糸The肉

いーと ざ みーと

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナズーリン完成


鼠も虎の如し!ナズーリン完成!

弱い鼠でも、いざというときはすごい力を出す。

明日ちゃんとお宝ゲット出来るように編みました

手に入れなきゃプレイできないですもんね

モンスターハンターP3



手持ちの毛糸を漁ってたら

昔使ってた灰色の毛糸が出てきたので編んじゃいました

そしてジト目

ナズーリンは不機嫌かわいい!

明日はプレイ報告したいので1個編む予定ですが

その後はどうなるか知らない

最低2日間最悪1ヶ月間

広告が一番上に来ないようにはするつもりです

もしかしたらゲームブログになるかもしれない・・・

まぁちょびっとは覚悟しといて下さい



なんかもう並んでる人がいるらしいですね

買えなくても買えない事を楽しめる人になりたいなぁ

いや嘘

絶対に欲しい


| あみぐるみ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛完成


厄痛!雛完成!

呪いのゲーム!

昨日よりは元気になりました

健康な状態でプレイしたいですもんね

モンスターハンターP3



厄払いもかねて雛を編みました

この頃編むスピード上がったから

早く編み終わるだろうと甘い気持ちで編んでたのですが

やっぱりそんなことはなかったです

リボン編むのはそこまで大変じゃないのですが

余った糸を処理する作業が大変

糸を針に通すのしんどい・・・

リボンの白部分がやっぱ太いなぁ

白が目立ちすぎな気がします



水曜日は休み取れたので

朝から並んで買う予定です

店頭販売分ちゃんとあるよね?

あるよね?



| あみぐるみ | 10:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レティ完成


冬の雪売り!レティ完成!

ありふれた物売っても儲からないよって意味

グヘェ

頭の痛みはとれたけど

まだまだ全快には程遠いです・・・

安静という名のサボタージュしてぇ・・・



うむ帽子が大きい

太い糸は扱いが難しいなぁ

まぁ帽子が大きいと顔がほっそりと見えて

レティさん的には満足かもしれない

よかったよかった

はぁ・・・

いつも使ってた毛糸安くならないかなぁ~



食欲はあるので多分大丈夫

薬とカフェイン飲んで頑張ろうと思います

| あみぐるみ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ完成


狡兎三窟!てゐ完成!

こうとさんくつ 使いにくいことわざだなぁ

はいドーン

風邪引きましたー

朝起きた時から喉と頭の痛みが酷いです

起きる→PC覗きつつ編む→寝る→起きる→・・・

のハードローテーションな一日でした

本当は今日編むの休もうと思ったのですが

モンハン出たら確実に休むので

12月まではどんなことがあっても編む気持ちでいます

絶対に休むからな!絶対にだぞ!



意識朦朧としながらもどうにか完成

白い毛糸が太いのでうさ耳の安定感は抜群です

てゐのうさ耳はちょっと独特の編み方をしています

平べったくなるように編んでるのんですが

いまだにメモを見ないと編めません・・・

まぁてゐ自体そんなに編んでないからな~



最後に><顔のみんなと記念写真
     ワ
らきすたのOPみたーい

自分も早く元気になりたいものだ

明日には風邪治りますように・・・

| あみぐるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


VF-0!妹紅完成!

マクロスゼロの機体やね

ちょっと喉が痛いです

ウガイ手洗いは大事だなぁ・・・



今回リボンが綺麗に仕上がりました

余った糸も目立たないように隠せました!

やっと理想に近い妹紅のリボンが出来上がりました

あとは複雑な模様をいかにして表現すれば良いのか考えないと

まぁ無理だろうけど・・・

かなりしんどい・・・



もういくつ寝るとモンハン発売日!

トライと同様にモンスターにもスタミナ概念あるんですね

これはもうハンマー使わざるを得ない!

ちなみに得意武器は

ハンマー>大剣≧太刀>ランス>片手剣

トライと同じ武器モーションなら

溜め2でモンスターを満身創痍に出来るはず!

仲間をホームランしつつ!

楽しみだ!

| あみぐるみ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


小夜ちゃんじゃないよ!霊夢完成!

なんか昔にもこんなネタを言ってた気がする・・・

あれ?

なんかいつのも霊夢と雰囲気が違うなぁと思ったら

あらヤダ私ったら

リボンにフリフリ付け忘れたわ

すいません!

明日ちゃんと付けます!

今日はもう勘弁して下さい!



そりゃあにフリフリ忘れたら温和な霊夢ちゃんも怒っちゃうわ

霊夢もジト目似合うなぁ



おまけ

昨日ディズニーシー行ってきました

まともに撮れたのがこの殆ど無いとか・・・

完璧にショーメインで行きました

乗り物一つも乗らなかったという荒業をやってのけました

ショーの座席のくじは見事にはずれました

これ当たってればある程度乗れたんだろうなぁ・・・

亀と会話したかった・・・



この年になってしょっちゅうディズニーに行くとは思わなかった

年間パスポート買うようになったらどうしよう・・・


| あみぐるみ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア完成


ススワタリ!ルーミア完成!

とった!! おとーさーん!!

グヘヘ今日出来ないなら

昨日の内に編んでおけばいいんじゃ

という訳で昨日編んで今日完成



折角なので><目にしてみました

前回のチルノから少しだけ変更

目の位置を1段上に上げてみました

若干表情が良くなった気がします

あとリボン大きすぎ

顔がリボンに負けてる気がします



急造でこしらえたにしては上出来かなぁ

もう眠くてしょうがないにゃあ・・・

溜まってるってやつかなぁ・・・

今日は早起きしないといけないのでもう寝ます

| あみぐるみ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子j完成


エンティティー!幽々子完成!

映画のタイトルは便利だなぁ

本当は昨日編みたかったのですが

時間が無かったので今日編みました



帽子キャラっていっても幽々子様の場合は

編むのが大変な装飾品が無いのでそこまでは苦戦しません

今回の天冠の模様は普通のぐるぐるマークです

洒落た模様を考えてたのですが

何も思い浮かびませんでした・・・



この前編んだ妖夢と一緒に写真撮ってみたんですが

デカ妖夢!

妖夢デカいなぁ・・・

やっぱこの毛糸太すぎたんじゃ・・・



明日は多分編めそうにない・・・

かも・・・

| あみぐるみ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成

バカリャウ!チルノ完成!

魚料理の名前らしいです 食べたことはないよ

今日の完成にぎりぎり間に合った

ご飯食べつつトイ・ストーリー見てたら編むの忘れてたよ!

急いでチルノを編みました

危ない危ない



今回のチルノで完成までに1時間切れる事が解りました

また世界が縮まってしまったようだ・・・

他のキャラの編むスピードも上げていきたいなぁ

(帽子かぶってるキャラから目をそらしつつ)

そういえばまめしきのチルノが出ますね

まめしきはちびっ子勢の出来が本当に良いですね

ちびっ子勢はねんどろよりもこっちのほうが好き

今回も出来は良さそうなんですが

もうちょっと肌色濃くても良かったんじゃないかなぁと思います

まぁチルノは雪国生まれっぽいから色白なのかー

う~ん買おうか買わまいか迷うなぁ・・・

お店に並んでから決めればいいかー

結局欲しい時には手に入らない状況になりそうな気がするけど・・・



おまけ

諏訪子と一緒に記念写真

バカっぽい!

><
 ワ

| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスメ完成


籠釣瓶!キスメ完成!

よく切れる刀って意味だった気がする

ちょっと体調悪くなってきました

周りでも風邪が流行ってるので

うがい手洗いはちゃんとしましょう



前回はボリュームあり過ぎたので

今回はツーテールの中に入れる綿を減らしました

ツーテールが綿の力で持ち上がらないので

こっちのほうが穏やかに見えます

あと黄緑のビーズが無かったので

白のビーズで代用

単色のビーズがたくさん売ってるお店無いものかしら・・・

そろそろ要らない色のビーズしか残ってないです・・・



P2Gのデータ引き継げるらしいですね

まぁアイテムや装備は仕方ないとして

1から受け継いできた思い出深いデータなので

これは正直ありがたいです

モンハン楽しみだなぁ

| あみぐるみ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス完成


ありす in Cyberland!アリス完成!

懐かしいなぁ・・・

今日もどうにか完成しました

今月もあともう少し

がんばって行きましょーい



時間が無かったのでアリスを編みました

今日は紅白カチューシャ

そして顔はジト目

アリスもジト目似合う気がする!

養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ・・・!

ブヒブヒ



モンハンが楽しみ過ぎて辛い

12月まで死なないように精一杯生きます

| あみぐるみ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子完成


小沢一蛙!諏訪子完成!

カエルコレクション展行きたいなぁ

朝早くに起きたので只今メチャクチャ眠いです・・・

早く寝たいのに諏訪子なんて編んじゃってさー



諏訪子の帽子をちょっとだけ調整

編み目を増やす段数を少しだけ下げました

広がりがちょっと下過ぎたかもしれない

筒を綺麗に広げるのは難しいなぁ

目の縫い付ける位置をちょっとだけ変更

これは成功かな

今回は珍しく表情変更

編むの大変なキャラは失敗したくないので

いつも当たり障りの無い表情にしちゃうんですが

大冒険させてもらいました

成功か失敗かで言うと大団円

昔に刺繍した時よりかなり上手く出来ました

レベルアーップ



そんなに間を置かずに守矢一家コンプ

両サイド二人は冷めてるなぁ

結構頑張って編みました

こうやってグループで揃うとテンション上がってくるなぁ

そういえば花映塚もコンプしないとなー

何回も言ってる気がするけど

花映塚もコンプしないとなー

| あみぐるみ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


半人前!妖夢完成!

そろそろ人魂も編まないとなぁ

昨日言ってたとおり

今日は新しい灰色の毛糸で編みました



とりあえず前回の妖夢と比較

なんかいつも斜めになってしまう・・・ 写真環境もちゃんとしたい・・・

編んでみて初めてわかるこの糸の太さ

気持ちキツめに編んだのですけどね~

う~む・・・これはちょっと太かったかも・・・

しかも調子乗って3玉も買っちゃったし・・・

色合いは好みなんですがう~ん惜しいなぁ

まぁ問題は大きさだけなので

形や編みあがりは綺麗に出来てるので

その辺りは大満足

大きい事は良い事だ

これからはこの毛糸を使ってどんどん編んでいこうと思います



ちなみに白黒灰の三色は購入済みです

どんどん編んでどんどん消耗していこー

| あみぐるみ | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


毎週火曜日はチューズデイ!ナズーリン完成!

漫画のタイトルね 今日は水曜日

今日予定あったのですが雨で中止に

家でだらだら絶好調でした

駄目ねー



本当は帽子付きのキャラ編もうと考えていたのですが

だらだらしてたらこんな時間に・・・

急遽ナズーリンを編んで間に合わせました

これでこの種類の灰色の毛糸はお終いかなぁ

次回から別の種類の灰色の毛糸になります

ちなみに前回編んだナズーリンとは別の色の毛糸です



今日は齧歯笑顔

前歯が眩しいぜ

| あみぐるみ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成


GOD EATER BURST!神奈子完成!

結局買わなかったなぁ・・・ 買っても時間が無いし・・・

気がつくとMHP3発売日まで15日切ってます

当日は休みになりそうなので並んで買います

楽しみだなぁ



守矢一家二人目です

諏訪子はもうちょっと時間ください

帽子用の毛糸が見つからない・・・

買わなきゃダメかな?



神奈子様特に話すことが無い

フルダムポテ


| あみぐるみ | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町完成


6文銭を紙幣で払う!小町完成!

地域によっては六文銭の紙幣を入れて火葬してたそうです

今日は寒かった

帰り雨にも濡れるし本当に寒かった



遊んで帰ってきてから編んだのですが

やっぱ朝一に編んだ方がはかどるなぁ

完璧に編む作業が日課になってきました

良い事なのか悪い事なのかはさておき

毎日コツコツと作業を出来るようになったのは

凄く嬉しいことです



とりあえず後ろから

ちよちゃんみたいだ

今回ツーテールの中に綿を入れないで仕上げてみました

ちょっとしおれ気味だけどスッキリとしてて良いかも



ピンクのビーズ探してるんだけどやっぱ見つからない・・・

駄目だー


| あみぐるみ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗完成


キセキレイ!早苗完成!

ダジャレやギャグから始めるの本格的にきつくなってきた・・・ 

少し遅起きだったのですがどうにか完成

ぶっちゃけ昨日から準備してたのでそこまで時間かからないんですけどねー



早苗さん結構お手軽気味なんですが

なかなか編もうとは思わないんですよね

早苗さん編むと諏訪子や神奈子様編まなくちゃいけない

という強迫概念にとらわれてしまう・・・

そしてたった今から強迫概念スタート

こんなこと書かなければいいのに・・・

まぁ編む口実が出来たのも事実なので

快く受け入れようと思います

毎日どのキャラ編むか考えるの結構大変なんですよね・・・



おまけ

ソラトロボクリアしました

最初から最後までケモケモしいゲームでした

ストーリーも良かったのですが

設定資料集がとっても素敵でした

ここまで世界観作られてるのにこの1作品で終わるのはもったいない

次回作にも是非期待したいなぁ

出るかなぁ

| あみぐるみ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙完成


SHAKALABBITS!鈴仙完成!

聞いたことはあるけど曲名は思い出せんません

休みの日をダラダラと過ごすのが日課になりつつあります

今日も絶好調で引きこもってました

いかんいかん



今回うさ耳の毛糸を変更

この前も書いたんですが

いつも使ってる毛糸の値段が通常価格に戻ってしまったので

別種の毛糸を買いました

触り心地はグーなんですが

使い慣れてた毛糸よりかなり太いです

ちょっと細かい刺繍には向いてないなぁ・・・

にとりの帽子の刺繍が大変になりそうだ

まぁ太かったら毛糸を割いて補足すればいいだけなんですけどね~



そして今回も絶好調にうさ耳が長い気がします

気がするだけだから気のせいかもしれない

気のせいであれ



折角なので昨日編んだ永琳と比較

億単位の思い愛!

鈴仙ちょっとウザそうな顔になってる~

| あみぐるみ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳完成


エイリアン!永琳完成!

永琳ネタなんでもう思い浮かばない・・・

昨日灰色の話をしていたので

折角だから永琳を編みました



前髪を少し変更

少しだけ変えたのですが

こっちの方が永琳っぽい気がする

こうやって少しずつバージョンアップしていくんじゃ

ナースキャップもだいぶ安定してきました

そろそろマスターの称号を頂きたいかも



昨日のナズーリンと色比較

リンズー

比べて解るこの濃さ

とりあえず濃い色の毛糸はナズーリン専用で

どんどん編んでいこうと思います

| あみぐるみ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


チューニング!ナズーリン完成!

チューに現在進行形!

今日のナズーリンは一味違います

毛糸の色を変えてみました



いつも使ってる灰色の毛糸の値段が上がってしまったので

仕方なく他の種類の毛糸を買ったのですが

薄い灰色の毛糸って無いんですよね

濃い灰色の毛糸を買ってしまったのですが

この色だと妹紅永琳咲夜の灰色とはちょっと違うんですよね~

なのでとりあえずナズーリンを編んで消化しようと思います

結局ナズーリンを沢山編んでしまう・・・

お手軽なんだもん仕方ないよね



ちなみに今まで使ってた薄い灰色の毛糸はまるまる1玉分残ってるので

そっちも消化していこうと思います

| あみぐるみ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT