映画だと思う

紅魔館3連チャン

朝から全力で編みました

出かけるまでに完成するかひやひやでしたが

どうにか編めました



結構好きなキャラではあるのですが

色々足していったらパーツ数多くなって

編むのがちょっと大変になったキャラです

今回急ぎすぎて三つ編みをキツメに編んでしまった

個人的にはもう少しふわっとしたほうが好きなんですよね~

あと三つ編みの長さもちょっと長い気がする



明日は休みなので時間のかかるキャラを

編めたら編もうと考えてます

絶対に編むとは言わないよ



| あみぐるみ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鈴&妖夢完成


ゴールデン中華斬舞!美鈴完成!

シャーマンキング読み直してるけどやっぱ面白い

秘踏みの太刀!妖夢完成!

リメイクは結構好きです ロードのためにHDD買おうか悩んだくらい

今日は2個完成出来ました

これで合計21個!

残り29個!



久しぶりに美鈴さん編みました

今回は前髪を調整

結構な出来になったと思います

後は帽子をもうちょっと良い形に出来ればな~

今度編むときは大きさを調整してみようかな



暇な時間が出来たので妖夢もおまけで編みました

う~ん新作絵の妖夢がなかなか見つからない・・・

とりあえず編んでみましたが

もうちょっと上手く出来たはずです

時間があったら手直ししよう



隙あらば2個編んで

10月はのんびりしたいなぁ・・・

つーか今年もゲームの新作ラッシュが待ち構えていて辛い・・・

今のところ12月までに買う予定のゲームが2作品あります

プレイもクリアもしたいなぁ




| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成


ポルフィリン!レミリア完成!

びょうき~

昨日編みきれなかったのを完成させました

帽子まで完成してたのですが

刺繍まで出来ませんでした・・・



という訳で今日はレミリア

今回は帽子の刺繍だけ調整しました

帽子ありのキャラとしては結構編んでるので

あまり話す所が無い気がします・・・

そういえば紅魔館のキャラ編んでないなぁ~

今回は頑張って揃えてみようかしら

多分パチュリーとフラン辺りでつまずくな・・・


| あみぐるみ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT