糸The肉

いーと ざ みーと

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星完成


虎煌拳!星完成!

やるっち!

今日で1ヶ月連続更新を達成できました

やったー!

この良い状態のまま今年を乗り切りたいと思います



星ちゃんも慣れてきましたが

やっぱ黒い髪のバランスは難しいです

編んでいくたびに上手くなってる気はしますが

今回は頭の飾りが綺麗に出来ました

だけどくるくる丸まっちゃう・・・

これがまっすぐ伸びればなお綺麗なんだけどなぁ



最後にナズーリンと一緒に記念写真

ネズミって燃費が悪いから行く先々で物を食べないと死んじゃうんだよ!

頭の飾り食べないで!


| あみぐるみ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レティ完成


三寒四温!レティ完成!

三日寒かったら四日暖かいんじゃないんですかー!?やだー!

さてさて冬も本腰を入れてやってきました

今年の秋は短かったなぁ~

まぁ毎年短い気もしますけどね



とりあえず帽子パージ

公式絵だと正面に三角形が来ないんですよね 当然知ってましたよハイ(目を逸らしつつ)

という訳で冬も始まった訳だしレティを編みました

さようなら秋姉妹また来て立秋

帽子もやっと型が決まって安定してきました

三角部分は刺繍で止めてあります

つーかこの帽子はベレー帽なんですかね?

ベレー帽ならもう少し編み段を減らしたほうがいいのかな?

他のキャラと比べてちょっと大きめ

レティなら特に問題は無いよね



最後にチルノと一緒に記念写真

花粉が飛ぶまではいっしょ

さてさて今年はどれだけ一緒にいられるかな?





おまけ

友人が冬コミ落選しちゃいました

楽しみにしてた方本当にごめんなさい

一般では参加したいなぁ



多分これからもめげずに毎日は編みます

例大祭に参加できれば

夏コミの残り+夏コミから例大祭まで=すんごい量

と今までにない量を持っていけそうです

毎日編めればね

さじ一杯分くらいは期待してて下さい

| あみぐるみ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス完成


闘魔傀儡掌!アリス完成!

ミストバーンは顔見えなほうがカッコいいよね

また体調が悪くなってきた・・・

やっぱ健康第一だよなぁ~



今回のアリスは紅白のカチューシャです

なんか四角くなりすぎて

手ぬぐいみたいになってしまった

一応は刺繍で縫いつけてあるので取り外しは不可です



本格的に机周りがあみぐるみで一杯になりつつあります

寝っ転がってモニターを見ると

あみぐるみの壁で見えなくなる位・・・

明日掃除します!

いかんなぁ・・・



おまけ

ソラトロボ限定版買えました!

ぐりもわ~ん

やったー!

近くのお店で限定版を予約しようと思ったら入荷しないと言われ

当日秋葉原まで行こうかと考えてたんですが

出掛け先のお店で1個だけ売ってました

即ゲットイン!

良かった良かった



今年はあと2本は絶対に買う予定なので

これも頑張ってクリアしないとなぁ

本当に今年の年末は地獄やでぇ・・・

(歓喜に打ちひしがれながら)





コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

可愛く出来て良かった

どうもありがとうございます

多分合計300個位編んでるので

そろそろ魔力が宿って意志をもって喋ってもいい頃なんですけどね~

やっぱ万単位編まないと駄目か~・・・

| あみぐるみ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


グリとグラと!ナズーリン完成!

ホットケーキ食べたい

今日からまた一段と寒くなってまいりました

冬物が見つからなくて困る・・・



ジト目の練習でナズーリン編みました

今回は棒目の部分を1巻多めに刺繍

眉毛部分の毛糸を1本多めにしてみました

ふむ

そんなに変わらないなぁ・・・



さてさて今日は楽しみなゲームソフトの発売日です

限定版が欲しいのですが手に入るかなぁ~

近所のゲーム屋さんは全滅してました

出掛け先のゲーム屋さん寄ってみるか~

| あみぐるみ | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー完成


アストーマ!パチュリー完成!

この頃ネタを考える時間の方がキーボード叩く時間より多くなってきてる気がする・・・

やっとこさ編みました

編めばそのまま突っ走ればいいのですが

スタートラインになかなか立てません

今日は前日からの準備もあってか

どうにか重い腰を上げて編むことが出来ました



とりあえず帽子パージ

髪の毛が触手みたーい

どうしても時間がかかってしまいます

編むスピードは昔に比べて若干上がってるのですが

細かい刺繍がまだまだ時間がかかります・・・

特にリボン部分

デカイ指でやるもんじゃないよコレ!

パチュリーは4箇所もあるので大変です

自分は一回輪を作ってから固結びしてます



今回はジト目じゃありません

パチュリーだってたまにはにっこり顔でもいいよね!



あともう1個編みたい

いつも最後に編みたいとかやりたいとか言ってるけど

多分完全催眠です

幻に終わります

懲役2万年!

| あみぐるみ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子完成


夢ペンギン物語!幽々子完成!

あれはダイエットゲームであって決して暴飲暴食ゲームじゃねー!

編もう編もうと思ってて編めなかった幽々子様

今日完成できました



久しぶりに東方帽編みましたはい

編み方は覚えてたのでそんなに苦戦はしませんでした

つーかどう考えても帽子キャラ編んでなさすぎる・・・

不安になるけどまぁ大丈夫だろうきっと

今度編んだキャラ数えてみよう



今回の帽子の模様は

ゆ

『ゆ』

個人的にはかなり好きな模様です

だってゆだよ?

ゆほど面白い形をした文字なんてそうそうお目にかかれませんよ?

あと今回の幽々子様ちょっとおっきい

隣の妖夢と比べると一回りでかい

ふむ

よく食べる子だからまいっか!



久しぶりに積んでみる

どっこいしょ

なんかおんぶしてるみたいでかわいい



おまけ

博麗神社例大祭に申し込んできました

サークルカット

カラーだと重すぎて載せれませんでした・・・

今回の写真はヤマメさんとキスメさん

悩んだ挙句この人選

本当は秋姉妹にしようかと考えてたのですが

ネタに走り過ぎだと引かれちゃうので今回は諦めました



受かるといいな



受かったら地霊組編むぞー


| あみぐるみ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル完成


バグナムス!リグル完成!

オンラインゲームはもうこりごりだぁ~

とりあえず今日も絶好調



久しぶりのリグル

夏コミの時余っちゃったんだけど

編んじゃいました

まだまだ夏コミで余ってるキャラいるので

余ったキャラはなるべく編まないようにしてます

とりあえず紅魔館メンツはほぼ余ってます

リグルもお手軽キャラなので編みやすいんですけどね

人気出ろ~人気出ろ~



おまけ

昨日編んだ萃香に白い糸をくるくるしたよ

昔編んだ萃香もこの白い糸忘れてた気がする・・・

朝だと逆光眩しいなぁ

| あみぐるみ | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香完成


俺とお前と!萃香完成!

む~かしのともは~いまも~とも~

一日中家にいたので今日ははデカいのにチャレンジ

本当は出かけなくちゃいけなかったんですが

ゲームに忘れてました・・・

まぁいつでも出来ることだと思うので

大丈夫でしょう



とりあえず大きさ比較

わかりやすいようにかぎ針と比較

デカい萃香は2体目なのでそんなには苦戦しませんでした

頭部分編んだら糸が無くなって

昔デカい萃香編んだ時に余った毛糸で代用したり

赤いリボンの毛糸が途中で無くなって

急遽他の赤い毛糸を使って一からやり直したりと

ものすごく遠回りしてどうにか完成出来ました

・・・ウーップス!

たった今気がついたんですが

右角の白い糸をつけ忘れてました

そして今編んで取り付けました

めんどくさいので写真はまた今度

口の刺繍をほんのちょっと変更

デカいと刺繍するマス目が見やすくて楽ちんだわー



最後にご立腹霊夢と一緒に記念写真

幼女怖い

あー幼女怖い

引越した隣の家に幼女がいたらもう怖くておうちに帰れない

寝てる間に布団に入って来られたら奥歯がガタガタ鳴っちゃう

たーすーけーてー(棒読み)



これでデカいの6体編みました

まだまだ増やすかもね

どうだろね

| あみぐるみ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


ぜったいれいど!チルノ完成!

こころのめ!そしてアンコールされる!

本当はナズーリン編みたかったのですが

帰宅が遅くなってしまい

とりあえずチルノを完成させました

どうにか今日も更新出来そうです

今月頑張れば1ヶ月連続更新出来るんじゃね?



今日は頑張って表情変えてみました

昔チャレンジした表情をもう一度チャレンジ

前回よりもいい表情になってる!・・・はず!

テンション(無理に)上げて編んでたので

他のチルノと比べてリボンが大きいです





おまけ

家族に無理を行って写真を撮ってきてもらいました

首にビニール袋ってなんかサイコみたーい

家族の旅行に秋姉妹が同行

屋久島の縄文杉で記念写真

この頃ネタが少なかったので

これは・・・ありがたい・・・

家族曰くこの場所が一番高い所らしいです

一度は行ってみたいな屋久島

そしてじょうもんすぎを倒してにくを食べたいな

・・・

ちょおめじゃーげーむサガ2ネタなんだからみんな知ってるよね!





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

一気に寒くなってきましたね

流石に暑がりの自分も長袖を着用しました

あのボスは子供の頃倒せなかったなぁ・・・

トレーナー着るようになったらレティ編もう

| あみぐるみ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鈴完成


ドラゴン桜!美鈴完成!

美鈴にドラゴンネタはありなんでしょうか?

天気が悪くて布団が干せません・・・

晴れてほしいなぁ



今回三つ編みが長すぎました・・・

グラディウスのラスボスみたいになってしまった

三つ編みの長さ調整って難しいんですよね~

短すぎると編めないし

長すぎるとこんな風になっちゃうし

帽子は上手く出来たと思います

星のマークも上手に出来た!



寒くなってきましたね

秋通り越して一気に冬になりそうだなぁ・・・




 

| あみぐるみ | 10:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


不死鳥の騎士団!妹紅完成!

読んだことも見たことも無い!

朝から掃除洗濯で忙しかったのですがどうにか完成



妹紅先週編んだばかりだから

特に書くこと無いなぁ・・・

今回はにっこり顔

リボンの糸の処理も綺麗に出来ました

うわー本当になんも書くこと無い

ビビジランテソンテネグロホメストーニカルマンドーレポポス

| あみぐるみ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターサファイア完成


スターバスター!スターサファイア完成!

DSサガ2で合体したのには驚いたわ・・・

今日休みだったのに

お手軽なスターサファイアで済ませてしまった・・・

色々編みたいキャラいるのですが

時間が足りない!

多分ダラダラしなければ

ちゃんと編めるんですけどね~



前回青に白のフリルを付けたリボンでしたが

今回は青一色のリボンにしてみました

漫画の表紙だと青一色なんですが

妖精大戦争だと白いフリルが付いてるんですよね

結構おしゃれな妖精なのかもね

そして三月精の絵を見るたびに

この前編んだサニーミルクの髪の色は

いまいち違うなぁと実感・・・

今一度チャンスを!

違う色の毛糸でサニーミルクも今度もう一回編みます!

(ルナチャイルドから目を逸らしつつ)

(つーかこの子帽子がどうなってるのがよくわかりません!)

(ZUN帽なの?ベレー帽なの?僕桃太郎のなんなのさ!)



どうでもいいおまけ

キーボード買い換えました

今まで初めて買ったパソコンのキーボードを使ってたのですが

どうもキーを押したときに引っ掛かりを感じるようになったので

これは寿命と思い今日新しいのを買ってきました

本当はすぐにでも写真撮って載せたいのですが

なんかネタになりそうな名前なので

いつになるかわかりませんが

今度編むキャラと一緒に紹介しようと思います

やるしかないわめ・・・


| あみぐるみ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子完成


こてんこてんこ!天子完成!

それくらい知ってるよ!テンテンくんみないなアニメでしょ!

久しぶりに朝から出かけました

久しぶり過ぎて疲れた・・・

急な時こそ編みがいのあるキャラを

そしてギリギリ完成しました



本当に久しぶりの天子です

11ヶ月ぶりですね

すっかり編み方忘れてて

危うく連続更新が止まるかと思いました



とりあえず帽子パージ

ピッチピチやぞ!

はい

帽子のメインパーツである

桃の編み方を完全に忘れてました

昔の天子の写真を凝視しつつ

必死に編んでどうにか似た形にはなりました

これで緋想天コンプ完了です

まぁ二人しかいないから余裕のヨッちゃん

ただ黒い帽子に若干のムラがあります

この辺りは編んで覚えるしかないんだろうなぁ~



最後に二人で記念写真

桃食べたいなぁ・・・

天子ちゃんの顔の表情もうちょっと豊かにしておけばよかった・・・

それはまたの機会に

| あみぐるみ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


やっぱり氷属性は不遇だよ!チルノ完成!

れいとうビーム入れておけばとりあえずドラゴン対策になるからね~ 吹雪が強かった時代が懐かしい・・・

なんか絶好調に写真写りが悪いです

いつもと同じ毛糸使ってるのに肌の色が白く見える・・・



チルノまた少しずつ増えていきそうな気がします

この際だからナズーリンもまた増やそうかな~

今回リボンの毛糸を変更

細い毛糸なので二本取りで編みました

なかなか分厚く出来上がりました

重たそうだなぁ~

| あみぐるみ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穣子完成

アッキーナ!穣子完成!

ズキズキズキィ~(このダジャレを言ったことによる精神的ダメージ)

妹完成です

朝起きるのも腰が痛くて辛い・・・

腰の痛みってエスナで治るのかな

それともケアルで治るのかな



とりあえず帽子パージ

今にも倒れそう!穣子ピーンチ!

帽子があるキャラ久しぶりに編みました

毎日編めればいいんですけどね

時間が無いんですよね~

ぶどうの粒が大きいなぁ

言い訳なんですけど紫色の細い毛糸が見つからなかったんですよ

なのでこの前買ってきた紫色の太い毛糸で編みました

しかも花みたいな形になっちゃてるし・・・

ドンマーイドンマーイ



最後に姉妹仲良く記念写真

冬なんかに負けない!!

まだまだ秋真っ盛りですよね~

冬コミが始まるまでは秋ですよね~


| あみぐるみ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


ゲットイン!妖夢完成!

○ボタン連打するよ!

抜かずの灰色3連発

今日は腰が痛くて痛くて死にそうです

寝たり起きたりのとっても微妙な休日を過ごしてました・・・

本当はデカいの編みたかったのに・・・



痛いのをこらえながら今日も完成させました

妖夢もいいけど幽々子様も編みたいんだよなぁ

だけど今帽子編むのちょっと辛い・・・

冬コミまでには1個編みたいなぁ

ちょっとリボンが短めだと思う

でもコレくらいの長さもちっちゃくて可愛いなぁ



腰が痛いのでポケモンも出来ませんでした

つーか毛糸のカービィ買いました

だけどまだプレイしてません

引越してからWiiが見つからない・・・

そして腰が痛くて探せない・・・

もぉ~だめだぁ~



ついでにお金持ちになれないのも

個体値でいいポケモン生まれないのも

腰痛のせいです





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

永琳はお腹を掻っ捌いてそうだけど

悪い部分に薬を塗って縫合して終わらせそうなイメージ

鈴仙は耳をロール状に丸めて輪ゴムで止めてそうなイメージ

ありがとうございます

姫様ドヤ顔っぽくてお気に入りです

色々使えそうな顔だよなぁ



ととモノ3は買ってないんですよ

欲しかったのですが年末にかけてのラインナップを考えた上で

時間的にもクリア出来そうにないので諦めました・・・

う~ん残念・・・

| あみぐるみ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳完成


チームバチスタ!永琳完成!

朝田先生はかっこいいのう!

妹紅も編んだので永琳もついでに

灰色の東方キャラは編みやすいの多くて素敵です



今回かなり綺麗に仕上がりました

ナースキャップが素晴らしく良い感じです

ちゃんと帽子として立ってるのが素晴らしい

コツは覚えたので次も上手くいくといいなぁ



後ろから

みっつあみあみ

今回は三つ編みです

三つ編みよりもこの前編んだ

カール状の髪型のほうが簡単なんですよね

まぁ難易度的にはそんなに違いがありませんが・・・



最後に姫様と

・・・        ドヤドヤ

二人の温度差が激しいなぁ・・・



ポケモンブラック日記

≫ Read More

| あみぐるみ | 10:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


鳳凰幻魔拳!妹紅完成!

不死鳥は死なぬ!

今日も順調に完成しました



今回リボンの編み方を若干変更

編み始めと編み終わりのラインが綺麗になりました

つーかこれ基本的なことだったのに全く知らなかったよ!

やっぱ本を読んできっちり基礎を勉強しないと駄目ねー

今回顔は怒りテレ顔

目の部分で怒り表情が上手く出てると思います



前回編んだ輝夜ちゃんと対にしたかったので

こんな表情にしてみました

ぐぬぬぬぬ・・・

輝夜ちゃんマジ焦らし上手


そろそろ机の上が賑やかになってまいりました

掃除して片付けないとなぁ・・・



ポケモンブラック今日もプレイしてないよ

今日新しいゲーム買うよ

| あみぐるみ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文完成


2.5 センチメートル!文完成!

長さの単位だよ!

黒髪2連チャン

この頃毎日ブログ更新してるけど

本当に書く事が無くなってくる・・・

どんどんブログの長さが短くなってますが無害です



昨日霊夢編んだので文を編もうと思いました

黒い毛糸って編み目が見えにくくて編むの難しいんですよね・・・

この話も昔書いた記憶が・・・

今日は口が可愛く出来ました

写真見て気が付いたんですが

今回口一段上に刺繍してるー!

まぁいっか



霊夢と一緒に記念写真

(うっぜぇ・・・)

嫌がる霊夢!文ちゃん一方的過ぎる!



どうでもいいおまけ

家の前にいたカマキリを激写

マンティスるぜ!

この辺りマジ虫多いです

都内なのに・・・


ポケモンブラック日記は

プレイしてないので何も書くことありません

ぎゃふん

| あみぐるみ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


ミコノス!霊夢完成!

巫女ネタなんてそうそう思い浮かばねーよ!

お久しぶりの主人公

魔理沙も編まないとなぁ・・・



久しぶりに編んだんですけど

あんまり時間かかりませんでした

霊夢で時間かかる部分場所ってリボンと頭だけなんだもんな

そりゃそうだ

今回ジト目にチャレンジ

最初は目の横棒の部分を毛糸1本で刺繍してたのですが

あまりにも太かったので半分に割いて刺繍しました

あとジト目にする時は頭を少しキツ目に編んだ方がいいなぁ



魔理沙も編まないと・・・

今回こそは・・・

多分・・・



ポケモンブラック日記

≫ Read More

| あみぐるみ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT