糸The肉

いーと ざ みーと

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てゐ&わるいさん完成

ロジャー!てゐ完成!

一応ディズニーキャラなんだよねー

昨日の分



久しぶりのてゐです

前回の耳は半折りだったので

今回は耳を下まで垂らしてます

てゐの耳は独特の編み数にしてるので

編むのが少し大変です

まぁ慣れれば簡単なんですけどねー



黒髪は肌部分の間が目立つなぁ~

これは仕方のないことなんだけどどうにかならんかなぁ~





いけない子だ!わるいさん完成!

本当は全然わるくないさん!

今日の分



久しぶりに東方以外編みました

二次裏メイドのわるいさんです

わるいさん?ちょろいさん?

どっちなんだ?



意外と編むのちょろいかな~と思って編んだんですが

いつも通りそうでもなかった!

自分は

頭編→髪刺繍→装飾品編→装飾品縫付→顔刺繍→完成

な流れなのですが

装飾品編み終わった後に

アイマスク部分が髪の上にくる事に気が付きました

これはちょっとカッコ悪いと思い

髪の刺繍を解いて

アイマスクを着けてから髪の毛を刺繍

うんやっぱこっちの方がいいなぁ



帽子は東方帽のツバ無しバージョンです

これはちょろかった



わるいさんは言うほど悪くないよ

ちょっと純粋なだけだよ

いじめちゃ駄目よ



コメントどうもありがとうございます


涼夏さん

霊夢取っちゃヤダー!

こうゆうパーツ付け替えて遊べる物大好きなので

色々楽しんで買っちゃいます

中には陽の目を見ることもなく閉まっちゃった物もありますが・・・

(大量に物が入ってる収納ケースを眺めつつ)

まぁ買うのが文なら

さっさと写真とって大満足な時に逃げれるでしょう

多分大丈夫




| あみぐるみ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


豪鼠天敵殺し!ナズーリン完成!

刀耳はカッコいいなぁ

数個の内の1個

数個って2個でも通用するよね

これで約束は守られるはず!



とりあえず前回のと比較

ぺかー

色々な所が少しだけボリュームアップ

いつもより多めに綿を入れてしまいました

ちょっとポッチャリ系です

何も考えずに指だけを動かしていたら

耳もおっきくなっちゃいました

ちょっとダンボ系です

つーかいくら慣れたキャラだからって

脳みそ使わずに編んじゃ駄目ねー



来月もハチャメチャ忙しいから

お手軽なナズーリンはまだまだ増えるかも




おまけ

昨日ねんどろいどぷち買ってきました

ゲットイン!

正直諦め気味だったけど

意外とすんなり手に入ってビックリ

ぷちは小さくてかさばらないから素敵だけど

やっぱ大きい方がいいなぁ

フェイスパーツ付いてれば大満足だったのに

あと紫様入ってないのは

きっと八雲セット作るためだろうなぁ

ためだろうなぁ!

楽しみだなぁ!

絶対に出ないかなぁ!



かなり前に買った先行投資を使用してみる

セーフ!

これはまずい!

糸The肉は健全サイトだよ!(したり顔で)

この体型だとデフォルメ顔が似合うなぁ

霊夢より萃香の方が似合ってるなぁ

お手軽魔改造出来るの素晴らしいなぁ!





おまけのおまけ

霊夢が神社復興のために重い腰を上げたようです

もう一度言うよ!糸The肉は健全サイトだよ!(ドヤ顔で)



妖怪だから!鬼だから!お酒飲めますから!

セーフ!

ガチャリ


| あみぐるみ | 23:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音&雛完成


いっけーね!慧音完成!

いけねーダジャレ言っちゃったよーいっけねー

昨日の分



慧音先生の帽子を編むの苦手です

毎回形が違います

安定しないっていうか

未だに模索中です

う~んどうにかなんないかなぁ~・・・

今回はいい出来だと思います



そろそろ慧音先生も書く事なくなってきた・・・



もうちょっとだけ慧音先生増やすんじゃ



クルクルランド!雛完成!

あんまり面白くないよね レッキングクルーのほうが好きだ

今日の分

久しぶりに編みました雛

正直いろんな部分の刺繍の仕方忘れてて

結構時間かかっちゃいました・・・

メモで残しておいても

適当なメモだと意味が無いなぁ・・・

まぁちゃんと完成したので良しとしましょう



今回髪の色を濃い毛糸に変えました

前回のはコレね→

濃い色の方がおとなしめに見えますね

濃い色も良いなぁ

相変わらず最下段のリボンがクルクルしちゃいます

もうこれは仕方のない事なんですねきっと・・・

それとも編み方が悪いのかなぁ・・・


| あみぐるみ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐ボディ完成


走った!転んだ!既に満身創痍だ!燐ボディ完成!

マジで疲れたよ!

やっと完成しました・・・

結構時間かかったなぁ



お燐はワンピースだし洋服の色が単色だから楽ちんだろと

余裕綽々で編み始めたんですが

そんなことなかった!

実は複雑な模様があったり

レース部分が沢山あったり

なんとか誤魔化したり誤魔化したり誤魔化したりで完成しました

もちろん忘れずにしっぽ付けましたよ

私のしっぽにキスしないで!コバルトブルーの心の奴以外!

嘘でーす!手足くっつけてから気が付きましたー!

ちゃんと二股してますがちょっとカールしちゃいます

そんな時はしっぽを少し引っ張って伸ばしてあげてください

性悪ねこたん本領発揮!

今回のボディは前回のボディとは違い

一枚の洋服なんですよね

チルノやヤマメは体部分を編んでから洋服を編んでるのですが

今回は体を編んでません

洋服を編んでから中に綿を詰めて

蓋をするように肌色の球体(お尻部分)を洋服に刺繍しています

体部分という芯が無いから保持力的に心配があったのですが

洋服の毛糸がしっかりしているのでへこたれませんでした

凄いぞ外骨格

空気読まずにチルノがドーン!

腕は肩のパプスリーブ部分だけ綿を入れてあります

お燐可愛さはこの部分に詰まってると思います

綿入れすぎると肘が曲がりにくくなるのであえて綿を入れてません



他の二人と比較

殴られても笑顔のチルノに芸人魂を感じた

結構身長あるなぁ

実は胴体長くなってしまったので足を伸ばしてフォローしました

体のバランスって難しいですよね

少し綿の入れすぎでお腹が出ちゃってたんですが

服の内側と綿の境界に糸を通し

ギュッと縛って綿を縛ってみました

これは大成功

糸コルセット効果で少しだけクビレが出来ました



あーピンクじゃなくて水色買っておけばよかったぁ~・・・

手元に置いておきたいですが

お凛は今回の夏コミで販売しちゃいます

どうか可愛がってあげてくださいね


| あみぐるみ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成 ボディ未完成


毎晩暑いよ!チルノ完成!

とけるよ!

昨日の分

この頃暑いし

ボディ用にちゃんとした頭編みたいから

チルノでも編むかー

と思い昨日編みました

そして今日の朝知ったんですが

新作の主人公になったらしいじゃないですか

うゎおすごい偶然

・・・いや本当に偶然なんだよ!

本当だよ!



チルノ沢山編んでて良かったぁ~

ヌヘヘどうにか夏のビックウェーブに上手く乗れそうな気がします

まぁチルノはお手軽だから忙しい時に編んじゃうんですけどねー

(来月の休みが少ないスケジュールを眺めつつ)




ニャロメ!ボディ未完成

みぃふぁぷーになんで出ていたのか謎ですよね

今日の分

休みなのでのんびり編んでたら

見事に完成しませんでした

フリフリ付いてるなんて知らなかった・・・

スカートのフリフリに苦戦しました・・・

明日には完成させれるといいなぁ


| あみぐるみ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&ルーミア完成

鼠歯錐!ナズーリン完成!

げっし!

一昨日の分



今回は前歯を出してみました

最初に刺繍したら歯が出っ張りすぎて

微妙だなぁとツイッターでつぶやいたら

前歯のつけ方のアドバイス頂いて

もう一回刺繍したら可愛くなりました

これは可愛い!



最初に刺繍したときは赤塚不二夫キャラの出来損ないみたいだったのに

刺繍一つでこうも変わるもんなんですね



この顔結構好評だったので

もう何個か編んでみようと思います




闇にまぎれて生きる!ルーミア完成!

妖怪人間なのかー

今日の分

昨日は編めませんでした

すいません



昨日帰宅してから

頑張って編んだのですが

完成しませんでした・・・

流石に1時間で編むのは無理がありました

頑張ったんだけどなぁ~

なので今日完成させました



特に変更点は無いですが

毎回微妙に前髪が変わってます

なかなか安定しないルーミアの前髪

今回リボンは上手に出来ました

やったね




おまけ

昨日ディズニーランド行ってきました

オリエンタルひゃっほう!

巷ではもう夏休みなんですね

お子様いっぱい夢いっぱい

チクショウ!夏休み羨ましいなぁ!

夢と冒険の世界であみぐるみの写真を撮る駄目人間ちゃん

ジャングルクルーズは面白い人に当たると嬉しいちゅーちゅートレイン!チーズちょうだい!チーズちょうだい!ショー見るより涼みに入ったようなもんでしたココスティッチかわかわ
夜はフラダンス見れるレストランで食事をしました黄色いつぶつぶはマンゴーとパイナップル 甘塩っぱい味でした最後の一枚だけフラッシュ撮影 綺麗に撮れたのかなぁ~

今回念願のキャプテンEO見ました

うっわー!スゲー懐かしい!

子供の頃に覚えてたのと同じでテンション上がった!

その後水を被るショーを見ました

ちゃんと着替を持ってきた自分に死角は無かった!

と思ったらあらいやだワタシったら靴で来ちゃった

靴濡れるの大嫌いなので裸足で参加しました

夜のショーも水被ると聞いてたのですが

そこまで水浴びなかったので一安心

真ん中で見てた人達はビショビショになってました

お客を水浸しにして怒られないのはディズニーだけ!



一番びっくりしたのは

子供たちの大半が装備してた

小型扇風機と霧吹きが悪魔合体した道具が

2000円位する高価な道具だったって事

ボロ儲けですねオリエンタルランド!

(あみぐるみと扇風機をくっつけつつ)

| あみぐるみ | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン&慧音(角)完成


孵卵器!フラン完成!

フランでダジャレなんてなかなか思いうかばねーよ!

昨日の分

この頃朝出かけて夕方帰るんですが

夕方から夜にかけて編むと滅茶苦茶眠くなります

今回おもいっきり針を指に刺してしまいました

痛い痛い



さて今回の羽根の色は

フランの羽根にも慣れてきました そろそろおねいちゃんの羽根も考えないとなぁ・・・

緑 黄 透 赤

あーしまったぁ~

透明抜けば信号機の色じゃん!

狙った訳じゃないです!

本当だよ!



ビーズ買ったのは良かったのですが

ビーズケースにビーズ入りきらなかったのでフランを編みました

数個だけしか溢れなかったので

このフラン編んでケースに入りきりました

フフフフフラン

ミッチミチにビーズ入ってます

ピンク多めなのを選んで買ったのですが

蓋を開けてみると緑がなんか多い・・・

もう緑いらないよ!



こんだけフラン編めば多分大丈夫でしょう





ハサミギロチン!慧音(角)完成!

ロマンの塊な技 とうぜん自分のカイロスはこれしか使いません

今日の分

今日も夕方から編んでます

眠いよ!本当に眠いよ!



本当に久しぶりの慧音さん(角)です

髪の毛の色を2色にしました

個人的にはこっちの方がしっくりくるなぁ

角が短いのでバランスが難しいなぁ~・・・



青慧音さんと比較

キヨシ師匠みたいなメガネのかけ方だなぁ・・・

髪型はそっくりに刺繍しました

上手く出来たと思う

同じ編み数なのに大きさが違う・・・

これは多分綿が原因

今度は沢山膨らませよう



あー夏コミまで1ヶ月切りましたね

みんな頑張れ!

自分も頑張る!

| あみぐるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&クトゥルフダイスケース完成


ドロリッチ!早苗完成!

早苗さんのお口をドロリッチの容器にしたい!

昨日の分

この前早苗さん編めなかったので編みました

久しぶりに編んで編み方忘れちゃったので

忘れたついでに色々変更しました



まず色を変更

これはちょっとイメージと違ったかも

もうちょっと明るい緑の方が早苗さんらしいですね

つーかこうゆう緑は雛だよねー

前髪刺繍し終わった時に気がついたから変更出来なかった・・・

次に前髪の装飾品を追加

蛇のくるくるの他に霊夢が着けてるような髪飾りを追加

これ付けちゃうとゴテゴテし過ぎちゃうと思って

あえて付けてなかったのですが

大きさ調整して付けてみました

これは大成功だなぁ

最後にカエルの形を変更

四六のガマも裸足で逃げ出すキモさ

ギリギリカエルに見える!

カエル難しいよ!

大きくすればもっと見栄えが良くなるんだけど

大きくするとバランス悪いしなぁ

要練習ですねこりゃ




Gだ、最後にGをつけろ!クトゥルフダイスケース完成!

個人的には一番好きなストーリだったりします ロボ最高!

今日の分

クトゥルフ5個位は編もうと頑張って編んでます

今日も朝起きてから編んでたのですがどうも様子がおかしい

気にせずそのまま編んでたら・・・



宇宙人(?)に囲まれてご満悦の早苗さん

タコがおっきくなっちゃった

7号/8号の両かぎ針の7号で編むつもりが

8号の方で編んでしまったみたいです・・・

ここまで大きさ変わるのね・・・

しらなかった!

まぁ大きさが違うだけで物は同じだからいいか!

大きくなっったので入る量も増えました

アメちゃん沢山入れるのもいいかも

タコちゃんもお菓子入れて~入れて~って言ってるよ?

でもチョコはいれちゃ駄目よ

溶けるから


| あみぐるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&燐完成


スキというかわりにしっぽがゆれるの!燐完成!

谷山ねーさんの歌はサイコーじゃー!

ほい昨日の分


ねこの森には帰れないなくした夢はもどらない!燐完成!

谷山ねーさんの歌はサイコーじゃー!!

ほい今日の分



久しぶりに2連チャンで同じキャラを編みました

編み方と装飾品の大きさは同じですが

一箇所だけ大きな違いがあります

それは違う種類の赤い毛糸で編んだことです



色はほぼ同じですが

質感や糸の太さによる大きさの違いがあります

ピンぼけだー!もー!

写真左がメリノレインボウ

右がリッチモアパーセント

メリノレインボウの方がツヤツヤしてますが

糸が太いので編みづらいと個人的には思います

リッチモアパーセントは編みやすいのですが

ちょっと硬いというか糸の伸縮性が乏しいと思います

まぁ個人的な意見なのであんまり過信しないでね



両方共メインで使っている毛糸なのですが

最大の魅力は色の種類の豊富さです

大体この商品の棚に行けば色の悩みは解決しちゃいます

でもお高いお値段がネック



ちなみに霊夢や萃香の赤いリボンはマンセルフォープライ使ってます

装飾品編むのはこれが一番





べっ・・・別に比較をしたかったからお燐編んだ訳じゃないんだからねっ!

どっちの頭がしっくりくるかの実験なんだからっ!

くそー忙しくなければなー

来週・・・あるいは再来週か・・・?

コミケ前には絶対に完成させたいです


| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&妖夢完成


フジヤマスター!妹紅完成!

当時友人に「どんなゲームなの?」と聞いたら「風呂場で体が勝手に動くゲーム」と言われた プレイして納得した

昨日の分

今週も忙しいです

なんか毎月忙しいって言ってる気がします

毎日じゃないだけマシなんだろうなぁ~



折角慧音先生沢山編んでるんだ

妹紅も沢山あって良いじゃない!

今回リボンの余った毛糸の処理にある程度成功

編むときに余った糸と一緒に編んで隠してます

ただ今回リボン大きすぎました

この手のタイプのリボン編み慣れてないからなー

ちょっと欲張っちゃったかなー

(精一杯の言い訳)





二天一流!妖夢完成!

今でも3のPOアニメーションは最高だと思ってます でも大河って5のキャラですよね 5はやったことないんですよねー

今日の分

まだ朝ごはん食べてないです

お腹すいたなぁ・・・


センターの前分部分を目立つように刺繍しました

あとはこの前編んだ妖夢と全く変わってないです

リボンもいつも通り

書くことがない!




おまけ

この前買ったAVプレーヤーを使ってみました

緑山高校面白いよね!僕も大好きだ!

そういえば買った製品言ってなかったですね

これね→

今まで512Mの容量だったので16Gの大容量にビックリ

沢山曲入って嬉しいのですが

お気に入りの曲探すのが大変だなぁ

アニメも順調に見れてます

映像も滅茶苦茶綺麗です

行き帰りで2話見れます

ヌヘヘこの調子で見たかったアニメを消化していくんじゃ・・・

画像も入れたのですが

jpgしか対応してないっぽいです

これは思わぬ残念仕様

あと楽しみにしてたFlash機能も

重たいゲームはフリーズしちゃいます

これはちょっと期待し過ぎました

そうだよね・・・これはゲーム機じゃないもんね・・・

ただFlash動画はきちんと綺麗に動くので問題無いかなぁ

あと差し込み口をふさいでるカバーがすぐ壊れそうで怖い



まだまだ色々いじくって楽しみたいと思います



| あみぐるみ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&藍完成


ランチ一皿94円!にとり完成!

かーっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司

昨日の分

のんびり編んでたら夜中に完成してしまいました

やっぱり寝転がりながらダラダラ編んじゃ駄目ですね~

椅子に座ってきっちり編まないと

(ツイッターにうつつを抜かしつつ)



さてさて恒例となったにとりの帽子の模様ですが

今回はこれです

まんまじゃねーですか!!

『カッパ』

直球ドストレート

これなら頭にお皿乗っかってなくてもカッパって解っちゃいます

べんりーべんりー

あと今回前髪パッツン過ぎました

分け目入れたんですがあまり目立ちませんでした・・・

糸が太いのが原因かな?

まぁ可愛く出来たので良しとしましょう





くだらぬ!弱し!弱くてくだらぬ!藍完成!

ナンデ ワレハ アアジャナイ・・・

今日の分

物凄く時間がかかりました・・・

これはもう魔理沙の比じゃない位に・・・

頭 帽子 耳袋×2 耳×2 お札×4 は伊達じゃない!

選挙行ったりなんか長い話聞いたり御飯食べたりしましたが

こんなに時間かかるとは思いませんでした

まぁ一番の原因はだらけてたからなんですけどねー



まぁ完成すれば文句無しの上出来なんですけどね

とりあえず前回の藍様と比較

橙を掴んで挟んで動かない!

お札の刺繍は完全ランダムです

それ以外は前回といっしょです

メモってあった耳袋が微妙に違って焦りましたが

どうにか前回のと同じサイズに仕上がりました



横から

耳袋を刺繍するのが一番難しいです・・・

少し後ろに垂れ気味なのが

自分にとって譲れないスタンダード

この垂れ具合を出すために縫いつけを何回かやり直してたりします

これが大事なのよ!



もちろん帽子のを取ればちゃんと耳が付いています

帽子が別の生き物みたいにみえてきた・・・

これも譲れないスタンダード

でもパーツ数多いキャラを1日で仕上げるのはやっぱ大変だなぁ~・・・





おまけ

自分が持ってるMP3プレーヤーが壊れ気味だったので

秋葉原で新しいの買ってきました

自分を写らないように取るのがこれほどまでに難しいとは思わなかった!

MP3プレーヤーからAVプレーヤーに!

これで電車の中でアニメ見ながら通勤できる!

しかもFlashにも対応してるみたい!

ゲームも出来るんじゃね!?

ヒャッホイ!



はい!そこー!PSPで見ればいいんじゃねとか言わない!

はい!そこー!DSiで見ればいいんじゃねとか言わない!





コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

ヒィ!今週中には早苗さん編むから許して下さい!

早苗さんには申し訳ないけど今回は上出来でした

チルノと同じような服装なのでボディ編むのも楽そうだ

そうすれば楽しく掛け合いが出来るしなぁ

いつか編んでみたいなぁ



>後チルノが大ちゃんのポジションじゃ(ry

ですよね~

いつか大妖精ボディ編んだ時にやってみよう!

| あみぐるみ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


スパイダーウィックの謎!大妖精完成!

人間と妖精の戦争じゃー!

今月は休みが偏ってて辛い・・・

そんな時こそテンション上げて頑張っていきたいものです



本当は早苗さん編みたかったのですが

気がついたら大妖精になってました・・・

う~むこれは許されざる・・・



今回上手く出来たと思います

前髪が理想通りにできちゃいました

リボンも綺麗に編めました

顔もはなまるニコニコ

文句無しです



チルノと戯らせる



あー!だいちゃんだー!

だいちゃんくびだけー!



わーい!

子供って虫とか動物とか手加減なしで握るよね・・・



だいちゃんげっとだぜー!

これ・・・おかあさんです・・・



ムフフちゃんと掴んでますよ

磁石の力じゃないですよ

チルノの手元にヒントが!







| あみぐるみ | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


ア!BUGEI!妖夢完成!

小さい頃はタフガイって聞こえてたダス

妖夢はお手軽でいいなぁ!

忙しい時でもパパッと出来るのが魅力です



でもそんなに書く事がないんですよね・・・

お手軽キャラの最大の欠点

あと朝にブログ更新すると本当に書く事ないなぁ~



ああそういえば

昨日ローソンでドリフターズ立ち読みました

ローソンに置いてある漫画って

店員の独断と偏見で漫画入荷してるんですかね?

出掛け先のローソンには

銃夢や男子高校生の日常やトリコ全巻置いてあったり

なんか下手な本屋さんよりも充実してたりします

凄いぞローソン

ドリフターズメチャ面白かったので

今日本屋さん寄って買おうと思います



また時間があったら半霊の方も編もうと思います


| あみぐるみ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&霊夢完成


マリオ3の中ボス!文完成!

ブンブン!

昨日の分

結局2連チャンで連続更新止まっちゃいました

無理なのですよー

大変なのですよー



黒髪のキャラは色々難しいです

刺繍の時綿が若干出てきちゃうんですが

その綿が白いので凄く目立っちゃうんですよね

肌色の隙間からも黒い毛糸が見えちゃったり

まぁそこら辺は肌色をゆるく編んで目立たないようにしてますけど



頭襟の縫いつけを若干変更

真ん中で止まるようにしました

今度ポンポン作れるマシーン買って本格的にポンポン作りたいなぁ

でもあれ毛糸大量に消費するんだよなぁ~・・・




同情するならカネをくれ!霊夢完成!

魔理沙がたとえてあげるぜ!魔理沙が夜空に輝く満天のお星様なら、 霊夢あなたは味噌汁のダシに使うにぼし様 !

今日の分

朝編んで即ブログ更新

朝ごはん食べたいなぁ~



黒髪の玉を前髪刺繍したら

必ずコロコロをかけて白い綿を取ります

それでも完璧に綿が取れません・・・

なんかいい方法ないかなぁ~



今回前髪の飾り少し上過ぎた気がします

1段下でも良かったなぁ~

あと完成してから気がついたのですが

ポニー部分の刺繍を忘れてました・・・

前回も忘れてたよな~・・・

前回のも今回のもちゃんと刺繍してありますのであしからず



とりあえずチーム霊夢全員集合

萃香の顔が光ってる!?

霊夢も怒ってる顔にすれば良かった

明日から簡単なの編もう



チーム魔理沙も編みたいなぁ!



| あみぐるみ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫完成


スキマスイッチ!紫完成!

スキマネタなんて思い浮かばねぇよ!

久しぶりに2連チャンで更新

6月は一回も連チャン出来ませんでした

これじゃあ隔日ですね

でも毎日編んでたり

ボディも編んだりしたから許してちょ



紫様も帽子被ってる割にはお手軽キャラです

今回リボンが大きくなってしまいました

リボンの止め方を少し変更

かっちり止まってます

口を1段下に縫いつけたのですが

下気味だったかも・・・



3人で記念写真

八雲タワー!

この3人大好きです

大好きなら沢山編めよって話ですが

紫様以外結構大変なんですよ

紫様だけ沢山編んでもねぇ?



| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&円堂完成


でんすけ!萃香完成!

すいかおいしい!

昨日早寝してしまったので編めませんでした

なので今日完成しました

昨日は眠かったのよ~



久しぶりの萃香さん

人気なので沢山編みたいのですが

やる気ゲージかなり消費するのでなかなか編む気になれません

もうちょっとパーツが控えめならなぁ~



ちょいと角が長すぎたかな?

今回は怒り顔にしました

刺繍してから気がついたのですが

あんまり怒ってる絵が無いような・・・

あんまり怒るキャラじゃないもんね

ファンブルファンブル



あと昨日ユザワヤで毛糸を購入しました

蒲田のお店に行ったのですが

店の中が少し閑散としてました

もしかして閉店?

店員に聞いたらリニューアルなんですって

あらやだワタシったら

足りなかったビーズを購入

これでまたフランが編めるようになりました




ちょっとあれ見な!エースが通る!円堂完成!

猫もくわえたサンマを落とす

今日2個目です

ワールドカップに合わせて編めば良かったのに・・・

全く思いもつきませんでした

非国民にもほどがあります



イナズマイレブン3が欲しいパワーを指に貯めて編みました

欲しいなぁ~・・・

でも今買うと今後のラインナップによっては

途中で放棄しちゃうかもしれないしなぁ~・・・

こんなモヤモヤした気持ちもキャプテンなら

サッカーしようぜで一発で吹き飛ばしてくれるんだろうなぁ

超次元の前じゃ体も吹っ飛んじゃうんですけどねー



今日は朝イチでKFCのチキンを買いに行きました

毎日通ってたのに10時の張り紙には気がつかず・・・

だって今日だけチキン1個100円なんだもの!

テンションゲージMAXで開店時間の朝7時にKFC行ったら

パスターに100円のチキンは10時から販売の文字が

あー・・・先走りすぎたぁ~・・・

一回家に帰り10時にもう一回KFCへ

20分前に並んだらなんと自分が最前列になりました

うっわぁ~はずかしぃ~

ちゃんとチキン5本買えました

久しぶりに食べるケンタッキーは美味しいなぁ!

また安くなったら買いに来よう!




| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ナズーリン完成


くらえ!星も砕け散るフェニックスの羽ばたきを!妹紅完成!

兄さーん!

昨日の分

あー7月になっちゃったよー

今年もあと半分だよ~・・・

慧音先生沢山いるので

妹紅も少しは増やそうかと思い編みました



妹紅は編みやすいなぁ

リボンだけは難しくて苦手ですが・・・

筒状に編んでも良いのですが

それたど太くなっちゃうんですよね~



妹紅は怒ってる顔か照れてる顔が好きです

なので今回は怒ってる顔




ウォンチュー!ナズーリン完成!

30度の角度で

今日の分

6月はあまり更新してないんですよね~

編んでる量はそんなに変わってないんですけど

なるべく毎日ブログ更新していきたいなぁ~



今回は普通顔

普通なので何も味が無いです

だがそれがいい



ナズーリンも特に話す事無いんですよね~

あーそういえば

この前秋葉原行ったときナズーリンのキーホルダー拾ったんですよ

まぁそれがどうしたっって話なんですけどねー



イナズマイレブン欲しいなぁ・・・



| あみぐるみ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |