糸The肉

いーと ざ みーと

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリス&ナズーリン完成


症候群!アリス完成!

精神病かと思ったら目の病気だった 病気なのか?

昨日の分

昨日は遅く帰宅したので更新までは出来ませんでした・・・

もう残り時間も少なかったので

アリスをサササッと編みました

アリスって便利な女!



いつも通り笑顔にしようと思ったのですが

毎度毎度笑顔も飽きてきたので

ジト目にしてみました

他にも白目やまつ毛や色々試したのですが

どれもイマイチだったので

最終的にジト目で落ち着きました

アーッ!パチュリーでやれば良かったーッ!

次パチュリー編んだらジト目にします!



アリスちゃん不幸かわいい!




でたらめな人!ナズーリン完成!

爆笑問題にはもう一度子供向け番組に出て欲しい ちなみにアリスとナズの写真殆どブレが無いのです 進む戻るでコマ送りすると楽しいよ!

今日の分

早速ジト目を予習

やっぱ反復の練習が一番好きだー



ジト目の場合右から左に糸を通すだけだとバランスが悪いので

右目は右から左に 左目は左から右に

と刺繍するとバランス良く出来ます



あと今回のナズーリンには変更点があります

前髪の内ハネを表現してみました

初めてやってみたんですがどうでしょう?

もみあげみたいだなぁ・・・

もう1段下だったかな~

要練習ですねこりゃ




おまけ

ジトー

今度の休みに使ってみるかー






コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

編むとなると太いかぎ針が必要ですね

世の中にはスコップの柄ほどのかぎ針が存在するとかなんとか・・・

それが手元にあっても自分はゴメンですけどねー

秋葉原は凄いですよー

もう同人ショップなのに色んな商品が置いてあって

なんのお店かかわからなくなるくらい凄いですよー

昔ゲーマーズってもう本当に凄い人気だったんですよ

デ・ジ・キャラットがそれはもう飛ぶ鳥を落とすような勢いで売れて

毎日のように満員御礼の時代があったのですよ

それを考えると今はちょっと廃れてますね・・・

にょ~・・・




| あみぐるみ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー完成


インスパイアイース!パチュリー完成!

一回だけ見たことある吸引系の治療道具

朝から少しずつ編んでやっと完成しました

パチュリーも時間がかかるキャラだなぁ・・・

まぁ本当は途中寝ちゃったりでかけたりしたのが

遅くなった原因なんですけどね~



本当に久しぶりのパチュリーです

久しぶりに編んだのですが応用だけでどうにかなるので

編み方自体は忘れてませんでした

ただパチュリーは細かいパーツが多いのですよ・・・

頭 帽子 コブ×2 月 リボン×4 後ろのリボン×2

リボンを結ぶのがデカい指だと大変なのよ~・・・



とりあえず帽子を外す

う~

今回もみあげ部分が少し短かったです

リボン結ぶとき凄く苦戦しました

もうちょっと長いほうがバランス的も良いんだろうなぁ

リボンの結んだ感覚が短いせいで

もみあげで自立出来ます

月のマークは上手に出来ました



最後に小悪魔と一緒に

筋肉なさそうだからぷにぷにのぷよぷよなんだろうなぁ

小悪魔の顔の方がぷっくりしてるなぁ

パチュリーはもみ上げ部分のせいで

顔を上下に縛れないので

他のキャラ達より少し上下に長いです

萃香も同じだったりします





おまけ

今日は久しぶりのお休みだったので

秋葉原へお買い物に行きました

今日はどのお店も店頭でなのはのくじを売ってました

なのはのせいなのか夏休み最後の土日のせいなのか

全体的に混んでいました

つーかゲーマーズに列が出来てるの久しぶりに見た



目的の物は買えたのですが

箱開けるのめんどかったので今度紹介します

ちゃんと使えるといいなぁ



おまけのおまけ

秋葉原で見つけた不思議な物



氷柱

久しぶりにここのお店は言ったらレジの位置が変わっててびっくらこいた!

叩いたけど割れなかった!



風Q12

もう本当にバカ!(褒め言葉)でもこうゆう沢山のスイッチって憧れる!

12個もファンなんて付けないよ!と言ったら

問い合わせがあったので作りましたとのこと

ゴクリ・・・



巨大魔理沙&巨大霊夢

ホワキャンばかわはー

チルノも凄かったけどこれもスゲェなぁ!

よくは読んでないけど

注文が多かったら販売するとのこと

巨女ブームは確実に来てるな!



| あみぐるみ | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア完成


27日なのかー!ルーミア完成!

にじゅうなのかー

どうにか今日も完成できました

そろそろネタも尽きてきました・・・



今回ルーミアの口を閉じさせました

いつもなら「 ヮ 」の口ですけど

もう本当に書くことがないので

閉じさせました

ルーミアのアイデンティティを奪った気がして

ちょっと凹む

ごめんよ



毎日暑くてダレるなぁ・・・

明日は涼しいといいなぁ・・・

| あみぐるみ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


やめられない止まらない!にとり完成!

今まで全く思いつかなかった・・・ 子供の頃から食べてるのに・・・

夏コミの時結構人気だったので編みました

買えなかった人ごめんなさい



個人的には前回編んだデカいにとりがお気に入りでした

またデカいの編みたいなぁ

今月は無理だけど来週なら・・・

やっぱ無理かも・・・



特に話すこと無い位には編んでる気がします

今回も前髪パッツン過ぎました

ちゃんと分け目を作ってるんだけどなぁ・・・

妹紅や輝夜と違って糸が太いのが原因なんだろうなぁ



今回の帽子の模様は

普通の模様にしたのですが

ちょっと大きすぎたかも


| あみぐるみ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


ゆきんこばぁにんぐ!チルノ完成!

プレイしたことはない!名前だけ知ってる!

この前編んだチルノを人にあげてしまったので

時期を置かずにチルノを編んじゃいました



今回キツめに編んでしまったので

小さくなってしまいました

同じ毛糸の種類の輝夜と比較

このHDDは8年間壊れずに動いた凄いHDDなんだぞ!

写真だと解りにくいなぁ・・・

輝夜より二回り小さいです

ロリロリーン

自分はゆったりめな編み目を意識して編んでます

ゆったりしたほうが柔らかくて突っつき甲斐があるからです

でもたまにはキッツキツで小さいのもいいよね!

穴が小さ過ぎてかぎ針も入らないくらいキツのいいよね!



なんかもう忙しいと言いつつ

毎日編んで更新してますが

本当に忙しいんだよ!





コメントどうもありがとうございます


涼夏さん

どぉ~もぉ~久しぶりです

三月精もプリズムリバー三姉妹のように

連チャンで編みたかったのですが

ちょいと忙しいので間を置いて編もうと思います

出来れば9月中旬までには編んじゃいたいですね

ルナチャイルドはねぇ・・・

う~ん・・・脳内でイメージは出来てるのですが

理想通りに行くかどうか・・・

気長に楽しみに待ってて下さい

| あみぐるみ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターサファイア完成


硬度9!スターサファイア完成!

ロビンマスクの鎧と同じ硬さだよ

今回はじめて予約投稿なる機能を使って

ブログ更新してみました

これでどうにか連チャン記録をつなげるんじゃ・・・

ちなみに今日は朝5時には出かけてると思います

今頃現地に着いて体を動かしている頃だと思います



三月精まずは簡単なスターサファイアから

ぶっちゃけ輝夜ちゃんにリボン付けただけなんですけどねー

リボン部分は霊夢のリボンの応用です

前にリボンを付けるので

あんまり大きすぎるの顔が隠れちゃうから

他のリボン付きのキャラより小さめにリボンを編んでいます

輝夜ちゃんと被らないように髪型を変えています

妹紅の前髪の刺繍と同じです

ただ今回編んだ妹紅よりかは前髪の切れ目部分が広いです



とりあえず横から

きのこでも編めばよかったなぁ

リボンは青一色にしようか悩んだのですが

フリフリ付いてた方が好きなので

今回は青白にしました

今度は青一色で編もうかなぁ



最後に輝夜ちゃんと記念写真

記号って本当に素晴らしい!

ちなみに顔はそっくりに刺繍しました



| あみぐるみ | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔完成


小悪魔アゲハ!小悪魔完成!

悪魔城ネタの使いすぎで小悪魔ネタが思い浮かばにゃい・・・

前回編まなかったキャラの内の1個

お手軽なキャラなのですが

羽をどうやって表現するか凄く悩むんですよ・・・



久しぶりに編んだので羽の編み方を忘れちゃいました

昔に編んだ小悪魔の写真を見つつどうにか羽を完成させました

やっぱ羽の表現が難しいなぁ~・・・

羽さえカッコよく編めれば量産したいキャラなんだけどなぁ

要練習ですね



ご主人も編まないと・・・

休みがあれば編めるのに・・・

休みが欲しいなぁ・・・




| あみぐるみ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙完成


野性の闘牌!鈴仙完成!

園長最強

せっかく永琳編んだので鈴仙も追加

前回の鈴仙同様一回り大きいです



通常サイズの耳だと小さいので

耳部分の編み数を増やしました

あと手で折って耳を曲げてみました

うさ耳みたいな細い物編むの大変だなぁ

もうちょっと指が細ければ編みやすいのだろうか



サイズが大きいと結構可愛く見える不思議

固めな毛糸なので

ちょっとやそっとの突っつきじゃびくともしません



輝夜永琳と比較

驚異の侵略者!

永琳が一番小さいじゃないか!

年配者の癖に!


| あみぐるみ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


パフェ食うぞプリーズ!チルノ完成!

うわぁファミ通のアレみたーい

サササッと完成

チルノはお手軽でいいなぁ




横浜ユザワヤで買った綿も残り僅か

早く消化させようと思い多めに綿を入れました

他のと比べてちょっと大きいです

リボンが綺麗に出来ました

やったー



夏コミで余ったキャラなので

編むのはちょっと自重しようと考えてたのですが

妖精大戦争で頑張ってるらしいので

冬に向けて多めに編もうと決めました



そうなると三月精も揃えないとまずいかー

サニー&スターは問題無い

ルナがなぁ~

むぅ・・・



| あみぐるみ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町完成


鎌倉!小町完成!

お土産屋さんが多い通りの名前だよ

前回編まなかったキャラの内の1個

小町用のピンクのビーズを

探してたのですが結局見つからず

夏コミでは見送りました



編む前に調べたら別にピンクでも赤でも良さそうだったので

今回は赤のビーズを使いました

つーかピンクだけ入った手頃なビーズが売ってないよ!



横から

ファンネルみたい!

久しぶりに編んだのでツインテールの編み方を忘れちゃいました

一月ごろに編んだ小町のテールよりかなり小さくなりました

バランス的にはこっちの方が好きです

小町も慣れればある程度早く編めそうなので

少しづつ増やしていこうと思います





どうでもいいおまけ

昨日ブログ更新した後出掛けたのですが

クワガタ見つけた坂でまたも珍しい生き物の死骸を発見

 ※グロ注意

うひゃあ神奈子様編んだ自分にはタイムリー

もしかしたら抜け殻か・・・?

都内にもいるんだなぁ

| あみぐるみ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成

神の雫!神奈子完成!

Hな意味じゃないよ!Hな意味じゃないよ!(ドヤ顔で)

前回編まなかったキャラの内の1個

なんで編まなかったんでしょう?

自分でもわかりません・・・

冬までには守矢一家揃えないとなぁ~



久しぶりに編んだので側面の紅葉の編み方を忘れちゃいました

もうちょっと綺麗にできないものか・・・

編み方を根本的に買えないと駄目なんだろうなぁ~

今回頭のしめ縄は編まずに太い糸そのまま使いました

うんこれはこれで



毛糸を少しだけ整理

正月に手に入れた毛糸がまだ沢山あって困る

しかも使いにくそうな色ばっかり!

冬までにはどうにか消費していきたいなぁ・・・


| あみぐるみ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳&妹紅完成


スーッと効いて!永琳完成!

これは・・・ありがたい・・・

昨日の分

いやぁ~コミケで友人に言われるまで気が付きませんでした・・・

永琳編んでないって事に・・・

すっかり忘れてました・・・

ごめんなさい永琳



久しぶりに編んだので編み方忘れちゃってます

前編んだ時の写真を見つつ思い出しながら編みました

ナースキャップはどうにか再現できました・・・

もうちょっと編み数多くても良かったかな?



とりあえず後ろから

スギちゃんみたいにビョンビョン出来るよ!

今回後ろ髪を変更

こんな感じの絵もあったので

縦ロールっぽくしてみました

もうちょっと下で縫いつけた方が良かったかなぁ

個人的にはこの髪型好きです

くるくるヘアー大好き!

今度永琳編むときは三つ編みにします





科学忍法!妹紅完成!

ちーきゅーうーはーひーとーつー ちーきゅーうーはーひーとーつー

今日の分

今回のコミケで聞かれたキャラの一つです

4個編んだんですが

結構早めに売り切れてしまったのであみあみ



ちょっとだけリボン大きくなっちゃいました

リボン大きいと幼く見える!

ほっぺもピンク色にしたので倍率ドン!

妹紅はいつも2箇所に前髪の切れ目を入れてるのですが

今回そんなに目立ってないなぁ

針でちょっと調整しました

う~んギリギリ切れ目が見えるかな・・・?



せっかくなので輝夜と妹紅で仲良く写真

この作られたような笑顔! 実際に作ってるんですけどねー

こ・・・こりゃあ戦争じゃあ・・・!




おまけ

28日まで荒野を走る死神の列状態です

多分毎日編めると思いますが

お手軽なキャラも編んじゃうと思います

とりあえず

パチュリー 小悪魔 小町 

は確実に編みますが

もしかしたら来月になっちゃうかも・・・



あがらう術はー

我がー手にはー無いー

| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝夜完成


プリンセスは諦めない!輝夜完成!

何をって就職をですよ 多分

さてさて今日から冬に向けて編んでいきますよー

まずは夏コミ編めなかったキャラを編んでいこうと思います

今日は簡単な輝夜を編みました

ぶっちゃけ輝夜としてより

隣にギターと縞パン置いといた方が捌けるんじゃないのかしら・・・

ゴクリ・・・



こッ・・・これは輝夜様なんだからねッ!

勘違いしないでよッ!

(ガチャガチャで手に入れたギターを仕舞いつつ)

作者が言ってるんだからッ!

本当なんだからッ!



冬に向けての目標

今回は花映塚と緋想天のキャラコンプをしようと思います

何気に編んだことのあるキャラもいるので

もしかしたら他のシリーズの編んでないキャラも編むかも

妄想で編んでみて一番苦戦しそうなのはあの帽子だなぁ

何気にリボンも長さ調整が難しいかも・・・

つーか冬にかけてプレイしたいゲームが多すぎる

多分これが一番の強敵かもしれません・・・



後はボディを2体以上は編む

これは多分一番大変だろうなぁ

でも編みたいキャラもいるのでガンバルマン

デカいキャラもある程度は編む



おまけ

なんとまぁ今日でブログ開始一周年

こんな垂れ流しブログを末永く見守っていただいて

どうもありがとうございます

皆様が見てくれなければここまで続かなかったと思います

これからも出来るだけ沢山更新していきますので

末永く生暖かく見守ってて下さい



お疲れ様自分

さぁ!毛糸を編む作業に戻るんだ!

コ、コピー!

| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ二日目~三日目


え~おはようございます・・・

今日1時頃帰宅して風呂入ってご飯を食べて

のんびりしてたら眠ってしまいました・・・

久しぶりに三日連続参加したら体力使い果たしてしまいました

もう若くはないんだなぁ・・・



夏コミ参加者のみなさま

三日間お疲れ様です

そして自分達のスペースにいっらっしゃってくれた皆様

どうもありがとうございます

今回も大成功の内に終わることが出来ました

前回も買っていただいた方もいらしてくれて

いやはや嬉し恥ずかしい限りです



お買い求めいただいた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

聞き上手で反論も正論も言わないので

机の上に置いておけば良き話し相手になってくれるはずです

片道きゃっちぼーるですが・・・

生意気な口をきくあみぐるみがあれば是非お知らせ下さい

サーカスへ売って一緒に大儲けしましょう

注意事項がありますので

よく読んで正しい使い方をしていただければ幸いです








二日目は販売だったので

早めに起きて準備を確認しつつ家を出ました

山手線に乗り大崎で乗換て現地へ向かったのですが

今回椅子に座れるくらい空いていました

よくよく考えて見れば大崎始発駅なんですもんね

空いてて当たり前だわー

途中前の電車が人と接触してしまったため

5分間ほど止まってしまいましたが

どうにか約束の時間に間に合いました



自分達のスペースの設営作業に入る

友人の同人誌をもらわないで帰るという大失態をおかしてしましました・・・

今回はこんな感じに仕上がりました

色んな種類の物を編み過ぎたので

全部出し切れませんでした・・・

頂いた美味しいアップルパイを食べたり

始まるまで自分はのんびりとしていました



コミックマーケット開催

すっごい人の量!

例大祭も凄かったけど夏コミはもっとスゲェ!

すごい速さで歩いていく人!

あと熱気が凄い!

熱帯も道を譲る位のこの暑さ!

大きな出入口が近くにあったのに

風がまるっきり入ってこないよ!

午前中に一回外に出てお買い物巡り

順調に回れましたが

凄い人多すぎ!

常にカスリ状態

いや常に接触状態

もしここがオルルド王国物語なら

おーい!と叫びながら通りたかったです

潰されながらどうにかお買い物終了

お昼の買出しのコンビニも長蛇の列ができてました

パン買いたかったけどいつの間にかおにぎりの列に並んでたので

仕方なくおにぎりを購入

お茶やスポーツドリンクをガブ飲みしつつ接客

すぐるさんがいらしてくれて

お互いのあみぐるみを交換

すぐるさんのあみぐるみ可愛いなぁ

このサイズで手足編むの大変なのに可愛いなぁ

首がちゃんと動くのにはビックリ

これはすごい!


友人に在庫状況と価格設定が解りにくいとアドバイスを頂く

ふむふむこれは由々しき問題でした

どうにか解決しないとなぁ・・・

あとあみぐるみ入れてた袋が1個行方不明になってました

閉幕後に見つかったのですが

これ東方的に必ず出さなきゃいけないキャラじゃないの?

と言われそうなキャラの袋でした・・・

いやーメンゴメンゴー

つーか今回は編み過ぎました

他にも色んなキャラが残りました

次のイベントに持ち越しです



閉幕後かなさん達と合流してで神田へ行き

まずはカラオケを熱唱

自分は歌うというか叫ぶ!

自分は歌うというか朗読!

大きな声ではっきりと!

盛り上がった所で

飲み屋蔵太平山へ移動

店員がコスプレしてるお店でした

チルノがお箸持ってきたりお通し持ってきたり

チルノが接客業してると不安になる・・・

魚メインのお店でした

料理は美味しかったです

お酒もオイシーブエル料理!

お馬鹿なトーク(主に自分が)に盛り上がっていたら

隣の女性客が話しかけてくる

一般の方でフードをコーディネートするお仕事をしてるそうです

普通の居酒屋店員と同じような態度をしてたのが珍しいらしく
(他のお客様はがっついていたそうです┐
話しかけてくれたみたいです
└だって自分はさっきガッツキ過ぎたから・・・)
うへぇ!向こうから話しかけてくるの初めて見た!

おしゃべりして余ったあみぐるみ(チルノ×2)をさし上げる

一般人にオタクアイテムあげるという

滅多に出来ない事を平気でやってのけました

酔ってるって素晴らしい!

帰宅後三日目の地図を作って寝る



毎度おなじみの戦利品さらさら

これはかわいいきょういのしんりゃくしゃ見せつつ隠す!これギャルの鉄則!グッズよーん

初日は本買えませんでした・・・

つーかどれ買ったらいいか全然わかんなかった!

二日目はガッツリ買いました

今回もカードゲームを購入

買うのは良いけどちゃんとプレイしないとね!

プレイはしたいのですがなかなか時間が・・・

三日目さらさらしちゃうと

アダルト登録しないといけなさそうなので止めました

エロエロよー!



受かれば次は冬ですね

次回も沢山用意出来ると良いなぁ~

冬までの抱負は今度書きます


| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ二日目行ってきます


国際展示場に行ってきまーす

お嬢様もこの暑さに大層ご立腹!

荷物を一つにまとめすぎたけど

気にしなーい

では会場でお会いしましょう

| 未分類 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


これで今回は終わり!霊夢完成!

巫女エンド

昨日の分

初日行ってきました!

買い物手伝った!ちょっとだけ買い物した!

お昼ご飯食べた!友達の家行った!友達のPCの調子を見た!治らなかった!

晩ご飯食べた!アニメ見た!帰ってきた!

いやー今日は編めませんでした~・・・

という訳でこの霊夢で今回の夏コミ分は終わりです

合計136個

十分すぎる量だと思ってます

いやー明日が楽しみだー・・・

(明日の分の地図を必死になって作りながら)





おまけ

仲良く半分ずつ机を使うので

乗せられるあみぐるみに限度があります

机に乗ってない東方キャラのあみぐるみが欲しい方

東方以外ののあみぐるみが欲しい方

「糸The肉見てます〇〇ありますか?」と一声お掛け下さい

残っていればお出しします

ちゃんと「いーとざみーと」って言ってね!



言わなくても出しますけどねー


| あみぐるみ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成&今回のまとめ


ドラキュラ伝説2!レミリア完成!

2はやったこと無いんだよなー どんなゲームだったんだろう

デカいあみぐるみです

デカいレミリアは2個目なのでそんなに苦戦はしませんでした

久しぶりに太い糸で編むと指が痛いです

あと左手のくすり指がものすごく痛いです

なんでだろう

編むときそんなに使う指じゃないのに・・・



今回の顔は昨日編んだレミリアと同じ顔

ぷんぷん





まとめ



今回編んだあみぐるみをキャラ別に数えてみたよ!

霊夢がお気に入り やっとバランスが取れてきたので今後の変化に期待

霊夢 3

魔理沙 2

文 3

萃香 4

幼アリス 1

文はもうちょっと多く編んでも良かったなぁ

幼アリスは受容的にはどうなのかしら?



紅魔郷

フランがお気に入り これはもう赤字ですわ・・・でも仕方ない・・・

ルーミア 3

大妖精 3

チルノ 7 大1

美鈴 1

咲夜 1 大1

レミリア 6 大2

フラン 5

ものすごく偏ってます

ガッチガチのロリ寄りです

パチュリーと小悪魔はあえて編みませんでした

次回の冬コミで用意します

待て次回!



妖々夢

これはもう藍様でしょう 頭部門では文句なしMVPです ただ編むの大変なので今後編むかどうか・・・ ブッチギリで時間がかかるキャラでもあります

レティ 1

橙 2

アリス 赤2 赤白2

リリー 白1 黒1

プリズムリバー ルナサ1 メルラン1 リリカ1

妖夢 6

幽々子 2

藍 2

紫 2

今回のシリーズコンプ

目標通り完成できました

プリズムリバー三姉妹も2個ずつ編もうかと思いましたが

売れ残りそうなので止めました

つーか単品でお買い上げされたらどうすればいいんだー

レティも冬コミでたくさん編もうかな?



永夜抄

慧音先生ですね メガネついてない先生も1個あります ごめん忘れてたわ・・・

リグル 2

ミスティア 1

慧音(青) 6

てゐ 3

鈴仙 3

妹紅 4

慧音(緑) 1

友人の同人誌が慧音先生と言う事なので

慧音先生多め眼鏡マシマシにしてみました

眼鏡・・・いいよね・・・

本当はお手軽な輝夜も沢山編みたかったのですが

今回は慧音先生メインなのであえて編みませんでした

妹紅とセットでどうぞ

冬は輝夜多めにしようと思います



風神録

デカいにとりがお気に入り ボンボンもわざわざ編んだので思い出深いです 次点で早苗さん 次点なんて絶対にy(略

雛 2

にとり 3 大1

椛 1

早苗 2

諏訪子 3

風神録は編みごたえのあるキャラばっかなので

編むのは楽しんですけどねー

これはちょっと少なすぎたかな~

アーッ!神奈子様忘れてたー!

まぁいっか

神奈子様も冬編みますよー

もちろん秋姉妹も

秋姉妹は色々考えてます

どんな考えかはできてからのお楽しみ



地霊殿

これもデカいお燐だなぁ 地霊殿キャラ好きなの多すぎてあえて編むのを絞ってます 

ヤマメ 1

勇儀 1

燐 3 大1

これも少なめ

実はお空を編もうとチャレンジしてみたのですが

見事に失敗

刺繍してない頭の状態で保管してます

どうにか他のキャラに代用出来ないかしら・・・



星蓮船

ナズーリンしかいないので必然的にナズーリン

ナズーリン 9 大2

あーれー?ナズーリンしかいなよー?

今回一番数が多いです

そんなに編んでないと思ったのに

まぁお手軽キャラだからなぁ~

小傘さんとか編めばよかったなぁ

これはもったいぶり過ぎた・・・



ボディあり

甲乙つけ難い・・・ 全員出来がいいってことでひとつ・・・

ヤマメ 1

燐 1

チルノ 1

チルノケーズ 1

これは文句ない出来です

けどまだまだ出来を良くしていきますよー

冬も頑張ってボディ編むぞー!

ちなみにお燐とチルノの首は爪楊枝で取り付けてます

指を怪我しなようにね



東方以外

クトゥルフも良いけど個人的にはきりんさん 次点で初音さん

クトゥルフダイスケース 3

円堂 2

ミク 1

小鳥 1

ME 1

わるいさん 1

うさくん 1

真宵 1

オボロ 1

きりんさん 1 ※プレゼント

雲雀 1 ※プレゼント

いやージャンルが定まってないとここまでカオスになるとは・・・

ふたばキャラが一番多いなぁ

自分の好きなもので編んでいくと大変なことになるなぁ

本当はもっと色んなキャラ編みたかったんですが

頭で考えるだけで満足しちゃってます

駄目だなぁ

形にしたいけど東方を優先してしまう



きりんさんと雲雀さんはプレゼント済み

東方も含めて何個かは友人や知り合いにプレゼントしちゃいます



合計135個

例大祭から夏コミまでここまで編めれば十分ですね

値段はいつも通りですが

ボディありはちょっとお高くなりそうです

明日あと1個編みます

土曜は編めるかなぁ

多分編むよ



きっとだよ!





| あみぐるみ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&レミリア完成


Qビリオン!ナズーリン完成!

かなり難易度の高いパズルゲームらしいですよ

昨日の分

齧歯笑顔

3個あれば大丈夫ですよねー

ねー

結構沢山ナズーリン編んだなぁ

もしかしたら1番編んだんじゃないのかしら

11日に数えてみよう



コミケの地図も作らなきゃいかんのですが

自分地図作るの好きじゃないんですよね

なんつーか上手に作れないんですよ

すごくぐちゃぐちゃした地図になっちゃいます

若い頃のチョーさんのように見やすい地図がパッと描ければなぁ




ドラキュラ伝説!レミリア完成!

ムチから玉が飛び出してくるよ!

今日の分

どうにか帽子キャラ編めました

今回はむっつり顔

忙しいとどうしても編み慣れたキャラを編んでしまします

いかんなぁ・・・



どうにか土曜日まで毎日編めそうです

ギリギリまであみぐるみを増やすんじゃ



編み慣れたキャラだと書くこと無いなぁ・・・

くやしい・・・!

でも編んじゃう・・・!

| あみぐるみ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&幽々子完成


あるるかーん!アリス完成!

笑うべきだとわかった時は・・・泣くべきじゃないぜ

昨日の分

コミケまで一週間切ってますね

さぁ大変だ

そろそろ準備しないとなぁ

個数数えたり掃除したりしないとなぁ

ちょっと憂鬱



今回のアリスさんは行紅白のカチューシャです

前回の妹紅の時に編み出した糸を処理する技で綺麗に仕上がってます

まぁカチューシャだけなんですけどね




喰霊!幽々子完成!

この漫画読んだことないよ 

今日の分

どうにか頑張って時間以内に完成できました



久しぶりの幽々子様です

帽子付きのキャラの中では編むの簡単な方なのですが

いつも編む優先が低くなってしまうキャラです

もっとたくさん編みたいんだけどなぁ・・・



今回は何も思いつかなかったので

いつものマーク

なんともまぁ面白みのない幽々子様なんでしょう

そろそろネタが尽きてきました

ゲーム神様は枯れた時こそ技術の水平思考とか言ってましたが

そんなにスィスィ水平に動かないよ・・・

でもまぁ困った時は水平思考

逃げるのにも便利

スィー



おまけ

パソコンでTV見れる機械が壊れたっぽい

ドラえもんとクレヨンしんちゃんとサマーウォーズ前半しか観れませんでした・・・

ぎゃふん



おまけのおまけ

通勤中に化物語を視聴中

これはまずい

真理の扉だ

色々持ってかれそうになる



| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&萃香&橙&チルノ&パソコン&妖夢完成


モッコリ!妹紅完成!

もっこりといえば16tハンマー

8月1日分

えーこれ編んだあとすぐパソコン壊れました

多分原因は熱暴走だと思います

おかしいなぁそこまで酷使してなかったんだけどなぁ・・・

蓋を開けてみてビックリ

ナウシカの腐海の胞子の如くホコリが溜まってました

これも原因の一つなんだろうなぁ

その日に使えそうなパーツを外して

新しいパーツを買う算段をしつつ寝ました




海で叩いちゃダメよ!萃香完成!

あれって結構もったいないよね 悪い文化だ

8月2日分

比較的早く帰れたので

早速パーツを買いに秋葉原へ

Tゾーンの店員に理由を話してみる

すると「その症状ならもしかしたらボタン電池抜いたら直るかもしれません」

と19号似の店員に言われたので

それならパーツ買わなくて良いじゃん

わーい欲しかったワードバスケット買って帰ろー

と余計な物を買って帰宅

一応更新遅れそうなので

妹のパソコン借りてブログ更新

すぐさまボタン電池抜いて時間を置いてから戻して電源ON

駄目でした・・・

寝るまでたっぷり時間あったので

萃香編んでふて寝る




ニャニがニャンだー!橙完成!

やなせたかしはマジスゲェ あの歳で今でもキャラ量産してるんだぜ・・・

8月3日分

この日は昼から用事なので

時間まであみぐるみを編む

パソコン無いと集中出来て仕事早いなぁ


久々にパソコン組むので

帰りに本屋でパソコン組み立ての本を買って

ふて読みつつ寝る

夢で自分のHDDを分解して

中からコマを取り出して遊んでる子供たちの夢をみる

パソコンしたい欲求不満が見せた夢なんだろうなぁ・・・




氷冷!チルノ完成!

今度は熱暴走しませんように

8月4日分

今日こそパーツ買ってパソコンを完成させる!

と意気込んでたのに

見事に帰りが遅くなり購入できず

フランスとレーションをあみぐるみにぶつけつつ

チルノを編む

本当はパソコンの中に入れて妖精御供にしようと思いましたが

さすがにあったっまる物入れるのは良くないよなぁ




起動!パソコン完成!

早速ホコリがたまってる・・・

8月5日分

休みだったので起きて即秋葉原へ

まずケースを買いにいろんなお店を覗く

メッシュ仕様で正面と上面に大型のファンが付いてる

素敵なケースを見つけたので購入

あとは店員と相談しつつパーツを物色

今回のTゾーンの店員はあたりでした

わからないことを分かりやすく教えてくれました

いろいろ教えてもらいつつ袋いっぱいにお買い物

熱暴走が本当に怖いので今回はCPUクーラーも買いました

1時に帰宅して7時頃までパーツ組んでました・・・

つかれたぁ~・・・

今回コミケ用におろしておいたお金を全て使いました・・・

しかもこのケースハズレだぁ~

クーラーも大きいのが原因だと思うんですが

パーツの取付が大変でした・・・

もうちょっと大きいケース買えば良かったかも・・・

まぁ買っちゃたもんはしょうがない

一晩かけて構成やツールをダウンロード

ひとまず安心

今後ともヨロシク

ちなみに中身は並並クラスですよ




神気発勝!妖夢完成!

マブカプでしか使ったことのないキャラ 結構好みです

今日の分

自分がどれほどパソコンに依存してるか

よくわかる一週間でした

この前使えなかったテレビ見れる機械も使えるようになりました

やったー

どうにか平穏な毎日を過ごせるようになりました

やっとここまで立ち直りました

長い一週間だった・・・



どうにかコミケ前までに間に合った・・・




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

物が壊れる時は急ですね

思い当たる事は

扇風機をいつもパソコン側に置いていたのですが

その日に限って反対側に置いていたのが原因の一つかも・・・

おかげさまでこの通りピンピンしてます

ちなみに妹のパソコンから更新しました

もつべきものは妹かな



| あみぐるみ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT