糸The肉

いーと ざ みーと

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チルノボディ&クトゥルフダイスケース&アリス(幼)完成


寒いのにふかふかだよ!チルノボディ完成!

あたいったら手足が生えたわね!

一昨日の分

とりあえず販売用に1体編みました

ヤマメさんの時にある程度要領は掴んだし

チルノは昔に編んだことあるので

そこまで考えなくても編めました

素早いワーク!素早いワーク!

昔のチルノと比べると凄く進化してます



とりあえずヤマメさんと比較

今日も絶好調に写真写りが悪いです

若干手が長かったかもしれないです

手の先にだけ綿を入れています

PPGみたいな手を表現したつもりです



あたいったらなまけものね!

今回も足には磁石を入れてます

飲み物のおまけのマグネットをはがして入れたのですが

超強力な磁石です

電子機器を壊す恐れがあるので注意です

まぁ妖精はいたずら好きだから許されるか



あたいも入りたい!

頭はまだ縫いつけてないです

他に良い頭が出来たら縫い付けようと思います

パンツ編みました

取り外し可能です

脱がしちゃやーよ

どうにかはいれたわね!




タコ・ソ・ノモノ!クトゥルフダイスケース完成!

うじゅるうじゅる

昨日の分

この前途中だったのを終わらせました

沢山編むって言ったけどこれ需要あるのかな~

ピッ

ピピッ

ブームだと仰っしゃってます



前回のタコちゃんと比較

クランケも編みたいと思ったけど全く需要無いよなぁ~

前のより1段多く編んでます

多少ゆったりしましたが

振るとガチャガチャ音が鳴ります



タコちゃんいじめられる

あたいったら旧支配者をものともしないのね!



タコちゃん大反撃

あたいったら触手プレイね!

別の使い方も可能

遊び方無限大!




ちっちゃい方だよ!アリス(幼)完成!

やっと綺麗に写真撮れたー

今日の分

編んでから知ったのですが

旧作のキャラなんですね

今までオリキャラかと思ってた・・・



色違いと若干の形違いの妖夢です

つーか編むキャラ全部の顔が全員幼すぎて

アリス(幼)がそこまで幼く見えません

う~ん色違いだけだなぁ~



旧作はそこまで頑張って編む予定はありませんけど

三月精は編もうと思います

縦ロールが難しいんですよね~・・・



| あみぐるみ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クトゥルフダイスケース&ボディ未完成


マル・デ・タコ!クトゥルフダイスケース完成!

盗まないよ!SAN値は削るけど!

昨日の分

クトゥルフダイス
を見た時からこうゆうの編みたいな~

と妄想し続けてついに完成

かなり愛嬌のある顔になってしまいましたが

そこら辺はSAN値を減らしてカバー



まずはクトゥルフダイスの説明から

専用のサイコロを振って出た目のルールに従う

ビーズが無くなったら負け

なんとも簡単なルール

戦略や知恵よりも元ネタでどう盛り上がるかが鍵のようなゲームです

ダイスの絵柄が素敵で買ったのですが

まだプレイしてないです・・・



適当に編んだ割には内容物(説明書以外)全部飲み込めました

かなり満腹気味

ビーズ×18個 ダイス1個

本当はかなりギリギリでしたが・・・

ちゃんと縛る紐も付けたので

それを縛れば中身は出ないと思います

ちなみに触手は8本あります



ロッパーさせてみる

クトゥルフそれドロップちゃう!

説明文に書いてある

ビーズを捧げるってシュチュエーションを見事に再現できます

満腹にさせちゃって下さい



ちなみに持つときはこんな感じ

これ腐ったタコの干物みたい!

中身が満杯なのでジャラジャラはしないんですけど

ちょっと窮屈気味・・・

次編むときはもう少し余裕を持たせます

mmm… ブレインズ!の脳みそ入れてもいい感じかも

大量の脳みそにマインドフレアも裸足で逃げだすと思います!



うむ今回はかなりの上出来だ!

入れる物変えればまだまだ楽しめそうな逸品!

ある程度数を揃えて夏コミに出したいです!

早速編んで用意しようと思ったら・・・

ご覧の有様だよ!!!

糸が足りなくなりました

ギャフン




バラバラだよ!ボディ未完成!

バギーじゃないよ

今日の分

胴を2目

足を少し伸ばしました

袖の部分がいい感じ

明日までにはどうにか完成させたいなぁ~


| あみぐるみ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音&ナズーリン完成


先生攻撃!慧音完成!

先生めっちゃ後光が差し込んでる

昨日の分

夕方用事終わって帰ってくると眠くて

ダラダラ編みながらどうにか完成させました

やっぱ朝編める方が気持ち的にも眠気的にも楽だなぁ



今回はちゃんと眼鏡まで作れました

どうしても慧音帽が上手く出来ません

毎回毎回形が違います・・・

あの絶妙に広がるツバと

それを支える筒みたいな部分が難しい・・・

なんとか上手く出来ないものかなぁ~





ずいずいずっころばし!ナズーリン完成!

朝写真撮ると逆光だなぁ~

今日の分

今朝家族があまりにもうるさかったので

サッカーに目もくれず眠たくなるまで編んでました

頭編んだ辺りから眠くなってそのまま就寝

今朝サクサクっと耳編んで完成



ナズーリン編みすぎてるから話すことが無くて辛い



今回眉毛入れてみました

ちょっと困ってる顔に見えるといいなぁ


| あみぐるみ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙&ルーミア完成


万能文化!橙完成!

たまにはいぱーぽりすと混ざるよね~

昨日の分

これで妖々夢コンプリートしました!

やったー



編むのはそんなに難しくなかったのですが

帽子の上から耳を編もうか

小さい帽子にして横に耳をつけようか悩んでたのですよ

結局昔編んだことのある後者に決定

しかし耳が固いので帽子が上手く置けずちょっと残念



とりあえず帽子を外す

さっきまでピアス忘れてたのは内緒

帽子は段数を減らして編みました

ツバを波波になるように編んだのですが

あまり効果がありませんでした・・・

帽子が小さいのが原因なのかな~



最後に藍様と

ちゅっちゅ ちゅっちゅ

妖々夢全員集合写真も撮りたかったのですが

てっきり忘れてました






闇のイージス!ルーミア完成!

闇ネタって結構難しい

今日の分

今日は何にもしない無駄な一日になってしまいました

雨なんか降ってるんじゃないよ!



暇だったのに難しいキャラを編まないで

お手軽なキャラを編んでしまいました

まぁこんな日もあるさー



今回はリボン少し大きめです

毎回毎回大きく編んでしまうのは

自分が大きいものにコンプレックスでも持ってるのかしら・・・

まぁ自分は大きくても小さくても大好物なんですけどねー





おまけ

夏コミ決まったのであみぐるみを整理

あ~緑色の毛糸が写ってる~・・・

とりあえず各作品ごとに整理

リリーブラックは花映塚だけど

今回花映塚2人しか編んでないので

妖々夢の方に仕分け

文さんは主人公袋に投入



こうやって並べると案外少ないもんだなーと思ったら

東方以外も含めて92個編んでました

お~100個までもう少し!

もうちょっと頑張るぞー!

| あみぐるみ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア&リグル完成


今日は曇ってるから大丈夫レミリア完成!

横から太陽の日を浴びています

昨日の分

簡単だから大好きです

レミリア結構編んでるなぁ~

そろそろ編んだキャラを整理しないといけないですね

あみぐるみ用に布製の箱を買ったのですが

そろそろいっぱいになりそうです

今回はちゃんと作品順に別けないとなぁ

7月は少ない作品のキャラを編んでいきたいなぁ



今回のお嬢様はむっとしています

きっと嫌いなおかずが出たんでしょう




むしまるQ!リグル完成!

本当はDrバグのネタにしようと思ったけど誰も知らなそうだからやめた

今日の分

朝から編んでも余裕で完成するから大好きです

キャラによっては前日から編んで準備していたりします



今日のあみぐるみで綿を1個使い切りました

サクサク千切れる綿なのですが

微妙に使いにくかったなぁ~

沢山ちぎって入れちゃうから

形がボコボコしちゃうんですよね~

もうこれでこの綿ともおさらばだと思ったら

まだ押し入れに1個残ってるし・・・

頑張って使い切るぞー・・・



今度は濃い緑でリグル編みたいなぁ





本題

夏コミ出ます

ハカバブログ2の由衣利成さんと一緒に参加します

場所は二日目(土)東『タ』-09aです

今年は8月13日~8月15日なのかー

楽しみだなぁ

今年こそは三日目も行きたいなぁ

友人の慧音本に合わせて

ある程度慧音多めで編んでいこうと思います

頑張るよー頑張れよー



| あみぐるみ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子&鈴仙&燐完成


リッキー!諏訪子完成!

必殺技に痙攣と入れたのは懐かしい思い出

一昨日の分

いやー本当はルーミアにしようと思ったんですけど

なんか頑張れそうな気がしたので諏訪子編みましたー

頑張れたけど疲れたー

やっぱ止めておけば良かったー



前回の諏訪子と比較

我ながら素晴らしい写真だと撮ってる時はそう感じたんですよハイ 説明するには最悪の写真だー

今回 

目玉の部分を小さく 

ツバツバの長さは長め

2目1目1目で編む

前回

目玉の部分を大きく

ツバの長さは短め

2目1目1目1目で編む



う~ん今回の方がいい出来だなぁ

顔は前回の方が好みです

ただ帽子のツバを広げたり1目多くなったりすると

編むの大変なんだよなぁ~

でもまだまだ編む予定

頑張ろー



とりあえず疾走させてみる

桃栗三年柿八年俺たち高校二年生!

スィー




ジュン!鈴仙完成!

結局ジュンはプレイせずに飽きてしまいました 妹がプレイしてたはず

昨日の分

耳編むだけだから簡単だろと思い

掴み取りで取った毛糸で編んだら

思ったよりも大きくなってしまって

耳も長くなって結局大変でしたってオチ

しかも遅くに帰ってきてブログ更新出来ませんでした



今度こそ完璧に出来たと思います

耳の中の部分赤いし付け根まで赤くしたし

え?付け耳?う~ん・・・で・・・出来るかなぁ~・・・



ちょっと大きめのサイズなのでうさぎのクセに重量感たっぷりです

ちょっと大きめのうさぎさん!

手にとってわかる

少し大きいキャラの可愛さ(耳を掴みながら)

ただ毛糸が固いのでチクチクします

1個編んだらもう毛糸が半分以下とか・・・

少ない毛糸玉だなぁ・・・




トロ!燐完成!

トロは会話がそこまで面白くなかったような 個人的にはスズキが大好き 

今日の分

今回も前々から編んで準備してました

結構前に準備していたのですが

毛糸に埋もれて気がつかず

昨日見つけて完成させました



デカい三つ編みを堪能しました

顔と比べるとちょっと短かったような気がします

一番の問題は耳

大きいと少しのズレが目立ってしょうがない・・・

まぁどうにか綺麗に出来ました



とりあえずネズミと比較

うずうず

なかなかの大きさです

この毛糸原色しか無いけど

大きいのが編めるので大好きです

少しずつ大きいのも増やしていかないとなぁ~



性悪猫たん大暴れ

性悪猫たんなら追いかけるのはカナリアでは・・・?



ナズーリンピンチ!

こうゆう時は数で圧倒するんだ!

地獄の使者もこの熱さには耐えられまい!

蜂球ならぬ鼠珠だー!!

熱さで死ぬ!

でも地獄民だから大丈夫!

多分!




おまけ

今日はお買い物に行ってきました

耳で目を隠すために針を貫通させて止めました 深淵よりも非道い行為!

ドミニオン用のスリーブケース500枚!

あと欲しかったクトゥルフダイス!

わーいわーい売ってて良かったー

さてこのクトゥルフダイス

まぁぶっちゃけプレイはしますが

プレイが目的ではありません

ヌヘヘヘ・・・妄想が膨らむのう!

ちなみにドミニオンの基本セットは売り切れてました

次の再販は7月ですって

5月に買えて良かったー




おまけのおまけ

秋葉原で大きいチルノ発見

あたいったらストロングね!

いやーこのサイズは無理だわー

編めない編めない




おまけのおまけのおまけ

今日日本買ったらイナズマキャラ編む



| あみぐるみ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙&勇儀完成


ヤンバラヤンヤンヤン!魔理沙完成!

ちょっとチャームな女の子

昨日の分

今週はお手軽なの編むとか言ってましたが

時間があったので編んじゃいました



休みの日に少しずつ編んで完成

今回帽子の中のヒラヒラ部分を帽子に編みつけてみました

帽子の中はごまかしでいっぱい!

今までは別々に編んでいたんですけど

どうしてもズレが生じるので不満だったのですよ

今回のやり方だと綺麗に付きます

後はもう少しひろげてヒラヒラさせててば完璧だなぁ

それはまた今度の魔理沙でチャレンジしようと思います



今回の魔理沙で量産体制が整った気がします

気がするだけだから期待しないでね




勇儀一つを友にして!勇儀完成!

隠れたトラウマソング みんなのうたは名曲多いんじゃー

今日の分

お手軽に戻ります

だって今週忙しいんだもの・・・



とりあえず横から

こんなの入らないよぉ

角太いです!

う~む太い毛糸を使ったのが原因か・・・?

星の刺繍はどうにか出来ました

夏コミは売れ残らないといいなぁ・・・

ああそういえば友人が夏コミ受かりました

一緒に参加する予定なのですが友人のブログが全く更新されていません

友人のツイッターで二日目の東地区『タ』ブロック-09a と知ったのですが

友人のブログが更新されてないので本当は違う場所なのかもしれません

更新してちょー

ちゃんと決まったらお知らせします


| あみぐるみ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&大妖精完成


氷の世界!チルノ完成!

今日は張り詰めた気持ちでいたい

昨日の分

今週はなるべくお手軽なキャラを編んでいきたいと思います

つーわけで今回はチルノ

流石に何個もチルノが同じ顔じゃ申し訳無いので

今回は眠ってるような顔にしてみました

う~ん刺繍だとどうしても直線になってしまいます・・・

上手く曲線ができないなぁ~

けどまぁ表情のストックが1つ増えたので良しとします

やったー





頑張って生きようせい!大妖精完成!

妖精ネタなんてそうそう出てこねーよ!

今日の分

さっそくこの表情で刺繍してみました

口と目を真ん中に寄せると子供っぽい顔になるよと

中学時代の美術の先生に教えてもらった事が

まさかこんな所で役に立つなんて・・・

何でも勉強はしておくものですね



とりあえず比較

真空にすると眠っちゃうみたい

う~ん前髪の関係で大妖精の方が若干幼く見えますね

つーかチルノふっくらし過ぎじゃー





おまけ

有名なボードゲームのお店に行きたかったので

自転車で1時間かけて高円寺まで行ってきました

純情!

いやー電車代ケチるもんじゃないですねー

環七まっすぐ進めば着くのでさほど苦労は無いだろと思ったら

道に迷うわ気温は30℃だわで滅茶苦茶苦労しました・・・

お店の人が親切にルールやゲームの要を教えてくれてとても解りやすかったです

危うく手持ちの金額以上に買い物しちゃいそうになるくらい

とりあえずオリジナルのゲームと欲しかったゲームを購入

袋がかわいい!

イチゴリラ 神経衰弱の変則的なルール絵柄が似たようなカードが多いのがキモ

グースカパースカ 限定ジャンケンみたいなゲーム相手の手札を読むのが面白い

ウィッチクラフト 魔女を見つける推理ゲーム絵柄が可愛い



今のところグースカパースカしかプレイしてません

勝つとカードに記載されているコインが入手出来るのですが

負けると場にある手札が貰えます

心理戦も大切だけど

あえてコインが貰えないカードで負けて

手札を増やすという戦法が重要

しかしこれを読まれると相手が大量にコイン貰えるカードを出してきます

むむむ・・・シンプルなルールながらこれはよく出来てるな~

他のゲームもプレイしてあげないとなー






コメントどうもありがとうございます


ちこねさん

はいこんにちはー

ツイッターもブログも楽しんで拝見させてもらってます

応援どうもありがとうございます

これからもほぼ毎日編んでいくので

見守ってやって下さい


涼夏さん

お久しぶりです

洋服が可愛いのでヤマメを編みました

本当は多脚とかも考えてたんですが

ドン引きされそうなので今回は見送りました

蜘蛛の糸?芥川?そのネタはわからないやーごめんちゃい

今回のヤマメで手足胴体の編み図をメモしたので

時間があれば販売用の体も考えています

流石に全キャラとまではいかないですが・・・

あとあみぐるみはじめてからゲームの時間が物凄く減りました・・・

大変なのよー毎日編むのってー


| あみぐるみ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメボディ完成


イェイイェイイェーイ!ワォ!ヤマメボディ完成!

地獄からの使者!キスメ!

約1年ぶりに体編みました

本当は昨日完成してたんですが

手直しをしたかったので今日ブログ更新



とりあえず横から

かなり良いバランスで仕上がってます

服編むの楽しかったー

多分鷲巣様のグニャ~みたいな顔で編んでいたと思います

6つのポッチ部分はビーズを使ってます

ビーズか毛糸で刺繍するか悩んだのですが

複眼らしさを出すためにビーズを使用

黄色のラインも悩みました

鎖編みだと太くなり過ぎてモタモタになっちゃうし

細いとフワフワで落ち着きがない・・・

結局毛糸を巻いただけにしました

まぁ汚くなったら刺繍すれば良いのでその点では楽ですね



えーあとパンツなんですが

ちゃんと編んだのですが

履いちゃうと足が開きっぱなしになっちゃうので

履かせませんでした

グニャ~

ま・・・まぁあれですよ

糸出すからパンツ邪魔だと思うんですよ!

・・・

故意じゃないからゆるして!

いや~ん



ダッフィーを参考に足に磁石を入れてあります

しかしかなり磁力が弱いのでそんなに意味はありませんでした・・・

ただ鉄板の上ならどうにか自立出来ます

あと足が平らになるので見た目もまぁそこそこ良くなってます

今度は強力な磁石を手足に入れたいなぁ



首は爪楊枝で刺すだけにしようと思ったのですが

どうしても首が浮いてしまうので

刺繍してさらに爪楊枝で止めています

人並みに首が回ります

ねこいじめ 



うむ!かわいく出来た!

藍様には悪いけど今期最高傑作だ!

実は去年の冬頃から編もう編もうとは考えていたんですけど

どうしても頭優先で編んでしまいました・・・

まぁ製作期間が4日程度なので

もう少し量産しやすいように改良すればあるいは・・・

多分無理かな~



キスメも編んであげたいけど

手頃な桶が見つからない・・・

もう少し待ってて下さいヤマメさん

ぐぅ~


| あみぐるみ | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胴体&手&足完成


胴体手足完成!

バラバラだからノーパンでも大丈夫!

体部分完成しました

頭編むよりも楽ちんなのですが

いかんせん考えながら編まないといけないので

物凄く時間がかかります・・・

忘れないようにメモも取ってます



手は上手くヒラヒラも付けれたし

いい感じに広がってるのですが

1~2段低い方がよかったかなぁ



足にネタを仕込んだのですが

多分思ったとおりにはいかなそうです

重さを全く考えてなかった・・・

この調子だと昔編んだチルノよりも小さくなりそうだなぁ



残るはパンツと洋服だけです

洋服用の茶色の毛糸も買ってきました

パンツにするかドロワにするか物凄く悩んでるのは内緒





おまけ

ついにねんがんのドミニオンをプレイしたぞ!!

ぼくはしこんすのおててだよ

友人宅でプレイ

ルールブックはチラッと読んだだけだったので

友人に教えてもらいながらやってみました

これは面白い!

面白いとは聞いていたけど百聞は一見にしかずだなぁ!

最初の場のカードによって戦略も流れもガラッと変わるのが面白い!

相手のデッキは覗けないから勝利点の読みが重要だなぁ!

個人的には民兵と泥棒のカードが大好きです

ポケモンカードゲームの時代から破壊系カード大好き!

(ハクリュウを進化させないまま)

後から来た友人と3人で6持頃までプレイ

結果は自分が一番勝てました

やったー!

とりあえず今度の休みにスリーブを買いに行かないと!




おまけのおまけ

東ミニオンも持っていったのですがプレイせず

う~んやっぱ本家の方が面白いのか・・・?

今度はこっちもプレイして成仏させてあげないと・・・


| あみぐるみ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍&ヤマメ&アリス完成


おまえだったのか!藍完成!

くりを毎日持ってくるよ!

昨日家族に白い毛糸を買ってきてもらいました

多謝多謝

どうにか早い段階で完成できました



実は八雲一家は編み始めた頃に1回編んでるんですよ

その時一番大変だったのは藍様だった訳で

しかも友人の同人誌と合わせてある程度数揃えなきゃいけなかったので

ヒーヒー言いながら編んでた気がします

そのお陰でかなり思い出深いキャラになりました

今回編むにあたって色んな所を改変をしました



とりあえず帽子を外す

ナナドラのサムライだー!!

ちゃんと耳もついてます

どうしてもとんがってる耳を付けたかったので

円を畳んで付ける方法から

円錐を畳んで付ける方法に変えました

お燐や椛と違い薄くてとんがってる耳に仕上がりました

ただ今回ちょっと多く編み過ぎましたね・・・

あと1段低くても良かったかな



帽子の耳袋も耳と同じ編み数で編んでいます

あまり膨らませたくなかったので綿は少量に抑えました

全体的に大きくなってしまいましたが

SDっぽくもあり個人的には今期最高傑作だと思います

今回の改編で魔理沙以上の製作過程になってしまいました

多分夏までにあと1個編む気力があるかどうか・・・

自分用にとっておきたいので頑張りますけどねー



ついに妖々夢もあと1人(匹?)ですね

今月中には編みたいなぁ




SPIDER!ヤマメ完成!

ネタが無くなった訳じゃないよ!NHKの5分アニメのタイトルがこれなんだよ!

昨日の分です



そろそろ本気を出すために編みました

調子に乗って編んでいたら

リボンが大きくなりすぎちゃいました

でも大きい方が全体的にバランス取れるかもしれないなぁ

とりあえず火曜日から編み始めようと思います




孤高の人!アリス完成!

あの漫画は急に場面が変わるからたまについていけない・・・

今日の分

忙しい時はお手軽キャラをさくっと編むに限ります

何気に金髪4連発

金髪いいよね・・・



今回は赤いカチューシャのみです

うむ、書く事が無い

こまけだら


| あみぐるみ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子完成&お狐様未完成


カエルも色々あるけどこの世で一匹!諏訪子完成!

ぴょこーん!ぺたーん!ぴったんこ!(肋骨の上辺りを指さしつつ)

昨日の分です

諏訪子の帽子は独特なので

毎回試行錯誤をして編んでいます



とりあえず帽子を外してみる

ギョロ!

今回はツバの部分を修正

今までは2目1目で編んでいたのですが

今回は2目1目1目1目で編んでいます

ツバが下に向いて帽子らしくはなりました

少しずついい方向に改良できてます

上出来上出来



今回目玉が大きい気がします・・・

ちょっとキモいなぁ・・・






えー今日の分なんですが

毛糸が足りなくなって未完成になってしまいました・・・

婆さまの帽子を解いて編もうと思ったけど良心が痛んだのでやめました

白い毛糸ストックしてるものだと勘違いしてました

ごめんよ・・・



しかも今日手芸店行って毛糸買ってきたのに・・・

単純計算で40~50個金髪玉が編めます

黄色の毛糸を大人買い

白い毛糸ぉ~

失敗したわ~・・・

あと友人からの連絡に気がつかずに家を出ちゃいました

もし気がついていればドミニオンで遊べたのに~

失敗したわ~・・・

現地で会ってブラブラしておしゃべりしました

宇宙の話とか大阪の話とかツイッターの話とか





おまけ

この前都内でクワガタを発見しました

ちょっとグロい

★アリが集っててちょっとグロいので注意★
関節に小さいアリがむしゃむしゃしてるよ!
都内でもクワガタっているんだな~

コクワガタかな?



| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音&幽々子完成


せんせいのお時間!慧音完成!

映画鑑賞の時にこのドラマCDを上映中ずっと聞いていた友人 今でも印象に残ってるなぁ

そろそろ体がガタついてきました・・・

休み無いの辛い・・・

へるぷー・・・



青い髪を太い毛糸に変更

前回よりも色が薄いですが

これくらいの色のほうがしっくりくるなぁ

帽子(?)の編み方も変更しました

今までのより大きくなりました

均等に編むようにしたので

かなり編みやすくなりました

ぶっちゃけ今までのが難し過ぎたんですよ



あー眼鏡作るの忘れてたー

こんどお休みの時に作ります




ドカコック!幽々子完成!

メシ いってきます

完成と同時にダウン!

そのまま夢の中へダイブ

疲れ溜まってんなー・・・



今回は顔の表情を変更

ほっぺたをふくらませてる感じにしてみたんですがどうでしょう?

口の中いっぱいの食べ物って感じにしたかったんですよ

刺繍だと曲線出すの難しいなぁ~

あとは特に変更点ありません

天冠の模様もいつも通り

本当は『食』って入れたかったんですが

今期最初の幽々子様なので通常通りに




一昨日の世界樹

ついにクリア出来ました!

勝った!第三部完!

カマキリ倒したらサクサク進んでボスの扉の前まで到着

回復アイテム揃えてまずパターンを覚えるためにテストプレイしたんですが

そのままゴリ押しでどうにかなっちゃっいました

う~む・・・スキル振ってないのに・・・どおしよう

という訳でなんとも煮え切らない状態でクリアしてしましました

今回は強くてニューゲームがあるのが素敵ですね

ブログには書きませんが二週目も頑張ってみようと思います

(カードヒーローをプレイしつつ)



クリア後のお楽しみパーティさらさら

自分の名前 ウォリアー サブパイレーツ 余ったスキルポイント11

打撃要因として頑張ってくれましたボス戦はナインスマッシュオンリー サブはバリスタにしとけば良かったと後悔

ラメル プリンセス サブウォリアー 余ったスキルポイント12

『プリン』セスの頂点になって欲しいからラメル 予防の号令とリセットウェポン係 前半は回復に一役買ってましたが後半は通常攻撃ばっかでした・・・

ベニア モンク サブシノビ 余ったスキルポイント12

この子だけ職業ではなく見た目でつけました まな板よりも非道い 前衛に置ける回復役として十分に真価を発揮出来ました 麻痺攻撃と分身で何度もピンチを救ってくれました

イシュミ バリスタ サブビーストキング 余ったスキルポイント18

弩なのでイシュミ とにかく何をやらせても中途半端になってしまいました・・・TPが少なすぎるよ・・・照明弾→ヘビーショットだけでボス戦を渡り歩きました

サテラ ゾディアック サブファンクラス 余ったスキルポイント14

今回一番の功労者 とにかく圧縮でどうにか進んだもんですやっぱ世界樹は魔法使い強いなぁ!でもすぐ死にますこの子のお陰で何回リセットしたか・・・



今回学んだ教訓

・通常攻撃でむりやり進まない

・スキルを一点特化にしない

・スキルポイントはあまり残さない

・やばかったら逃げる

・戦闘が終わったら回復を忘れずに

・地図はちゃんと書く



お疲れ様でした自分



| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさくん&チルノ完成


つゆだく大盛りで!うさくん完成!

抜きなんてとんでもない!

漫画家のうさくん編みました

今回もめり込むほど面白かったです



今回は久しぶりに頭の形を変えました

なんとなくで頭の大きさ調整したんですが上手くいきました

耳が少し長かったかもしれません

耳のピンクの部分は綺麗に仕上がりました

顔は物凄く悩みました・・・

本当はあわわわって口を刺繍してたんですが

あの絶妙な波波が表現出来ず断念

目も塗りつぶしたような表現にしようと奮闘しましたが

やっぱ無理でした

ただ毛糸独特の歪んだ丸が目に良くなじんでいます



うさくんといえばめりこみ

とりあえずめりこませてみる

メリメリー!

あたいったらめりこんでるわね!

パンツも編めば良かったなぁ~



今年は冷夏!チルノ完成!

寒い方が好きなので特には問題ないんですけどねー

朝から完成するのは前日に頭部分だけを編んでるからです



今回は顔を変えました

表情を考えるのも億劫に・・・

いつも棒目ばっかりです

なので久しぶりに変えました

表情って本当に難しい

絵描いてる人は本当に凄いなぁ

目の部分はフォープライで刺繍してます

口や眉毛はフォープライを割いて1本で刺繍

もうちょっと細い毛糸で刺繍しようかな



顔以外はいつも通りのチルノ

寒さにはっちゃけてます





昨日の世界樹

もう全滅ヤダー!

(カマキリに即死されつつ)

只今のLv54


| あみぐるみ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |