糸The肉

いーと ざ みーと

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナズーリン完成

チュウリップ!ナズーリン完成!

チュウリップとエンドネシアってときどき混ざるよね プレイはしたことないけど

ソロでHR5まで来ました!

このままソロで全クエスト埋めてやろうか!

チクショウめ!

みんなとやってた時が懐かしい!



そして久しぶりに編んだのがお手軽なナズーリンという体たらく

HRを最高まで上げたら編み物に専念します

><顔にしてみたんですけど

なんか怯えてる顔に見えなくもない

しかしこのナズーリンも大きいなぁ・・・

あと1個編めば1玉無くなりそうだ



おまけ

この前友達と秋葉原へお買い物へ行きました

爆丸とガチャガチャを買ってきました

タマゴラスみたい

爆丸だけが入ってるのを2箱購入

ルールでは爆丸3つとカード6枚があれば出来るらしいです

結構お手軽にプレイ出来るのね爆丸って

今度ブリスター入りのも買ってみよう



ピンク色の猫がウーパールーパーにしか見えません

つみネコを沢山買ってやった!

磁石でくっつくんですが

手持ちの全部積むのは無理でした・・・

大きい猫がたくさん欲しかったのに1個しか当たらなかったよ・・・



メ!メ!メ!メタルブラーック!

最終平和兵器さんと合言葉はBeeさん

いや~年末最後のガチャガチャの神様が降臨なされました

欲しいのだけきっちり出ました

でもラインナップみると今回ハズレ無いじゃん!

ムフフ今回全部揃えちゃおうかな・・・

そろそろトレジャー勢の立体化もですね・・・

銀銃と斑鳩をですね・・・

あとグラディウスコレクションとか出さないかな~

沙羅曼蛇とかG外伝とかも全部混ざってるの

R-TYPEコレクションでもいいぞ!

バイドコレクションとか夢のようだ~

ダブってものすごい長さに連結されるインスルーとかさー




コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

似てて良かったです

この頃のファルコムは空の軌跡が地味に売れ続けてるので

RPG路線に切り替えてるのかもしれないですね

またアクション物を作って欲しいなぁ・・・

手芸がんばってくださいね~

やるしかないわめ





| あみぐるみ | 11:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリン完成


やるしかないわめ!パリン完成!

いやされるー

モンハン面白すぎて編めません!

モンハン面白すぎて編めません!



久しぶりに東方以外のあみぐるみを編みました

色々編みたい物はあるんですけどね~

頭では考えてある程度編む目処はつけてるのですが

いざ編もうとするとなかなか指が動かない・・・

今回は頑張って指を動かしました

本当に頑張った・・・



で今回編んだキャラは

『ぐるみん』に出てくる棒読み主人公のパリンさん

ドリルが先っちょについた棒を片手に暴れまわって

おばけ達を倒したり助けたりするゲーム

このゲームは音楽が本当に良い

特にこの曲が素敵  

慣れればステップを踏むようにアクション出来たりします

難易度上がると途端に難しくなるんですけどねー

自分はスクール水着まで出せませんでした・・・

あと余談なのですが

ドリル少女なゲームってなかなか流行らないですよね

任天堂からもドリル少女が主人公のゲームが出てましたが

全く流行らなかった・・・

一応ポケモン作った会社だったのに・・・

轟振ドりるれろェ・・・



最初編んでる時

これはかなり似てないんじゃないのかしらと不安になりましたが

完成してみればかなりの上出来

解りにくいですが肌色部分を1段上げてます

おでこを目立つようにやってみました

一番の不安材料だったゴーグルも

袋状に編んで綿を少し入れ

見栄え良く出来ました

オンラインはいつごろでるのかしら~(死んだ魚のような目で)

独特の三つ編み(?)も球体を編んでどうにか表現

指が太いのでこうゆう小さいものを編むのが苦手です

う~んちょっと小さくても良かったな



ちなみにちゃんとゴーグル外せますよ

ツヴァイも2が出たんだ ぐるみんだって2が出るさ

ネコミミとかガスマスクとか編みませんから!

ナイトキャップは沢山編みましたけどねー



ちなみにモンハンは今日村クエ???までクリアしました

村クエ全コンプまであともうちょっと!


| あみぐるみ | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍完成


フォックスダイ!藍完成!

メタルギアのためにPS3欲しかったけど今はそんなでもない

時間があるときこそ時間がかかる物を編む!

でもモンハンが邪魔をする!



さてさて本当に久しぶりの藍様

メモを見ながらどうにか完成

何回も話しましたが

白の毛糸が太すぎて本当に困る

メモ通りに編むとかなりの大きさになってしまうので

編んでは大きさ確認して調整を繰り返してました

う~ん時間がかかった原因は

モンハンよりもこの確認作業が原因かもしれない・・・

(閻魔様に舌を引っ張られつつ)



帽子パージ

エキノコックス!

今回もちゃんと耳ありますよー

しかし調整したとはいえ帽子でかいな!

この白い毛糸残り2玉もあるのにどうしよう・・・

適当に大物編んでガッツり消費するか・・・



最後に橙と一緒に記念写真

にゃんにゃんしたい!

ガンガン村クエ進めてます

来週までには村クエ終わらせて

集会所クエに行きたいなぁ

あと前回P2Gの時代には

『飯食忘れた』とよく言ってたものですが

今回は『風呂入り忘れた』と言うんだろうなぁ~

気持ち的にちょっとばっちぃなぁ~

風呂は毎日入らんといかんよー



また今度も時間がかかるキャラを編もうと思います



| あみぐるみ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルスィ完成


好きと言う代わりに嫉妬が揺れるの!パルスィ完成!

しっぽだろーが!

いや~一回サボっちゃうと自分に緩くなっちゃいますね~

気を付けないとなぁ



今回のパルスィは普通の棒目にしてみました

う~んこの顔のパルスィは

駄菓子屋で友人がきなこ棒当たった位の嫉妬力くらいしかないなぁ~

迫力も威厳もあったもんじゃない

耳が少し大きいかな?

この辺りは次回調整します



モンハンは村クエ★3までクリアしました

ボロス装備が強くて心強いです

オトモの装備がいちいち可愛くて仕方ない

いつか編んでみたいなぁと考えてるんですが

装備を着せ替え出来るようにするのを考えると大変なんだよなぁ

あとあのリアル体型をどうやって編みぐるむか・・・

多分企画段階で頓挫します

でも編んでみたいなぁ~

| あみぐるみ | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙完成


キュ!キュ!キュ!ニャー!橙完成!

体磨きすぎだ!

昨日は朝から大変でした・・・

都内の有名なお店はもうかなりの

長蛇の列だったらしいじゃないですか

渋谷ツタヤは予約以外は10時まで並んじゃ駄目とか言われたので

山手線に乗って有楽町のビックカメラで買ったんですけど

6時過ぎに並んだのですがそこまで並んでなくて

逆に不安になるくらいでした

買えて良かった

本当に良かった

予約しておけば良かった

後悔先に立たず

オフィス街の電気屋は狙い目って事が解りました



まぶたを擦りながらどうにか村クエ★2までクリア

かなりやり過ぎた!

卵運んで大儲け!

アオアシラさん可愛い!

アイルーの装備にキュンキュン!

10連肉焼き機スゲェ!

ハンマーも絶好調!

空に飛んでくオトモ達!



アイルーにちなんで橙編みました

橙のねこ耳の縫い付けの位置がちょっと違った

燐ならこの位置で良かったのになぁ

帽子が少し浮いちゃうけど可愛いから許す



今日はどうにか編めました

次回はいつ編むことやら・・・





コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

やったー!買えました!

ありがとうございます!

| あみぐるみ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |