糸The肉

いーと ざ みーと

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

椛&チルノ&ルーミア&雛完成


甲冑の戦士!椛完成!

犬が鎧着たり刀咥えたりする漫画 時々超能力も出るよ!

いつまで寒いんだよ!チルノ完成!

毎日寒くて温暖化とかどうでもよくなってくるよね・・・

破ムニキス!ルーミア完成!

素晴らしいスタンド率とカーブシュートが撃ちやすい闇属性の爆丸 初めて爆丸買うならまずコレをオススメする

ヘルビジョン!雛完成!

この前BØY読みました ナンバーズ編と野球編が大好きです



さーて今日もいっぺんに更新するよー

文ちゃん編んだので椛も編んじゃいました

同じ種類の毛糸を使用してるので

やっぱボリューミーです

耳がものすごく大きくなってしまった・・・

耳ってやっぱ難しい・・・

同じものを同じ大きさで編んで

左右対称に刺繍するなんてできねぇよ!

まだまだ熟練度が足りないなぁ・・・

文ちゃんと一緒に記念写真

そういえばほたてさんの存在を忘れてた まぁいつか編むさー



忙しかったのでチルノとルーミア編んで誤魔化しました

今回のチルノで水色の毛糸が無くなってしまいました・・・

これは由々しき事態

これから忙しい時どのキャラを編めばいいんだ!

とりあえず編みやすいキャラの候補を考えておかないと・・・

ルーミアも編みやすい部類なのですが

2色に分けてリボンを編むのはちょっと難しいのですよ



今日は時間がある程度あったので雛を編みました

編み方忘れてかなり大変な編み方をしてしまった・・・

主にリボンに力を入れすぎた・・・

すごい盛りガールになってしまった

夜の綺羅びやかな蝶たちも裸足で逃げ出すボリューム

少しくどかったかも・・・

まぁ出来としてはかなりの上出来なので大満足です




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

流石に眼の色だけ違うだけじゃひねりが無いですからね

傘でものっけないと誰も気がつかなそうですからね

子傘にみえて本当に良かった

ブログのタイトルはそのとおりです

Saga2の音楽のEat The Meatを文字ってつけました

大好きなゲームだったので拝借してしましました


| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&子傘&てゐ完成


文ん不休!文完成!

自分はこの頃よく寝ます ええもうしょっちゅう

君はマジカルミステリボーイ!子傘完成!

マジカルじゃねーし!ボーイでもねーし!ましてやカバでもねーし!

株を守りて兎を待つ!てゐ完成!

意味は柳の下にドジョウと同じ・・・かな?

今回も連続で載せてみました

いやもうこの頃朝早くから家出ないといけなくなったから

夜に編んでるんですけど

もう眠くてしょうがないんですよね

完成させてはいるんですが

完成させると眠たくなって更新まで出来ないのですよ・・・



黒い毛糸が勿体無かったので黒髪キャラ編んでませんでした

この前黒い毛糸を大量に購入したので

早速数が少ない文ちゃんを編んでみました

まだ太い毛糸が残ってるので

まずそっちを使いきってから新しい毛糸で編んでみようと思います



久しぶりの新作です

本当はチルノ編む予定だったのですが

チルノ増えすぎかなと思い子傘を思い切って編んでみました

最初頭だけで完成の予定だったのですが

これじゃあ目の色変えたリボンの無いチルノじゃん・・・

ぶっちゃけ誰だかパッと見わかんねぇよ

と作った本人が気にするほどの出来だったので

急遽傘も編むことに

うん

これで子傘に見える・・・はず!

見えろ!見えてくれ!見えろってば!



とりあえず傘パージ

子傘ちゃんペロペロ

ナスみたいだなぁ・・・

ちなみに柄の部分はありません

付けようか迷ったんですが

付けちゃうと頭に被せられなくなりそうなので

止めました



つーか地霊殿コンプするんじゃなかったのかよ自分



そして黒い毛糸を消費するために

てゐを編みました

毎度毎度言ってるんですが

太い毛糸なので今回もボリューミーな出来になってます

耳も大満足の太さ




さて例大祭の再開日が決まったそうじゃないですか

5月8日ですってー

再開8月以降になると思ってた!

再開が確実ならば参加します

この前次のイベントで地霊殿コンプするとか言っちゃったから

頑張って5月8日までに揃えてみせます

何気に編んでないの さとり こいし お空 の三人だけなんですよね



・・・ま

まぁ余裕なんじゃないかなぁ・・・

(頭を抱えて悩みながら)

| あみぐるみ | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&星&静葉&穰子完成


ナズ注入!ナズーリン完成!

ずっきゅんずっきゅん

星を継ぐもの!星完成!

もちろん読んだことありません

マグネットパワープラス!静葉完成!

いやもうヘルミッションズは大好きです

マグネットパワーマイナス!穰子完成!

クロスボンバー!大妖精はダウンする!

久しぶりのブログ更新だよ!

ちょいとしんどかったから更新するのサボってました

この頃眠くてしょうがないんですよね~

春眠暁を覚えずかしらー



例大祭が中止になってもシコンス編むのやめへんで!

という訳でサクっと完成出来るナズーリンを一発目に編んでみました
本当の理由は3月13日辺りのTwitter見てちょ
糸がかなり少なかったのでギッチギチに絞めて編みました

結果として小さくなったのですが柔らかさが少しかけてます

まぁ灰色勢は糸の関係で大きいのばっかだから

たまには小さいのもいいよね!

次に折角ナズーリンを編んだのだから



相方も編まないとと思い星ちゃんを編みました

久しぶりだったので編み方をまるっと忘れてました

頭部分の飾りが大きすぎましたね

あと1目は減らしても良かったかな

なかなか安定しないなぁ星ちゃん・・・

笑顔の上下関係




そして血迷って秋姉妹を編む

今回の静葉はなんと紅葉飾りを立たせてみました!

なんとう立体表現!

頭に星が刺さったかわいそうな人に見える!

メテオストライク!

どうなんでしょうね?これ

有りか無しかで言ったら

超微妙

なんとかして昇華させていきたいです

そしてかなり出来の良い妹

頑張って帽子に心血注いでみました

帽子取ると誰かわからない!

蔦のくるくるを表現してみたり!

ここに心血の8割を注ぎました

うむ!もうここだけでかなり満足しちゃった!

サイドの髪が寄ってるのもかなりのポイント

大満足の一品です

ドアップ!

アップで撮るとなんかウザい・・・



よーしとりあえず

期限も無いしノルマも無いから

時間の許す限りだらだらと編むぞー






| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回博麗神社例大祭中止の件


とりあえず無傷で生きてます

心配してくださった皆様どうもありがとうございます

あみぐるみもどうにか無事でした

柔らかいということはダイヤモンドよりも壊れない!



今回の地震の影響でで博麗神社例大祭が中止となってしまいました

楽しみにしていたんだけどなぁ・・・

こればっかりは仕方のない事ですね

例大祭側の報告としては

代替えのイベントを開催するか

完全に中止するかを話し合ってるとの事

代替えのイベントが開催するのであれば

そちらを楽しみにしましょう

死ななければイベントなんて沢山あるんだから

とりあえず今回は命を優先しましょう



とりあえずスイッチ切り替えて

次のイベントに向けてまた編んでいこうと思います

今回は次のイベントまでに

地霊殿をコンプするかー





皆様と皆様の家族の無事を祈ってます





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

実はチルノを境界線に左は800円右は600円の設定だったのですが

600円側に幽々子様が紛れ込んでて言えなかったんですよ

写真撮ってから気が付きました

また次のイベントまで大切に保管しておきます



varsさん

無事です!

足も生えてるし壁もすり抜けられません

今回は残念な結果になってしまいましたが

まぁ生きていればこんな事もあります

次回に向けてまた頑張っていく予定です



dobbyさん

会って色々お話ししたかったんですけどね

今回だけが例大祭じゃないですから

次回の例大祭の時にお互い元気な状態で会いましょう





| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディスン&妖夢完成&今回のまとめ


魔性の人形!メディスン完成!

人間の心臓を動力に使ったり ぱかっ!っと顔が開いたり 

昨日の分

これで花映塚全キャラコンプしました

被り物や飾りが少ないキャラは編むの楽なんですが

表現できる記号が少なすぎて似ない事が多々あります

まぁリボン一つでもあればどうにかメディスンとして

認識できそうなのでヨカッタヨカッタ

月お姫様や四季のフラワーマスターさんよりかは認識しやすいと思います



新作なんですけどあまり書くことが少ないですね

リボンはへたれないように太めの毛糸を使用してます

それくらいだなぁ・・・



あと花映塚全員集合写真撮ろうと思ったんですが

もう箱に入れてしまったので断念

ごめんなさい




新作楽しみ!妖夢完成!

刀で打ち消し出来るといいなぁ

早速編んでみました

うむ!カチューシャ無いとちょっと物足りない!

前の妖夢はもう箱に入れちゃったので比べられませんが

主な違いとしては

カチューシャが無い

パッツンではない

玉の編み方がちょっと違う

くらいなんですけどねー

あの小さい画像だけじゃちょっと難しかったです

カウパったかもしれない・・・





まとめ

手元にある東方あみぐるみを集めてみました

ごっちゃり
逆光眩しいわーちんちんでかいわー(ドヤッ

前回余った分も混ぜてしまったので

今回の正確な数はわかりません

合計数は176個

東方以外で4個

まぁ12月殆どサボってたり

今年もサボリ気味だったのでまぁまぁの数だと思います

サボらなければ200個も夢じゃなかったんだよな~

これがちょっと残念・・・

あと机に全部並べきれそうにないので

「〇〇ある?」って聞いていただければ

在庫があれば販売します
一応東方以外(イナズマとか初音とかやるしかないわめとかクトゥルフとか)
も持っていく予定ですが堂々と並べられないのでこれも「〇〇の〇〇ある?」って聞いていただければ
在庫があればこっそりと販売します

お値段は

通常サイズ600円~800円

デカいの1500円~1800円

人形は・・・ちょっと悩んでます

多分3000円~になるかもしれないです



ではみなさん例大祭で会いましょう

| あみぐるみ | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&ナズーリン&レミリア完成


バッカナーレ!チルノ完成!

ベーネ!

この頃ブログ更新するのかなり億劫になってきました

やる気って大切ですね~

とりあえずチルノ編んでお茶を濁す

もうチルノなんて何個編んだか解らないよ

タームみたいな存在のチルノ

ボクオーン



チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロン!ナズーリン完成!

実は延髄突き割るしか聞いたことないよ!

スキあらばナズーリン

そして腰がまた痛い

そんなに腰使うような事してないのになぁ・・・

この頃本当にお手軽なキャラしか編んでないなぁ

まぁ毎日編めてるから良しとしよう



スカタン号!レミリア完成!

スカーレットと聞くとやっぱこの名機を思い出す

そして今日は帽子付きを編んだよ褒めて!

鈴仙かレミリアかどっち編もうか悩んだのですが

お嬢様を編むことに

今回リボン部分の毛糸がかなり太いです

赤い糸が少なめだったので

並太の毛糸を使用





例大祭まで一週間切りましたね

そろそろまとめないといけないのに

体が本当に動かない・・・

つーか今回はどうやって仕分けようかものすごく悩んでます

う~ん・・・


| あみぐるみ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー&ヤマメ&早苗完成


ぱっちゅんぱっちゅん!パチュリー完成!

にくにくしいんやな

久しぶりのパチュリーです

ギリギリその日のうちに完成できました

パーツ数多いのは本当に辛い

蝶々結びを4箇所もしないといけないのが本当に辛い・・・

帽子外した写真撮り忘れたんですけど

ちゃんと帽子のお団子部分もちゃんとありますよ



スパイダー!!!!ヤマメ完成!

ピラミットに出てくるやつが!マーク4個だよね

キスメちゃんも編んだので

ついでにヤマメちゃんも

この子も人気があれば沢山編みたいんだけどなぁ・・・

糸が太かったのでリボンがかなり重たくなってます

ちょっとでも指でつつくとすぐに倒れちゃいます

堪え性のない子!



永遠の二番手!早苗完成!

緑色は2番のしるし!

腰がドラグス痛いです

今日腰の痛みで死ぬかもしれない

奇跡でどうにかなるならやって欲しいです

痛みを和らげるお札湿布でどうにか頑張れそうです

早苗さんもある程度慣れてきたのでお手軽化しそうです

しかしもう緑の毛糸が無い・・・

また買いにいかないとなぁ~



| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&キスメ完成


自機おめでとう!妖夢完成!

なんか次の作品は霊が関係してるらしいですね

次の作品で自機になるらしいじゃないですか

おめでとうございます

編んだ後に知ってしまった・・・

編む前なら新しい妖夢で編めたのに~・・・

新しい妖夢はカチューシャ無くてさらに編みやすくなってますね

これは時間があれば例大祭前までに編みたいなぁ



今回の妖夢はリボンの部分を少しだけ改変

すっきり見えて良いのですが少しボリューム不足かな~



天水桶!キスメ完成!

雨水貯めるタンクですね プラスチック製のもあるよ

今日の分

一応サークルカットに載ってるので編みました

数増やしたいけど需要がねぇ・・・(最新人気ランキングを眺めつつ)



髪飾りの色が黄色です

つーかビーズの残りの色が紫とかピンクとか奇抜な色しか残ってません・・・

う~むこれは困った・・・

手芸店寄るときは必ず探してるのですが

なかなか良い大きさのビーズって見つからないんですよね~

ネット通販で手に入れるしかないのかー



そろそろ準備とか始めないといけない時期になってまいりました

数が多いからどうやって仕分けるか悩む・・・



コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

もう大妖精でいいんじゃないんですかね

名前決めると波紋が大きそうだし

顔の表情ももっと沢山レパートリーが増えればいいんですけど

なかなか増えていかない・・・

こればっかりは要練習ですね

例大祭終わったら色々チャレンジしてみよう

| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精&ルナチャイルド完成


小瓶に入れてライフ回復!大妖精完成!

妖精を瓶に入れて持ち歩く時点で天罰が下ってもおかしくないよね

昨日の分

とりあえず完成させようと頑張って編みました

そして編み終わった途端その場で寝てしまいました・・・

この頃眠くてしょうがないです

夜更かしはしてないんだけどなぁ

まぁひとまず完成して良かった

ちょっとふてくされた顔になってるのは

秋姉妹に挟まれたせいかもしれない



月は出ているか!ルナチャイルド完成!

ガンダムXよりもSDガンダムGXのXガンダムの方が印象に残ってます あのゲームシステムでもう新作出してくれないかな~

今日の分

流石に1個だけじゃ申し訳ないので

眠たい目を擦りつつ編みました

自分の記憶が正しければ三月精は2セット出来上がったはず

うむ!よく頑張った!

今回はにっこり顔にしました

まぁまぁ普通ですわ

あの栗みたいな口を上手く表現出来れば・・・

ぐぬぬぬ・・・

| あみぐるみ | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |