糸The肉

いーと ざ みーと

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チルノ完成


氷晶!チルノ完成!

ちょっと飲みにくいよね

毛糸を沢山買ってきました

これで忙しい時はチルノやナズーリンでごまかせる

他にもお手軽なキャラはいるのですが

出来の安定性とベターを考えるとこの2人になってしまいます



久しぶりに1ヶ月連速更新出来ました

やったー

7月8月は忙しいので更新滞っちゃうかもしれません

まぁ今月毎日更新したから許されるよね

許して

許されて




おまけ

瀑友キャンペーンの銀賞に当たりました

ギーッ!本当は金賞に当たりたかったよー!

帝シヴァク大好きなので邪神結集はデッキに入れます

新しく出た爆丸も買いに行きたいなぁ



| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙完成


カムバーック!橙完成!

それを言うならシェーンだろ!

うだるような暑さですがどうにか編んでます

毛糸って冬のアイテムなのにねー



という訳で今日は橙

う~ん帽子の大きさの調整が難しい・・・

形は文句なしに良いと思うんですけどねぇ

スポッと被せられるキャラなら良いのですが

ネコ耳との配分を考えると難しいなぁ~

橙も結構な数編んでるとは思うのですが

一向に帽子のベストサイズが決まらないなぁ・・・



それにしても暑い・・・

体の油が溶けてフィジロイ体になりそうだ・・・

爆ぜた状態の方ね

| あみぐるみ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア完成


なのかーボン!ルーミア完成

寒いこと言ってクールビズに貢献

今回はルーミア編む予定無かったのですが

とびきり絶好調に忙しかったので

お手軽なルーミアで逃げきりました

どうにか1ヶ月ブログ更新出来ました

やったー



ああそうそう

夏コミ参加します

今年もいつも通り

由衣利成さんのスペースをお借りして参加します

2日目ヒ-06a「墓場」です

夏コミまでにあとどの位編めるだろうか・・・

とりあえず頑張りますよ


| あみぐるみ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


代用制!大妖精完成!

ダジャレでごまかす

まぁ色々あって今日はお手軽な大妖精を編む

大妖精も前回数少なかったので許されるはず



チルノやナズーリンでお茶を濁したかったのですが

あいにく水色と濃い灰色の毛糸のストックが無いのですよ・・・

買いに行きたかったのですが今日は雨・・・

チャンスがあれば買いに行くかー



| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐完成


ヒッパリドン!燐完成!

猫の妖怪の名前ですね

これでさとり組2セット目完了ですね



まぁお燐もそこまで話す内容が無いのですが

前回の毛糸とはまた違う毛糸を使って編みました

自分が愛用していた毛糸が値上がりしてしまったので

また別の毛糸を探しています

個人的にはウール多めの方が好きですね

肌触りが良いのとですがちょっと編みにくい気がします

いつかはカシミアの毛糸で編んでみたいなぁ



最後に積んでみる

さとり様ちょおつまんなそう・・・

お燐の潰れ具合が素晴らしい


| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし完成


無為式!こいし完成!

事故頻発性体質並びに優秀変質者誘引体質 なるようにならない最悪

さぁ今日も完成だよイェイ!

今日は眠くて眠くて大変でした



さてさて通算3個目のこいしさん

髪型が安定しません

ああゆうくしゃくしゃした髪型は表現出来ないもんな~

帽子の方はなかなかの上出来です

糸が良いのか編み方が良いのかいまいちよくわかりませんが

この編み方をとりあえずメモしておこう



天子や衣玖さんも編まなきゃな~


| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターサファイア完成


星界の紋章!スターサファイア完成!

苦し紛れ過ぎてもう何も言うまい

どわぁぁ!

とりあえず間に合った!

昨日の時点でリボン以外は編んでたのですが

予想以上に帰りが遅くなってしまった!

とにかく間に合った!

出来とかもう何も聞かないで!



もう少しで1ヶ月連続更新になるので

頑張りますよ!

以上!

| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サニーミルク完成


ホットミルク!サニーミルク完成!

はいもちろん雑誌の方です 

ギリギリの更新だけど

どうにか間に合いそう


昨日編んだまどかさんをみて

そういえばまだ編んでないことを思い出して編みました

色とヘッドドレスあるかないかの違いだけですね

前髪もちょっと違うか

なんか今日は調子良くて

網目がかなりしっかりキツキツしています

なので他の黄色のキャラと比べると若干小さいです

そんなにキツク編んでないんだけどなぁ

まぁそんな日もあるさー




| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどか完成


魔法少女の大切なこと!まどか完成!

魔法遣いに大切なことではないのがミソ あまり面白くなかった記憶がございます 

久しぶりの東方以外

でもこの前編んだキャラ



前回のまどかにどうしても納得いかなかった部分があったので

今回はその部分を変えて編みました

変えた場所はサイドテールなのですが

編んで縫いつけてみたら

あらやだカールしちゃったじゃない

脳内ではちゃんと上手くいってたのにう~ん・・・

湿度のことまで考えてなかったよチクショウめ



とりあえず前回のと比較

う~ん・・・

ちなみに赤いリボンも違う種類の毛糸を使ってます

跳ね上がっちゃてますね

アイロンもかけてみたのですがカールが収まらず

理想を実現させようとするのは難しいなぁ
さやかは水色の毛糸が足りず杏子から先に編んじゃおうかしら


最後にキュウべぇといっしょに記念写真

キュッピュイ

両手に魔法少女


| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙完成


ロビットモンジャ!鈴仙完成!

個人的にはポケットムームーが一番好きです 異論は認める

さーて今日もブログを更新するよー



これも結構前にてゐ編んだので

折角だから鈴仙編みました

ちょっと耳が細かったなぁ

今の心の心境が正にこんな感じ

へいちゃらさ

ダンボール戦機面白いけど

まだまだ編めそうです



最後にてゐと一緒に記念写真

うさー

うさぴーす

| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(角)完成


グレートホーン!慧音(角)完成!

アルデバラン!あの外見で20歳のアルデバラン!

結構前に慧音先生編んだので

ハクタクバージョンの慧音先生も編みました



なるべく去年の夏コミから例大祭までの期間中に

数を編まなかったキャラを重点的に編むようにしています

毎日計画を立てて一応編んでるのですが

予期せぬ事態に陥ると折角立ててた計画がおジャンになることもしばしば

今回はその予期せぬ事態に陥ってしまいました

おもにダンボール戦機のやり過ぎで

8章まで進みましたテヘペロ



ダンボール戦機が楽しすぎるけど

頑張って編みます

| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空完成


KAROUS!空完成!

ドリキャスのソフトで買った友人は元気にしてるだろうか・・・

という訳でさっそくお空を編んでみました

素早いワーク!素早いワーク!



前のお空と比べると若干髪型が変わってます

1ドッド分前髪が髪がズレています

う~ん髪型って本当に難しい

でもある程度お空を編むのには慣れてきました

次編むときはリボンの色を濃いグリーンにしてみようかなぁ



明日はなに編もうか・・・

| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり完成


さとりヘルメット!さとり完成!

のび太がひどい目にあうのは覚えている・・・気がする・・・

今日も絶好調に寝坊したので

朝のアニメ観つつセコセコと編みました



折角なので表情を変えてみました

ジト目かわいい!

出来ればさとり組をもう1セット編みたいんですが

はてさてうまくいかどうか



未だにハート部分が安定しません

もう行き当たりばったりで

刺繍の時にハートの形に強制的に刺繍するような

非道なテクニックでくっついております

この外道め~!



| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティア完成


紅雀!ミスティア完成!

昔飲みに言った店の名前がこれだった

新しいゲームを買うとブログの更新が滞りますが無害です

今日は頑張った



とりあえずミスティア2個目

どうしても羽が右向きにしか編めません

左向きに編むにはかぎ針を左手に持って編まないといけないので

たぶん一生無理だと思います・・・

コレばっかりはしょうがない・・・



帽子をパージ

たまに文字でも入れてみようかなと考えるんですが流石にネタが過ぎる気がするので我慢してます


ミスティア帽の編み方にも慣れてきました

ちなみに帽子の模様は適当に刺繍してます

雰囲気とインスピレーション重視



おまけ

折角なの♪でも飛ばしてみる

♪と#を頑張って取ろう!♭はとっちゃ駄目!

ワの口だったので歌わせてみました

針金をねじねじして作ったんですが

この微妙に崩れた感じなんかエセおしゃれっぽくて

なかなか良い感じ

先が尖ってるので色んな所に刺せます

人や動物に刺しちゃダメよ

♪~

あ~これはちょっとアホの子っぽい

| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ完成


しおり糸!ヤマメ完成!

命綱のことよ~ん

今日は出かけたので

お手軽なヤマメちゃんですましちゃいました

この子もそろそろ書くことが無くなってきましたね

作り方は霊夢とほぼ同じです

色違いですね本当



おまけ

キャット&チョコレートを買いました

癖のあるゲームです

どんどん増える非電源ゲーム

毎月買ってますね

でも面白いから許されるよね!



さてさてこのゲームのルールなんですが

簡単に説明すると

イベントカードに書かれた内容を

手札を使っていかに切り抜けるか

成功失敗の判定は他プレーヤーの多数決に委ねられています

成功したらそのイベントカードを入手出来ます

最後に最初に配った陣営カードをオープンして

イベントカードの数が多い陣営が勝者

というゲームです

詳しい内容はこちらを →

このゲーム手札の運も必要ですが

なにより説得力のある物語をきちんと説明出来るかがキモだったりします

最初はあーでもないこーでもないと

模索しながらやってたのですが

慣れてくると物語も簡潔に説明も解りやすく

そのシーンに相応しいかどうかで判定されていきました

ふむ

これは是非ともお酒が入った状態でプレイしたいなぁ

う~んもうちょっと場が進んだ状態の時に写真撮ればよかったなぁ・・・

ちなみに一番嫌われていたイベントカードは

ホームシックにかかってやる気がない状態のイベントカードでした

手札が武器ばっかだと詰みますよね・・・



あとダンボール戦機も買いました

連邦VSジオンの匂がする!

二章まで進みました

このくらいのゲームスピードで十分だなぁ

早過ぎるのはついていけないよ・・・


| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


華のようにとりのように!にとり完成!

これ思い浮かんだ時ドヤ顔になってたはず

朝から慌ただしかったけどどうにか完成

もうまったく困っちゃう



慌ただしかったけど帽子キャラ編みましたよー

そろそろボンボン用のビーズが少なくなってきました

買いに行かないとなぁ

この大きさのビーズで他の色もあれば嬉しいんだけどなぁ・・・

さて今回の帽子の文字は

上手な人でもたまには失敗するよ

『川流』

ながれちゃイヤン



| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


50%50%!妖夢完成!

奇妙奇天烈複雑怪奇さ

今日は妖夢

いやぁなんとなくですよなんとなく



ちょっとマンネリ化しつつあるけど頑張るよ

折角なので神霊廟の方の妖夢を編みました

まだ絵が多くないのでいまいち掴みきれてない気がします・・・

くそう早すぎたか



でも夏に向けてもうちょっとだけ編む予定

がんばるぞー

| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙完成


魔法の天使!魔理沙完成!

好きしてー

約半年ぶりの魔理沙完成です

今日は休みだったので頑張って編んだのですが

いやー編まなかった編まなかった

完璧に編み方忘れててすごい時間かかっちゃいました

一応主役なのにねー



とりあえず帽子をパージ

この帽子が一番のネックなのよねー

帽子と帽子の白いヒラヒラが苦手です

帽子も調整しつつ編んだので何回かやり直してたりします

いやー本当に時間かかった・・・

一応メモとっておいたので

次編むときはもう少し早くなるかも・・・



最後に霊夢と妖夢と一緒に記念写真

あと二ヶ月で夏コミとかマジかー

・・・?・・・!

たった今気がついた!

早苗さん忘れてたわー

ちょっとまっててね



慌てて撮り直しました

これで良し

| あみぐるみ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子完成


亡霊学級!幽々子完成!

読んだこと無い・・・

今日は幽々子様

この前『食』って文字だったので

今回は普通のぐるぐるマークにしてみました

やっぱちゃんとした普通のも必要だものね

ちょっと天冠が大きかったです

編み数間違えちゃったかも・・・

まぁこんなこともあるさー



| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


たんとくおーれ!咲夜完成!

ドミニオンライクなカードゲームらしいですね プレイしてみたいなぁ

折角レミリア編んだのだから

咲夜さんも編んであげようと思い編んだ

んですが

5月中に編んでるんですよね咲夜さん

完成するまで気が付きませんでした・・・

ごめんよ・・・

ただ前回と違うところが何箇所かあります

見つけられるかな?



まぁメイドなんて多いに越したことはない

めにーめいどぴーぽー

意味わかんねー



最後にご主人様と一緒に記念写真

お腹もいっぱい夢いっぱいぱい

三つ編み触手っぽいなぁ~


| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT