糸The肉

いーと ざ みーと

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖夢完成


銀の手装備!妖夢完成!

シャールにでも装備させてなさい!

デカいの編んじゃった♪

今日は早く帰ってこれました

もうここまできたら編むしかないでしょ

時間をなるべく有効利用してどうにか編みきりました



さて写真では分かりにくいですが今回はデカい妖夢です

とりあえず通常サイズと比較

みよん!

通常サイズの時にはきつくて大変でしたが

今回はデカ過ぎて大変でした

編み目がとにかくデカい

通常の髪の毛の刺繍じゃ肌色が見えてしまうので

いつもより多めに髪の毛を刺繍しています

緩かったりきつかったりで何回もやり直しました

その甲斐もあってかなり上出来に仕上がりました



デカいのと比較

こんなにデカいのがいると部屋が蒸すんだろうな・・・

最長はルーミアのままです

ナズーリンと同じ毛糸を使っています

まだ沢山あるんだよな~

灰色の髪の毛のキャラをまた編もうと思います



最後に積んでみようと思ったんですが

東方トーテムポール

流石に無理でした・・・

結構ズルしてます



おまけ

バカルテット

賛成の反対なのだー!

デカいの残り2つでデカいバカルテットが揃う事実

う~ん見なかったことにしよう



というわけで頑張って一週間編みきりました

この一週間ダイノガッツで編んでたけど

やっぱ休みながら編んだ方が精神的にも肉体的にも楽です

まぁ今回ので結構忙しくても

準備を怠らなければ編めると解ったので良しとします

なんだろう・・この充実した気持ちは・・・

これが達成感というものか・・・

ああ・・・

思い出した・・・

俺の・・・俺の名前・・・!






コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

せめてお芋でも持たせてあげれば良かった・・・

すぐに帰った子がおる




| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


あたい背中が煤けてる!チルノ完成!

と思ったらお尻が燃えてた

帰ってきて御飯食べてお風呂は入ったらもう日曜だよ!

流石に疲労の色は隠せないよ!

しかも明日はスーパーヒーロータイムよりも

早く起きないといけないし!

・・・

もうゴールしてもいいよね?

消えるひこうき雲追いかけてもいいよね?

あの海どこまでも続いてるよね?



が、がおー!

そんな弱音は即返脚!

村へおかえり!

そしてやってきた!

バオー来訪者!



もう脳で考えないでキーボードを

打てるようになってきました

あみぐるみもそんな感じ



頑張ってチルノ編みました

気づくのが遅すぎたけど

あみぐるみよりも自分の体を大切にしようと思います

バカルテットで写真撮ろうと思ったんですが

そろそろまぶたの営業時間が終わりそうなので無理です

明日やります!

明日も頑張って編むぞー!

生きていればね!



とりあえず今日はもう寝ます!

眠い!

| あみぐるみ | 00:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


サボテンダーにラグナロック!にとり完成!

英雄の盾にするのは本当にしんどい・・・

今日は雨と真央ちゃんのおかげて凄く楽できました

サンキュー神様!

毎日雨が降って真央ちゃんが踊ってくれればいいのに

雨降れば地球も冷えるしエコエコですよー!

真央ちゃん赤い靴履いてくれー!

雨太ー!毎日仕事してくれー!

そろそろ脳もとろけ始めてまいりました

マジやばい・・・



頑張って帽子を編みました

編んだって言ってもそんなに難しくない帽子ですからねー

調子こいて編んでたら大きくなっちゃいました

ちゃんと被せるとビーズが隠れちゃいます

にとりの毛糸ちょっと高いの使ってるんですが

やっぱ触り心地が良いですね

冬から春にかけて毛糸が安くなる時期らしいので

今度大量に値下げした高い毛糸を沢山買おうと思います




どうでもいいおまけ

セブンイレブンの

チキンカツサンド

お好み焼きパン

クリーミーグラタンコロッケパン

は本当に美味しい

美味し過ぎてふりかけが欲しくなるくらい



| あみぐるみ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音完成


アデット先生じゃないよ!慧音完成!

ときめくお名前です

帰り電車が止まって大変でした・・・

久しぶりの深夜帰りです

もうそろそろ栄養剤が必要です

薬屋さんで売ってる150円位の

この忙しさが終わったら焼肉食べたいなぁ

いや絶対に食べるぞ

1人で?

1人で

できるもん!



さて今回の慧音先生なんですが

髪の毛の色を変えてみました

もうちょっとバランス良く仕上げれば良かったなと反省

一昔前の漫画に出てくる不良みたいだ



とりあえず前回の先生と比較

おねツイ!

帽子も微妙に形が違うような気がしますが気のせいです

ごめんなさい嘘です少し間違えました

まぁそこまで違って見えないから大丈夫大丈夫

顔の刺繍は上出来だと思います

髪の毛は要練習ですね

多分夏に沢山編む予定なので楽しみにしてて下さい





おまけ

Googleの日本語入力システムを導入

なにこのちょう便利

携帯の文字予測機能みたいでちょう便利!

自分もうYahooで検索しない!一生ググる!

これでわざわざ東方のキャラの名前を検索してコピペしなくても

スペースキーで一発変換が出来るようになりました

萃香や咲夜や永琳をわざわざコピペしなくてもすむようになりました

けど何故か輝夜だけは『かぐや』と打っても出てきません

ダメじゃん



おまけの本題

ついに例大祭の通知の手紙がきました!

コピーしちゃダメよ

この一週間どれだけ待ち望んでいたことか!

うぉ~これが伝説のチケットってやつかー

ちょっと感動

ソロだと流石に心細いので

凄腕ハンター1人に熱烈アピールしてるんですが

どうなのかなー?

来てくれれば心強いんですけどね

つーか他に呼べそうな友人が

東方知らない人過ぎる・・・

ちなみに呼べそうな友達を数えたら

片手で足りそうな気がしてきた

呼べない人も足したら両手で足りた

すこし泣く



泣ける内は元気!



| あみぐるみ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成

咲くやこの花!咲夜完成!

ちなみに一回も観た事無いです

なんだかんだで編めちゃうのは

もう生活の一部に溶け込んじゃってるんでしょうね

無くした物も沢山ありますが・・・

ゲームする時間とかゲームする時間とか・・・

ああ、あとゲームする時間とか

多分ゲームする時間とかもあったなぁ

まぁ得た物も大きいですけどねー



東方シリーズ人気投票見て

そういえば咲夜さん編んでないなぁと思い編みました

ランキング出る前は

ベスト10位まで1個ずつ編んじゃおうかなーふひひー

とか考えてたんですが考えだけでよかった・・・

まさか2月最後にこんなに忙しくなるとは思いもしなかった・・・

ベスト10内で編んでないの幽香さんとさとりさんだけか

編めない事もない!ですが

もう例大祭終るまでは新しいキャラは編まないと思います

魔理沙は編む!絶対に!

・・・多分!

ッ・・・・・・期待はしないで!



メイドの頭のヒラヒラを上手に編める程度の能力が手に入ったっぽいです

良い感じに広がってなみなみしちゃってます

これで曲がり角でパン咥えたメイドにぶつかってたり

秋葉原で野良メイドに襲われた時も

祖父の会社で作られたメイドロボが押し掛けてきても

ヒラヒラを編んでどうにかその場をしのげそうです

(メイドの頭の大きさが手の平サイズに限る)



そろそろ博麗神社から通知の手紙が来るそうです

前の家のポストに入ってませんように



60個まであと7個


| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇儀完成


勇儀があれば解るはず!勇儀完成!

マクンバかました女の子

もうすでに疲れました・・・

あと5日も耐えられそうにありません・・・

なんとか編めてます



前回勇儀編んだ時に星を刺繍ではなく

編んで表現しようって言ってたのを思い出してやってみました

あちゃ~・・・

う~ん・・・星って言えるかな~・・・

ちなみにこうゆう感じで編む予定だったんですが

■■■■■
■■□■■
□□□□□
■□□□■
■□■□■
■■■■■

全くこの形になってないですねハイ

かなりの難易度でしたね・・・

やっぱ刺繍の方が楽でしたー

今度から刺繍で表現するぞー!



頭部分は上手にできたのになぁ~

残念な結果になってしまった・・・

明日も編めるかどうかわからないけど

がんばりまーす

何気に残り10個切ってます



60個まであと8個




| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ完成

ボーパルバニー!てゐ完成!

兎を見たら首を隠せとはよく言ったものです・・・

今日はユザワヤ行って

緑の毛糸を買ってきました

これでピンチの時はお手軽な

早苗さんやリグルで誤魔化せそうです

と言いつつ今日はてゐを編みました

だって編んでから出かけたから・・・



とりあえず前回のてゐと比較

てゐてゐ

今回は耳を垂らしてみました

耳の編み方は前回と同じです

個人的には垂れ耳の方がてゐっぽく感じます

髪の毛の刺繍は若干変えました

天パーの表現は難しいなぁ~・・・

もっと編みやすいサラサラな髪になりなさい!

でも長髪は駄目よ

編み難いから



最後にツーショット

SOSよりもこっちが大好きでした

このツーショットの意味が解ったあなたは

かなりのNHK好きですね?



おまけ

上で書いたとおりユザワヤに行って来たんですが

どうやら棚卸らしく古いおもちゃが安くなってました

結構前から目をつけていたおもちゃが安くなってたので購入

その名はエックスカラビナー!

すげぇ!沢山の種類の大戦競技が出来る!

もうこの詰め込み過ぎ感・・・大好き!

とりあえず開けて5つの機能を体験!


走る!

畳の上で走らせたんだけど

空転とホイールが完全固定ではないので物凄く遅いよ!


転がる!

結構良く転がる!これは楽しい!

でも地面に当たる部分がプラだから空転しちゃうよ!


回る!

劣化ベイブレードかと思ったらこれも楽しい!

でもただのコマだから対戦しても楽しくないかも!


付ける!

いや・・・これは勘弁・・・

恥ずかしいよ・・・


弾く!

これ最悪だよ!

指で弾いた方が良く回るよ!



うん通常価格で買わなくて良かった!

アイデア自体は素晴らしいけど

詰め込み過ぎてどれもイマイチの典型でした

ただこれを使って悪の組織がトーナメントで悪さしたり

世界征服を企んだりするのは観たかったなぁ・・・

悪のカラビナー組織・・・ゴクリ・・・

まぁ亀-1グランプリよりかはマシですね

サイト貼ろうと探したんですが

亀-1の公式サイトがもう消えてました

タカラトミーの黒歴史なのかー

(亀-1も欲しかったんですが買い逃しました・・・)



| あみぐるみ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア完成


暗愚の実体なのかー・・・?ルーミア完成!

アザトースなのかー

一発消えましたね

⑨来いよ!
(実は前々から準備してたんですよね~)
今回はデカいの編みました

飾りがリボンだけなのでそこまで時間掛からずに編めました

結構太めの毛糸で編んだので

かなりデカいサイズになりました



とりあえず小さいのと比較

サイズが違うのかー

デカい方は黄色が眩しい・・・

写真じゃ解りにくいですがかなりの蛍光色です

今回は筒状でリボンを編みました

やっぱこっちの方が大変だけど形が安定するなぁ

小さいのと比べて若干髪の毛の刺繍を増やしています

本当にほんのちょっとだけね



デカいのと比較

撮影場所からはみ出るボリューム!

存在感あるなぁー

ルーミアは横に大きいなぁー

もうちょっと綿詰めれば良かったなぁー

でもデカいの本当に綿の消費量多いんですよね・・・

そろそろ新しい綿買っておかないと



あと1体位は編もうと思います

もしかしたらそれ以上かも・・・

いややっぱ無理かも・・・

あとここから一週間毎日さわやかクソ兵隊さんマラソン状態なので

更新が滞るかもしれません

you copy?

コ、コピー!!(ガクガクブルブル)


| あみぐるみ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティア完成


ちゅんちゅんワールド!ミスティア完成!

きたぞほらねそらここにいる

この頃完成はするんですけど

更新が夜中になって辛い・・・

どうにか完成しました

しかも結構大変なキャラを編んじゃいました



とりあえず前回のと比較

2羽でチュンチュン

今回は前回のを参考に

メモを取りつつ編んでいきました

完全にコピーは出来ませんでした・・・

帽子の深さが若干違います

メモを取ったので今後量産可能なんですが

この子の頭に使ってる色が掴み取りで手に入れた毛糸なんですよね

しかも毛糸に付いている紙も

とっくの昔にすてちゃったんですよね・・・



帽子取ったらワハハだー

羽耳なんですが

今回の方が明らかに大きいですね

ハイ

数え間違いました

でもでも耳大きくても可愛いよ!みすちー!

(精一杯の誤魔化し)

パーツ数多いので何気に敬遠してたんですが

パーツの編み数自体は大した事ないんですよね

でもやっぱりしんどいなぁ~



何気に今回(40~60個の中で)バカルテットリーチかかってます

見え見えの⑨待ちです

誰か振り込んでくれないかな~





| あみぐるみ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝夜完成

ゴィモン!輝夜完成!

信長も戦車には適わないだろうな~

天戸さんだコレー!!

輝夜の表現に限界を感じました・・・

装飾品を・・・

リボンでも帽子でもいいから装飾品を・・・

べっ・・・別に手抜きじゃないんだからねっ!

勘違いしないでよねっ!



今回はピンクのほっぺにしました



ホイ説明終わり

これで綺麗な黒髪も表現できれば文句無しなんでしょうね~

髪の毛編むとなると相当時間掛かりそうだな~

もうちょっと面で編むの上手くなったらやってみようかな

多分やらないと思うけど



おまけ

この頃の週刊少年チャンピオンのヒロイン連中が

可愛くてしょうがない

金谷さんまじピュアっ子

ミキさんまじヤンデレ

槙江さんまじ脱ぎすぎ

ああみつばさんには餌をあげなきゃ

あとバチバチが凄く面白い

今週のあの終わらせ方は卑怯でしょ

次週が楽しみでしょうがない

| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音完成


おねがい!ティーチャー!慧音完成!

アデット先生におねがいしたい!

チャチャっと編んじゃいました

こうゆうのはスピードが肝心!

身軽なフットワーク!

これで永夜抄コンプリート完了

ミッション終了・・・

ただの高校生さ・・・
嘘ですよーいい歳したおっさんですよー


さてさて編み辛いと思っていた帽子なんですが

編んでみれば大した事無かったです

ただツバの部分と縦に長い部分と

2パーツになってしまったのがちょっと残念

あと建物が頭に乗ってるように見える・・・

赤い噴水出してるようにも見えますね~・・・

多分夏は先生を沢山編む予定なので

この辺りは夏頃改変していこうと思います



とりあえず帽子を外してみる

先生力 -10 

ホイ誰だかわからない

リボン無くしたチルノだこれー!

頭は大好きな毛糸を使用して編んでいます

帽子の羽(?)の部分も沢山つけようと思ったんですが

多分編むたびにめんどくさくなって減りそうなので

あえて少なく編みました

『あえて』ですからね



返信前と変身後を比較

ダブルキャスト!

髪形はなるべく同じように刺繍したんですが

やっぱ糸の質が違うので全く同じにはなりませんね

頭も大きさ違うしな~

角生えてる方が若干幼く見えます

赤ちゃん用の毛糸を使ったから若く見えるのかな?



最後に永夜抄全員集合

月光条例!

今回は装飾品に苦労させられました

帽子やら耳やらリボンやら・・・

でもある大工がこんな事を言っていました

『難しい仕事でも受けてこなせば腕が上がる』と

どうやらその話は本当で

上手く乗り越える事で新しい技術を手に入れられました!

茂吉かっけー!


| あみぐるみ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&慧音完成

すぐ死んでしまうん?リグル完成!

リグルは死なない!何度でも蘇るさ!

まず昨日のから

前回無表情だったので

今回は笑顔で編みました

リグルは装飾品が触覚だけなので本当に助かります

沢山編みたいんですが

ただいま手持ちに緑の毛糸が1巻分しかありません・・・

大体1個で3~4個編めるので大量には作れそうに無いのです

この毛糸売ってるお店も限られてるしなぁ~・・・

今度注文してみようかな?



とりあえず前回のと比較

BagBag!

前回の髪形と比べると

分け目の部分がちょっとだけずれています

前回の髪形も好きなんですが

今回もなかなかキマッてると思う

あと今回のリグルはちょっと乙女オーラ出てますね

ほっぺがピンクだとこうも違うのかー

さしずめ前回が林田球で今回は竹本泉って感じですね

いや自分でもどうゆう意味かはわかりません





.hackタク!慧音(変身後)完成!

寒いギャグにドット吐く!(ため息を)

今日の分です

先に変身後を編みました

だって角の方が簡単なんだもん・・・

薄い緑の毛糸も見つけたんですが

いざ編んでみると薄すぎた気がします・・・

あと前髪の部分だけ濃い緑にしようと思ったんですが

とりあえず最初の1個はプレーンで編んでみました

ちなみにこの毛糸結構高かったです

まぁいつも買ってる毛糸代+ガチャガチャ1個分位しか違わないですけどねー

角はもうちょっと長くても良かったかな?



あと1個で永夜抄コンプリートですね

さっさと編んじゃいたいものです

それにしてもクワガタみたいな角だなぁ

かっぷしいったーッ!

最強ハサミ技スーパーハヤブサだー!






おまけ

昨日スキーをしに雪山に行ってきました

自分は全くの初心者だったんですが

みんな行くらしいので自分も参加

場所はココです

寒かったよ!

スキー用スーツなんて持ってないので

バイクの防寒着でどうにか凌ぎました

スキーよりもスノボの方が楽だよと言われたので

スノボをレンタルしていざ頂上へ

頂上?え?ちょっと待って

ボク初心者だよ?それでもいいの?

知り合いが言うには良いらしいです

頂上で教えてもらったのは

ボードの脱着の仕方と横にすると止まるという事だけ

うん訳わかんねぇ!

脳内グーグルでスノボを検索した結果

FF7のクラウドがヒット

(この時1080℃が出てこなかったのが悔やまれます)

まぁバランスとれば何とかいけるだろうと思い滑ってみる

いやー忘れてた!

自分にジョイスティック付いてなかったわ!

曲がれずにそのまま滑降

転んで雪にしがみつつどうにかブレーキ

その後は起き上がる→勝手に進む→転ぶの繰り返し

起き上がるのも一苦労だよ!

雪山まで来てわざわざ腹筋してるよ!

立てないよ!

つーかアレだね!

デブがやるスポーツじゃないよこれ!

斜面×体重=破壊力ですよ!

なんとかお昼には下界まで転び落ちてきました

お尻にお山が何回も突き刺さったよ!

全然スノボ簡単じゃないよ!

転んだ数だけお尻に雪が付くので

もうパンツまでずぶ濡れでした・・・

お昼ごろから雪降ってきて物凄く寒かったです

う~ん・・・降ってる雪が移らない・・・

午後ほんの少しだけどうにか滑れるようになりました

曲がり方は分からないけどね

脳内グーグルで曲がり方を検索した結果

エアマスターがヒット

あーカイの自転車みたいに曲がればいいのかー

無理!



その後温泉入って

休憩所です 温泉の中に携帯は持っていけないよ!

お土産屋さん行って

いもげだこれー!即購入!スープ焼きそば・・・焼きそば入りのスープなのかスープ入りの焼きそばなのか・・・

パーキングエリア行って

ラーメンが有名らしいですねこれはあんまり可愛くない・・・

帰ってきました

今日朝起きたら体中激痛が走る

そりゃ何回も転んだからなぁ~・・・

どうにかあみぐるみは編めました

指まで筋肉痛になるとは思わなかった!

やっぱインドアが一番だー

(フェードアウトしながら)



おまけ

昨日の帰り花売りを発見

おっさんかよ!

1ギル(500円)で花を購入

ロバを触らせてもらいました


| あみぐるみ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳&ナズーリン完成

ちょうごう!永琳完成!

シャドーフレアの名前のカッコ良さは異常

昨日の分です

張り切って編んだんですが

テンションが斜め上にいっちゃったみたいです

前回のを参考に編みました

ちょっと赤十字が小さかった

顔だけ変えました

今回はウィンク

表情的には成功ですね

ババァの癖に

自分より1/20000000も生きていない人間に色目を使うなんて・・・!

歳を考えろ!
着床レベルの恋愛だよ!このペド!


後ろから

三つ編み編むの大好き!(但し少女に限る)

辮髪っぽいよなぁ~・・・

もっと他に良い方法があれば試してみようと思ってます



昨日はカワイコチャンからチョコレートを頂きました

その後ホテルの最上階でご飯食べたり

東京湾が一望出来るホテルで夜景を観に行ったり

とてもロマンチックな1日を過ごしました

あ、もちろんイメージファイトなんですけどねー

成績優秀だから補習ステージには行かないけど

実践で即死亡すると思います





ぽぉ~ろりぃ~♪ナズーリン完成!

ハァーイナズーリンなのだぁ(フリーザの声で)

デカいサイズのナズーリンです

これで3サイズのナズーリンが出来上がりました

なんかもうナズーリンがナズーリンに見えなくなってきた・・・

そもそも自分はナズーリンを編んでいるのかも怪しくなってきた・・・

そんな出来です

上手くは出来てると思いますよ



とりあえずサイズ比較

もう灰色の耳付きおにぎりにしか見えない・・・

左から Mサイズ Lサイズ XLサイズ

大きくなると横に広がりにくくなるかなと思ったんですが

杞憂に終わりました

耳の編み方だけ通常サイズよりも多めに編んでいます

通常サイズの編み方だと耳が小さかったです

ちょっと髪の刺繍がもったりし過ぎたかな?

もうちょっと引っ張ってあげればよかったなぁ



デカいのと比較

大きなお友達!

大きさは

チルノ<ナズーリン<萃香

萃香でけぇ!



もう星さん大喜び

これはもう巨女ブームと言ってもいいかもしれない

いや・・・

威嚇しているかも・・・?



最後はお約束の積んでみる

親ナズーリンの上に子ナズーリン子ナズーリンの上に孫ナズーリン

今回も上手に積めました



おまけ

今日久しぶりにお酒を購入

ビンの絵柄がとても可愛い

チラッ

味はそんなでもなかったー



おまけのおまけ

ルート違いの差分

お酒を美味しいと言ってればこっちのルートに入ります




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

例大祭までに残り56鬼も編めないよ!

体はなんとなく妄想してモヤモヤと考えています

あんまり時間かけないで量産出来るのを編みたいですね

バックアップは大切ですね

一度非道い消え方するとまめにバックアップする癖がつくので

一度消してみてはいかがでしょう?(デジタルジョークですよ!)

ブックマークと集めた画像とあみぐるみのメモだけは

なるべく別記憶媒体に保存しています

みんな!本当に大切な記録だけは保存しておこうね!

(抜き差しし過ぎて読み込めなくなったUSBを隠しつつ)


| あみぐるみ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&諏訪子完成


まず今回の20個集合写真から

ぶーぶー文句言ってた割には編み続けて40個

新キャラ3個デカいの2個

ちょっと既存のキャラ編みすぎた気がします

ただ前回ちょっとしか編めなかったキャラを編んでるので

どっこいどっこいですね

個人的には椛や燐が上手に編めるようになって大満足

こうっやって並べてわかるチルノと萃香のデカさ




Is that so?ルーミア完成!

意味がわからなかったらググってみよう!自分も意味がわからなかった!

昨日の分です

この前はアリスになっちゃったので

今回はきちんとルーミアに仕上がりました

髪形が少ししか違いませんがこの小さな違いが問題なのですよ

体まで編めば違いがはっきりするんですけどね~

大変だから編まないけど!



とりあえず横から

リボンが違うのかー

今回リボンの編み方を変えました

筒タイプではなく妹紅と同じ面タイプです

試しに編んでみたんですが

ちょっと微妙だったかな?

面タイプだとどうしても裏部分が出来てしまうので

その部分に余分な糸が集まってしまうんですよね

表面はとても綺麗に仕上がるんですけどね

やっぱ筒タイプの方がいいのかー





フロッガー!諏訪子完成!

戦闘機じゃないよゲームだよ

冬コミの時1個しか編めなかったので編みました

いや~物凄く苦戦しました・・・

頭と目玉は編み方を覚えていたので難なく編めたんですが

帽子の編み方を完全に忘れてて何回かやり直してどうにか形に出来ました

やっぱメモは大切ですね

みんなもセーブやメモはちゃんとするんだよー



とりあえず帽子脱がせてみる

間違いなく脳みそを主食にしているモンスターにしか見えない

顔は文句無しに上出来です

髪止めもかなり上手に出来ました

髪のバランスも最高です

それゆえに帽子の出来が惜しい!

一応前回の写真を見ながら編んだんですが

もうちょっとバランスよく頭を入れる部分を広くすれば・・・

鍔の部分も小さくすれば良かったんだよな~

バランスと可愛いく出来たからまぁ良しとするか!



最後に2人で記念写真

うん違いが微妙すぎる

あと18個か

まぁ余裕でしょ!






コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

寝不足にならないように気をつけて!

ゲームは一日一時間!

自分は耐久力と感染力重視で育てていきました

あとスペシャルゾンビのタンクが頼もしすぎる・・・

(黒服軍団に蜂の巣にされながら)


| あみぐるみ | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成


柳原じゃないよ!神奈子完成!

神奈子様はあんなに太ってない!

これで40個完成しました

今度集合写真撮ります

今日はもう眠くて無理です・・・

家に帰ってきてから1回寝たんですがまだ足りなかったみたいです

この頃フリーソフトにはまってます

なにあの時間吸収マシン!

もういい加減に寝たいんだけど!

(ゾンビ感染者増やしたりブロックを積み重ねたりひたすらダイス転がしたり)



神奈子様特に説明する所が無いですね・・・

紅葉も秋姉妹で編んだし・・・

膨らんでる頭もナズーリンで編んだし・・・

あ、綱の部分は鎖編みですよー



これで念願の東方4大ババァが揃いました

ババァーン!

物凄い淑女臭!

本当は綿じゃなくて匂い袋でも仕込もうかと考えてたんですが

流石に可哀想なので止めました

買った人が

ニューカマーババァも編もうと思ったんですが

やっぱ技術的にも毛糸的にも無理そうです



さて残り20個になりました

このまま毎日順調に編めれば来月の頭には60個編めそうです

継続は力だなぁ~



おまけ

友人様が夏コミを申し込んでくれたみたいです

いつもいつもありがとうございます

『あみぐるみもあるよ』って書いてある!

こりゃあ夏も頑張らないとな!

(顔が描いてあるブロックを積み重ねつつ)

| あみぐるみ | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅完成


吾妹紅!妹紅完成!

吾亦紅って赤い土筆みたいな花だよ

というわけで今回は妹紅さん

簡単な部類のキャラですが

独特のリボン設計がとてもネックです

今回もどうにか形になりました



とりあえず前回編んだ妹紅と比較

写真スキルがなかなか上がらない・・・カメラ欲しい・・・

ちょっとうつむき加減ですが可愛く出来たと思います

黒目のコントロールもかなりの高確率で

綺麗に仕上がるようになってきました

リボンもある程度慣れてはきたんですが

もうちょっと練習が必要です

偶数段と奇数段を考えて編まないと綺麗に仕上がらないのね・・・

余分な糸の処理も難しいんですよね

もう少し綺麗に仕上げないとなぁ



そろそろ今期初めて編んだキャラを増やさないと

永夜抄は比較的楽な装飾品のキャラ多いです

特に月陣営は帽子被ってないのでお手軽です

でも永夜抄には物凄い大変な帽子被ってる子がいますよね

その子も編んで増やさないとなぁ

何気にあと2人(?)でコンプリートなんですが

そのキャラに合った緑の毛糸の色が見つかりません

今日も探してきたんですが見つからず

今度遠征して探してこようと思います

微妙な色になっても怒らないでね♪




| あみぐるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛完成


照る山!椛完成!

濃いも薄いもありません!

とりあえず今日はどうにか完成しました

昨日は本当に忙しかった・・・

朝から晩まで全力疾走!

振り切れレッドゾーン!韋駄天翔!



というわけで今日は椛です

前回はたれ耳でしたが今回は耳を立てました

耳の編み方はお燐と同じ円を畳んで作りました

耳の中の空洞を狭めて

頂点も円の中心より若干ずれています

これで耳がピンと立って見えます

今回は表情かかなり素敵に仕上がりました

上出来上出来

あーお燐との比較の写真撮り忘れたー・・・

まぁいっか



おまけ

幼馴染の親からあみぐるみを貰いました

このポーズパンダコパンダ意識してますね?

なんで自分があみぐるみ編んでるって知ってんだ・・・?

その幼馴染とも10年位会ってないのに・・・

まぁ怖い!

つーか恥ずかしくておそと歩けないよ!

このパンダ洗濯バサミが仕込んであって

手に色々持たせられる素敵機能がついてます

やっぱお返しにあみぐるみをあげたほうがいいのかな?

トウホウナラアメルカラリクエストシテモイイヨ

幼馴染の親が知ってればいいですけどねー

ちなみに幼馴染は女の人で

お天道様に向かって真っ直ぐ生きています

ギャフン




コメントどうもありがとうございます



涼夏さん

自分ハンマー使いなのに強走剤殆ど飲まないんですよね

勿体無くてモンスターの素材を調合出来ないんですよ・・・

ラスボスまでエリクサー使わないタイプの人間です

その代わりお肉だけは忘れません

お肉大好き!

これだけはどうにもならないですね~ごめんなさい

いやぁ~自分なんてまだまだ

やっとトサカが大きくなり始めたランポスみたいなもんです

早くあみぐるみ界のG級に仲間入りしたいなぁ

ああ体力が減ってる時に秘薬が飲めるタイプの人間になりたい・・・

(アイルーに運ばれつつ)



あきひらさん

個人的にはミヅハ真で龍風圧・対鋼龍・珠で耐震・隠密で安定した狩りをしようと考えてたり・・・

ただ地形ダメージ(開幕の津波)が怖そうなのでカイザーXもありかな~

あ、こちらこそ応援どうもありがとうございます



varsさん

今から楽しみです!

あら買っていただいてたんですか

どうもありがとうございます!

どうか霊夢を可愛がってやってください

ハンマーには砥石など必要無いと思っていた時期が自分にもありました・・・

森丘の12番で砥石を漁らないように沢山持って行こうと思います!




| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


パンツァーイ!霊夢完成!

パンツァーイってパンツァードラグーンツヴァイの略だと思ってた!

今日は早めの更新です

理由は下の方で

まだ日が出てるので写真がとても明るい・・・

今回ちょっとだけリボンの編み方変えました

編み始めをほんの少し変えたんですが

微妙過ぎて違いがわかりませんね

結構苦労したんですけどう~ん

まぁ編み方覚えたので今後何かに役に立つと信じてます

信じたいです!

あとはいつも通りの霊夢さん

編みやすいキャラのコメントがおざなりになってますが

多分まだまだ大丈夫だと思います





おまけ

例大祭のサイト見てきました!

やったー例大祭受かったー!

まだ通知の手紙は届いてないけど・・・

ちなみに場所は『 ま 33 b 』です

正月から頑張って編んだ甲斐があった!

友人達も受かって本当に良かった!

今回はギリギリ入稿にならないように頑張ってください!

(アリとキリギリスの絵本をチラつかせつつ)

これで是が非でも60個編まないとなぁ



ソロ初参加なので色々準備しないとな~

やっぱハチミツと薬草とアオキノコは必須でしょうねー

あと大タルと拡散デメキンも必要か・・・?


| あみぐるみ | 11:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&チルノ完成


ハニホー!アリス完成!

アリスソフトのカードゲームなんて知りませんよ・・・

昨日の分です

ルーミア編んでたんですがいつの間にかアリスに・・・

ルーミアを編みたかったんだけどなぁ・・・

上手く出来たので良しとしましょう

今回目の部分が物凄く上手く出来きました

太くもなく細くもなくいい按排で刺繍できました

この感触を覚えておかないと・・・



さて本当はねんどろの魔理沙と一緒に写真撮ろうと思ったんですが

魔理沙が中々届かない

調べてみると昔の家に届いてたみたい

ありゃま引っ越した時に住所変更したのに・・・

のんびりと待たせてもらいます






でっかい夏のでっかいタッグ!チルノ完成!

冬だし!体験版のおまけだし!

今日の分です

どうしてもデカい萃香と大きさ比較したくて編みました

編んだのはいいけどそんなに大きくないなぁ~

多分原因は編む時に糸を引き締める癖がついたからだと思います

そんなにキツく編んでないんだけどなぁ

水球サイズからペタンクの鉄球サイズ位になったと思います

水球もペタンクもやった事無いけど・・・



とりあえず通常サイズと比較

そらちっさい方は泣いちゃうわ

昔のデカい毛糸が余ってたのでそれを使って編みました

昨日編んだアリスの目を参考に目を刺繍しました

うんいい感じに仕上がった!



デカい萃香と比較

写真だと大きさがわかりにくいなぁ~

萃香に編み忘れてた角の紐を付け加えました

糸の種類が違うだけで編み方は同じです

う~んそんなに違わないか~

自分の気のせいですね

めんごめんごー



最後に積んでみる

撮った後すぐに崩れました 奇跡の一枚!

上手に積めました

デカいのは後何体か編みます

10体未満5体以上は編みたいなぁ~





おまけ

今巷で話題のアバターを観て来ました

1番後ろの席が原因なのかわからないんですが

あんまり飛び出てこなくてちょっと残念・・・

昔ディズニーランドで見たマイケルの方が飛び出てた気がします

パワードスーツや大型ヘリが動くのに感動しました!

腰の回転萌え!パワーグローブで操作萌え!

原生生物もカッコ良かったです!

でももう少しクリーチャーしてても良かったのに

お話はうん予想通りって感じでした

巨女好きな人って大変だな~



あとアバター観てたら発売日に買ったスポアってゲームを思い出しました

自分は原住民焼き払ってガンガン開拓して

スパイス手ガンガン手に入れまくってましたけどねー

(グロックスや近隣の宇宙人に宇宙船燃やされつつ)



おまけのおまけ

スポアで作った宇宙船をちょっとだけ自慢

R-9は世界一のシューティング自機なのよーこの機体がわかるって事は相当のシューターですね?自分はシューティングヒストリカで知りました

ネットで公開すれば世界中のクリーチャー達と細胞レベルで戦えたりスターウォーズできたりします

他にも家や車宇宙人までクリエイト出来ます

でも1回のプレイですぐにお腹いっぱいになるので注意

| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫完成


純情ババァ!紫完成!

まぁ間違ってはいないはず

今日も無事編めました

日曜月曜が山場っぽいなぁ・・・

とりあえず今日も無事に編めた事に感謝



久しぶりの紫様

昔体ごと編んだのでそんなに難しい所は無いです

髪の刺繍がちょっとよりすぎちゃいました

まぁ帽子グループの中でも簡単な部類なので

近いうちにまた編むと思います



とりあえず帽子を脱いでみる

ババァ!「脱ぐ」なんて高貴な言葉使うな!「取った」って言え!

まいどおなじみ

帽子を取るとと誰だがわかりません

自分が編み始めた頃一度だけ八雲一家を編んだんですが

その頃と比べれば幾分かわかるようにはなったけど・・・

他の2人も編みたいけど帽子と耳が自分を悩ます・・・



最後にお知り合いとツーショットで

やったー!ババぴったーん!

八雲一家のハートフルなお話が好きです

やっぱババァネタは面白いなぁ~







| あみぐるみ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT