糸The肉

いーと ざ みーと

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紫&アリス完成


トマソン!紫完成!

無用の長物って意味があるけど どっちかって言うと建築物にあるスキマの方の意味で使ってみました ・・・本当だってば!!

一昨日の分

ちゃんと編みました紫様

今回はちょっとしたり顔っぽくしてみました

うむなかなかよく出来たと思う

橙チュッチュ

これで八雲一家も揃いました

いやっほーい!

次は何を揃えようかな~



アリス症候群!アリス完成!

いりす症候群はオススメ 

今日の分

もう絶好調で忙しいです

仕事に遊びに大忙しです

じゃあもっとがんばれよって話ですよね

Exactly



今日は朝から出かけてたので

9時頃から編んでチャチャッと完成させました

素早く出来るアリスは本当に便利な女なんじゃよー

編むときアリスかルーミアかいつも迷います

今回はアリスで仕上げました

髪飾りは赤のみのカチューシャ

ルーミアももう一個編むかー



来月も絶賛忙しいので好評滞りそうです

とっぴんぱらりのぷう

| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&橙&藍完成


窓の外ではりんご売り!チルノ完成!

傘が無い!

シーバデュオ!橙完成!

猫飼ったことないから買ったことない

いろは狐!藍完成!

たぶらかされたいのー



いやぁ~何日か忙しかったりサボったりで

ブログ更新できませんでした・・・

さて今回は3個完成できました

チルノはもうその日忙しくてとりあえず完成させました

机の上のにチルノも溜まってきました・・・

そろそろ他のキャラも増やさないといけないのになぁ

という訳で橙を編んだ訳ですが

お燐の耳を編んだときに使った毛糸とは別の毛糸で編みました

やっぱこっちのほうが編みやすいわー

安定感抜群ですわー

ちょっと調子に乗ってみようかなー

と思い藍様を編みました

今回もすんごい時間かかったよ!

耳袋のあみ数を間違えて一回やり直し

どうにか完成できたのでよしとしよう

とりあえず帽子をパージ

まとめてパージ

帽子のサイズが大きいので今回も幼く見える藍様

橙偉そうだわー

このまま例大祭まで編み続けられればいいのだが・・・

さてはてどうなることやら



じゅうななさいさん忘れてる気がするけど

多分気のせいじゃない気がする

明日頑張れれば頑張ろう


| あみぐるみ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&燐完成


リンドバーグ!燐完成!

あのこーはーちいさーなーヘーやのベランダでー

もういっちょう!燐完成!

抜かずの二発じゃー!

同じキャラ連続で編むの久しぶりだわー

最初普通サイズのお燐を編んだのですが

なんか耳が大きくなっちゃって

カンを取り戻すべく毛糸を二重にして

デカい燐を編みました

デカいの編むのも久しぶりだわー

うんやっぱりデカい方が刺繍するの楽だ



とりあえず大きさ比較

ちゅーにゃんにゃん

このお燐普通サイズといいながら若干大きいです

まぁ隣にもっと大きいのがいるので比較にはならないですが・・・

耳が大きくなった原因は太い糸を使ったせいでしょう

そろそろいつも使ってる黒の毛糸が少なくなってきて困る・・・

残り1玉も無い・・・

これは目とか装飾品とかに使ってる毛糸なので

無くなるとものすごい困るんですよね・・・

マンセルフォープライー!早く安くなってくれー!

じゅるり

ナズーリン!逃げてー!


| あみぐるみ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子&神奈子&ルナチャイルド完成


フロッシュ!諏訪子完成!

今一番欲しい爆丸はフリーザー バラ売りしてるお店ないかなぁ・・・

一昨日の分

守矢一家を3連チャンで編もうと頑張りました

連続で編んだほうが忘れなくていいよね!

3人の中で一番編むのが大変な諏訪子ちゃん

今回帽子のツバを短くしてみました

ツバが大きすぎると写真撮るときに影ができちゃうんですよね

今度編むときは大きくしよう



とりあえず帽子をパージ

水属性の爆丸はいまいち使いにくいんですよね・・・ 聖アクアスがとっても楽しみ

目玉のキモさも絶好調

良い出来です





ラトロイド!神奈子完成!

これまた爆丸 見た目ツチノコなのにガラガラヘビがモチーフだそうです

今日の分

昨日だらだらし過ぎて編むの諦めてました

なので今日は頑張って2個編んだよ!

その内の1個が神奈子様

これで守矢一家揃ったよ!

もりやモリモリ!

神奈子様は編むの簡単なんだけど

微妙に難しいのが玉にキズ
つーか微妙に似てないのよね~どうしよう・・・




月光条例!ルナチャイルド完成!

月輪!

今日の分その2

やっと編めましたルナチャイルド

編むにあたってあのくるくるをどうやろうかと

悩み続けて幾数日・・・

やっとこさ完成しました



とりあえず帽子をパージ

るなちゃ縦ロールかわいい!

栗のような口を表現してやろうと奮闘してみましたが

無理でした・・・

髪の毛は諏訪子の帽子用の毛糸で編んでみました

まぁぎりぎり似てる色なので問題無し

今回帽子に付いてる黒リボンが長すぎました

次編むときは短くしよう

今回はかなりの上出来です

調子こいてもう1個編んでみよう

いつかね



最後に三月精集合写真

駄目だ・・・全然ペドくない・・・自分の作品には幼女力が足りなさすぎる・・・

ルナチャイルドのものすごい迷惑顔・・・

次編むときは笑顔で編もう






コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

それじゃあ体力が少なくなっちゃうじゃないですかー!

やだー!

濃い色のほうがおとなしく感じますね

カエルは目玉の部分が難しかったり

委託は色々大変そうなので

今はまだ考えてないですね~

ごめんなさい

例大祭で大量に余ればあるいは・・・

| あみぐるみ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗完成


早苗きんとん!早苗完成!

ウグイス色のチリチリした和菓子

朝から腰が痛くて悲しいです

腰の痛みはケアルで治るのかエスナで治るのか?



今回は濃い緑色で編んでみました

昨日近所のユザワヤに買い物に出かけたのですが

欲しい色の毛糸が売ってなくて凹みました

う~むこれは由々しき事態・・・

赤の毛糸が無いとかなりの数の東方キャラが編めないんだよなぁ・・・

困ったちゃん

という訳であまり赤を使わない早苗さんを編みました

使うって言ってもカエルの目ぐらいだし少しの長さで事足りるんですけどねー

かえるぱにょーん

カエルも綺麗に編めたと思います



今度の休み毛糸を買いに遠征するぞー

| あみぐるみ | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子完成


ラブリーエンジェル!天子完成!

Let's Go Fevertime!!

昨日は寝坊して編めなかったー

なので今日は少し大変な天子を編みました

朝から出かけて夕方5時頃から編んでたのですが

途中でガッツリ寝てしまいたった今完成しました

休みのたびに昼寝してる気がする・・・



とりあえず帽子パージ

こんなに時間かかるなら他の黒帽キャラ編めばよかった・・・

今日までに完成して良かった

帽子はそれほど時間がかかりませんでした

やっぱり装飾品が時間かかる・・・

桃の編み方をまた忘れてました

多分今度こそ覚えた気がする!

次こそは余裕で編めると思うよ!

今回帽子が大きくなってしまったので

桃と葉っぱのサイズを大きくしました



そろそろ机の上があみぐるみに占領されてきました

例大祭に向けて整理しないとなぁ・・・

去年の夏からだからかなりの量あるんだよなぁ~

さてどうしたもんか・・・




| あみぐるみ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&映姫完成


全力ウサギ!鈴仙完成!

エイギョウとオジョウが好きー

昨日の分

兎年なので少しづつでも増やそうと思い編みました

本当に少しだけかもしれない・・・

今日は気分を変えて赤目にしてみました

充血しまくってるよ!

ちなみに目が赤いうさぎは

黒のメラニン色素が生成出来ないそうですよ

目玉が透明なので奥の血管が見えて赤い目になるそうです

鹿に角を取られて泣きすぎて目が赤くなったんじゃないのかー

知らなかった!



出るトコ出ましょ!映姫完成!

麻雀漫画が面白かったよねこの作者

今日の分

やっと完成出来ました映姫様

本来ならば12月に花映塚コンプさせてなきゃいけなかったのにね~

でもこれであと1個のみとなりました

出来れば例大祭前にコンプさせたい!



とりあえず帽子パージ

キルティ!ギルティ!

もう帽子の装飾品すべてが大変でした・・・

フリル部分はいつも通りの編み方で凌ぎましたが

正面と両サイドのつばっぽい部分は本当に大変でした

網目から糸を編みこんで取り付けました

網目を数えてバランスを取りつつ編みました

この作業が一番つらかった・・・

これで完成!かと思ったら映姫様の帽子って後ろにリボン付いてるのね

知らなかった!

知らなかったなんて・・・それだけで懲役ものですよ!

というわけで急いで取り付けました

これでやっと完成

魔理沙 藍 パチュリー に続いて映姫様も編むの大変なキャラに仲間入り

これ以上は増えないといいなぁ・・・



最後に上司と部下で記念写真

もっとこっちに来なさい!

小町ちゃん余裕の笑顔だわー

| あみぐるみ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)完成


女教師モノ!慧音(青)完成!

ゲームだと生徒を誘惑するか生徒に堕されるか

昨日はおたのしみだったので編みませんでした

今日はちゃんと編んだよ!



久しぶりの慧音先生

やっぱ帽子が難しいなぁ

どうしても円錐になっちゃうんだよね~

四角錐にどうやったら編めるんだろうか・・・

帽子のサイズも統一しないとなぁ

今度メモ取って研究してみよう



おまけ

行ってきましたよ!ワンダーフェスティバル!

朝5時に出発して電車乗り継いで6時30分に到着

10時30分にやっと会場入り

目的のブツはあっさり買えました

後は良い物探しの旅へ

ケモノのお風呂イベントがあるというすごくニッチな作品でしたね 世界観お話共に大好きですよ ゲームとしてはう~ん・・・リックーこれはすごかった!テグスで動くんだぜ!首の動きがリアルでとてもいい!なーかーよーく にーぎーにーぎー

両生類はデフォルメすると可愛いよねあいだを購入しました 本物の蛇骨だそうです 	妖老裸骨蛇みてぇ!メダロットいいよね・・・

ウシジマくんが見たら萌え死ぬよね 想像出来ないけどあかりちゃん赤面かわいい!コサックシリーズ唯一戦闘用に作られたロボット これはカッコ良すぎるヤマメちゃん多脚かわいい!ヤマメちゃん多脚かわいい!!

爆モーフ! 一生懸命ポイント表記部分を探したけど見つからなかった!スタンピードさんのお洋服 出来れば被弾の跡も再現して欲しかったグッスマの売り場 ほとんど売り切れてたー 閑散としてるだろ・・・これでも午前中なんだぜ?

コミケほど混んでませんが商品が立体物で数が少なかったりするので

みなさん本当に気合充分って感じでした

もちろん自分もマジマジでしたよー

本当に皆様お疲れ様でした



さて戦利品をさらさら

まめ式にとり&ルーミア つみネコデブねこ×2 椅子 畳 うさぎ うさくん 海外爆丸 たこるか あいだ

まめしき買えたー!

本当は萃香も欲しかったけど

買っちゃうと帰り電車乗れなくなっちゃうから諦めた!

今度のワンフェスで買おう

今回組み立て物がまめしきだけ

頑張って夏までには完成させるんじゃ・・・

ゴクリ・・・



あと今日からあみぐるみの下に敷いてる畳が新しくなるよー

嫁と畳は新しいほうがいい!

ワンフェス参加してないと思ったら普通に売っててびっくりしちゃった

ちゃんとカタログ見ないと駄目ね~

古い畳お疲れ様

そしてようこそ新しい畳

古いのはトラックボールの下にでも敷こう

| あみぐるみ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


ミコマスケイ!霊夢完成!

巫女さんしかいない島なら飛んで行くのに・・・

どうにか完成したー

昨日は寝坊して編めませんでした

ごめんなさい

忙しくても毎日編めた日々が懐かしい



昨日の時点で頭まで編めたのでそんなに苦戦はしませんでした

とりあえず今日は編めた

よかったよかった



おまけ

明日ワンフェス行くぞー

ちゃんと買えるといいなぁ

夏行けなかったから楽しみ過ぎる!

明日早起きできるといいなぁ!

| あみぐるみ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&萃香完成


ホタルック!リグル完成!

消しても蛍光灯がうっすらと光が残るNECの商品だよ!

2月1日の分

その日に編めたのですが

更新する気力がありませんでした・・・

2月こそは連続で更新しようと思ってたのに・・・

うん今月もかなりキツい

つーかゆるくなる月が今後なさそうな予感

なるべく編んでいきたいなぁ・・・



リグルはお手軽で助かるわぁ

助かるんだけど触角無いと誰だかわからないのが難点

今回触角に使用してるモールが行方不明だったので

家中探しまわってしまいました

道具まとめておかないと駄目だなぁ

掃除もしないと・・・

今回はイケメンにできたと思います

キリッ!




ドンシューミー!萃香完成!

鰯の頭も玄関に釣らないで!柊も!

今日の分

昨日は友人のPCの買い物に行ってたので

完成までこぎつけませんでした

あと無線LANの設定って今ものすごく簡単になってるんですね

びっくりしちゃった

IPアドレスの設定とかもう二度とやりたくないよ!

あっちいけ!



節分にちなんで萃香を編みました

もうブログ始めた時からかなり編んでる気がするので

そんなに書くことが無いのです

もうパーツの編み数や縫いつけやらある程度頭に入ってるから

そろそろ空で編めるかもなぁ



それはそうとお豆さん買ってきたよ!

鬼打豆とかマジ強そう・・・

ぎゃー!



ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

に・・・逃げろー!



豆だけにビーンビーン ・・・ごめんなさい!ごめんなさい!

/ぎゃー!\



豆まかないでおけばお家に萃香が来るかもしれないね!

| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |