糸The肉

いーと ざ みーと

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燐&幽々子完成


森のにゃんこ!燐完成!

18歳以上検索禁止よ

昨日の分

連続でお燐です

耳の練習にと編みました

今回もどうにか見れる作品に仕上がりました

今の毛糸だとどうしても分厚い耳になってしまいます

細い毛糸だと何週も編まないと大きくならないので大変

うーんアンビヴァレント



でも今回は耳が尖がって出来たのでひとまず満足

つーか尖らせる簡単な方法が見つかりました!

耳の先端部分を強く摘む

たったこれだけ!



この前のお燐と比較

写真が本当に上手く取れない・・・

今回は口を開かせました

ちょっとアホっぽく見えてしまう・・・

口は閉じなさい

よく見ると頭の大きさや編み目の広さが違いますが

これは編んでる時のテンションや

刺繍の時糸の引っ張る強さでで変わっちゃいます

まぁこの辺りも手作りの醍醐味って事で許してください



やっぱりナズーリンと絡ませる

こりゃ暴行

お空も編みたいけど

ボサ頭をどうやって表現しようかと脳内奮闘中です





どろろんぱっ!幽々子完成!

一応アニメ化されてるから知名度はあるはず・・・ッ!

これが今日の分

久々の休みだったので帽子キャラを編みました

フランか幽々子様か迷ったんですが

この頃(肉体的に)若い連中しか編んでなかったので幽々子様に決定

たまにはババァもいいよね!
わたくしは むしろウェルカムですが


髪形の刺繍を忘れたので

前回の写真を見ながら編みました

ブログってこうゆう時便利だなーと実感



いたって普通

今回はなるべく忠実に模様を再現

もう1巻き足りない気がしますが多分気のせいです

三角部分が小さくてそこまで編めませんでした・・・



おやつに買ってきた明太子味のおせんべいを与える

イーティングワン!イーティングワン!

美味しいけどちょっとしょっぱ辛い




おしらせ

今週から来週まで滅茶苦茶忙しくなるので

更新が滞りますが無害です

多分60個は編めそうです


30/60




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

もう湿気が多くて暑いのが苦手なんですよ・・・

自分はパリッと乾いた季節が好きです

やっと折り返し地点まで編めました

2月と3月でどうにか60個を編めそうです

後は例大祭落ちないのを祈るのみです・・・

流通させるには数を揃えないといけないですしね~

数十個じゃあ多分扱ってくれないですしね

こればっかりは難しいです・・・




| あみぐるみ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&燐完成


肥前屋十兵衛の3巻で矛持ってきた人は

グリルだっけ?リグルだっけ?リグル完成!

今度ブックオフで調べてこよう

まず昨日の分から

触覚の部分を毛糸で編もうと思ったんですが

どうやっても垂れそうだったので

今回はモールの力を借りました

予想以上な出来に大満足

もっと早くから買っておけば良かったなぁ



横から

横から

切り口の部分は危ないので折りたたんであります

手持ちの道具にモール切れそうな

道具が無かったので慌てて買いに行きました

これだけのためにラジオペンチ買って来たよ!

針金だから簡単に綿の中通るかと思ったら

柔らかすぎて中々通りませんでした

最終的に針にモール通して付けました



最後にあのヒーローと一緒に

ジャジャジャーン!デデッデデー!アオー!

あーしまった!ブログ書いてる時に気がついた!

このヒーローヤマメさん編んだ時に使えばよかった!

なんというヒーローの無駄使い・・・






あさめしまえにゃんこ!燐完成!

女子が持っててその子の家でプレイした思い出の一品です

そしてこれが今日の分

何気に簡単そうに見えて

鬼畜のような難易度なんですよこの子・・・

装飾品のバランスをとるのがマジ難しい・・・

でも完成すると結構見栄えが良くてお気に入りです

もうちょっとケモノ耳に慣れないとなぁ



とりあえず斜め上から

斜め上から

今回も円を編み折りたたんで耳にしました

欲を言えばもうちょっと耳を尖らせたかった!



とりあえずネズミとツーショット

ナズーリンの表情が良いなぁ~

ちなみに猫は魚が好きなんじゃなくて

物凄く雑種なんですってね

インドとかの猫はカレーを食べるそうですよ






おまけ

スパイダーマンの段ボール漁っていたら

おじさんがいたので秋姉妹と一緒に写真を撮る

この前読んでシマリスが親の介護をしていて物凄く時代を感じました

個人的には夏をしまって欲しいです

暑いの大嫌い・・・







| あみぐるみ | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


ハロー!張りネズミ!ナズーリン完成!

名前だけ知ってるだけで読んだ事はありません

この頃ナズーリンの編み方の極意を掴んできた気がします

そして今回はジト目にしてみました

結構成功気味

目のレパートリーを増やしたいんですが

安全策にばかり走ってる気がします・・・

もうちょっと冒険しないとな~

あとキャラに合った表情を考えるのって難しい・・・



前回のと比較

右のナズーリンは退屈そうだ

今回はピンクのほっぺです

黄色も安定してて好きなんですが

ちょっとテレて見えるピンクもやっぱいいなぁ~



今回も餌を与えてみる

ナズチラ

何十個も編んでナズーリンの群れ作りたいなぁ

んで冒険者を洞窟に閉じ込めるの

私が村長です






| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


GONZOの妖精は強いのにお前ときたら!大妖精完成!

あれは偵察機の皮を被った戦闘機です!それにGONZOはもう・・・

せっかくチルノ編んだので編みました

今回はニコニコ顔です

ほっぺにピンクの毛糸を刺繍してみたんですが

目立たないなぁ

今手元にピンク色の毛糸2種類ありまして

薄い方を使って刺繍してみたんですがにんともかんとも・・・



とりあえず横から

サイドテールってリアルだと微妙だと思うのは自分が駄目人間だからなのでしょうか?

リボンがかなり上手に仕上がりました

大きさも丁度いい感じ

リボンの長さは適当に鎖編んで決めてます

なので同じキャラでも微妙に長さが違います

そこら辺は手作りの味って事で許してください



大ちゃんまじお姉さん

出来ておる喃

ちっこい子達のなかで一番精神年齢が高いと思います





おまけ

今日はみんなでIKEAに行ってきました

家具と収納とイカした北欧デザインのテーマパーク

IKEAといえばもちろんこの人

実はこの写真帰りに撮りました・・・だって来た時は人多かったから・・・

にとりさん

詳しくは昔のブログ読んでね

今回は家具メインで回る予定だったんですが

そんな事には眼もくれず超自由行動

今回買う予定だった本棚は高いので諦めました小物入れる箱も欲しかったんですが和室に合う入れ物が見つからず安いのは良いんですが結構しょぼいの多いですよねIKEAって・・・かといって素敵なデザインの箱はめちゃんこ高いし・・・
せめてゴミ箱だけでも買おうと思ったら蓋付きのゴミ箱が無いし・・・時計も良いのはあったんだけど黒しかなくて諦めちゃったし机の下に敷くマットも硬いのしかなくて自分は少し柔らかめのが欲しかったんですよあ これ個人的には凄くお気に入りの1枚なんですがどうでしょう?結局買ったのはプラの小物入れ1個だけでした・・・う~ん家具の買い物って難しい・・・

ごめんなさい!ごめんなさい!

今回物凄く調子に乗ってごめんなさい!

所構わず写真撮ってごめんなさい!

子供に商品と間違われてごめんなさい!

一般人様のお子様に汚い物を見せてごめんなさい!





・・・

IKEAは素敵な北欧のお店!みんなも一度は寄っといで!(フォロー)



何気にシャトルバスに乗れば秋葉原よりも運賃が安いのにはびっくりしました

しかし今回は収穫無し

配送費が高いのはずるいよな~

欲しいものが殆ど買えませんでした

あと悩んで買い逃したのが何点かあってちょっと後悔・・・
ブログのネタになって個人的には超大満足!!


お昼はチキン&チップスを注文しました

今回は旗がついてなかった・・・

今回の料理も微妙に冷たくてこれが北欧流のもてなし方なのかと話していたら

なんと電子レンジが設置してあるではないですか!

なるほどーここで暖めればいいのかー

北欧って画期的だなー

うん暖かくて美味しい!



帰りにソフトクリームとホットドック食べて帰りました

今度来る時は欲しい物をメモしてこようと思います

今度こそニトリにも行きたいな~



| あみぐるみ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&チルノ完成


あと9日!萃香完成!

ぶつけられるの嫌だよ!

まずは昨日の分から

昨日の11時50分時点でほぼ完成してたんですが

写真撮ってブログ更新するには時間が足りなく諦めました

結構前もって準備はしてたんですが

やっぱパーツ多いと時間が掛かるなぁ・・・

まぁ時間が掛かる原因は

PCの前で掲示板やブログ見ながらダラダラ編んでるからなんですけどねー



今回の萃香で細い毛糸が終わりそうです

タオカカの体用に買った毛糸がやっとなくなりそうです・・・

細い毛糸で編むのはこの萃香で自重しようかと思ってます

理由は毛糸の太さの統一と大きさの安定のためです

大きさによって若干長さや大きさが変わると

その度に編み図を変更しないといけないので・・・

でも装飾品には細い毛糸を使います

リボンを結ぶときにはやっぱ細い毛糸の方が良いですからね

頭部分はかぎ針4~7号位の毛糸で編んでいこうと思います

切れるの見通して毛糸買っておいてあるんですけどねー

今度は普通サイズの萃香を編むぞー






試験は滑らないようにね!チルノ完成!

やっぱり泣きそうになる

続いて今日の分

今回は泣き顔です

チルノの泣き顔は珍しいという事で編みました

右目に白い毛糸で涙を刺繍してみたんですが

目立ちませんね・・・

本当はビーズで表現しようと付けてはみたんですが

ちょっと微妙だったので外してしまいました



前編んだチルノと比較

あたいったら悲しい顔ね!

ちょっと小さめ

きつく編んだ方が形がカッチリします

その分柔らかさが減少してしまいますけど

編むときはお好みで調整してください





おまけ

Firefoxがバージョンアップしたので更新してしまいました

3.5から3.6に変えてしまいました

いや~うっかりしてました!

数種類のアドオンが3.6に対応してない!

特にお気に入りのAll-in-One Gesturesが対応してない!

(マウスで魔方陣を描くと任意の指示に従う便利なアドオン)

急いで別のマウスチェンジャーをダウンロードして設定し直しました

もうこれ本当に便利!

これでF5キーが潰れる心配無し!

もうこれが無いネット鑑賞なんて考えられない!




巷ではグーグルさんのChromeやスレイプニルさんも早くて便利らしいですね

では殿様Firefoxから赤福を取り出して他のに対応してください

そしたらどんなブラウザでも使います

いやマジで






コメントどうもありがとうございます



セラフィムさん

今回も可愛く出来てますか

良かった一安心

一瞬ならセーフ!・・・だと思います!

あの帽子がどんな感じなのか理解出来れば

レティも編みたいんですが

妖々夢連中は帽子を被ってるキャラが多すぎるので

もうちょっと期間がある時にまとめて編みたいと思います

楽しみに待っててくださいね


| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙完成

うーさーぎおーいしかーのーやーまー!鈴仙・優曇華院・イナバ完成!

科学の力で焼け野原ー!
鈴仙が名前だよね・・・?
今回は目を赤くしました

これで出来が良ければ色々応用が利くんですけど

どうでしょう?

う~ん個人的には黒でも良かったな~

まぁまた黒い目で編んでもいいな



この子耳が物凄いことになってます

丸められるし

イヨみたい!

結べます

こりゃビッチ

耳は見ての通りてゐとは違う編み方です

ペラペラな感じだったので面で編みました

ピンクの部分をどうやって入れるか悩んだ末

入れないという結論に至りました

めんどくさい訳じゃないよ!!

完成したの机に飾ってるんですが

なんかゴート角よろしくかなりグルグル回ってます

この部屋は湿気が多いのかな?



てゐと比較

耳びろーん

自由奔放なお耳を針で抑えてます

暇な時にでもアイロンかけて真っ直ぐにしようと思います



兎同士仲良く

頭から触手生えてるみたいだ

動物耳は難しい・・・




おまけ

昨日病院行ってきました

肋骨にヒビが入ってるかもと言われました

効果的な治療法が無く

痛み止めだけ貰って帰りました

安静にすれば1ヶ月で直るそうです

なんかそれだけのために医者に観てもらうのって

なんか損した感じだ・・・



| あみぐるみ | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町完成


こまっちゃうな~デートにさそわれて~♪小町完成!

小町のネタが思い浮かばないです・・・

この前赤い毛糸を買ってきたので編みました

赤い毛糸って装飾品によく使うんですよね

装飾品だけじゃ勿体無いので今回は小町を編みました

前回のワイン色の毛糸とは違い

結構はっきりとした赤色を使っています



とりあえず横から

よ小町

ちょっと結んだ髪が大きすぎる気がします

もうちょっと小さくてもよかったなぁ

後ろから見るとゼプツェンみたいです

にとりと比較

ツインテット!

う~んツインテールは奥が深い

今のところこの2種類でしか表現できないのが辛い・・・

もうちょっと精進しないとですね

星さんの時に使用したビーズを髪留めに使ってます

にとりの時に使った赤いビーズにしようか迷ったんですか

今回はピンクの髪留めにしました

黄緑色もあるのでキスメにも使えそうです

安心安心




おまけ

区切りが良いので20体集合写真を撮る

みんな棒目だと結構怖い・・・

新しく編んだのは6体だけかぁ~

3月までに1つのシリーズは編みたいですね

『編む』とは言いませんよ!

『編みたい』ですからね!








| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗完成


奇跡は起きます起こしてみせます!早苗完成!

まぁ私が願えばお茶の子さいさいですけどねー

昨日ブログに書いていたら編みたくなったので編みました

簡単なのでついつい編んじゃいそうです

新しいキャラも編まないといけないのにな~・・・

昔にいっぱい編んだので

特に書く事は無いですね・・・



そういや結構はしょってるんですよね

髪形だったり装飾品だったり

髪形がどうなってるのかいまいちよく解らない・・・

べッ・・・別に忘れてた訳じゃないんだからねッ!

ちゃんとしたのを今期中には編みたいと思います



とりあえず20体目です

明日にでも写真撮ってアップしたいと思います

今更ながら例大祭までに60個は我ながら阿呆だなと思いました

さて頑張るぞー





おまけ

15日のお風呂でイベントに進展がありました

頭のほかに胸もぶつけたんですが

そのぶつけた胸が滅茶苦茶痛い・・・

この痛みが恋ならばもう恋なんてしない!

咳するとダメージ

うつ伏せにするとダメージ

息するとダメージ

ほすうダメージ

どんどん体力が減っていきます・・・

さて困った

明日病院へ行こうと思います




| あみぐるみ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


ネクロノ巫女ン!霊夢完成!

巫女ネタ思いつかないんじゃ・・・

黒い毛糸で編むのは難しいです

まず編み目が見えにくくよく間違えます

刺繍の時に中の綿の繊維が出てきて白髪みたいになっちゃいます

そんなこんな難関を乗り越え霊夢は編まれていきます

もう慣れちゃいましたけどねー



前回の霊夢と比較

今回は髪形を変更

後ろにピントが合ってる・・・

髪を左によせてみたんですが

う~ん・・・ちょっと無理があった気がします・・・

リボンが大きいですね

もうちょっと小さくても良かったかな?

でも大きいと見栄えが良いんですよ

次編むときはどうしようかな



写真撮るとき便利な主人公達を揃えたいんですが

魔理沙編むのが辛い・・・

難易度的には

早苗>メイド>霊夢>(地獄の壁)>魔理沙

なのですよ・・・

でも揃えるために編まないと・・・



おまけ

スーパーで買い物してたら珍しいお菓子を発見

幻想郷だけの食べ物かと思った・・・

  シ ベ リ ア

てっきり漫画の世界だけのお菓子かと思ったら

本当に売ってるだなんて・・・

とりあえず試食

食べ物と霊夢並べるとゆっくりにしか見えないよ!

ンマーイ!

カステラ部分がしっとりしていて

あんこは結構柔らかめでした

美味しい不味いではなく

ひたすらに甘い食べ物です

牛乳が飲みたい!

つ粉ジュース

㌧!



19/60

次で1/3かぁ~・・・


| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり完成


水のともだち!にとり完成!

今はフグマン描いてるけどねー

久しぶりのギリギリ!

朝から昼まで編んでいたんですが

刺繍まで出来ず帰ってきてから急いで完成させました

う~ん毎日をあみぐるみに振り回されてる気がするけど

多分気のせいですね



おさげを編もうかと考えたんですが

時間が無くて断念・・・

まぁこのままでも可愛いからいいか

刺繍はかなり急いだのでちょっと荒れ気味ですね

この前のにとりより髪の毛が1段上についています

焦っちゃ駄目ですね・・・気をつけないと・・・

判りにくいですが眉毛もついてます

ちょっとしょんぼり顔に見える





とりあえずメカといっしょに写真を撮る

剛くーん!妖怪がいるよー!

これはメカじゃありませんね・・・

サイボーグです・・・



クロちゃんのフィギュアも欲しいなぁ~





コメントどうもありがとうございます

病葉さん

え~多分「東方 あみぐるみ」で検索してて入ったんだと思います

自分も買ってくれてる人に当たるとは思いもしませんでした

ちょっとはずかしかったです・・・

買っていただいてどうもありがとうございます

ルーミアを可愛がってあげて下さい

これからも暖かく見守っていただければ幸いです

頑張って更新しますので是非また来てください



| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穣子完成


ピットフォール!穣子完成!

流石にこのゲームはプレイしたこと無いわ・・・

妹ちゃん完成

両方編まないと可哀想なのでとりあえず編みました

2人で1キャラと自分は考えてます

そうしないと売れ残っちゃいそうで・・・



姉よりも難易度は高いです

編み方を忘れてた帽子とブドウの部分を

どうにか思い出しながら編みました

この帽子の微妙な広がり具合は上出来だと思います

ちゃんとメモしておきました

ブドウは前回の方が上手かった気がします

まぁブドウに見えるからいいか

やっぱ帽子取ると誰かわからなくなっちゃうよ・・・




とりあえず姉妹仲良く記念写真

エイジャ兄弟も目じゃないわよ!!

今日妹編んでる時に気がついたんですが

お姉ちゃんの紅葉の髪留め位置が逆でしたね・・・

絵によって逆だったりするからまぁいいか!



おまけ

今日は友人2人でDSばっかしてました

ポケモンの交換と地下化石掘りメインだったんですが

2人以上集まらないと出来ないゲームがあるのでそれもプレイ

その名はアルキメDS

たった5人でしかも仕事の合間に作った

なんとも簡易なゲーム

ルールは簡単

親がお題を出して親と子がそのお題にそって書く

もちろん絵を描いても文字を書いてもOK

次にみんなが描いた物をみて評価をつける

最後に親が次の親を選ぶ

(評価が少ない人多い人や順番に回すなど)

これの繰り返し

このゲーム発売当初に買ったんですが

他の友人達には物凄い不評で軽く封印してたんですが

やってみたらかなり好評でした

う~んこれは滅茶苦茶人を選ぶゲームだなぁ~・・・

軽く2時間はプレイしてたと思います

実はこのゲーム1つだけお題を保存できる機能があって

こっそりを保存しました



お題

これはバーリトゥードゥにもほどがあるでしょ・・・



答え

うんうんうn?

いろんな意味で非道いよ!

他にも初音さん描いたり淫獣描いたり酔っ払い描いたり・・・

ほんとにカオスなひと時を過ごせました!



この絵の中に自分がリンクしてる人がいます

みんなでどの人か当てて探してみてね!

答えは死後!




コメントどうもありがとうございます

織田涼鳥さん

あけましておめでとうございます

PC触れないのは辛いですね・・・

毎日編んでどうにかすこしづつ可愛く出来るようになってきました

迷惑なんてとんでもないです

コメントや拍手で

沢山のやる気とモチベーションを貰ってます

こちらこそよろしくお願いします

| あみぐるみ | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉完成


フォールアウト!静葉完成!

fallは秋って意味だよ!

今気がつきました!

2連チャンでおねえちゃん!



似たような髪形にならないように試行錯誤をしてます

今回は右側に髪を寄せてみたんですが

そんなに効果が無かったみたいですね・・・

う~ん刺繍は奥が深いなぁ~

装飾品も紅葉だけなんですがこれが結構難しい

カナダの国旗じゃないよ!

バランスが上手く取れないなぁ~

左右対称が物凄く苦手です・・・

右と左同じようにできない!

縫い付けてどうにか誤魔化してます

ないしょだよ!



おまけ

妹がタイ旅行から帰ってきました

お土産に道端に落ちていたカードを1枚貰いました

せめてパックで買って欲しかったなぁ~・・・

えーこれだけー?

遊戯王カード

星が10個あるから強いって事はわかります

エレメンタルヒーローって事もわかります

能力は全く読めません

うん微妙!



あと日本製には入ってるホログラムが入ってないです

作者の名前とスタジオの名前と集英社の名前は入っているんですが

コナミの名前が入って無いです

もしかして・・・偽造カード?

オノノノ






| あみぐるみ | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成


LP減らないよ!レミリア完成!

その代わりHP増えないよ!

帽子キャラ編めました~・・・

なんとか1日で完成

お嬢様の装飾品は帽子とリボンと帽子に通す糸だけですからね

帽子キャラの中では簡単な方です

でも帽子編むの大変なんだよ!



カリスマスマイルもなかなか似合ってます

眉毛も綺麗に仕上がりました



パチュリーの帽子と比較

帽子無いと誰だかわからない!

今回赤い糸を若干きつめに結んでます

これにより帽子に立体感が出てかなりいい感じになりました

お嬢様の帽子はパチュリーの帽子よりも1段低いです

単純に忘れてたんですがこれが功を奏しふっくら感が出てると思います



チルノと比較

ブリンク!ブリンク!

あちゃ~

完璧に編み分けられないです・・・

帽子という記号でどうにかお嬢様と判別出来るレベルですね・・・

もうちょっとサイドの髪を寄せれば良かったのかな~?

ちなみにチルノとの見分け方は目の隣の髪の長さの違いです

お嬢様の方が1マス分髪が長いのです



とりあえずお子様なのでポケモンと一緒に撮影

進化前のデザインも優秀ですよね

まきつく!

したでなめる!

だいばくはつ!

リフレッシュ!



・・・

いやぁただベロベルトが覚える技を羅列しただけですよ・・・?

他意は無いよ!



しぼりとる!





| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成


そろそろ普通の顔の上司も編まないとな~

じょうしーじょうしー

どうしました?



けど黒髪の部分が難しい・・・

大きくなっちゃいましたー

どしぇー




ヨイショー!ナズーリン完成!

大きいネズミがこれしか思い浮かばなかったよ!

妖夢編んだ時の毛糸を消費するために

なるべく大きく編もうと思い7号のかぎ針で編みました

輝夜さんは装飾品無いので昨日からコツコツ編んでました

デカいあみぐるみよりか小さいですけど

結構な存在感があります

とりあえず大きさ比較

DSiLLと同じ重さらしいですね

大きさは通常のあみぐるみ1.5個分に相当します

大きさはテニスボールと同じ位かな?

編み方や刺繍も通常サイズと同じにしてます

大きいと刺繍が楽ですね

ただ針が中々通りにくい・・・

ちょっと大きめなサイズで編んで福袋の毛糸消耗させればいいのかー

我ながらいい考え!

編むのは大変だけど・・・



とりあえず上司を立場を立ててみる

高い場所だけど宝塔は見えないよ!

上手に積めました





どうでもいいおまけ

今日朝お風呂入ってだらだら温まって

さて風呂から出ようと湯船の中で立って

ラジオ体操の最後の深呼吸したら

めまいがして気を失ってしまいました

人生で初めてのぼせたよ!!

川の向こうでボインちゃんが見えたんですが

倒れた時に頭をぶつけその痛みで現世にフリップ

危うく水平線しちまう所でした・・・

にゅーろまんさーにゅーろまんさー(嘘だけど英語で危ない危ないって意味だよ!)



みんなもお風呂には気をつけようね!


| あみぐるみ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝夜完成


地球と合体!輝夜完成!

精気を吸って老婆にする程度の能力

う~ん・・・

頭に何もついてないと誰だか判りませんね

ユンゲラー置けばヤマブキシティのジムリーダーにも見えるし

ストッキングがあれば放課後プレイに見えるし

無茶を言えばズラじゃない桂にも見えるし

頭に特徴が無いとマジ困る・・・



何気に2色で編める(ほっぺ入れると3色)お手軽キャラなんですよね

どうにかぱっつんと真ん中分けで輝夜らしさを表現しています

これ以上は表現できません・・・

すいません・・・



とりあえず妹紅の隣に並べてみる

不死身のフジナミ!

これで誰が見ても輝夜に見えますね

・・・見えて!

何気にこの2人の掛け合いが好きです

ワカルカナ?

不死身の2人

かなりのー本格派ー

G=ヒコロウは自分にとってバイブルです!みんなも読もう!




おまけ

これが今の自分に出来る精一杯の百合

もうちょっと発展したらアダルトサイトになる所だったぜ・・・

1人部屋の中でニチャニチャしながらこんな事をする大人になるんじゃないよ!

次回もメチャメチャ編みまくりたいと思いまーす



| あみぐるみ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ完成


今日は寒かった!チルノ完成!

もう何も思いつかないのね!

編むものに困ったらチルノ

霊夢って言ってた気がするけど多分気のせいです

毛糸も沢山あるので編むキャラには困らないんですが

帽子付きの子を編む時間が無いので結構制限されてます

いや時間かけて編めばいいんですけど

数がこなせないですから・・・

週に1個は帽子付きの子を編みたいなぁ~・・・



今回は特筆する事が無いですね

前髪ちょっと変えた位かな?

本当はほっぺを赤にしてたんですが

歌舞伎役者みたいになってしまったので黄色に変更しました

赤ほっぺはキャラを選ぶなぁ



とりあえずメカで大決戦

ガンハザードのフィギュア出ないかな!空からデスピオン降ってこないかな!ACのプラモ作らないとな!

あたい全く関係ないわね!

段ボール漁って並べただけです!

何も思いつきませんでした!

お手上げです!

ぷぁんつぁーい!

そろそろ東方ゲージが底をつきはじめました







| あみぐるみ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇儀完成


グリニデじゃないよ!勇儀完成!

be cool・・・be cool・・・

さっそく2体目です

今回はほっぺたを赤く染めてみました

飲みすぎですよ!

角や髪形に慣れるために編んだんですが

まだまだ改良の余地がありそうです

髪形さえ似ればもうちょっと形になるんですけど

う~ん簡単なわりに難しいなぁ



前回の勇儀と比較

ちょっと角が長くなってしまいました・・・

長い・・・べッ・・・別に羨ましくなんてないんだからねッ!!

右が今回編んだ勇儀

星の刺繍が難しいです・・・

次は編む段階で星マークを入れてみようと思います

覚えていたらね






おまけ

今まで台として使っていた鏡餅を昨日割りました

関東は11日が鏡開きらしいですね

善哉にして食べる

これじゃあ酒の肴になんねーよ!!

なんか大きい豆だなぁと思ったら

小豆じゃなくてササゲとのこと

ちょっとボソボソしてました

美味しかったけど



無印良品行って買い物もしてきました

昔買った布製のペン立てが欲しかったんですが

昔の商品なので売ってませんでした・・・

結局買ったのはこれだけ

あみぐるみと比較すると大きく見えるなぁ

おざぶとん!

座椅子のパワーアップアイテム!

背中に敷いて腰痛軽減!

腰に優しいです
ちなみに早速枕にして寝たらヨダレついちゃったのは内緒の話



| あみぐるみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー完成


あの子は~小さ~な~部屋のベランダで~!パチュリー完成!

こんな体の弱い娘スーパーお嬢様じゃない!

9日の時点で頭まで完成してました

本当は昨日完成する予定だったんですが

11時に家に着いたので更新するの諦めました

ゲッゲッゲッゲ・・・

ちなみに今日も大変でしたよ!



目の部分を変えました

いつもは3マス分で刺繍するんですが

この子は2マスで刺繍しました

あと目の横にまつ毛(?)を付け足しました

結構前に編んだパチュリーにも生えてたりしてます

とりあえず比較

もしメガネかけていたら最強キャラだったのに・・・

この小粒感がいい感じ

元々は紫様の洋服用に買った毛糸だったんですが

完全にパチュリー用になってしまいました

萃香とパチュリーは同じ会社の細い毛糸を使って編んでいます

昔の黄色い(初期の魔理沙やアリス)毛糸も同じです

色のバリエーションと糸の太さの種類はピカイチの毛糸なんですが

値段が高めなのと毛が柔らかすぎるのが難点

まぁ柔らかさすぎるのは利点でもあるんですけどね

細い毛糸は編む力加減で大きくも小さくもなるので扱いが難しいです・・・





もう少しで紫の毛糸が無くなりそうです

実は神奈子編んだ時の太い紫の毛糸がまだあります

また毛糸買いに行きたいんですが

部屋が毛糸と段ボールだらけで大変な事になってるので自重します


10/60

あと50個かぁ~・・・





| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


カシナートよりもMURAMASA!妖夢完成!

私はコッズ装備が好きですね

つめ放題で手に入れた毛糸で編んだ妖夢です

この毛糸太いよ!

結構大きいサイズになってしまいました・・・

う~ん他の色もこの毛糸のサイズなんだよな~・・・

果たしで40個も消化出来るのであろうか・・・



とりあえずチルノと比較

あの子ったらミドルサイズね!

髪の毛の刺繍が太すぎて難しかったです

全体的なバランスは良く出来てると思います

何気にいい色の毛糸なんですけど

針の通りが悪いのが難点・・・

もうちょっと考えて毛糸買えばよかったなぁ~・・・

福袋の福は『残り物には福がある』の福ですからね~

まぁどうにか消化できるように頑張って編みます





おまけ

さて昨日の続きなんですが

ついに買っちゃいました

この中にまだ未完成の子がおる・・・お前やろ!

三菱のモニター!

ワイドな23インチ!

今まで17インチのモニターを5年以上使ってたんですが

明るい!綺麗!マジでけぇ!

本当はX箱買おうと思ってたんですが

買うとブログ停止しそうだから止めました

もうちょっとだけ待っててくれ大佐とビックダディとアイドルとホステス達・・・

ブログや某画像掲示板開くと両サイドが白くて勿体無い気がするのは

自分が貧乏性だからなのかな・・・?

とりあえずブックマークを常時開いてる状態にしてもまだ余裕があります

巷で噂のガジェットでも表示すればいいのか?

伺かか?伺か入れて白い部分をつぶせばいいのか?
自分で言っといてなんですが本当に懐かしいなぁ・・・
大きすぎるのも困り者ですね

贅沢な悩み!




おまけのおまけ

とらのあなで買い物すると

くじが引けるらしいので引いてきました

みごとに当たり扇子をゲット

家に帰ってワクワクしながら開いてみる

男が咥えるな!垂れるな!

ぎゃふん!






| あみぐるみ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇儀完成


藍と勇儀だけが友達さ!勇儀完成!

勇気燐燐!

前髪をどうやって表現しようかとかなり悩みました

三角形を編んでくっつけようかと編んだんですが

どうしても綺麗に出来ず刺繍で表現しました

う~むこの三角形が上手く出来ればお空が出来るんだけどな~

また勇儀を編んで試行錯誤しないと・・・

でも刺繍で十分表現できてると思うんですがどうですかね?




横からの角後ろから角

横からの方がちゃんと勇儀に見えますね

細い糸で角編んだんですけど

細い糸は結構編むのが大変です

でも仕上がりが綺麗なんですよね

本当に大変だけど

最初星マークを下に入れてしまい

角縫いつけるまで全く気がつきませんでした・・・

ともあれちゃんと鬼っぽいので良しとしましょう





おまけ

今日秋葉原に行ってきました

引越ししてから初めてですね

さっそく買ってきた物を使ってるんですが

まだ調整が必要なので明日買ってきた物の話を書きます

まぁ買ってきたのはそれだけじゃないんですけどねー

どーん

セブンイレブン巡礼とフィギュア買ってきました

スタンプは全部押したんですが

最後の店のスタンプ置き場に

「当店は子供のお客様のみカードをお渡しします」と書いてあって

頭脳は子供だから頂戴!と一休さんばりのとんちで切り抜けようと思ったんですが

体裁を考えて止めました

ちゃんと1枚でお店回ったのに・・・ずるいよ・・・

羽生が当たりました

なんとジャストなタイミング

勇儀と被ってしまった!

角の部分だけ!

シューティングゲームヒストリカを3箱買って

海底大戦争2つと蒼穹紅蓮隊1つ当たりました

潜水艦ダブった残念と思ってたら

なんとスクーンがおまけでついてるじゃないですか!!

うぉー超懐かしい!

スターソルジャーも欲しかったな~

しかしこんな偏ったラインナップだと色々期待しちゃいますね

自分的にはこれこれこれが出るまでは買い続けようと思います

ドラゴンブレイズのソニアでもいいぞ!





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

もしかしたら幻想郷では独自のお金が流通してるのかもしれませんね

貝とか石とか綺麗な羽虫とか・・・

ペリカじゃなければいいけど・・・

大体グーグルで『巫女』と検索して

似たような検索候の最初が『巫女 バイト 募集』と出る時点で

ときめきも糞もあったもんじゃないと自分は思います

理想の巫女さんは心の中に一人いればいいのです

小学生の頃は小夜ちゃんが俺の心の中にいました

もちろんあさりよしとお絵で



あきひらさん

そう!まさかのジークベック!

音と光のRPG!

ゲームではそこまで強くなくて凹んだ覚えがあります

3ではカードになっちゃうし・・・

新旧の段ボールがランダムで積まれているので

箱を開けるたびにノスタルジーな気分か黒歴史かで中々楽しいです

また変な物見つけたらあみぐるみと一緒に写真撮ろうと思います




| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT