糸The肉

いーと ざ みーと

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早苗完成


守谷海岸!早苗完成!

千葉県勝浦の方にある海水浴場ですね 砂浜が凄い綺麗なんですよ

指も温まってきました

そろそろ編むの大変なキャラも編めそうな気がする!

気がするだけだけど!



さてさて今日は早苗さん

結構編みやすいキャラではあるんですが

カエルの髪留めを編むのがちょっと難しい

今回綺麗に出来ました

綺麗に出来たけど写真撮り忘れました

あちゃー




お知らせ

紅楼夢受かりました

10月16日 日曜日

サークル名 『墓場』

4号館テ-14a




締切当日にギリギリ申し込んだのに受かるもんだなぁ~

受かるもんですね

今回も友人の由衣利成さんと一緒にサークル参加します

いつも通りですね

今回はマミゾウさんで描くそうですよ

楽しみですね

自分も紅楼夢に向けてモリモリ編んでいきます

がんばりますね



| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


カッパライド!にとり完成!

オーズの最終回見たかったなぁ・・・

今日は少し時間が多めだったので

にとりにチャレンジ

折角なので今回も顔の刺繍を変えてみました

やっぱりにっこり顔だけじゃマンネリになりそうなので

頑張って顔の種類を増やしていこうと思います



今回の帽子の模様は

普通の~模様にしてみました

流石に漢字を刺繍する時間は無かった・・・!

もう少しゆとりをもって編みたいもんだなぁ



明日もどうにか編んでいこうと思います



| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり完成


悟る悟りは悟りに非ず!さとり完成!

つまり悟りとは永遠にわからないものなのかー?

とりあえず今日も完成わーい



寝ぼけて刺繍したせいで

ちょっと顔がおもしろくなっちゃってます

目の部分の刺繍が一目少なくなってますね

たまにはこうゆう顔もいいかもねー

ねー



さーて明日も頑張って編むぞー


| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


富士山バスター!妹紅完成!

欧米人が全力で勘違いした江戸時代

どうにか今日も完成したよ!

8月いっぱいまではリハビりっていこうと思います



帰宅してから急いで編みました

まぁお手軽キャラなので余裕で編んでたら

結構早くに編み終わってビックリ

少しずつだけどスピードも上がってきてるのかなぁ

うれしいなぁうれしいなぁ

毎回早く編めるとは限らないけどねー


| あみぐるみ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


猛虎も時を失えば鼠に均し!ナズーリン完成!

つまり星ちゃんも年を取ればナズになっていくってことよ!

リハビリも兼ねて

お手軽なキャラで慣らしていこうと思います



という訳で今日はナズーリン

もう何個も編んだので

特に話すことは無いです



今回このナズーリン専用の糸が丁度なくなってしまいました

赤青黄黒白の基本色は買い貯めしてるので無くなることはないのですが

キャラ専用の糸は色の失敗が怖いので2~3玉程度しか買いません

今回はアタリっぽいからある程度買っておこうかしら

時間がある時に買いに行かないとなぁ

冬にかけて毛糸の取り扱いも増えてくるはず

楽しみだなぁ~



| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣玖&椛&チルノ完成


イクサー1!衣玖完成!

見たことないアニメだー

林間紅葉!椛完成!

意味はお酒を飲めって事ですね

チルノブイリ!チルノ完成!

ぞーうーのーあーしー



リッボーン!

という訳でどうにかヤマを越えました

コミケ後色々あったけどとどうにか生きてます

明日から通常運転でいけたらいこうと思います

手持ちの調整と毛糸の補充もしなきゃな・・・

あと完成したあみぐるみを置く場所も作らないとな・・・

(爆丸といらない書類で埋まってる机を見ながら)



まぁ今回は特に説明はしません

ちょっとめんどくせぇ!

衣玖さんも椛も夏コミで聞かれて編んでなかったので編みました

チルノはおまけで編みました



さて受かっていれば10月16日の紅楼夢に参加予定です

友人が星ちゃん描く予定だったのですが

急遽神霊廟の新キャラマミゾウさんを描くみたいです

眼鏡キャラは仕方ないわ

コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実

急遽変更もやもなし

誰だってそうする

自分だってそうする!



という訳で今回の目標は

紅楼夢までに

マミゾウさんを4個編む

藍 衣玖 映姫 妹紅 妖夢 も編む

合計50個以上編む

にします

時期的に短いので

新しいキャラは編めなさそうだなぁ

気力とENがあれば編みます



あと46個ですね

さてさてどうなることやら


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


妖夢IN!妖夢完成!

入りたい!

一応10月の紅楼夢に向けて編んでいきます

まだ当選したかわかりませんが

とりあえず頑張っていきまっしょーい



さてさてとりあえず妖夢を編みました

結構聞かれたキャラです

お手軽なキャラなので一番に編んでみました

今回は在庫少なくてごめんなさい

紅楼夢までに2~3個は編みたいです

いつもニッコリ顔だとマンネリ化しそうなので

今回は眉毛を入れてみました

少しずつでもいいから色んな表情増やしていきたいです



あと○○ないの?と聞かれた

藍 衣玖 映姫 妹紅 妖夢 は編みます

藍様と映姫は難しいけど頑張って編みます!

衣玖は必ず編みます!ごめんなさい!




コメントどうもありがとうございます



葵月さん

こちらこそお疲れ様でした

あら~残念でしたね~

今度こそ是非手にいれて下さい

数を揃えてお待ちしております

さとりさんだけ小さいのは

彼女だけ細い毛糸を使ってるからなんですよね

お姉ちゃんなのに低身長なんてなんて素敵なスキルでしょう!

背の高い妹も結構トキメいちゃいます!



うるち米さん

朝イチに来ていただけましたか!

ありがとうございます!

お尻から糸は出ませんが

見ているだけで貴女の笑顔を引き出してくれるはずです!(ドヤ

前回のお燐共々かわいがってあげてくださいね

紅楼夢と次回冬コミにも参加予定なので

お時間があれば是非またいらしてくださいね



| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット80

夏コミお疲れ様でした

初めての方も何回も来ていただいてる方も

本当にどうもありがとうございました

暑い中スペースに来て頂いて感謝です



お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

指で弾いて飛距離を自慢するも良し

オフィスの机に並べて愛でるも良し

超能力の練習台にするも良し

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

さてさてお約束の注意事項です

用法用量を守って正しくお使い下さい




8時に現地待ち合わせだったのに

暑すぎてかなり早い時間から起きちゃいました

新アイテムキャリアーを買ったので移動がらくらくでした

ふむ!これは便利!

のんびりと準備してまったりと電車に乗ってビックサイトへ

早めに到着してた友人と一緒に中へ入り設営へ

ちなみに友人の新刊は藍様本ですよ

ねんがんのメタルラックをてにいれたぞ!

使ってみると便利です!

後ろ側にお金や袋が入れられる!

素敵で無敵!

ただ棚に置ける数がひと棚10~12個しか置けないのがネックですね

まぁ見栄えは凄く良いんですけどね~



コミケ開催

夏の猛暑も寒気を催すほどの人の熱気

やっぱコミケは違うなぁ


暑い中自分たちのスペースに来て頂いて

ありがとうございます

棚に出てないあみぐるみもピンポイントでお買い上げいただいたりして

本当に嬉しかったです

ブログも結構チェックされてるみたいですね~

いやん恥ずかしい///

もっと見てもいいのよ



友人に売り子任せて

自分の欲しい本やゲームを物色

1ヶ所本当に欲しかったゲームが売り切れててガチ凹み

フハハハハー

こんなに笑うのは40年ぶりだー

まぁそれ以外は全部買えたので許す!



終了時間になったのでサクっと片付け

友人山崎かなさんとそのお友達4人で移動

なぜか帰りのほうが重いキャリアーを引きずって

まずはサイゼリアで休憩

トマトとモツァレラとソーセージで一服

神田へ行きカラオケへ

イナズマイレブンのOPを叫ぶ

そして蔵太平山へ移動

前回打ち上げした所と同じ場所ですね

今回は霊夢が働いてました

やっぱ巫女一筋で食っていくのは難しいんだなぁ・・・

ナイスな働きっぷりでした

今回はコースではなく単品注文で色んな物を頼んで食べました

刺身も美味しかったですが

串物が絶品でした!

酔った勢いで

ダンボール戦機の宇崎社長に似てる店員(店長?)にあみぐるみを差し上げる

多分喜んでくれたはず!

今回も絶好調に楽しかったです!



戦利品さらさらしようと思ったのですが

諸事情により今出来そうにないので

時間があった時にでもやろうと思います



次回は決まれば紅楼夢です

初遠征です!

楽しみだなぁ~

さーて次の抱負も考えておかないとなぁ~



8月後半も色々忙しいので

更新が滞りがちになりそうです




| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミまとめ


さてあみぐるみもまとめたし地図も書いたし準備は万端!

・・・だと思います



さて夏コミもいつも通りのお値段設定でいこうと思います

安いの(お手軽なの)・・・・・・600円

高いの(編むの大変なの)・・800円

東方以外はだいたい800円

人形は3500円くらいから

デカいヤマメ・・・・・・・・・・・・・1500円



って感じですかねぇ

もし欲しいのあれば聞いてみてください

残ってれば販売します

今回は東方以外のキャラもどんどん売り場に置いていきます

まぁ前回の例大祭の時も最後の方置きましたけどね~

今回はまどか一派とあかりちゃんと昨日編んだレモンテぃさん

前回残った円堂さんや佐久間さん

うさぎにパリンに小鳥さん

他にも色々持っていきますよー



さて明日もサンビームが強そうですね

実はアレって聖属性かと思いきや

無属性攻撃なんですよね

知らなかった!

この暑さならアンデットもメカも関係無いよな~

熱中症対策を怠らないように

楽しい夏コミにしましょう


| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンテぃさん完成


紅茶花伝!レモンテぃさん完成!

自分あんまり紅茶飲まないのですよね~

ぐぇへっへっへ!折角なのでふたばキャラを編んでやったぜ!



という訳で今日は虹裏のメイドが一人レモンテぃさん

新しいキャラでも編もうと考えたのですが

やっぱ急造でつくるのはちょっと無理でした

レモンテぃさんでで打ち止めにしようと思います



さてさて土曜日に向けて色々準備しないとなぁ~

詳しい内容は明日書きます






コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

う~んどっちかって言うと

作者さんに対してのリスペクトですね

本の宣伝も兼ねて写真とってみました

異郷の山崎かなさんです

良かったら是非買ってあげて下さい

ちなみに自分はロリじゃないですのであしからず

(首をカクカク左右に揺らしながら)


| あみぐるみ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


豪鼠天敵殺し!ナズーリン完成!

プラズマ膠着って言葉が素敵よね

ああ!編んださ!

編んでみたさ!



もう四の五の言ってられないので

編めるなら編んじゃおうと思います

なので今日はお手軽なナズーリンですましました

なので特にコメントも無し!

明日もできるだけ頑張る!





拍手のコメントの返事

今回はふたばキャラ編んでないです

う~ん夏コミまで時間が無いので編めるかどうかわかりません

ごめんなさい


| あみぐるみ | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香人形完成

小さな百鬼夜行!萃香完成!

何もひねりもなくストレートで

いやぁ~時間かかりました!

やっとこさ完成にこぎつけた!



今回はボディから編みました

体は編み慣れているのでそこまで苦戦はしなかったのですが

ギザギザの袖やら◯△□やら模様が入ってるスカートやら

装飾品で時間がかかってしまいました・・・

◯はサクサク完成したのですが

△や□はもう本当にダメかと思うくらい苦戦しました

最終的に三角の平面を編んで

それぞれの辺を縫いつけて仕上げました

四角もそんな感じ



後ろ萃香

色んなドールや人形を見て

モヒカンで刺繍して整えるのが一番と考え

刺繍していったのですが

この作業が本当に大変でした・・・

まずアタリをつけて

ひたすら髪の毛を刺繍

整えても整えてもなんかずれてる気がしてまた整えて・・・

やっとこの状態まで仕上げることが出来ました・・・



山崎かなさんも大満足の出来!

大きさはこのエッチな本より少し小さいくらいです

◯△□は先端に針金を付けているので抜き差し可能です

スカートももちろん脱がせられます

よし

よしよし!

一体なにが始まるんだ!?

と某スレも再現可能

実はコレがしたくて頑張って完成させたり



最後にヤマメちゃんと一緒に記念写真

コミケ楽しみだわー

ボディ編むのも慣れてきた気がするなぁ





夏コミまで一週間切っちゃいました

もう慌てても遅いので今回で打ち止めにしちゃおうと思います

もう一個編めれば頑張るかも



| あみぐるみ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


アイスバーン!チルノ完成!

チルノたくさん編みすぎてもうなにも思い浮かばない・・・

夏コミに向けてラストスパートかけなきゃいけないのになぁ・・・

チルノでお茶を濁す



とりあえず編んだので

特に話すことがありません・・・

まぁ今日も編めて良かったなぁ



明日もこんな感じかも~

| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどか完成


マジョリカマジョルカ!まどか完成!

化粧品の名前だよね!そ・・・それくらい知ってるよ!

魔法少女はどれくらい増やせば良いのだろうか・・・

残り二週間切ってる時に考える内容じゃないと思うんですけどねー



さてさて久しぶりに新しいかぎ針を購入しました

かなり昔にブログで話していた

高級素材縞黒檀を使った竹のかぎ針を買っちゃいました

コレね→

サイズは6号です

今回のまどかさんはこの6号のかぎ針で編んでいます

高級素材使ってると書いてありますがそんなに高くないです

1000円ちょっとで買えました

手に持った感触としては

愛用してるクローバーの5号のかぎ針よりも軽く

かぎ部分の溝が深い感じがします

毛糸の通りが良いのは好感触

しょっちゅう引っかかるこの毛糸もするする編めました

クローバーのかぎ針はつや消しみたいな質感ですが

この黒檀かぎ針は光沢ツルツルです

これはクローバーのかぎ針に慣れてるからかもしれませんが

グリップ部分がちょっと細いのがいただけないなぁ

ただ軽いので力を入れずに手に持つ人には良いかも

あと針から手持ち部分が長い

これは他のかぎ針と比べてもダントツの長さです

集中して編んでるときに奥まで毛糸が刺さてって集中力が切れるのが辛い

あと男性用には作られてないらしく

手に持つと少し小さい感じがします



総合的な能力としてはクローバーのかぎ針が一番ですが

糸の通りや軽さではこっちの黒檀かぎ針の方がうえです

これで持ち手が長ければ最高なんだけどなぁ・・・

まぁ道具なんて使い続けてみないと解らないしなぁ~

また良さそうなかぎ針があれば買おう





おまけ

とりあえず前回編んだまどかと比較

まどーん

左が5号で編んだまどか

右が6号で編んだまどか

1号の違いでも結構大きさ変わるなぁ~

太い毛糸で編んだ時と同じくらいの大きさです

でも編み目にスキマがある分

こっちの方が柔らかいです



たまーに6号で編んでみるかな~




| あみぐるみ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |