糸The肉

いーと ざ みーと

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妖夢完成

BUSHIDO BLADE!妖夢完成!

背中から切り殺せ!即ゲームオーバー!(コンテニュー不可)

今日は1個だけ

昨日はいろいろありました・・・



この前編んだお燐の前髪をさっそく真似てみました

うんなかなか良いなぁ

ただ妖夢の毛糸がお燐のと比べて細いため

あの絶妙な切れ込み具合が表現しきれませんでした

でも頭の形は凄くよく出来た



リボンの位置を右に

つーか今まで右がデフォルトって知らなかった!

いつも参考にしている画像は左についてたんだよ!

本当だよ!



おまけ

昨日秋葉原へ行き色々お買い物してきました

TVチューナー買っちゃいました これ→

まぁPC組み立て初心者の自分でも簡単に取り付けられるだろうと

たかをくくってたら見事に起動せず

理由は全く分からない!

昨日深夜まで調べて

原因は多分USB関係かアンテナ関係かまでわかりましたが

設定直してもまだ映らない・・・

もういや!



おまけのおまけ

ねんがんのドミニオンをてにいれたぞ!

5000円で売ってるから殺さないで!

箱デケェ!結構重い!

この前みんなとプレイ出来る機会があったんですが

予定の関係でプレイ出来ず

きっとみんなで面白カッコよく楽しんでたんだろうになぁ!

うらやましいのぅ!うらやましいのぅ!

次こそはッ!

絶対に次こそはッ!

あと800円位で売ってたクトゥルフのサイコロゲームが気になった

買っておけば良かったなぁ~



今日の世界樹

気を抜くと即全滅します

狐コンビがトラウマ過ぎる・・・

今日は2回も全滅してやる気が無くなりました・・・

明日は真面目にプレイするよ!

只今のLv54


| あみぐるみ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&ナズーリン完成


トム!燐完成!

ソーヤの冒険(スクエア製)

昨日の分です

三つ編み編みたくなったのでお燐編みました

この頃頭部分を小さく編む癖がついちゃいました



耳がちょっとダボついてるなぁ

でもバランスよく耳を付けれたと思います

三つ編み編むのは好きなんですが

リボンを結ぶのは苦手です

上手に蝶々の形に出来ないよ・・・



前髪の切れ目をちょっとだけ変更

綺麗にパッツンしちゃってます

上出来上出来




ジェリー!ナズーリン完成!

ボーイ(ゲームフリーク製)

今日の分

デカいの編みました

大きいのは写真に綺麗に写らないから辛い

デジカメ欲しいなぁ



いつもなら耳は7号のかぎ針で編むんですが

寝ぼけてて8号で編んでしまいました

なので前回のデカいナズーリンと段数が違います

大きさは変わらないのであしからず



口元を細めの ワ にしました

やっぱナズーリンは 人 の口の方が好きだなぁ




最後にデカいの2体で苛める

窮鼠天敵殺し!

お燐はこのまま苛められ続けるのか!?




昨日の世界樹

クエストとボスのお礼参り

第四階層のクエストは比較的楽なのが多くて助かりました

経験値を大量にゲット

ボスはレア素材を狙いつつ戦ったんですが

結構厳しいのが多くて大変でした

結局入手出来たのは第一階層と第四階層のボスだけでした

経験値がズレたので出来る限りで修正

装備も整えたのでこれで大丈夫だろう

只今のLv53


| あみぐるみ | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ携帯ケース&小鳥完成


やっぱはずかしいよ!チルノ携帯ケース完成

使いこなせるのか・・・?

昨日の分です

昔に編んだケースをもう一度編みました

前回よりさらにチルノチルノしてると思います

やっぱはずかしいなぁ~・・・

自分の携帯電話が入るサイズで編んでるんですが

肩紐を少し長くしたので

大きいサイズの携帯も入ります

あたいったら胴長ね!

SoftBankの941SH入れてます

他のキャラも色々脳内で試行錯誤しています

ガッカリしない程度に期待してて下さい

需要?

そんなもんドブに捨てちまえ!




婚期が裸足で逃げ出すよ!小鳥完成!

小鳥の大翼のポーズだ!!

今日の分

今日の夜は更新は無理そうなので

朝に更新しちゃいます



アイドルマスターの敏腕事務員小鳥さんです

ゲームはプレイしたことはあるんですが

アイドルを一度もアイドルマスターに出来ませんでした

本当はパーフェクトサンが欲しかったんですが

妹がサン買うと宣言したので

仕方なくミッシングムーンを購入

その後妹は1年遅れでサンを購入

ぎゃふん



ぶっちゃけ色違いの妖夢です

インカム部分は鎖編みで

マイクは黒いモールに毛糸を巻きつけています

髪を1段短めに編んだんせいで小さくなっちゃいました

少し子供っぽく見えます

これでいつまでも若くいられるね!小鳥さん!




昨日の世界樹

20Fの敵が強すぎる

20F到着→強敵遭遇→瀕死→街へ→20F到着→・・・

を数回繰り返しています

ひとまず装備を強化して

それでも駄目ならスキルを振り直そう・・・

只今のLv52







| あみぐるみ | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫&てゐ完成


隙間女!紫完成!

都市伝説!

昨日は編んでる途中で寝てしまいました

寝転がりながら編むのは危険ですね

睡魔にしてやられました



帽子被ってるキャラの中では比較的簡単な紫さん

今回は眉毛を付け足して個性をだしてみました

本当は太い眉毛にしようと眉毛編んでいたんですが

あまりにも太太しかったので付けませんでした

あと1目分減らせば丁度いいサイズになったのかなぁ

また今度チャレンジします



眉毛は糸を通しただけなので気に入らなかったら

眉毛を引っ張れば取れるようになってます

多い日も安心not眉毛派も安心の設計





ジャンピングフラッシュ!てゐ完成!

ムームー星人かわゆす

今日の分です

途中で休まないで集中して編んで完成させました

大体2時間弱で完成しました

やっぱ真面目にやると短時間で綺麗に出来るなぁ



今回は耳を止めました

他はいつもと同じ

一度完成したんですが

口の刺繍が少し気になったので直しました

ニヤリって感じにしてみたんですがどうでしょう?




今日の世界樹

前回書き忘れちゃった

只今20Fまで到着

機軸から20Fまで行くと

TPが半分まで減ってしまう

毒とか麻痺とか縛りとか石化とか

敵の攻撃がいやらし過ぎる・・・

途中の野営が疲れにスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい

ラスボスまでもう少し!

だよね?

頑張るぞー!

只今のLv51



| あみぐるみ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン完成!


フランクフルト!フラン完成!

フラン食う太っ!って書くとなんかいやらしい・・・ 食われるけど・・・

本当は昨日完成させる予定だったのですが

仮眠を取ろうと寝たらいつの間にか12時間も寝てしまいました・・・

いやー良く寝たー

寝すぎて少し気持ち悪くなったよ!



この前レミリアお嬢様編んだので

妹様も赤目で編みました

さて今回の羽の色は

はねびろーん

赤 紫 緑 透明 です

今回の羽で残ってるビーズの色が緑赤透明だけになってしまいました

ビーズって同じ数入ってないんですね・・・

とりあえず今度ユザワヤ行ったら

なるべく持ってない色が沢山入ってるのを買おう



髪型がお嬢様と被ってしまった・・・

そんなに意識してなかったんだけどなぁ~・・・

フランは左の方を若干刺繍多めにしてたんですけど

あんまり目立ってなかったー

姉妹だから髪型似ててもいいかー



今日はフラン1個だけ

サボっちゃいました



おまけ

結構前なんですが鎌倉行ってきました

個人的には住みたい場所ベスト5に入る位好きな街です

俺も妖怪と仲良くしたい!(鎌倉ものがたりの影響が10割)

最初に江ノ島行きました

えのでん!っていう女の子のドタバタストーリーを考えたけどエルフェンリートと被ってそうなので考えるのをやめたはねまうまう

駅前の鳥のオブジェが編み物の服着てました

これはプロの犯行ですね

編み目がとても綺麗でした

橋渡ってエスカレーター乗って頂上へ

風情もなんもないけど楽はできます

ディクロニウスに襲われたら怖いので

塔には入りませんでした

坂東さんいれば怖くなかったのに・・・

階段を登ったり降りたりしながらドンドン進む

いい道だな~

途中民家があるんですけど

この辺りに住んでる人は大変だろうなぁ

途中亀で有名な神社を通って島の最果てへ

どの角度から見ても睨んでくる亀です

最果てから別ルートで戻れると思ったら洞窟しかなく

仕方なく通ってきた道を戻る

この時の階段は辛かったよ!

べばりつつ食堂でお昼を食す

生しらすと釜茹でしらすのハーフ丼!

景色と味は絶品でした

帰りにお寺寄ったりレトロなゲーム機に萌えたりして島を出ました

アーン!これ運ぶのに剛力さん頑張ったんだろうなぁ~・・・

後は有名な大仏見たり

外人さん多すぎだよ!

毎月18日にか回せない経蔵回したり

ちょっとだけスピード上げて回したのは内緒

鎌倉八幡宮の周りをブラブラしたりしました

ぶどう3粒100円で売ってた出店が印象的

家の庭を通るような江ノ電の線路にはとても感動

人の家を除ける位近かったです

また行きたいなぁ

今度は烏天狗がいる寺に行ってみたいです



おまけのおまけ

このセンスに脱帽

なにこれ~

これもサブレも買わずキーホルダー買いました

はとビーム!

| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&霊夢完成

あばれブン屋!文完成!

ぶんぶんぶん

あれれー?

峠を越えたと思ったらさらに高い山が出てきたー

どうにか帰ってこれましたが

昨日は頭だけ編んで寝てしまいました・・・

なので今日帰ってきてから完成



2個目の文さんです

本当は白いポンポンを付けたかったんですが

失敗してしまい赤いのだけにしました

流石に5円玉で作ろうとしたのは無理があった!

ポンポン作れる道具を文だけのために買うのもなぁ~

どうしようかなぁ・・・



髪形を少しだけ変えました





おしゃ霊夢!霊夢完成!

困ったらダジャレ これは世界の心理

今日の分です

文編んだあとすぐに霊夢にとりかかりました

急いで編むと全体的に小さくなりがちです

ちょっと子供サイズの霊夢になりました



今回髪形を変更

髪の毛の数が偶数から奇数へ

どっちの髪形が人気あるんですかね?

個人的には今回編んだ方が好きなんですが

絵を見るとシャギシャギの方が多いですよね

前髪を束ねる飾りが安定しません・・・

急いで編むとすぐにボロが出ちゃう・・・

リボンは良い感じ




今日の世界樹

ワープトラップ大嫌い

ワープの記入用のアイコン欲しかったなぁ

とりあえず数字降ってわかりやすしたら

全くわかりにくいマップになってしまった

あと木の状態異常が辛い

只今のLv51

| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&にとり完成


バカの壁!チルノ完成!

もちろん読んだ事は無い!

どうにか峠を越えました

これで平穏な毎日に戻れるよ!

忙しい毎日にさよなら!



最後の日も若干忙しかったので

簡単なチルノを編みました

今回はリボンを緑にしてみました

色違いで水増しとか言わないで!



眉毛を入れてちょっと凛々しく仕上げてみました

強気なチルノ

負ける気がしません(相手が)




黄桜!にとり完成!

ままーこのかっぱいろっぽくないよー

どうにか今日中に完成させることが出来ました・・・

頭までは前日に編んでおいたのですが

今日出かけてて帰宅後すぐに編んで

残り1時間で完成

歩き疲れて眠いのに・・・

うっちゃらかして寝れば良かったと少しだけ後悔・・・



さて今回はデカいにとりです

帽子も髪留めも大きくなってます

とりあえず帽子を脱がす

かっぱぱーかっぱぱー

帽子は昔編んだツリーの毛糸を使用してます

帽子のマークは一度鎖編みしたものを刺繍で固定しています

本当は『I♥胡瓜』って刺繍しようと思ったのですが

帽子の幅を考えると難しすぎたので諦めました



髪留めは手頃な大きさのビーズが無かったので編みました

ちょっと大きすぎたかな~

同じものを4つも編むのって難しい・・・

どうしても不揃いになってしまう・・・



髪の毛は若干多く刺繍してます

大きい分隙間もできてしまうので

髪の毛は若干多く刺繍してます



むむむって顔しちゃってます

悩むことは良いことかな





今日の世界樹

またカマキリが行く手を阻んできやがりました

しかも3匹もかよ!

今日空いてる時間でプレイするぞーって思ったら

プレイする時間がありませんでした・・・

只今のLv51


| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&レミリア完成


モコリンパン!妹紅完成!

もうネタが尽きた・・・やめたい・・・

昨日の分

体の調子がおかしいです

でも栄養ドリンクとコーヒーでどうにか頑張っていけそうです

クエン酸も飲みたい・・・



久しぶりにほっぺたを真っ赤に染めてみました

う~ん・・・

歌舞伎役者っぽいしちの涙にも見える・・・

ピンクや黄色だと程よく馴染むんですが

赤だと濃すぎるのかな

編みやすいキャラなんですが

リボンがちょっと苦手なので敬遠しがち

リボンの毛糸の処理が難しい・・・



怒り顔なのにほっぺ赤く染めちゃってます

なかなかのツンデレ




ブレイド!レミリア完成!

シャキーン!シャキーン!

今日の分

あまりにも大変で毎日が流れるように過ぎていきます

時間をゆっくり感じたいなぁ



さて昨日はほっぺを染めたので

今日は目を真っ赤にしてみました

本当に目だけしか変えてないなぁ・・・



帽子を外してみる

今週は本当に忙しかった・・・ 文句言いたいけど貯めておいて一気に爆発させる

リボンが少し短かったです

もう少しお嬢様編んで今回は終りにしよう




今日の世界樹

今回初めて糸を買い忘れてしまいました

やっちまったぜ!

途中狐と赤い木の実に残り1人まで追い詰められましたが

どうにか逃げ切れました

そして地図に書き込む『いとかった?』と

やっぱこの一言が大事です

最後のボス用に調整したいのでスキルを貯めています

1の時物凄く辛い思いをしたので・・・

只今のLv50



| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜&真宵完成

デカメイド!咲夜完成!

デカメイド、オモロイド。

昨日の分よー

さー忙しくても大きいの編んじゃいますよー



デカいレミリアの対になればと今回咲夜さん編みました

今回のデカいのはバランスが難しかった

ヘッドドレスがちょっとモッタリし過ぎたなぁ~

実は灰色の毛糸よりも白い毛糸の方が太かったんですよね~・・・

良いサイズの白い毛糸がありませんでした・・・



この頃よく糸通す場所を間違えます

疲れてるって事にしとこう



もちろんちゃんと直してますよ



お嬢様と一緒に記念写真

こりゃ職務乱用

紅魔館全キャラデカいのコンプなんて発想が頭を過ぎった

颯爽と通り過ぎてもらった




ンマーイ!真宵完成!

わかってる だけどネタが出てこなかったの・・・

今日の分よー

アニメはこの子が出てきた所から見てません

つーかどうなったか気になってたんですが

一向に見てません

友人宅で見たっきり見てないから

半年以上も気になったまま見てないのか~

自分動画力低いんですよね・・・

大人になってから録画の概念がすっぽりなくなってます

いつも見たいなーで終わっちゃいます

でも西尾作品は好きですよ

戯言とりすかしか読んでないけど

まぁ『縁』があれば見るチャンスもあるでしょう



じゃあなんで編んだのかというと

友達が滅茶苦茶化物語好きなので

プレセント用に編みました

好きなキャラは聞いてないけど

対象の発する言葉表情行動を

情報の欠片として集め

それらを分析して

対象の行動パターンを完全に把握したうえで

仙里算総眼図したら真宵って答えが出た

絶対にそう

間違ってたらごめん



結構編みやすいキャラでした

基本パーツとちょっとした小細工で出来ました

湿気が多いので葉っぱの髪留めとツインテール部分がカールしちゃいます

あともうちょっとデコ広げれば良かった・・・

ついついいつものクセで基本の形に編んでしまった

剣呑剣呑




今日の世界樹

カマキリが前回より強くなってるー!

経験値ズレたら即リセットしてるので

即死攻撃ウザいなぁ・・・

やっと1匹倒したと思ったら

奥にまだいやがる・・・

あとこの階層のトラップは素敵

スタッフはよく英断したと思う

めんどくさいのは確かだけど

一つの書き違いが大きな失敗になるのはハラハラして楽しい

一歩一歩確実に踏んで壁を調べながら進むのは

めんどくさくて楽しいなぁ

世界樹には回転床がないからこうゆうトラップ大好きです

いいぞ!もっとやれ!

只今のLv49




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

ちょくちょくブログは見てますよー

PC貰ったけどネットワークに接続されていないとか

接続されてないと辛いですよね~・・・

自分も経験あるからわかりますその気持

う~ん動画力が無いから解らない・・・

明日にでもニコニコで探してみようと思います

| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカ&萃香完成


チー!リリカ完成!

三女はワガママ

これで三姉妹完成しました

全員編み方は三角帽子のテッペン以外はおんなじなんですけどねー



やっぱり帽子パージ

歪だなぁ~・・・

流れ星苦戦しました

まず星の形が大変

前に編んだモミジの応用で編めると思ったんですが

はじめの輪を編むときの数が重要で

何回もやり直してようやく完成しました

あ!メモ取るの忘れた!

まぁいいや

茶色の毛糸が固いせいか少し俯き加減な三女

ちょっと怖い・・・



うちの三姉妹集合

すげえぇよなうちの三姉妹・・・駆逐艦そよかぜのメンバーが2人もいるんだぜ・・・

出来れば3個セットで売れて欲しいです





宇宙まで飛んでけ!萃香完成!

衛生ネタですよーいぶきですよー

ちょっと休みが多かったから編みました

これから火の七日間が待ってるんですけどねー・・・

\HELP/



この毛糸ゆるく編むとすぐ大きくなってしまします

前編んだ萃香と比べると2段ほど大きくなっちゃってます

ちょっとだけ大きいよ!

今回大きかったので太めな角にしてみました

毛糸の種類も違います

編み方も若干変えてます

うん上出来上出来



なんか知らないけど

お肉食べてきたら熱が出た

なにこれ

熱が下がったら明日も頑張ります




今日の世界樹

ついに第四階層のボスまで到着!

速攻でTPが切れて押し返される!

確か前回もそうだったな!

TP回復アイテムも沢山買って再挑戦しても

HP吸収技で落とされる・・・

仕方ないのでLv稼ぎ

クエストを頑張ってこなす

アリの親玉倒したり骨集めたり温泉見つけたり

そして再チャレンジ

でも倒せない・・・

ステータス確認したら

前衛の装備が弱いことに気がつく

あら嫌だワタシったら

装備整えて簡単に撃破

さてさていよいよ第五階層

盛り上がってまいりました

只今のLv49



| あみぐるみ | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルラン完成


スー!メルラン完成!

次女は変なキャラ多いなぁ・・・

昨日と同じなのに結構時間かかりました

前髪を間違えたり帽子の黒いラインに苦戦したり太陽の形が難しかったり・・・

休みをフルに使って編みました



お約束の帽子パージ

これが限界・・・

帽子のラインは1回編んで表現したんですが

編んでしまうと段が1つ増えてしまって

帽子が大きくなってしまうので今回は刺繍しました

あとヒラヒラの部分はピンクでいいんですよね?

画像見ると白だったりピンクだったりで迷ってしまいました

太陽はやっぱ毛糸だけじゃ無理でしたね~・・・

毛糸じゃ棒の部分が表現出来ないよ・・・

前髪は段を間違えたのでバッサリ切って直しました

う~ん毛糸が勿体無い・・・

本当はごまかそうと思ったんですけどねー

直した自分偉い!



あとは三女だけですね

流れ星が難しけどどうにかやってみようと思います



今日の世界樹

あー!もー!今からやろうと思ったのに!

もうやる気なくなりましたー!

はいしゅーりょー!

(カードコマンダー開きつつ)

つーかカードコマンダーヤバイ

そろそろ封印しないといけないかも・・・

(ロビー3で待機しつつ)


| あみぐるみ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナサ完成


フー!ルナサ完成!

長女だよね?

出来れば3日連続で三姉妹編みあげちゃいたいと思ってます



と言うことで今日はルナサ

三角帽子はリリーホワイトの応用です

ツバの部分を1段短くして代わりにフリルを編んでます

一番苦戦したのは月の形

出来れば編まないでボタンか何かで代用したかったのですが

赤い月や青い太陽のボタンなんて売ってるはずはなく

悩みに悩んでどうにか月の形を表現しました・・・

やっぱ三日月には見えないんじゃ・・・

綺麗な曲線は難しい・・・

まぁとにかく記号としては月を表現出来たと思います



帽子をパージ

あーかいつーきーあかいつきー

基本的は作りはほぼ同じで

色を帽子のテッペンを変えればいいだけだもんね!

楽勝楽勝!

(流れ星を試行錯誤しつつ)





今日の世界樹

落ちたり登ったり

落とし穴フロアを攻略中

そこまで意地悪な落とし穴ではなくて少し安心

これがWizだったら確実に墓場行きですね

貯まったスキルポイントを使ってプリンセスに剣技を覚えさせる

これで手持ち無沙汰にならなくなるだろう

敵さんにもそこまで苦戦しなくなりました

(ダンジョン深部に付く頃にはLP果てつつ)

只今のLv43

| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ME完成


とっしーゆうてもええよ!ME完成!

みーなのかえむいーなのかどっちなんでしょ

今日であみぐるみはじめてちょうど1年!

と思ったらはじめたのは5月1日だった・・・

ソースは写真のプロパティ

でもキャラ玉初めて編んだのは5月8日

と言う事でセーフ!



とりあえず後ろから

自分は『えむいー』派です

アホ毛と三つ編みがぷりちーです

東方のキャラはアホ毛が無いので寂しい

あと眼鏡も

魔理沙や咲夜さんの三つ編みは

輪を3つ作って2本ずつで編んでいます

MEは輪を6つ作って4本ずつで編んでいます

う~んなんかうまく説明出来てない気がする・・・

まぁ他の三編より太く編んでるって事です



昔のMEと比較

褐色ME・・・

はじめてキャラ玉を編んだのがMEでした

当時100均で買った4色のコットンの毛糸しか持ってなくて

肌色が無いからとりあえず他の色で代用してこうなってしまいました・・・

今見ると色んな所がポコポコ膨れてる

まだ均一の力で編めなかったんだろうなぁ

しかもこれ綿じゃなくてふわふわした布を細かく切っていれてあるし!

ちょっとノスタルジィ



全く編み物知らなかった自分がここまで上手く編めたのも

皆さんの応援のお陰です

どうもありがとうございます

来年も上達するように頑張って編むぞー



今日の世界樹

多分今からやるかもしれないよ!

(カードコマンダーでデッキ構成しつつ)



| あみぐるみ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫&リグル完成


私がおばさんになっても!紫完成!

未来永劫ババァじゃねーか!

そろそろ生命エネルギーが切れそうです

疲れすぎてちょっと座れれば寝てしまいます・・・

それでも僕は編むのを止めない!



さて紫様編みましたが

今回あえて両サイドの髪にリボンを付けませんでした

こっちの方がスッキリ見えそうなのでちょっとチャレンジ

ただ帽子取ると誰だかわからなくなっちゃう諸刃の剣

あと帽子のリボンがちょいと短かったかな

レミリア編むよりも簡単なので隙あらば編んでいきたいなぁ

でもみんなはお嬢様の方がいいと言う・・・





スフィンクスリグル!リグル完成!

ロマサガ3の幻の技

とりあえず今週のYAMABAは越えました

今週は辛かった・・・

明日も大変だろうけど気にしなーい

だって自分は休みだもん



朝起きて速攻で編みました

リグルはこうゆう時便利だなぁ

さてさて

装飾品が無くて編みやすいのは良いんですが

この子の髪型がなかなか定まらない

七三分けなのは心得てるのですが

毎回微妙にどこかが違ってます

まぁこれも手作りの楽しさですよね

ね!

(精一杯の誤魔化し)

今日も可愛く出来た!




今日の世界樹

充電するの忘れてました

アーッ!


| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&にとり完成


消えないように傷つけてあげるよ!燐完成!

自分は犬になりたい!

昨日の分!

もうそろそろ限界です・・・

GWが終わったら美味しいもの食べに行くんだ・・・

一人で・・・


とりあえず後ろから

ちなみに五編みまで出来ますよ

今回も相変わらずギリギリで完成させました

特に変更点はありません

三つ編みが後ろ過ぎたなぁ

後ろから見ると綺麗なんだけど

前からだと三つ編みがみえないよ

う~ん・・・バランスって難しい・・・




イニシアチブ移動させるなや!にとり完成!

水デッキはいちいち癪に障るのぅ!(先手を付けたモンスターを破壊されながら)

今日の分!

朝の内に編んでおいたのですが

写真撮るまで髪飾り付け忘れてたのに気がつきませんでした

危ない危ない



とりあえず帽子をパージ

社員でもこんな帽子はかぶらないと思う!

今回の文字は『ニトリ』

これなら名前ど忘れしても安心!

知らない人に見せてもにとりって読んでもらえます

他はいつも通りのにとり

こんどこそニトリへ・・・



今日は本当に疲れました・・・

明日も疲れると思います



今日の世界樹

牢屋フロアを越えて喜んでたら

次は落とし穴フロアかよ!

嫌いだよ落とし穴!

なんか街の中に犯人がいるみたいです

いったいだれがはんにんなんだー?

只今のLv43


| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&雛完成


ボクオーン!アリス完成!

わかっていただろうにのう ワグナス

ほい昨日の分

昨日の内に完成してたんですが

あえてブログに載せませんでした

まぁねぇ

空気読みましたよ



さてさて今回のアリスは紅白柄のカチューシャにしました

いい感じの長さと模様で大満足

でも顔は泣き顔です

多分ハブられ無視され泣いてる感じです

なんかリフレクティアの歌詞みたい!

アニメは見たことないけど!





Dreht und dreht sich!雛完成!

大好きなゲームのOP ライアーも好きですよ

朝一番に目に止まった東方キャラが雛だったので編みました

たまにはこんな決め方で編んでもいいよね!

本当は新しいキャラも編みたいんですけど

帽子のテッペンの流れ星やお日様や月を

どっやって表現しようか模索中

あの三人さえクリア出来れば後は編めるんだけどなぁ~



もみ上げをちょっと強く縛りすぎました

髪の毛が顔により過ぎだよ・・・

まぁある程度調節出来るけど

リボン編むのが大変でした

何気に頭編むよりも時間がかかった・・・




今日の世界樹

ライギョ強すぎ!

あっという間にパーティの半分が消し炭になりました

う~んこの階層の敵は強くて中々オートプレイが出来ない・・・

ちょっと謎解き要素のダンジョンしんどいなぁ

早く次の階へ進みたいのになぁ

只今Lv42


| あみぐるみ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたば文化祭


行ってきました!ふたば文化祭!

8持30分頃に会場に到着

前回日向に並んでひどい目にあったので

列の先頭になるように列に並びました

そしてもくもくとピクトチャット

池田と金魚王国のネタが殆どでした

人の絵の池田に牌ぶつけてやりました

\ギャーし!/

ガラス戸の前で待機してた時

クリボーが出てきて吹いた

あれは卑怯でしょ

いいぞ!もっとやれ!

会場内は熱気が凄かったです

前回はそんなでもなかったのですが

今回はひどかった・・・

空調が悪すぎる・・・

Tシャツ買ったり習字したりゲーム見たり

バターになるんじゃないかと思うくらいぐるぐる回ってました

あみぐるみを教えてもらった方に挨拶もしてきました

自分の作品を褒めてもらってテンションアップ!

忙しい中本当にありがとうございました

みんなのテンションが斜め上過ぎて

ついて行けなかった気がするけど楽しかった!

最後までいられる体力が無かったので

早々に会場を後にしてユザワヤで毛糸購入



後になってオフ会とか参加すれば良かったと後悔

でもそこまで体力もちそうに無いなぁ・・・



とりあえず戦利品さらさら

沢山買いすぎました・・・

同人誌も買いましたよー

買いすぎて写真に写りきらなかったくらいね!



来年も参加するぞー



今日の世界樹

少しだけプレイ

列待機の時にすれ違いをしてみたら

3枚ギルドカード入手

会場内でもすれ違いにしとけば良かったと後悔

完全に忘れてました・・・

只今のLv42


| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&鈴仙完成


大きい羊羹玉!ルーミア完成!

ルーミアもネタが尽きてきました

昨日の分です

ルーミアも忙しい時に編みたいキャラです

お手軽キャラなんですが

買い貯めていた黄色の毛糸があと2玉しかありません

デパートに行って探したんですが

暖かくなってきたので店内はもうコットンに切り替わってました・・・

ユザワヤだと高いんだよな~この毛糸・・・

安くもならないし・・・



特に書く事無いなぁ~・・・

顔の表情変えようと思ったんですが

やっぱワの口じゃないとルーミアじゃないですね

開っぱなしの口だと中乾いてかわいそう



脱兎!鈴仙完成!

datは平和だな~

今日の分

今日は真面目に編みました

切りの良い所でスレやつぶやきを見たので

かなり早い時間に編み終わりました

毎日こうやって編めばいいのに・・・



とりあえず前回のと比較

鈴仙のキャラがいまいち掴めない・・・

耳の中の色と耳の形を変更

う~ん・・・あと一息な気がする!

何かが足りない!

多分耳の部分だと思う!

次編むときも変更しそうです

こうやって並べてみると

目の大きさで結構表情も変わるもんだな~

後は表情のバリエーションを増やさないとな~




おまけ

明日は楽しい文化祭です

沢山買い物するぞー!



ちなみに

5月8日辺りであみぐるみ編み始めて1周年です

なんか面白いことしたいけど思い浮かばないし

今月は忙しいので更新が滞るかもしれないです

毎日は編みますけどねー




今日の世界樹

第4階層をウロチョロ

モンクに分身覚えさせました

う~んウォリアーにパイレーツは失敗だったかも・・・

そんなこんなを悩んでたら電池切れ

外だったので充電出来ず

DSiって充電切れる時ランプが点滅するんだね

しらなかった!

只今Lv41


| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |