糸The肉

いーと ざ みーと

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤマメ完成


桃色の雲が空を流れる!ヤマメ完成!

ピーンスパーダーピーンスパーダー

編んでみたら霊夢の下位相互でした

本当はもうちょっと後に編む予定だったのですが

どんな仕上がりになるか確認のために編みました



とりあえず霊夢と比較

蜘蛛はメスの方が大きい!

髪型と髪飾り(?)だけ変えてます

他は同じです

キスメ若干大きいなぁ

新しい綿戻る力が大きいので

どうしても丸顔になってしまいます

十円安みたいだぁ・・・



後ろから

リボーン!

霊夢のリボン広がり過ぎだー

リボンの作りは同じです

霊夢の場合白い部分の色分けがちょっと大変ですが

ヤマメは単色で編めるのでお手軽です



人気があれば大量生産するのに・・・!



キスメさんも編みたいけど手頃な桶が見つからない・・・

つーか手のひらサイズの桶ってあるのか?



次ヤマメ編むときは気合入れないとな





今日の世界樹

やっとボスまで辿り着きました

今回のボスはロビタみないな奴

エーテル圧縮強ぇ!

分離した!

そんなに強くねぇ!

合体した!

なんかビーム撃ってきたけど余裕で耐えた!

苦戦せずに撃破

Lv上げ過ぎたのか・・・?

第四階層に到着

王様のお話聞いて今日はおしまい

只今Lv41

















| あみぐるみ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円堂完成


トシ・・サッカー好きか?円堂完成!

そういやSMAPが映画出演したよね

イナズマイレブンの主人公円堂キャプテンです

熱い展開が多いので大好きなアニメです

ジャンプ漫画よりも勝利友情努力してる気がする

あとライバルが丁度良いタイミングで仲間になるのも熱い

個人的には鬼道さんと染岡さんが好きなんですが

染岡さんはいつも当て馬ですね・・・

まぁそこが彼のいい所でもあるんですが

あと宇宙人全般

倒した後に俺達よりまだ強いチームがいるそ!な展開が素敵です

インフレが凄まじかったけど・・・



あみぐるみ始めた頃に1個編んでます

まさかここまで続くアニメになるとは思わなかった

編み方自体は殆ど変えてないです

装飾品を少し調整しただけです

こうやって比べてみると上手くなったと実感出来るなぁ

やっぱ毎日の積み重ねがモノを言うなぁ

じゃあ毎日口説け1年後にはハンサムになれるかもー!?

誰かチャレンジしてくれないかな?





訂正

この前ナズーリンの合計が4個って言ったけど嘘でした

わらわらわらわらわら

5個でしたー





今日の世界樹

ついに12Fまで到着したんですが

敵がいやらしくて街とダンジョン行ったり来たりしてます

FOEが道を塞いで通せんぼする・・・

2体ほど倒して気がつきました

ああー溶岩移動するリフト使えばいいのかー

なるほどなー

(もぐらの2回攻撃をモロに食らいながら)

只今Lv38





| あみぐるみ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン&妖夢完成


100ラッペン!フラン完成!

君もスイスへ行ってフランを手に入れよう!

まず昨日の分

調子に乗って前準備無しでフラン編みました

どうにか1日で編めました

真面目に頑張ればすぐ終わるのに

カードコマンダーが邪魔する・・・



とりあえず後ろから

なんか今回撮った写真すべて斜めになってる!

今回の羽の色は 赤 黄 緑 青 です

よーし!緑使ったぞー

ちなみに濃い青は1袋に数個しか入ってないレア色です

まぁそれがどうしたって感じですが

あと帽子を1段多く編んでしまいました

気を抜くとこうゆう失敗をしてしまう・・・

やっぱ指差し確認は必要だね!




よん&むー!妖夢完成!

オワリ

よし今日の分

本当はお空編む予定だったのですが

かなり失敗したので代わりに妖夢編みました

やっぱボサ髪をひょうげんするなんて無理無理でした

上手くいくと思ってたんだけどな~くそ~

魔理沙や神奈子様みたいに下の方を膨らまして編むのが一番かな~・・・

う~ん・・・悔しいなぁ・・・



そんなフランスとレーションな状態で編んだ妖夢

怒っちゃってます

今回カチューシャが綺麗に出来ました

リボンもいい具合の長さだな~





おまけ

完成したあみぐるみは机の上にある程度飾ってるんですが

物凄いカオスになってまいりました

デカいので画面が見えなくなってきた・・・

そろそろ片付けないとなぁ

今数えたら23個ある!




今日の世界樹

あーなるほど

この岩乗れるのねー

全く気がつきませんでした・・・

カラクリが解ればこっちのもの

サクサクとマップ埋め

さくっと次の階へ

卵とチビドラゴンの戦闘をだらりとオートで叩いてたら

急におかあさんが登場

瀕死の状態でどうにか逃走成功

久々にやばかったです・・・

サブシノビの遁走覚えた方がいいのかな?

只今のLv38


| あみぐるみ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


チューペット!ナズーリン完成!

同人誌にありそうなタイトルだ・・・もうあったりして

久しぶりに早く帰れました

もう夜中まで色々するの辛い・・・



ナズーリンもドンドン増えてまいります

数えてみたら4個あります

まだまだ増やすよー

慧音先生も増やすよー



今回口を変えました

ナズーリンでは初めてのにっこり顔かな?

あとこの子ちょっと綿入れすぎた

横浜のユザワヤで買った綿なんですけど

なんかサクサク切れるのは良いんですが

柔らかさが少ないような気がします

密が高いから固いのかな?

とりあえず2袋買ったので当分この綿を使って編んでいきます



おまけ

慧音先生の眼鏡作りました

ぺ

なんかカトちゃんみたいになってるー!

う~ん細工スキルが上昇しない・・・



おまけのおまけ

余った針金でダウジングロッドも作る

コレじゃない!

無理!針金一本でアルファベット作るの無理!




今日の世界樹

深都側につきました

道に迷いました

どこ行っても通れません

ありゃりゃー困ったちゃーん

とりあえすお母さん倒す作業に入ります

只今Lv37


| あみぐるみ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&慧音完成


わんころべぇ!椛完成!

この漫画も結構長いよな

ホーイ今日の分

けもの耳を練習したかったので椛を編みました

なんか段数数え間違えちゃったらしく

耳が大きいです

う~ん・・・

まぁ可愛いからいいか!

ちなみに耳が大きいので垂れ耳することも可能



今回はジト目わんこ

あーまた取材という名のセクハラですか

みたいな感じ




清々するわ!慧音完成!

ダジャレで凌ぐ!

ホーイ今日の分

さっき編みあがったばかりの出来立てです

ダラダラしてたらいつの間にかこんな時間だよ!

これは時間泥棒の仕業だよ!

犯人はこいつだよ!刑事さん!→

本当にまずい・・・

まだ世界樹もクリアしてないのに・・・

(溶岩魔神をサブに貯めつつ)



二色の髪の毛を刺繍してるとき糸が絡まって大変でした

真ん中の濃い部分もうちょっと大きくすればよかったなぁ

あー眼鏡ね・・・

うん・・・

ゴメンナサイ

明日作ります

もう今日は無理

(呪いで相手の手札消滅させつつ)






おまけ

今日掃除中に起きた大惨事

あ~あ

この毛糸結構高かったのに・・・




今日の世界樹

うひゃー

二択迫られたー

さてどっちに行こうか・・・

この選択でお話と手に入るジョブが変わるらしいですね

う~ん悩むなぁ

只今Lv36



| あみぐるみ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


バカとゴッホ!チルノ完成!

この漫画結構面白いよ 本編も面白いけど読み切りも面白いよ

この前レミリア編んだから今日はチルノ

太い毛糸をドンドン使って消費しないと

新しい毛糸買えないんじゃ!

ゆとりのある毛糸入れにしたいんじゃ!

(溢れかえっている毛糸箱を見つつ)

掴み取りの毛糸が減りません・・・



とりあえずお嬢様と並べてみる

普通サイズのレミリアの顔はお気に入り

もうデカいチルノも結構編んでるので

そんなに書くこと無いなぁ~・・・

しいて上げるなら

もうちょっとリボンの段数多くすれば良かった

髪の毛の刺繍はお嬢様と被りすぎた!

位だな~



水色の毛糸であと1個は編めそうなので

どっちか編もうと思います





おまけ

一週間前になるけど朝倉さん家に行ってきました

嘘だけどこの中に春の妖精が隠れています

場所はココ

たまに文化財を見てインテリ度UPさせないとね

まぁおしゃれさんとしては当然ですよー

家の中や庭を探索する

長い真っ直ぐな通路って素敵だよね中庭って豪勢だよね その空間を部屋にしなんだもんなんか白がぼやける・・・これも春のなせる技か・・・巨大な灯篭!
凄い錆びてる!ここだけ廃墟っぽい!ねぐら他にもいっぱい灯篭があったよ!灯篭屋さんかと思ったくらい!

おしゃれさんはー

あみぐるみといっしょにー

探索しなーい

おしゃれさんなんてうーそーだーよー!
(ドリキャスのCMの小僧っぽく)
本当はネタ探しに行ったんだよ!

インテリ度DAWN




今日の世界樹

おかあさんを沢山倒しました

あと第二階層のシーラカンスも沢山倒したよ

後は船乗ったり酒場の問題解決したり

スキル5Pをどこに振ろうか悩み中

只今Lv35


| あみぐるみ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーブラック&ミスティア完成


けぶる木漏れ日浴びふと気づく!リリーブラック完成!

ヒスブルなんてもう本当に懐かしい・・・

ホイ昨日の分

やっと暖かくなってきましたね

ポカポカですよ

太陽の戦士ですよ

汗かかない程度に暖かいといいですね

うん本当に



まぁ帽子の色変えただけなので

特に難しい所はありませんでした

ツンデレらしいのでツン部分を多めに顔を刺繍

デレはほっぺのピンクだけ

結構いい塩梅に仕上がりました



とりあえず白黒で記念写真

「さよなら・・・私の愛した男・・・」「地獄におちろ」

なるべくリリーホワイトと同じように編みました

ちょっと前髪のボリュームが違うような気がしますが多分残像です

残像だってば!



もちろん相互可能

上の写真で1コマしか出てきてない漫画のキャラのセリフを入れるのもどうかと思うちなみに元ネタは弔辞姉妹だよ

金髪キャラ多いから帽子や角髪の毛の束を編んで着せ替え可能なセットとかどうかしら・・・

沢山くっつけてクリーチャー作る






コッチンコッチンコッチンコッチンコー!ミスティア完成!

ちなみに2番はコーウンコーウンだよ

ホイ今日の分

暖かくなってきたのに

また明日から雨なんですよね~

濡れない環境なら大歓迎なんですが

この頃は濡れてばっかりなので憂鬱です

面積が大きからよく濡れる濡れる・・・



今回編んでる途中で髪の毛の毛糸が無くなって大ピンチ

この毛糸掴み取りで手に入れた毛糸だったから

予備なんて無いのにどうしよう

と慌ててたら掴み取りで2個手に入れたらしく

押し入れの中から出てきました

よかった~これで後何個かミスティア編めるよ!



とりあえず帽子外す

やっぱこの子はパーツ多くて大変だなぁ

前回とは違う毛糸で帽子を編みました

編む数勘違いして帽子の玉の部分がちょっと大きくなっちゃった!

ミスティアの帽子の玉が大きくなっちゃった!

ミスティアの玉がおおきくなっちゃった!

チンチンのt・・・

・・・

疲れてるの・・・察して・・・




おまけ

机の上にあるあみぐるみ達の帽子を並べてみる

ファイアーボールで燃やせ!

うわーハットリスみたーい

ハットリスという言葉を使いたくて写真撮りました

みんなしってるよね!

糞ゲーじゃないよ!






今日の世界樹



タコの子供が出てきて

仲間呼ばれて

魚人2匹からチェイス食らって死にました

2戦目は運良く麻痺と腕縛りが決まって撃破できました

なんだー?今回はクトゥルフなのかー?

ちょっとわくわくしてきたじゃねーかー

あとサブスキルを決める

ウォリアー パイレーツ

プリンセス ウォリアー

モンク シノビ

バリスタ ビーストキング

ゾディアック ファンクラス

とりあえず頑丈にしようとゾディアックにファンクラス持たせたけど

盾スキル取って終わりかもしれない・・・

他のはある程度考えた!

上手くスキルを降らないとな~

只今Lv34



| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢&美鈴完成


お巫女し!霊夢完成!

ああ担ぐってそうゆう・・・

昨日の分です

なんとなくで霊夢を編みました

まぁほとんどの東方キャラはなんとなくで編んでますけどねー

主人公なので量を増やしておかないとね

(魔理沙に目を逸らしつつ)



今回もリボン大きすぎました

大きすぎて後ろに倒れてしまいます・・・

写真をよく見るとちゃぶ台から若干浮いてます

少し浮く程度の能力だぞー!

どうだー!まいったかー!

・・・

ハイ!

リボンのレース部分が広がっちゃいました

この前の編み方完全に忘れました

どうやったんだっけな~・・・

また次編めば思い出すだろ




龍神烈火拳!美鈴完成!

小学生の頃1回だけ閃いたな~

今日の分です

昼に出かける場合は朝の内に編んでます

真面目に頑張れば10時までには完成するんですけど

面白いスレやツイートがあると

覗きながらダラダラ編んでしまうので時間が掛かってしまいます

あと昨日からやってるゲームも面白い

これ→


今日眠たい原因はコレのやり過ぎって事は内緒



久しぶりの美鈴さんです

なんか知らないけど滅茶苦茶出来が良いです

久しぶりにバランスよく出来たなーと自画自賛



とりあえず帽子を脱がす

帽子の星の部分にこだわりました

髪の毛が綺麗に仕上がってると自分では思います

丁度赤い毛糸が無くなりそうだったので

豪勢に髪の毛を刺繍したのが原因かもしれないですね

三つ編みも綺麗に出来てるし

毎日コレくらいのクオリティ保てるといいなぁ





今日の世界樹

ミミズに足縛られて逃げられない!

複数のおかあさんにメッタ打ちにされた!

バリスタの弱い原因が弱い弩装備してた事だった!

このマップ広いよー!

只今Lv32




| あみぐるみ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きりんさん&ミク完成


ぞうさんよりも好きです!きりんさん完成!

たまにはimgネタもいいよね!

しせいメイドが1人きりんさん!

文化祭が楽しみなので編んじゃいました

ゴールデンウィーク休み取れるといいなぁ・・・



とりあえず横から

マーズ方形

原作(?)通りの設定で角は皮被ってます

なかなか素晴らしい尖り具合と長さです

勇儀もコレくらいの長さで良かったんだよな~

次編むときは気をつけよう

耳もかなり上出来に仕上がりました

上手く髪の毛に隠れました

ちょこんと出てるのがかわいい!



最後に麒麟仲間と記念写真

ビールなんておしっこといっしょだってレヴィが言ってた!

合法!セーフ!ノットギルティ!

もちろんお酒的な意味ですよ






二進数の歌姫!ミク完成!

S.L.A.Iの新作はまだかしら・・・

東方以外2連続です

久しぶりに歯ごたえのあるキャラを編んだ気がします

こだわり過ぎると時間が掛かってしょうがないなぁ~

(ニコニコしながら)



とりあえず大きさ比較

全く接点が無い3人

ちょっと大きいサイズです

色で毛糸を決めたのでいつも使ってる毛糸よりも太いです

5号のかぎ針だと編みづらかったので今回は7号を使用しました

ちなみにこの毛糸いつも買ってる毛糸の倍近くの値段してます

でも触感がふあふあしてます

前髪は師匠の作品を参考にしました



横と後ろから

横だぞオラッ!

オラッ!後ろ向け!

ヘッドホン部分の曲線が上手く出来て大満足

頭の中でイメージしたものが実際にその通りに出来上がると

最高に気持がいいです

刺繍部分もとりあえず満足

髪留めは中に針金入れようと考えたんですが

針金が太くて隠れなかったので諦めました

ツインテールはちょっと太かった

もうすこし細くても良かったなぁ~



糸が余ってるのでもう1個編めれば編みます






今日の世界樹



Lv31まで上がったので

白鯨と対決

前回あれだけ苦戦したのに

今回は一人も死なずにクリア

プリンセスのリセットウェポン素敵!

バリスタさんのスキルが本当に失敗してる気がします

スキルLv上げ過ぎるとTP消費多くて息切れしちゃうし

低いと威力が低い・・・

照明弾&アイテム係になりつつある・・・



長いお話を聞いて次の階層に

2次職解禁しました

やったー!

前に2次職微妙って言ってましたが

前言撤回

今回各職のスキルが少し少なめなので

他の職業のスキルを合わせて丁度いい感じになりますね

今度は毒沼地帯かー

とりあえずダンジョン開拓しつつモンスター倒して装備を整えよう

只今Lv32


| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&レティ完成


月下氷人!チルノ完成!

意味は知らん!氷で検索した!

昨日の分

チルノは簡単に出来るから便利だなぁ~

忙しい時に大活躍です

つまりはチルノが多ければ多いほど忙しいって事です



あーあと前のブログでピコ忙しいって書いたけど

よく考えたら全然忙しくないですね

自分の脳味噌がピコだよ!

本当はペタ忙しいって書きたかったんですよ






早く日本列島から離れてね!レティ完成!

寒かったり暑かったりどっちかにしてよね!

いつになったら日本から離れてくれるんだろう・・・

このままじゃ寒くて凍えちゃうよ・・・

まぁ自分は冬のほうが好きなんですけどねー



いまいち帽子がどうなってるのかわからないので

一番簡単な三角が一つだけの帽子にしました

三角部分正面に持ってくると幽々子帽みたいだなぁ~



とりあえず帽子をパージ

おまんじゅうみたいな帽子だ

単色で装飾品も無いのでかなり簡単に編めました

三角部分も綺麗に仕上がって大満足

シンプル過ぎて被せてもなんかしっくりこないんですよね

やっぱちょっとくらい装飾品があった方が綺麗に見えますね



チルノと一緒に記念写真

体型的におかあさん

今年は寒いまま梅雨に入りそうだなぁ





おまけ

行ってきたよ鼠海

ガーデンなんとかで色んな花が植えられてたよ!ここはカレーj臭ととジャスミンの香りがせめぎ合ってたダッフィー可愛いなぁちくしょう

乗り物も好きだけどこうゆう造形物が凝ってて見てるだけでもたのしいな一度だけ庭園の仕事に関わってたからわかるディズニーの完璧な手入れ今回のベストショット体力と財布の限界 高かった

今回は色んな場所で撮影してきました

恥はかきすて!

ショーの時のドナルドさんが

少しダレてたのが印象に残りました

太陽の下であんなに激しく踊ってたらそりゃ疲れるわな

ダッフィーが可愛過ぎた

手足に磁石が入ってるダッフィーのぬいぐるみを買って帰ったら

家族に取られた・・・

あみぐるみの参考にしようと思ったのに・・・

orz

| あみぐるみ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン&ナズーリン完成


トッポじゃねーじゃねーか!フラン完成!

やっぱこれだね~

昨日の分です

フランじゃなくてルーミア編めば良かったなぁ・・・

昨日今日って物凄く忙しかったんですよ

しかも1時間早く家でないといけないのに

フラン編んじゃう自分も悪いんですけど・・・

ビーズが加わるだけで難易度が赤丸急上昇なんですよね~この子

でもどうにか昨日の寝る前に完成したんですよ



さて今回の羽の色は

Pパタ!

水 緑 黄 桃 です

フラン用に買ったビーズも半分位消費しました

何故か大量に残ってる緑色・・・

緑使ってるんだけどな~

どうにか緑を絡ませて消費していきたいなぁ



最後におねいちゃんといっしょ

巨幼女は多分最先端

デカいフランも編みたいけど羽がね~・・・




レミウィンクス!ナズーリン完成!

カエル「死にたくなければ胃を通過して出口を見つけるのだ」

今日の分

今日もピコ忙しかったので

簡単に編めるナズーリンを編みました

多分明日も簡単なキャラ編むと思います

いや絶対に編む



今回のフランとナズーリンは目の刺繍を若干変えてます

黒目の部分を太くしてみました

おめめぱちくりチャンかわいい!

けど

なんかじーっと見てるとそこに穴が開いてるように見えません?

なんかマイメロみたい・・・

ヒィ!



明日ナズーリンには頑張ってもらうので今日はこの辺で





今日の世界樹

白鯨にボコボコにされました

状態異常はプリンセスのスキルでどうにかなったんですが

ゾディアックのTP切れで押し負けました・・・

誰かエイハブ船長呼んでこーい!

白鯨伝説の方の!

(3回パン)

とりあえずLv上げてから再チャレンジしよう

只今Lv27


| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成

彼岸島!レミリア完成!

あの島絶対に四国くらいあるよね

2連チャンでレミリアです

でも今回はデカいレミリア

デカいシリーズ初の帽子キャラです

本当はチルノ編んでいたんですが

リボン用の毛糸が短かったので急遽レミリアに変えました



とりあえず大きさ比較

カリスマックス!

だいたい倍位のサイズです

表情はとても可愛く出来ました

デカい方が黒目がハッキリしてキュートロン

今回口を少しだけ変更

いつもの口はこんな感じなんですが → \/

今回は1マス多く編んでこんな感じに → \_/

ちょっとだけ緩やかな笑顔になった気がします



大きいの編む毛糸の少しのサイズの違いで

完成品にえらい影響が出ますね

昔に編んだデカいルーミアが今の所最長なんですが

あの糸は太かったもんな~



帽子を外してみる

デカいのがお好き

通常サイズのあみぐるみがすっぽり入っちゃいます

もうちょっと大きければ人でも被れるサイズだったのになぁ~

いつか人が被れるサイズの物をあみたいな~





今日の世界樹3

今日はのんびりとマップ埋め作業

今回は隠し通路が沢山あるので

壁を調べながらついついカニ歩きしちゃいます

そして気付かずにぶつかるFOE

どうにかワニから辛勝をもぎ取れました

初見のFOEにも対処出来る位になってきたぞ!

やったー!

スキルも理想に近づきつつあります

ナインスマッシュが鱗片を見せ始めました

当たると強いなぁコレ

ただTPの燃費が悪いのが辛いけど

ダークエーテルを使えばいいんだけど

前衛で燃費悪いのウォリアーだけなんだよな

あと属性攻撃が強いので攻撃に回したいし



只今Lv26



| あみぐるみ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&レミリア完成

幸せ探して30年!鈴仙完成!

双子の兄と弟の声は最初よゐこがやってたよね

昨日の分です

オボロ編んだ時に宣言した通り鈴仙編みました

最初に編んだ鈴仙のうさ耳よりSTAND UPしてます

ビクトリービクトリー



オボロと比較

うさ耳っていいよね・・・

ただちょっと耳の先端が丸すぎた気がします・・・

これはちょっと手違いでこうなってしまいました

まぁ言い訳ですけどねー

あと耳の中の部分って赤でしたよね

・・・・やっちまったぜ!




マーダラー!レミリア完成!

確かゼノギアスで吸血技がこんな名前だった!

今日の分です

今日は1日中家でダラリんちょしてました

世界樹→飯→編み→世界樹→飯→編み・・・

のハードローテーション

途中眠気が凄かったり頭痛くなったりしたけど

多分楽しかったです

(鼻を伸ばしつつ)



3個目のレミリアさん

今回は威嚇フェイスに仕上げました

いや・・・

この顔はわがまま言ってるようにしか見えない・・・

カリスマ力が少し足りなかったかもしれません



前回のと比較

メイドはポヨポヨカリスマがお好き

今回はちょっと大きくなってしまいました

この頃ゆるく編む癖がついたのかも

鈴仙も若干大きいです

カリスマぽっちゃりちゃんになってしまった






今日の世界樹3

今日ついにDSi開封しちゃいました!

DSと座椅子の間に耳を挟むとしあわせになれるかな・・・?やってみよう・・・

3DS出るらしいけど気にしないよ!

早速風呂場で保護シールをペタペタ

(お風呂場は保護シール貼るのにはうってつけなんだって)

上画面は成功したんですが

下画面になんか黄色い粒が入ってしまいました・・・

また失敗だよ!

とりあえず半年位使ってから新しい保護シール買って貼り直そうと思います

接続設定を移して黄色い粒をなるべく見ないようにしてプレイ



DSi明るい!

ドットが綺麗!

ボタンがカチカチする!

とりあえず第1階層のFOEを全部狩って経験値稼ぎ

うぉ~経験値大量入手!

さらに大航海クエストのボスも倒す

折角パーティの経験値揃えてたのに

ここで一気に崩れる・・・

1と2は1人でも経験値ずれたらリセットの縛りプレイしてたのに

3もここまでやってたんですが仕方ないので縛りプレイ終了

う~んこれは残念・・・

第2階層で船を漕ぎつつ経験値稼ぎ

気がつくと寝落ちしてました

ステータス見るとLvが上がったました

無意識の中で敵を倒してたのか・・・?

只今Lv24






| あみぐるみ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子完成


ケロケロちゃいむ!諏訪子完成!

アニメ見たこと無い

今日はマスクを忘れてしまい

鼻から雫が垂れ続ける状態でした

剣呑剣呑

そろそろカバンの中に入れておこうかしら



鼻水に負けずに今日も編みました

前回の諏訪子がいないので比べられませんが

帽子の大きさを修正しました

上手く筒を広げられてると思います

この子は本当に帽子が大変だなぁ

魔理沙ほどではないけど・・・



帽子を外した状態で記念写真

DQ系のモンスターだよね

前髪の位置が前回と変わってしまいました

失敗じゃないよ!本当だよ!

今度もう1個諏訪子編みます



神奈子編めば1役揃います

多分編むと思います

やる気があれば・・・!





今日の世界樹3

6階を探索

装備も充実してある程度のザコならAボタン押しっぱなしで勝てます

調子に乗ってどんどん進めたら

イベントでハメられて

お魚さん達に囲まれてしまいました

一緒に回ってもバターになる気配が無いので

押さない駆けない喋らない
幼い書けない喋らないって書くとなんかエロリぃ!
アリアドネの糸で脱出

どうにかピンチを切り抜けました

この後糸の会話すれに気付かずトド3人衆にボコられて

全滅からがら街に戻りました・・・

みんなー出発地点の先に『いとかった?』ってコメント入れなさいよー

只今Lv21


| あみぐるみ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


タイムギャル!咲夜完成!

アーケードも据え置きでもプレイしてません

久々の休みに雨なんてもう信じられない!

こうゆう時にこそ大変なあみぐるみ編めば良いのに

外へ出かけちゃいました

その辺の話は下の方で



実験的に口の刺繍を変えてみました

今までは編み目の角に刺繍をしてたんですが

今回は編み目ではなくマスの中央に糸を通しました



うまく文章に出来ないので

とりあえず昨日のと比較

全く接点が無いなぁ

咲夜さんの方が若干緩めな口元になってます

ただ正確に針を通すのは結構難しいです

要練習ですね

あとはいつもと変わらない咲夜さん






おまけ

今使ってるDSが物凄く調子悪い

机に置いたりくしゃみで揺らしただけで電源が切れてしまう・・・

ジャンプスーパースターズの時に買ったからかれこれ5年は使ってるのか

大切に扱っても流石に5年も使ってればガタは来るもんですね

というわけでDSiを買いに出かけました

不夜城レッド!

前回と同じ赤にしました

今度こそ保護シールを上手に貼れるといいなぁ

今日はもう遅いので明日箱から出して遊ぼうと思います



古本屋で物色してたら素敵な本を発見

ビビビ!

世界妖怪事典!

個人的には竜馬よりも水木しげるですよ!

両方ともドラマ見てないけど!

日本の妖怪事典もあれば欲しかったな!




今日の世界樹

徘徊中ずっとすれ違いモードにしてたので

なんと5枚もギルドカードゲットしちゃいました!

5人中4人は女性オンリーパティ!

まぁ!女の子だけのパーティなんて!

ちょっと百合過ぎません!?

(本名プレイでしかも自分1人男性のハーレムパーティを棚に上げつつ)



只今Lv19

第1階層のF.O.Eなら倒せる程度まできました

でも第2階層のヒトデやアザラシに瀕死までもってかれます

仕方ないのでゾディアックに全属性を覚えさせて対処

バリスタはすぐTPが切れて辛い・・・

あとウォリアーの槌スキルが結構ガッカリ

やっぱスキル上げないと弱いか


| あみぐるみ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オボロ完成


うたわれる方じゃないよ!オボロ完成!

残念!女幹部でした!

キャラに関しては多くは語りません!

だってゴニョゴニョ・・・
だって中高生が見てるんだもん・・・
あからさまなエロゲーキャラだなんて
とてもじゃないけど言えません

今回の髪の刺繍は東方のあみぐるみとは若干変えてます

主な変更点は

両サイドの髪の1段アップ

真ん中の前髪の1段アップ

まぁ変えてもそこまで変わらなかったですけどねー

灰色の髪留めは完璧に仕上がりました

でも絵を見るともうちょっと下なんだよね~

伸ばし過ぎるとこんがらがらりそうなのであえて短くしたんですよ



横から

マロ眉かわいい!

紫の髪留めがちょいと微妙

立ち絵通りに出来ませんでした

耳はもう少し広げたかったなぁ~

ただ中に他の色を入れて広げるのは難しいんですよ・・・

ただこの編み方は鈴仙に使えそうです

次編む時はこれを参考にしよう










え?

他の幹部?

無理



世界樹はLv15の5Fにいるよ!

今日初めてすれ違ったよ!

その人もうLv30代だったよ!

早く勧められて羨ましいよ!

| あみぐるみ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


突きの以蔵!妖夢完成!

お~い竜馬を読みましたよ

ひとまず今日も出来上がりました

毎日平穏な日であればいいのになぁ

あと自由よりも犬の首輪が欲しい

電球にはなりたくないけど



今回の妖夢は1列分かりあげてます

上手くおかっぱが表現出来てると思います

妖夢は他のあみぐるみと違って独特の頭の作りになってます

ちなみに髪が長いキャラと短いキャラにも違いがあったりします

リボンが今回も大きいです・・・

やっぱ目測で編むのは危険なのじゃ



今からのんびりと世界樹をプレイします

Lvがなかなか上がらない

お金は800エンまで貯まった!


| あみぐるみ | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音完成


先生になれません!慧音完成!

重野なおきよりも小坂俊史派です

眼鏡慧音2個目です

髪の毛2色で刺繍はバランスとるのが難しいです・・・

帽子(?)は上手く出来ました

いつかちゃんと四角で編みたいなぁ



とりあえず前回のと比較

ダブル先生!

眼鏡の細工がちょっと変えています

むむむ・・・前回の方が眼鏡綺麗だなぁ

針金細工なんてした事無いので許して

もう何個か作れば綺麗に出来そうだな~



そろそろ机の上があみぐるみで埋まってまいりました

掃除しなきゃなー



掃除なんてうっちゃらかして世界樹3

ただいまLv14です

イベントボズまで進んだんですが

返り討ちにあいました・・・

多分スキルの振り方が不味かったと思う



ウォリアー 基礎能力系のみ槌技2種取得

プリンセス 攻撃防御の号令とロイヤルベールと王者の凱歌

モンク   ヒーリングと気功拳のみ

バリスタ  ランダムショットの性能知ってガッカリ

ゾディアック 氷と雷全体



キャラ絵で選んだツケが早速やってきました

状態異常狙えるキャラが少なすぎる・・・

あと全員HPブーストし忘れてたー

通りでHPの減りが早いと思ったんだ

今後の課題は

お金稼ぎと経験値稼ぎでいこうと思います



| あみぐるみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&リリーホワイト完成

ウォンチュー!ナズーリン完成!

元気でちゅー

昨日の分です

家に帰るのが遅かったので昨日は更新サボりました

決して完成しなかった訳では無いのであしからず

本当だよ!



そろそろデカいのも編まないとと思い

余っている毛糸で編めるナズーリンを編みました

編み方は前回のと同じです

ナズーリンはデカくしても見栄えが良いなぁ

灰色の毛糸はまだまだあるので

もう何体か編もうと思います



夏までにどれだけ増えるかな?

ネズミ達も増えてまいりました




春はあけぼの!リリーホワイト完成!

冬はわっかりましぇ~ん

ほい今日の分

地元の桜が綺麗な超有名スポットを徘徊

もうなんかすごい人集り

上を見ながら歩いていたら人にぶつかりそうで

とてもじゃないけど桜なんか見てる余裕がありませんでした

あとカップルが本当に多くて辛い

本当に辛い

もし自分が戦乙女なら

ニーベルンヴァレスティ撃ち込んでる所でした

槍3本追加で



久々の新作リリーさん

妖々夢攻略の礎となる妖精帽を攻略

もうちょっと綺麗に編めた気がします

一定の幅で広がるよう編めば良かった・・・

折り返しの部分は綺麗に出来ました

リボンで見えにくいですが

ちゃんと切れ目もついてます

帽子の刺繍は要練習ですね

今回は参考にした画像にリボンが付いてたので付けました

ほんま帽子無いと誰だかわからんわー

リボンちょっと大きすぎましたね

バランスが悪いなぁ・・・

今度は帽子黒い毛糸で編もう




たのしいたのしい世界樹3がはっじまっるよー!

とりあえずパーティは

ウォリアー プリンセス モンク

  バリスタ ゾディアック 

この5人に決まりました

さて魚やにゃんこに噛み殺されつつ1階を攻略したんですが

今作はお金が貯まりませんね

敵がなかなか素材落とさないのがキツイですね

やっぱファーマー入れた方がいいのか・・・?

町と港行ったり来たりで魚影のパターンが変わるので

漁でどうにか生計を立てています

どうにか装備を揃えていざ2階へ

デカい鳥に丸呑にされたり

キノコの胞子で毒殺されたりしながら攻略

どうにか3階まで降りられました(ただいまLv9)

さてこの調子でドンドン攻略していきたいと思います

(泥沼でカバに蹂躙されつつ)





コメントどうもありがとうございます



右脳さん

何気にそこまで器用じゃないんですよね

プラモ作るとき関節のキャップ潰しちゃうし

上手になりたい一心で毎日編んでいます

もっと器用に編めるようこれからも頑張って編みます

継続は力なりです





| あみぐるみ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ完成


嘘も方便!てゐ完成!

嘘はいけないうさ!

今日は企業のサイトの閲覧数が劇的に伸びる日ですね

ざっと一回りしてきました

今回Twitterネタが多かったなぁ

今回もアイレムはとがってましたが

なんかいまいち盛り上がりに欠けるような・・・

アイレムならもう少し突き抜けた事をして欲しかった

つーか過去の4月1日ネタを持ってくるのは卑怯



四月バカにちなんでてゐを編みました

右目がつり上がって見えますが

これは髪の毛の刺繍が少し引きすぎてこうなってしまいました・・・

髪の毛がもう少し右側だったなぁ

剣呑剣呑



おまけ

悩んだ末にやっと掛け時計を買いました

タイムリープうさ!

無印の時計

だって1番無難だったんだもん・・・

木製のゴミ箱が欲しかったのに売ってませんでした

ちくしょうめ



本題

こんなに早くブログ更新したのもこれをプレイするためです

おまけつき!

世界樹の迷宮3!

予約しなかったのにおまけがついてきた!

イヤッホゥ!

今回は横浜だと思う!

さてニチャニチャしながらパーティ作るか!

多分2時間で作れるだろう!

待て!次回!

| あみぐるみ | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |