糸The肉

いーと ざ みーと

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早苗&ナズーリン完成


奇跡の価値は!早苗完成!

ケンタッキーのCM吹いた

ほい昨日の分

実は昨日まで6日連続で大変だったんですよ・・・

先月の月末よろしくゲロ吐きマラソンですよ・・・

流石に最後の日はノックアウトしちゃいました

色々ミスしちゃったけど気にしなーい

まぁ早苗さん編んだのは

朝だからそんなに苦労はしなかったんですけどねー



ちょっと右のほうに前髪が寄っちゃった気がします

カエルの髪留めが上手に出来ません

なんか緑色の熊みたいになってる・・・

う~ん次は形を変えて編んでみよう

今回は怒り顔です

でもほっぺはピンク色なのでそこまで怖くないですね




マッピーキッズ!ナズーリン完成!

マッピーの子供は双子だよ!

今日の分です

いつもより多めに綿を入れてます!

ジト目なナズーリンかわいい!

ちょいと髪の毛の刺繍をずらしました!

書くこと無い!困った!



おまけ

ドミニオン手に入らないで拗ねてる自分に

異郷のかなさんがTwitterで素敵な情報を教えてくれました

クルクルバビンチョと秋葉原のホワキャンへ行く

店の中をぐるぐる回ってたんですが

小学校低学年の男の子がうろうろしててビックリ

ああコレが噂の早期教育か・・・

どうかおっぱいマウスパッドがある所に行きませんようにと願いつつ

買ってきました東ミニオン

とうみりおん?ひがしみりおん?

やったー!形は違えどドミニオン手に入れたぞー!

一応イエローサブマリンとロール&ロールステーション見てきましたが

本家は売っておらず・・・

まぁ仕方ないか

おとなしく5月まで待とうと思います



あとガチャガチャ販売機にひたすらららら螺旋!

3回しか回しませんでしたけどねー

ドロッセルお嬢様とインベーダー手に入れたぞー!

本当はカービィのストラップが欲しかったんですが

秋葉原には売っておらず・・・

まぁ仕方ないか

スーパーやデパート回って探してみようと思います




おまけのおまけ

桜← →白

左右で桜の色が違います

もしかして白い方は桜じゃないのかな?





| あみぐるみ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙完成


マリポーサ!魔理沙完成!

ポーを抜けば魔理沙になるよ!

寒い日に限って寒い環境で作業しなくちゃいけないなんて・・・

しかも大量にこなさいといけないし・・・

結構桜咲いてきましたね

寒いのによく咲くもんだ

早い時期に咲いてた桜はもう葉桜になってました

あの品種はなんだろうなぁ



早く帰ってこれたので魔理沙にチャレンジしてみたんですが

もぉ~!って感じです

やっぱ帽子のツバが大変すぎるんじゃよ~

とてもじゃないですが休憩入れないと編めません・・・

あとヒラヒラも苦手です

とにかく細かくて大変なんですよ・・・

どうにか魔理沙への苦手意識を克服していきたいです



どうでもいいおまけ

ゴミ箱買おうと色々お店回ってきたんですが

どうしてもゴミ箱に2000円とか出したくありません

でも素敵なゴミ箱はとても高い・・・

あと掛け時計も欲しいんですが

時計って結構高いんですね

2000円位で素敵なの売ってないかしら



こうゆう時自分ってケチだな~と思います

(大人買いしたフィギュアの箱を開けつつ)


| あみぐるみ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


西にっとりブルース!にとり完成!

マー君じゃないよ!

今日一日とても眠くて眠くて倒れそうでした

でも家に帰ってPCの前に座ると眠くならない不思議

寝転がりつつにとり編んでたんですが

急に左足がつって大パニック

足がつると動けなくなりますね・・・

揉んだり屈伸したりでどうにか収まりました

運動不足が祟ってるなぁ~・・・



にとり編みましたが別に家具屋さん行く予定はありません

いつかはニトリでにとりを・・・

今回は前髪を隙間なく埋めてみました

毛糸が太いせいかかなり立体的に仕上がってグー



大きさ比較

すいにとれちる

萃香とにとりはマンセルレインボウ

ふっくらしていて色が多くて素敵です

霊夢とチルノはマンセルフォーブライで編んでいます

細いので細かい調整が出来るので素敵です

どっちの毛糸も使い易いな~



もうすぐ世界樹3の発売日だー

ちなみにまだパーティが決まりません・・・

もう当日に決めちゃうか!


| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス完成


アリスインワンダーランド!アリス完成!

フヒヒ知事ネタ知事ネタ

昨日のお酒は残らなかったけど

喉がイガイガするよ!

よく考えると9人中7人タバコ吸ってたなぁ

そりゃあ喉も痛くなるわ・・・



今日はお手軽なアリスを編みました

個人的に1番形がしっくりくるキャラだと思います

今回はは赤カチューシャです

例大祭の時は赤カチューシャと白赤カチューシャ

セットで買っていただきました

ふむアリスって結構人気なのか・・・?

よーし兄ちゃん調子に乗っちゃうぞー



明日も早いのでもう寝ます

| あみぐるみ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


大酔うSay!大妖精完成!

地獄の響きはー良い響きー

さーて酔って帰ってきても更新しますよー

誤字脱字が多くても気にしないでねー

いつも誤字脱字多いかー!

うるせェ!



今回は前髪が上手にできました

リボンがちょっと荒いかな・・・?

つーかサイドテールを触角に変えるだけで

リグルになるような前髪ですね・・・

編み分けできないよ・・・

まぁ編んだ本人が大妖精と言えば大妖精なんですよ

そうゆうのは製作者の利点だと思う



う~ん書く事が無いですね

今日はビール→氷入れた日本酒→濁り酒→日本酒一気飲み

と1時間ハイペースで飲みました

町の小さい焼き鳥屋で飲んだんですが

出す焼き鳥がほぼレアで出てくるのはどうかと思った

焼き時間短すぎだよ!

あと塩っぱいだけで美味しくなかったよ!

あとみんなヘビースモーカーで

服がタバコ臭くなりました

みんなタバコは良くないよー

300円タバコに使うなら

ガチャガチャを回そー

欲しいのが出るまで!



とりあえず明日も早いので頑張っていこうと思います!



| あみぐるみ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音完成


バリバリ最強No1!慧音完成!

おまたせしました凄い奴!

ふっふっふっふ!

ついに眼鏡を作っちゃいましたよ!

命中が飛躍的にアップしますよ!

インテリ系にフォルムチェンジ!

そして誰でも眼鏡っ娘にジョグレス進化!

眼鏡!眼鏡!眼鏡!

ヒャッホーイ!



さてとりあえずパージ(素数を数えつつ)

もちろんノーマルタイプにも変身可能

素材は針金です

水は高い所から低い所へ流れるように

至極当たり前の事なんですが取り外し可能です

形は師匠の作品の眼鏡を真似て作ってます

問題点は針金が少し柔らかい所ですね

差し込んで位置調整する時に曲がってしまう・・・

固いの買えば良かったなぁ

今回は目測で適当に細工しました

今度からちゃんと測って曲げないとなぁ



髪型もかなり上手に色分け出来ました

これをベースに微調整していこう



先生なので変質者から生徒を守る

ロリコンは心の病気です! 病気だから治るんですよ!

今までちびっ子達の写真に紛れ込んでいたんですが

それも今回で終わりです

気がついたかな?


| あみぐるみ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&萃香完成


ペンゴ!チルノ完成!

SEGAのゲームは世界一ぃぃぃ!

昨日の分です

余裕で編み終わったんですが

眠くて更新諦めちゃいました

ゲッゲッゲ・・・



久しぶりに表情変えました

寝てるのか拗ねてるのかよく解らない顔になってしまった・・・

しかもいぬてぃっぽいし・・・

でも横から見るとほっぺがぷくーっとしてて可愛いんですよ

目の部分の糸を引っ張ったからかな?



表情をつけるのは難しいなぁ

糸が直線にしか刺繍出来ないのは辛いなぁ

でも表情を刺繍するのってドット打ちと同じな気がしてきた

そう考えるとまだまだ改良の余地がありそうだ

枯れた技術の水平思考!

これからはなるべく表情を変えて編もうと思います



酒填童子!萃香完成!

困ったときはダジャレ  ちぃ覚えた

今日の分

前回の萃香で細い毛糸が無くなったので

今回から普通サイズの萃香になります

角の糸も少なくなったので別の種類の毛糸を使って編みました

うん色合いは成功かな

個人的にはぱっつんの方が好きなのでぱっつんにしちゃいます



普通サイズなのにちょっと大きめな萃香さん

どんな事になろうとアグネスは絶対に呼ばない!

これは糸の太さの関係上仕方の無い事なんですよねー

巨幼女・・・

これは流行る!





おまけ

この前オープンした横浜のユザワヤに行ってきました

なんもかんも格安でチョー幸せ!かと思ったらそうでもなかった・・・

お店自体は結構広いので色々あるんですが

そこまで毛糸の種類が多くなくて残念でした

蒲田が品揃え最強過ぎて辛い

渋谷店がよく使う毛糸が安くて辛い

本当はかぎ針も欲しかったんですが

自社オリジナルブランドのかぎ針しか置いてなかったので買うのを諦める

とりあえず安かった綿とどこ行っても値段の変わらない毛糸だけ買って終了

とらのあな寄ろうと行ってみたらなくなっててビックリした

今調べてみたんですが移転してたのね・・・

さらにイエローサブマリン寄ってドミニオン探す

売ってたんですが拡張バージョンだったので買いませんでした・・・

う~ん・・・大人しく5月まで待つか~


| あみぐるみ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成

スチュアート・リトル!ナズーリン完成!

さてネズミネタも厳しくなってまいりました

早起きしたから滅茶苦茶眠いです

編んでる時も軽く意識飛びそうになりました

ここまで眠いのは久しぶりだなぁ~

明日のために早く寝るかー



今日はナズーリンを編みました

ナズーリンはもう改良しなくても良いくらい出来が良いと自分では思ってます

でもキャプテンは究極奥義に完成なしと言う

とりあえず基本の顔は抑えておかないとね

次編む時は表情を色々試してみようとおもいます



もうなんにも思い浮かばないのでとりあえず1枚

ネズミは常に何か食べてないと餓死するんですよ!

デコレーション用のケーキ

小道具として前に買ったものです

なかなか使い道が無い・・・

もう眠くて仕方ないです・・・

いつかナズーリン沢山編んでネズミの国を造るんじゃ・・・




コメントどうもありがとうございます

dobbyさん

う~ん・・・耳短いのにうさぎさんかぁ~

せめて耳が尖ってる動物に見えて欲しかったです

もうちょっと精進が必要か~

(女の人にカワイイって言ってもらえたから本当は嬉しいです!)

| あみぐるみ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン完成

ウーラン!フラン完成!

皇国の守護者の漫画の新刊まだー?

今日は余裕で完成

朝と夜に分けて編みました

毎日こんな風に早く帰れるといいのに・・・

フラン自体は比較的編みやすい帽子なんですが

ビーズが鬼門過ぎる・・・

もうちょっと手心を加えれば良かった

でも痛くないと覚えませぬ



とりあえず後ろから帽子をパージ

後ろから

今回の羽は赤透明桃黄

公式設定無視です

だって色んな色使わないとビースが偏っちゃうから・・・

もうちょっと青とか入れれば良かったなぁ

また今度編んだ時はそうしよう

ビーズを止めるビーズを透明でキラキラしたビーズに変更しました

これは綺麗!

キラキラキセキ!

余った白いビーズはどうしよう・・・



顔部分は特に変更無し

顔に変化を持たせたいなぁ~・・・




おまけ

そういえば昨日秋葉原へ買い物に行ってきました

ドミニオンが欲しくてイエローサブマリン行ったんですが

売ってませんでした

店員に何時入荷するか聞くと5月に再販するとの事

う~ん残念・・・

仕方ないからブラブラ散策

あとマクドナルドに初音さんがポテト食べてた

ボーカロイドも腹が減るんだな~と感心



買った物

粘着手榴弾を食らえ!

ヘイローのキューブリック

本当はガチガチ動くフィギュアが欲しかったんですが

あまりにも高かったのでセール品のこっちを買いました

ののワさんボディ×2

これはもう先行投資

今後のねんどろぷちの発売が楽しみです

マキマキー


| あみぐるみ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲雀完成


STOP!雲雀完成!

アニメはOPしか見た事ないよ

友人にリクエストされたので編んでみました

リボーンかヘタリアかの二択だったんですが

簡単そうな雲雀さんにしました

漫画?もちろん読んでますよ

白蘭さんの能力つえーつえーと思ったら

あっという間にツナに焦がされた時はちょっと拍子抜けしました

もうちょっと引っ張っても良かったんじゃないかな~

自分は男なら獄寺が好きなんですけどねー

でもあの子性能がちょっと凄すぎてよくわかんない・・・

個人的にはギャグ路線の頃が一番好きでした



久々の男性キャラです

男性キャラって鴨ちゃん以来かー

やっぱ頭に記号がないと誰だかわからない・・・

ヒバード編んでどうにか雲雀さんになってます

もうちょっと前髪を下にすれば良かったなぁ

つーかこれじゃあ頭襟取った文だよな~

髪の毛のギザギザは難しい・・・



ちなみにヒバードは取り外し可能です

かわいい顔してこの子噛み殺すよ!

流石にトンファーを編むのは無理

頑張ってヒバードの頭のふさふさ部分を表現しました

羽もあんであげれば良かったなぁ



こんな感じで色んなキャラ編んでいこうと思います

似てなくても黙認して下さい



おまけ

プロフィールに追加

メールとTwitter

あとプロフィールも少し変えました


| あみぐるみ | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成

永久氷晶!チルノ完成!

あたいったら『さよならなのだ』なのね!

今日も夜遅くに帰宅

さてそろそろ本格的に部屋の掃除をしないといけません

流石に3ヶ月もダンボール暮らしは人としてヤバイです

でもなかなか好みの本棚が見つからないのですよ

所持している本の中で1番多いサイズはB6です

次に多いのがA5

これが綺麗に纏まる本棚が欲しいなぁ



そういえば折角モニター大きくしたのに

ゲームほとんどしてないです

据え置き機でゲームもしたいし!

HDMI使ってみたいし!

でも据え置き次世代機Wiiしか持ってないし!

画像そんなに関係無いし!



本当にヤバイのは毛糸の量

なんか同じ色滅茶苦茶買ってます

押し入れの中からも毛糸が出てきてちょっと困惑気味

明日辺り毛糸を数えて

綺麗に整理しようと思います



チルノは前編んだのと全く同じです

譲れないスタンダード



| あみぐるみ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文完成

フレデリック・ランカスター!文完成

記者と言えばこの人 撃ってよし狙ってよし

モンハンの話を書いたとたんにこれだよ!

モンスターハンターポータブル3発売決定かー

しかも年内予定かー

がっぷりポケモンと被りそうじゃねーか!!

どうしてくれるんだよ!

時間がいくらあっても足りなそうだよ!

正に盆と正月が一緒に来るってやつだな!

無い頭人差し指でトントンして仙里算総眼図した結果

ポケモン10月

モンハン12月~3月

となりました

モンハンは発売予定日延期すると予想してます

赤カブトが裸足で逃げ出しそうなモンスターや

御三家のモンスターも気になりますが

二足歩行のケモノも滅茶苦茶気になります

しかしこれも年内予定かー

とりあえず今年は死ねそうにないなー



さて今回は文を編みました

ダブルスポイラー主人公おめでとうございます

しかし編んだのはショートの方

だってまだあの髪よくわからないんだもん・・・

もうちょっと絵が出てきたら編もうと思います

赤い玉の部分ははしょっちゃいました

玉じゃなくて円です



そういや文さんは

赤玉ver白玉verダブルスポイラーver

と1人で3種類もあるのか!

こりゃー編みごたえがありそうだな!

(水色の毛糸を編みつつ)




コメントどうもありがとうございます

varsさん

こちらこそお疲れ様でした

スペースに来てくださってありがとうございます

今度は溢れるくらい用意したいですね

夏までにはどうにか数を揃えたいです

やっぱ紅魔館連中は人気なんだなぁ~



カークさん

本当にお疲れ様でした

リクエストも貴重な意見だと思い

なるべく答えようと思ってるんですが

どうしても一日一個が限界です・・・

夏までにはある程度編めそうなので

ちょっとだけ期待してて下さい

多分ナズーリンと慧音先生は鉄板で多くなります


| あみぐるみ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成


悪魔城伝説!レミリア完成!

当時小学生の自分には時計塔ステージは鬼門だったんじゃ・・・

レミリア2連チャンです

今日は久しぶりに手芸店で大量購入をしました

新しい色だけ買って帰ろうと思ったんですが

やっぱ買っちゃうんですよね~

また毛糸が貯まっちゃいました♪フヒヒー

しかも今月横浜に新店舗が出来るらしいので

また毛糸が貯まりそうな気がします・・・



さて早速2個目のレミリアですが

今回は髪の毛の色を変えました

和菓子っぽいわ!

左が今日ので右が昨日のです

鈴仙用に買った薄い紫の毛糸で編みました

紫色と水色どっちが本当の色なんでしょうかね?

個人的には水色の毛糸の方が編みやすいので

水色を支持したいのですが・・・

色が映える紫色も捨てがたい・・・



ピンクのクラゲにしか見えないなぁ・・・

編み方と刺繍は同じです

若干紫色の方が大きいです

これは糸の種類の違いで変化しちゃいます

使ってる糸の種類も統一したいんですけど

欲しい色が手に入らないとすぐに他の種類の毛糸に浮気しちゃいます

今のところ頑張って3種に絞ってます



さてあと2個はレミリア編みたいんですが

連続で編むとちょっとモチベーション保てそうにないので

明日は他の編みます




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

どうもお久しぶりです!

応援どうもありがとうございましたお陰で大成功で終わりました!

その友人が欲しいの手に入っていれば良かったんですが・・・

TOPは定期的に変えたいんですけどね~

今回はもうちょっと色んな角度で撮っておけば良かったなと後悔

夏コミには是非いらっしゃって下さい

気遣い感謝です!

夏も頑張ります!



Discordさん

いつも見に来てくださってありがとうございます!

可愛く出来て良かった!

次も可愛く編むので是非また見に来て下さい


| あみぐるみ | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成


ドレインキッス!レミリア完成!

亀の甲羅×乙女のキッス!これね!

帽子キャラも1日で編めるようになってきましたよ~!

確実に成長してます

スピーダ!スピーダ!スピーダ!スピーダ!ミッソー!スピーダ!スピーダ!スピーダ!

(最初の5連の敵に激突して1機失いつつ)

再見



さて今回のお嬢様若干カリスマ度がアップしてます

若干過ぎて最初の1枚じゃ判別し辛い位

とりあえず帽子をひっくり返す

うっわー・・・微妙~

帽子のつばが上下に波うってます

ごめんね・・・ひっくり返しても判り辛いね・・・

いや!実物ではちゃんと波うってるんですって!

本当だよ!



まぁただ単に上の目と下の目で交互に編んだだけなんですけどね

もうちょっとうねって欲しかったなぁ・・・

帽子は奥が深い・・・

もう少し応用が必要かー



おまけ

ちなみに例大祭の時に一番聞かれたのがお嬢様でした

ごめんなさい・・・実は1個しか編まなかったんですよ・・・

聞いた分位は編もうと思います

あと妹様も



TOP画像を変えました

顔映ってるキャラ少ないけど

ゴチャゴチャした雰囲気がいい感じ

時間をかけて少しずつ変えていこうと思います




コメントどうもありがとうございます

dobbyさん

こちらこそお疲れ様でしたー

無事に家に着いて一安心

自分も出来る限り毎日編んでいきます

お互いに目標を乗り越えていきましょう!

そしてまた机を並べましょう!

次を楽しみにしてます!


| あみぐるみ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


貧乏暇なし!霊夢完成!

暇でも貧乏よ!

あみぐるみ

きみが売れちゃったから部屋ががらんとしちゃったよ

でも・・・すぐになれると思う

だから・・・心配するなよ



だってまた増やせばいいんですものー!

(売れ残った勇儀と星から目を逸らしつつ)
当分はこのネタで行こうと思います


さーて今日から夏に向けて頑張って編みますよー!

当面の目標は

・70個以上(出来れば100個)

・妖々夢キャラコンプ

・とりあえず体付きのあみぐるみ

・東方以外もチラホラと

で行こうと思います

つーか目標無いと毎日編めそうにありません・・・

頑張って全部の目標を潰して行こうと思いますが

ポケモン新作かモンハン(携帯機)の新作が出たら

確実に更新が止まります

絶対!



さて今日の霊夢さんは一味違います

髪の毛を若干短くしました

これで目の部分にぶつからないので

目が綺麗に見えると思います



あとリボンのレースを修正

比べる物が無いから仕方ないんぬ・・・

少し余裕を持たせて仕上げました

波部分がハッキリしてる

あとついつい忘れてしまうポニーテール

今日も最後に気がついて付けました



とりあえず今月中はのんびり既存のキャラを

修正しつつ編んでいこうと思います




コメントどうもありがとうございます



七不思議八起きさん

はじめまして!

こちらこそいつも見に来てくださって

どうもありがとうございます!

こちらこそ例大祭お疲れ様でした

机の上だけは大手の大行列気分でした

毎日見てるからそこまで大きさを意識した事は無いです

ねんどろいどの頭より若干小さい位かな?

ただデカいのは例外ですけどねー



kandaさん

お疲れ様でした!

はじめまして!

是非可愛がってあげちゃって下さい

今後も1日1個ペースで編んでいくので

是非次のイベントも楽しみにしてて下さい

次こそは魔理沙もある程度は多く編むかも・・・!


| あみぐるみ | 00:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭その2


ただ~いまっと!

今帰ってきました!



例大祭参加者の皆様

今日はお疲れ様でした

そして自分のスペースに立ち寄って頂いた皆様

どうもありがとうございます

初個人サークル参加でしたが

皆様のお陰で大成功に終わりました

重ね重ねお礼を申し上げます



お買い求めいただいた皆様

あみぐるみをどうか大切に可愛がってあげて下さい

注意事項をまとめてあるのでよく読んで

楽しいあみぐるみライフをお過ごし下さい



今回の電車は寿司詰め状態までいかず

混雑はしてたんですがカバンが浮くくらいではありませんでした

うれしいけどちょっと残念・・・

友人と待ち合わせをしていざ会場に

自分のブースに到着

モタモタとセッティング

終わったら開始前に友人達のスペース回ってあみぐるみを渡していく

スペースはこんな感じに仕上がりました

満!漢!全!席!

机いっぱいにあみぐるみを並べました

全あみぐるみ一斉集合!

机にあふれんばかりのあみぐるみ!

弾幕は数!



・・・

いや~

これがお昼には半分以下になるとは

思いもしませんでした・・・

お昼過ぎにはほぼ完売状態でした

ちなみに最後まで残ったのは

勇儀と星さん

やっぱおっぱいないとだめか~

むしろおっぱいが駄目なのか?

反省はまた別の機会に



今回の売れ行きで大体の人気は把握出来たと思います

今後はそこら辺を配慮しつつ編んでいきます

次回は夏コミで友人と一緒に出る予定です

とりあえずナズーリンと慧音先生はある程度多く編みます

あとは妖々夢連中を頑張って編む!

9/11が帽子所持という極悪アソート!

多分いける!



あとは隣のスペースのdobbyさんとお話したり

明太子チョコ頂いたりしました

チョコなのに辛いよ!明太子なのに甘いよ!

作品や手芸の話で盛り上がりました

レース編みってスゲェ!そんな世界もあるのか!

ここまで細かい作業工程の作品は素晴らしいです!



あとは観覧車見てサイゼリアでご飯食べてトイザらス行ってウーパールーパー見て

帰りました

いやー本当に疲れたー




おまけ

買った商品をブログに上げるのが今のトレンドらしいです

なので真似してみる

これだけあれば梅雨までは東方力が保てるはず!上の霊夢のお守りはシークレットらしいです やったー

パルスィの禍々しい顔がお気に入り!

藍様のキーホルダー素敵!

算数ゲーム買ったけどやる友達がいない!

いつの間にかドンドン増えてく缶バッチ!

今から同人読んでほんほんしてくる!




コメントどうもありがとうございます



名無しさん

あ買い上げありがとうございます!

一番欲しい物が自分のだなんて・・・

こんなに嬉しい事はないですね!

顔が真っ赤になっちゃいます

どんどん自慢して友達を羨ましがらせてあげてください!



dobbyさん

こちらこそお疲れ様でした

椛を可愛がってあげて下さい

レース編みの技術も応用次第で物凄い物が作れそうですよね

日々鍛錬!切磋琢磨!

1日1編み!



あきひらさん

また今度編むのでその時には是非手に入れて下さい

次は夏に!


| 未分類 | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭


よし!(チャキ)

悪者は連れていかないよ!

今回はみかんのダンボールととらのあなの通販のダンボールを使いました

この大きさを見るとやっぱカート買っといた方が良かったかな~

まぁどうにかなるでしょ




コメントどうもありがとうございます



あきひらさん

可愛いでしょ~

でも今日多分嫁いじゃいます

・・・

いけね

しんみりしちゃった・・・

買った人は大事にして下さいね



葵月さん

ダンボールに入れるとボールハウス状態ですね・・・

いや満員電車常態かも・・・

今日のりんかい線は多分こんな感じなんだろうな~・・・

遠いとなかなか行けないですもんね~

う~ん残念

是非機会があったら手に入れて下さい

では例大祭に行ってきます

| 未分類 | 06:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日~3月13日までのあみぐるみ


今期の集合写真!

お疲れ様自分

合計69個!

ちなみに1月1日から今日まで72日です

ほぼ日刊ですよ

糸井さんですよ

キモいなぁ~自分・・・

毎日編みすぎ!



今期は冬の時に編んだけど

編み図を書き忘れたキャラを重点的に編みました

椛や諏訪湖や小町がそうです

あと永夜抄連中ですね

個人的には妹紅とてゐとミスティアの出来が良くて大満足

鈴仙と永琳と慧音先生はまだまだ改良の余地があります

鈴仙もう1個編みたかったなぁ・・・

並べるまで編んだことすら忘れてました・・・

ごめんようどんげ



え~今回も仕分けして

シリーズでまとめようと思ったんですが

時間が無いので諦めました

ゲッゲッゲ・・・

めんどくさくてやらなかったわけじゃないですよー

ほんとうだよぉー



価格は

比較的簡単なのは    600円

編むのが大変なのは   800円

デカいのは        1500円

の予定です

一応全部並べて売る予定ですが

友人達に何個かあげちゃうのであしからず

デカいの2体は確定

自分用にも何個か頂いちゃいます

その代わりに前回残したあみぐるみを出します

禍猫!

雛と燐

雛はリボンの色分けの見本用に取っておいてました

燐はねこ耳の見本用に取ってました

もう見なくても大丈夫そうなので

この2個も出しちゃいます

これで71個

あと1個編めば毎日になったのに・・・

かあさんになれたのに・・・



| 未分類 | 21:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン完成

土門!フラン完成!

個人的には餓紗喰が一番好き  名前の音的な意味で

今期最後のキャラです

どうにか編めました

実は3日掛かって編んでいます

例大祭終わるまでは編まないぞー



前回編んだのと同様に今回も羽を付けています

フロントウィング!

今更になってこの羽はやり過ぎたと思います・・・

明らかに他のあみぐるみ達と一線を画してるよなぁ・・・

まぁボスだから仕方ないか

いつかレミリアお嬢様にも羽付けてあげたいんですが

悪魔羽って難しいんですよね・・・

尖ってる部分がどうも上手く表現出来ないんですよ・・・

次のLvUPの時に習得出来るといいなぁ



帽子を脱がす

金髪だいちゃん

帽子取っても羽があれば誰だかわかりますね

ちゃんとサイドテールしてます

そういえば結んでるゴム(?)の色は何色なんですかね?

ググってみたんですけど良く解りませんでしたので

今回は髪の色で結ってあります



今日は地図作りました

地図って何回も確認しても

結局書き忘れたり買い忘れたりしちゃいますよね?

今回も多分そんな感じ


| あみぐるみ | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


妹紅ボンド!妹紅完成!

もうね・・・ダジャレしか思い浮かばないのよ・・・

久しぶりにシャッターが開いてる商店街を通りました

毎日こんな時間に帰れるといいのになぁ

この頃花粉が酷い

そろそろマスク装備しなきゃ



ホイ今日は妹紅編みました

この時間に編み終わる位お手軽になりつつあります

妹紅リボンにも慣れたもんだ

まだ3個しか編んでないけど・・・

でも今回急ぎすぎてちょっと微妙気味

もう少し落ち着いて編めれば良かったなぁ

短気は損気田んぼじゃ取れないサザエの壺焼き



・・・

さてそろそろ例大祭が近づいてまいりました

準備もしなくちゃいけないので

次で今期最後のあみぐるみになる予定です

まぁシメくらい編むの大変なキャラ編むかー



| あみぐるみ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT