糸The肉

いーと ざ みーと

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藍完成


藍采和!藍完成!

中国のおえらい仙人様の名前

休みだったので頑張って藍様編んだよ!

夕方頃から編んでたのですが

やっぱ時間がかかるなぁ・・・



これで3個目です

夏コミまでにあと1個編むんじゃ・・・

今回はゆるめに編んでるのでちょっと大きいです

帽子のこと考えるとこのくらいのサイズの方が良いなぁ

う~んこの前編んだばっかなのであまり話すことがないなぁ



おまけ

今日例大祭以降編んできたあみぐるみを数えてみました

今日編んだ藍様と合わせて合計64個+デカいの2個+1体でした

残り2週間か~楽しみだ~

流石に100個オーバーは出来なかったかー

大変良く編みました



8月は本当に忙しいのでペースは凄く落ちると思います




| あみぐるみ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり完成


超香少年!さとり完成!

サトルじゃねーか!

昨日は勘違いしてて編めなかったよ!イェイ!

今日は頑張って編んだよ!イェイ!



気がつくとさとり様編んでる気がする

やっとハートも上手く編めてきました

すこしレベルアップしたかなー

紫の毛糸は細い毛糸を二重にして編んでるので

若干小さくなってしまうのですが

今回ゆるく編んでたらちょっぴりおおきくなりました

これでやっと通常サイズ



明日もガンバード

そしてガンハザード


| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかり完成


女の子はみんな素敵な魔法使い!あかり完成!

パンツ頂戴!イェイ!

ジュエルペットてぃんくる☆の主人公のあかりちゃんです

いっこ前の主人公ですが編んじゃいました

かのん様はほら

頭に特徴が無いから・・・

DVD欲しいなぁ・・・



あの両サイドに垂れてる髪の結構上手く表現できてると思います

アホ毛は2号のかぎ針で編んでいます

細くするためなのとキツメに編むことでカールさせてます



とりあえず横から

あかりちゃん主人公のくせにネガティブかわいい!

リボンは板状に編んでくっつけてます

妹紅のリボンと同じですね

やっぱ湿気が多いのか髪がカールしちゃいます

むぅ・・・これさえ解決できればなぁ

ちょっと茶色が濃い目ですが概ね上出来



てぃんくるも好きですが

サンシャインも大好きです

出来ればペット達も編みたいけど

難しそうだなぁ~



| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子傘完成


アンブレラクロニクルズ!子傘完成!

ウェスカー!

今日もぎりぎり間にあいそうだよ!



子傘ちゃんをもう一個増やしてみる

今回は色んな部分を調整しました

傘を少し大きく編んで目を大きくしてみました

前回はあっかんべーだったので今回はにっこり顔です

傘がもう少し開いているとベストなんだけどなぁ

この調整はちょっと時間掛かりそうだ・・・




| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルスィ完成


パルスイート!パルスィ完成!

低カロリー妬ましい

今日は色々忙しかったので

お手軽なパルスィにしました



今回綿多く入れすぎたなぁ

妙にぽっちゃりしちゃいました

つーかパルスィ今回初めてじゃね?

今回は広く浅く編んでる気がするなぁ

この調子で8月もどんどん編めたら良いんですが

8月は本当に忙しくなりそうなので

かなり数絞って編みます

ごめんちょ


| あみぐるみ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍完成


森光蘭!藍完成!

とんだ『らん』違い

昨日から編んでたんですが

昨日のうちに完成できませんでした

寝落ちしてしまった・・・



これで2個目ですね

あと2個編めるかどうか・・・

編む気はあるのですが指が動かないのですよ・・・

どうしても楽な方へ逃げちゃいます

フヘヘ



とりあえず帽子をパージ

耳おっきい!

う~ん今回耳が大きいですね~

この頃きつく編む癖がついちゃったのかな

なんか頭が少し小さくなった気がします

気のせいだといいなぁ



これで八雲一家2セット目完成しました

あともう1セットくらいは編めるか・・・な?





おまけ

夏コミの告知と一番上に表示される写真を一新しました

5種類あるよ


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり完成


独身術!さとり完成!

美味しい単品料理とかお手軽お洗濯術とかそんなの

今日も過ごしやすい一日だったよイェイ!



う~んさとり様も結構な頻度で編んでるから

特に話すことがないんだよなぁ~・・・

ああ今回だけ他のさとり様とちょっとだけ違う所があります

肌色の部分を一段早く編んでいます

なのでちょっとデコが広くなってます

微妙すぎてわからないよね~

| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどか完成


ちっぱー!まどか完成!

円朽葉のあだなですね ぎりぎりロリババァ

ピンクの毛糸沢山あるので

いっぱい使ってやろうと思いまどか編みました

幽々子様も良かったんだけど

帽子編むのちょっとしんどかったのでまどかにしました

・・・

もしかしてまどかって便利な女の子かもしれない!



せっかくなのでリボンを太くしてみました

あんま変わらないね~

←変身後  変身前→

ってかんじなんですがどうでしょうか?

変身の違いが首の上からだと

リボンの太さぐらいしか無いんですよね~

まぁ意地汚いバージョン違いだと思ってて下さい



奇跡も魔法もありゃしない

確実と堅実に勝るもの無し




| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子傘完成


メリー・ポピンズ!子傘完成!

飛行機のモーターに巻き込まれるのはシンプソンズ

編める時は編んじゃいます

編めないときは編みません



という訳で今日は子傘ちゃん

折角なので本体(?)の方もベロ出してみました

子傘「ソレハ ワタシニハ インプット サレテマセン」  藍「まいった」

ベロが長かったり短かったりで何回も編みなおしました

ベロ出してるだけでちょっと無表情になってるなぁ・・・

|< ←こうゆう目にすればよかったのかなぁ~

傘も前回編んだ毛糸とは違ってるので

大きさのバランス取るのに苦戦しました

傘らしくもうちょっと広がってもよかったかな



台風が近づいてきてるので結構雨の量が増えてきました

子傘ちゃん吊るせば晴れるかな~


| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン完成


魂のルフラン!フラン完成!

ダジャレは良い 楽できる

またまた久しぶりのキャラだよー

どうにか今日に仕上げることが出来ました

今回はちょっとハードだった・・・



まぁともかく完成ということで

とりあえず今回の羽の色は

単色で販売してくれれば便利なのになぁ

緑 透 桃 赤

手持ちの青色のビーズが少なすぎる・・・

そういえばナズーリンボディで宝石でつかっちゃたんですよね

青無いと辛い・・・



眠たい目をこすりながら

テグスにビーズを通す作業はかなり辛かったです

でも久しぶりにビーズに触れて楽しかったー



最後に姉妹揃って記念写真

写真の後ろでお互いのお尻つねってるイメージがある姉妹

なかよしなかよし





おまけ



8月にかけてかなり忙しいのと

色々勉強しなきゃいけないので

本格的に更新がおろそかになりそうです

ゆるしてちょ


| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏子完成


ランランランサー!杏子完成!

二人でヤリヤリ!

これでまどか一味コンプしました

東方はコンプしませんでしたが

今回はこれでどうか一つ穏便に・・・



シリーズの一番最後に編むキャラは

楽に編めるから最後に回すか

難しくて後に残しておくかのどちらかです

今回は後者のです

まぁそんなに難しい装飾品は無いのですが

ポニーテール部分をどうやって表現しようか物凄く悩みました

あの広がってるポニテが難しすぎる

という訳で今回は

ちょっとクトゥルっぽい

こんな感じで表現してみました

色々考えた中では一番の安牌で済ませました

まぁ上々な仕上がりだと思います



とりあえず魔法少女集合

マミさんのあの花形の髪飾りって左右両方についてるのね~付け忘れてた~

いやーなんか色々ネタ仕込んで楽しく編めた気がします

各キャラに色々付けたかったけど

時間が無かったり時間が無かったり時間が無かったり

あああと時間が無かったりして出ませんでした

安い言い訳だわー



最後に積んでみる

もう何も怖くない!

ワルプルギスの夜も怖くない!
さてこのまま東方を増やすか
まどかを増やすか悩むね

| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


ナズのお嬢さん!ナズーリン完成!

刺激的さクラクラしちゃう

朝アニメ見ながら編めました

今日もどうにか編めたよ



今回はへの字の口にしました

前回かなりナズーリン編んだので

少し絞り気味で編んでいきたいのに

ちょっと忙しいとすぐ編んじゃうよ!

このお手軽ちゃんめ!


| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり完成


ピケルの読心術!さとり完成!

あんま有効ではないカードだった気がする

今日も編めたぞイェイ!

今回もどうにかハートを上手く編めました

でもなかなか安定しない

もう行き当たりばったりですよ

つーか上手く編めてたときの編み方忘れちゃったよ

う~んどうやって編んでたんだろう・・・


こんかいちょっとだけ前髪が変わってます

うむこっちもなかなか素敵


| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメボディ&ヤマメ&燐完成


完成に咽び泣く男!ヤマメ完成!

男じゃねーし!咽び泣いてねーし!

本当に久々にボディ編みました

ナズーリンボディ以来ですね

昔編んだ事あるキャラだけど・・・




横ヤマメ

ぶっちゃけ今回はそこまで苦労しませんでした

フフンやっぱメモは大切ですよ

と言いたいんですが

メモ事態にかなりメモしてない部分があり

最終的にブログの写真を参照して完成にこぎつけました・・・

メモも大事だけど写真も大事!



キスメ可愛がり!

製作時間は4日でした

3日目にはボディ完成していたのですが

間違えていつも使ってる肌色の毛糸じゃない毛糸でボディを編んでしまいました

完全にヒューマンミスです・・・

いやー全く確認してなかった・・・

という訳で急遽ボディの色にあった肌色でヤマメ頭を編みました



ヤマメウール!相手は絡まる!

昔編んだヤマメちゃんより大きいです

原因は黒の毛糸だろうなぁ

今回の黒の毛糸は細い糸を二重で編んでるので

ちょっとばかし太くなってしまうのです

コレばっかりはしょうがない



スパイダーつながりでドローンスパイダーと一緒に記念写真と思ったんですが自分ドローンスパイダー持ってないのですよ・・・

今回も微妙に判りにくい大きさ比較

手元にあるDSiで背比べしてみたら

DSiよりも頭一つ分大きいです



まるっとお見通しだ!

夏コミまでにもう1体別のキャラ編みたいなぁ

出来るかなぁ

出来そうかなぁ

いま少し時間と予算をいただければなぁ・・・





にゃー!燐完成!

にゃー!

今日の分

とりあえず編みました

本当にとりあえずです

ごめんよお燐・・・



弁解は罪悪と知りたまえ



| あみぐるみ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


メイドインワリオ!咲夜完成!

実はGC版しか持ってなかったり

これで灰色使い切るかと思いきや

中途半端に残ってしまった・・・

う~む・・・


咲夜さんも安定してきてるので

語るところが無くなってきました

もうちょっとパーツ数少なければお手軽なんだけどなぁ



本格的に忙しくなったので

来週は作業ペースが極端に落ちるかもしれません

いや落とします

落とさないといけないのです


| あみぐるみ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳完成


薬師瑠璃光如来!永琳完成!

そろそろ永琳もネタ思い浮かばなくなってまいりました

今日もどうにか完成イェイ!



灰色の毛糸を使いきりたいので

永琳を編みました

結局毛糸使い切れませんでした

あと1個は編めそうだなぁ

写真撮り忘れましたが

今回は三つ編みです

ちょっとだけボリュームアップしてます



5月から今まで編んだあみぐるは

机の上に置いてあるのですが

画面見えなくなるくらいまで積まれてきました

そろそろ本格的に片付けないとなぁ・・・


| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ完成


ルブロンオオツチグモ!ヤマメ完成!

大人の手のひらよりも大きい蜘蛛の名前です

ギリギリ!本当にギリギリに完成したよ!

たまにはデカいの編むかーと思ったら

電車が遅れて帰る時間が遅くなったり

金曜ロードショーが面白かったりで

準備してたのにもかかわらずこんな時間に完成してしまいました

ダラダラしちゃいかんね~



とりあえず通常サイズと比較

ビックスパイダー

今回も絶好調でデカいです

形自体は変えてません

黄色強いですね~

蛍光イエローみたいだなぁ

デカいの編むのは楽しいんですが

置く場所が困ります・・・

机に置くと画面が見えなくなるくらいの大きさなので

とりあえず毛糸箱の中に入れておくか



最後にデカいのと通常サイズと一緒に記念写真

キャッキャ!

コモリグモだコレー!



| あみぐるみ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫完成


Portal!紫完成!

永久落下から横に出口作ってビヨーンと飛んでった動画を見て本当にびっくりしたなぁ あれは本当に凄いゲームだよ

久しぶりの帽子キャラかな?

この頃編むキャラ選ぶとき

無意識のうちに簡単なのを選んでる気がします

無意識こえー

まぁ意識しても選ばなかったと思う



前回の紫様より若干修正が入ってます

今回は左右の髪の部分を伸ばしてみました

パチュリーみたいな感じですね

うむなかなかよく出来たと思います



さて八雲組も2セット目リーチですよー

藍様待ちですよー

やる気があれば早めにツモりますよー

見え見えの待ちだから振り込まないでねー

| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


ボルケーノカット!妹紅完成!

土門にとっては大切な技だよ!

本当は別のキャラ編んでたのですが

ちょっと手違いがあり急遽妹紅を完成させました

いやー編んでる時に気がつかなかった・・・


妹紅はリボンがちょっと難しいだけなので

案外すぐに編めたりします

明日は準備を万端にして編もう

編めるといいなぁ



おまけ

一昨日古い畳も踏んづけて割っちゃいました・・・

地裂斬!

賢明なブログ訪問者様ならお気づきでしょうが

実は昨日のさやかの時点で割れていました・・・

ちなみにさやかと妹紅は一番最初に割った綺麗な畳敷いてあります

買いに行きたいのですが

今月のワンフェスには行けそうにないときたもんだ・・・

もう一枚持ってるのですが

どこにしまったか解らない状態です・・・

何か敷ける物を探さないと・・・

当分の間は畳を2枚重ねて使っていこうと思います



| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さやか完成


本格魔法少女!さやか完成!

本格魔法少女ー かなりのー本格派ー

2連チャンで水色髪ですね

という訳でやっとこさっとこさやか完成です



とりあえず横から

不憫な子過ぎて・・・ちょっと・・・

髪留めだけですねハイ

正直お手軽キャラです

いやマジでこの状態だけならポンポン編めます

ちなみにまどかマミさんさやかと同じ種類の毛糸を使ってます

やわらかラムは最高の毛糸なのよー



最後に魔法少女を積んでみる

舞い上がっちゃってますね!わたし!

他のキャラと比べると顔が小さいですね

ちなみに一番大きいのはほむら



以下ネタバレ

≫ Read More

| あみぐるみ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT