糸The肉

いーと ざ みーと

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケその2


たっだいまー!

家帰ってきましたー



まず最初にお礼を

ブースに来てくださった皆様

どうもありがとうございます

買っていただいたあみぐるみをどうか大切に可愛がって下さい

楽しいあみぐるみライフを満喫するために

注意事項をまとめてあるのでそちらをご覧下さい



ちょっと軽い風邪気味だったので栄養剤と咳止め飲んで行きました

さて久しぶりに電車でコミケ行ったんですが凄い混雑してました

段ボール2箱手提げで持って行ったんですが

あまりの人の多さに荷物を手から離しても挟まって宙に浮く位でしたからね

角でした

値段設定はこんな感じで落ち着きました

比較的簡単に出来るあみぐるみを安い値段に

結構時間が掛かるあみぐるみを高い値段にしました

ブログ見てくださってる方もいらしてくれたのが凄く嬉しハズカシかったです

どうもありがとうございます



コミケ二日目だけ参加だったので半ばヤケクソ気味に買い物しました

一番上の同人は萃香をプレゼントした友人から頂きました マジで感謝!

バッチを沢山買いました

写真右上の東方の花札が素敵です

持って行くよりも帰りの荷物のほうが重かったのは内緒です

いやそんなに買ってないですよ・・・?

ほらあみぐるみって綿を毛糸だけじゃないですか

軽いですよね?

同人って紙が沢山束ねてあるじゃないですか

重いですよね?

ね?ね?



今日は本当に大満足で疲れましたー

明日からまた編むぞー!






おまけ

ひまわりさんをおつかいに行かせました

買ってきてもらうのはもちろん同人誌

忙しい中本当にどうもありがとうございました!

忙しい中写真を撮らせていただいてどうもありがとうございます

これでさらに可愛くひまわりさんが編めそうです




コメントどうもありがとうございます


涼夏さん

今は受験が大事ですよ

合格したら沢山楽しめますので

今だけ我慢して勉強に励んでください

明日から例大祭に向けて編み始めるので楽しみにしてください

お年玉貰える年齢が羨ましいです・・・





| 未分類 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ


いってきまーす

おつかい執行!

携帯で更新しようと思ったんですが

自分の携帯パケ放題じゃないんですよね・・・

帰ってきたら更新しようと思います



つづく

| 未分類 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり完成


白!ひまわり完成!

シャ・・・シャツの色ですよ・・・?

今日もギリギリ残業辛い!

完成しましたひまわりさん

今回初めての立ってるツーテールに挑戦

ギザギザもどうにか表現出来ました

横からヨコから

ちょっと髪部分がエフィラ幼生っぽいですね

まぁ幼女だからいいか!

あとエフィラ幼生ってなんか響きがエロい!



・・・

ひまわりは上手く出来たと思います

もうちょっと茶色部分を大きくすれば良かったかな?

さてこのゲームやっと33面まで進みました

難しすぎます・・・

磁石と懐中電灯が嫌いです

しかも120ステージ+ダウンロードまであるみたいです・・・

クリア出来るかな~・・・



明日はいよいよコミケ二日目です

寒いので暖かくして出かけましょう

ではまた明日



| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物理演算未完成


思ったよりもパーツ多くて苦戦しています・・・

髪の部分が難しいよ・・・

なんだかんだで明日からコミケ開催です

今回は2日目のみ参加となりそうです・・・

3日目も参加したかったな・・・

今日は久しぶりのお休みだったので

毛糸の購入とバイクを引き取りに行きました

新作用に新しい色の毛糸も買いました

バイクはかなりお金が掛かりました・・・

ブレーキパッドとオイルとフィルター交換で3万・・・維持費が高いよ!

コミケ前にこれは辛い・・・ッ!



後はあみぐるみの仕分けをしました

とりあえず全部並べてみる

多すぎだよ!!

霊夢&魔理沙   9個

紅魔卿組     28個

妖々夢組     8個(幽々子、妖夢、魂、アリスのみ)

風神録組     19個

萃香       5個

ナズーリン    4個

燐        2個

小町       1個

天子       1個

デカいの     2体

人形(紫)     1体

携帯ケース    1個



合計       81個   (+東方以外7個本当の合計88個)



ブログ始めてからの累計だけど結構編んだなぁ~・・・

12月忙しくなければ100いっただろうな~

う~ん惜しい!



全部持って行きますが

友人にあげたり自分用に取っておいたりするので

全部は売りませんごめんなさい

あと値段は今も考え中です

あみぐるみの頭達は1000円以下にする予定です





コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

角が生えてるからこれだ!と思い赤鼻にしました

え~やっぱり厄いゲームでした・・・

このゲームパッケージに似合わずかなりの難易度です

やってる事はピタゴラ装置を作ってるようなものですが

予想→設置→結果をひたすら繰り返して

1ドットの誤差すら許されない計算された正解を導き出すゲームです

フラッピーやモアイ君で鍛えたこのパズル脳が

まさか10ステージも行かない諦めそうになるとは思いもしませんでした・・・

個人的には面白いですが物凄く人を選ぶゲームだと思います

ただやり応えはかなりあります

どうにかしてクリアしていきたいですね

ちなみにふじ二号はステージ24でイライラしちゃいます

上手く落ちてくれよ!ふじ二号!



| あみぐるみ | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛完成

厄とパンター!雛完成!

ウーラン!

本当はもっと早く完成する予定だったのに!

どうにかクリスマスに完成しました

緑赤白とクリスマスカラー独り占めのキャラです

前回はちょっと大きすぎたと思い

今回はちょっと縛り気味で編みました

前髪がちょっとだけボリューム不足な気がします

リボンが上手に出来たので満足です

なかなか可愛く出来たと思います



せっかくなのでサンタをやらせてみる
本当は霊夢さんにサンタ役をやらせるつもりでした
シャンシャンシャンシャン…

ソリが旧型じゃないか!!

ハァ~ディホォ~

プレゼントを靴下に入れましょう

こんな小さな靴下じゃ入らないよ!!

わーいわーい

今年も良い子にしてたからサンタさんがプレゼントをくれたよ

中身は何かな~


ち・・ちがうんじゃ・・・これはただの物理演算ゲームなんじゃ・・・

うぉぉぉぉ!物理演算うぉぉぉぉ!



買っちゃいました

某画像掲示板の一部の最下層で大流行の物理演算ゲームです

なんかスレ読むと難民が多かったので

これは手に入らないなぁ~諦めてイナズマ2買うか~と思ってたら

偶然入ったお店に偶然置いてあって偶然買っちゃいました

まさか都内でこんなに簡単に手に入るとは思いもしませんでした

まぁ競争率が激しいのは極一部の駄目人間達だけですけどねー

個人的に気になるのは物理演算な訳で

DSという限られた性能の中でどのような表現で物理演算を魅せてくれるのか

また物理演算を利用しての操作性をどのように表現するのかが気になる訳で

決してジャケ買いした訳では無いのであしからず



・・・

本当だよ!



| あみぐるみ | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


メイドゥーム!咲夜完成!

エジプト!

本当は霊夢を編みたかったんですが

黒の毛糸が少なかったので買いに行こうとバイクにまたがり

バイクのセル回したらバッテリー不足で動かず

引越しした時は動いたのに~・・・

仕方ないので近所のバイク屋に頑張って押して行ったら

なんと定休日でまた頑張って家に押して帰る・・・

多分神様が今日は外に出るなとお告げしてくださったのだと思い

一歩も外に出ないでだらだらとネットしてたら

いつの間にか寝てしまいイナズマイレブンを見逃しました

神よ・・・よくもありがとう



というわけで灰色の毛糸が丁度1個分編めそうな量だったのでチャレンジ

ぴったりと咲夜さん1個編めました

ヘッドドレスがかなり綺麗に仕上がりました

あと三つ編みの糸の通し方を変更しました

外向きになってしまったけど良い感じ

かなり上出来の咲夜さんになりました



せっかくなのでメイド検定

なんて簡単な問題・・・こんなのは匂いで判ります

この中に1人だけお嬢様じゃない妖精が紛れ込んでます

答えはどれでしょう?

簡単ですよね?

答えは真ん中の>▽<顔のチルノです

特にご褒美とかは用意してないです

ごめんね





| あみぐるみ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー完成


魔女になる。!パチュリー完成!

このゲームって面白いのかな?

本当は昨日完成する予定だったんですが

もう本当に忙しくて編めずに寝ちゃいました

やっとこさ完成しました

今回はプチサイズです

顔だけの大きさなら最小の萃香を超える小ささ

パチュリーよお前がナンバーワンだ

小さいが故にリボンを結ぶのが大変でした・・・



とりあえずサイズ比較

本当はさー魔法少女隊!パチュリー完成!にしようと思ったんだけど隊つけるほど編んでないからさー・・・

写真だとそんなに小さく見えないなぁ~・・・

でも小さいんだよ!

サンワのFORCEっていうトラックボールの玉と同じ大きさです

判りにくい?

仕方ないなぁ~

とーらぼーとーらぼー つーぶつーぶ ロジクール

ほらね?すっぽりサイズ




コミケまで10日を切っちゃいました

つーかもう来年まであと10日ですね

今年もあと僅かです

悔いを残さないようにもう少し頑張りましょう




| あみぐるみ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香完成

来年の事を言うと鬼が笑う!萃香完成!

グララララ

ギリギリ間に合った!

引越ししてから初の作品です




昨日の夜中にネット接続をしました

やっぱネット無いと生きていけません

パソコン万歳!



引越しの状況なんですが

段ボールがゼクスVSウーバーノート戦のように山になって積まれています・・・

ベランダにも何箱か出てて非道い有様です・・・

つーか棚やカラーボックスを捨てていったので片付けられないし・・・

もう嫌だこの段ボール生活・・・

ユピテルミキサーしたい!



そんな訳で本当はあみぐるみなんて編んでる時じゃないんですけどねー

編んじゃいました

しかもパーツ数多い萃香を・・・

結構急ぎ目で編んだので微妙に角がずれてる気がしますが気のせいだと思います




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

1箱はあみぐるみですが

1箱は毛糸で埋まってます

ただデカイの入れると体積上2箱って言ってもいい気がします

引っ越したばかりなので大掃除はしない予定ですが

気をつけないとすぐ漫画トラップに引っかかってしまいますよ?

奥に仕舞ってある漫画ほどトラップ率が高い気がします

一回全データが飛んだ経験があるので

PSPのデータは暇な時にPCに保存しています

備えあれば憂いなしですよ

(クラッシュした1TのHDDを隠しつつ)



| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し


物を片付けるのって本当に苦手です・・・

基本は積むか収めるかです

収集癖があるのに駄目な性格・・・

あッあみぐるみはちゃんと片付けてますよ~

もうこんなにあめないかな・・・?

ほらね

キムチ鍋の素にはこんもりとあみぐるみがみかん箱には毛糸も入ってます

デカイ2人は入りきらなかったのにで別の箱に積めちゃいました

朝から頑張って漫画本を納めてたんですが

懐かしい漫画トラップに引っかかってしまい

気がつくとお昼過ぎに・・・

漫画を読まないように片付けるのは無理だよ!

(宇宙賃貸サルガッ荘を読みつつ)

お昼食べてさぁ改めて漫画片付けようとしたら

行方不明だった大好き漫画を発見

気がついたらこんな時間に・・・

誰だよ!こんな所に漫画置いといたのは!?
↑自分です
(国民クイズを読みつつ)



大体2/3は片付いたと思います

後は3列分の漫画と引き出し式のボックスだけです

残りこれだけだから明日に回してもいいよね?

(ブラックラグーンを読みつつ)



| 未分類 | 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成

ブラックフォーマルできらめくショータイム!ナズーリン完成!

むっつり

久々に連続で編めました

久々なので怒ってらっしゃいます

濃い灰色の毛糸を使用しました

もうちょっとで糸が無くなりそうです

今日は暇だったので久しぶりに早く帰れました

明日からはまた滅茶苦茶忙しくなります・・・

毎日あみぐるみ編めるような時間を持ちたいなぁ・・・

あとゲームもしたいなぁ・・・

宝くじ当たらないかなぁ・・・

家でじっとしてたいなぁ・・・

理想をあみぐるみで表現

働きたくないでござる!




イナズマイレブンを観ました

ふぶふぶのベンチ暖め係がやっと終わりましたね

よかったよかったけど

個人的には染岡さんがピッチに現れて一喝して欲しかったんですけどね~

豪炎寺さんがボールで攻撃するとは思わなかった

超次元サッカーは戦いの道具じゃないのに!!

あとアフロさんはそんなに仕事してない気がする・・・

エイリア石には胸を大きくするヒミツがあると見た!

個人的にはダイヤモンドダストのチームの女の子達の方が好みです

来週も楽しみです



| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙完成


待っていたぜェ!この瞬間(とき)をよォ!魔理沙完成!

もうとんがり帽子はこりごりだぁ~

滅茶苦茶時間かかりました

やっぱ普通に簡単なキャラにすればよかったな~と反省

通算8日掛かりましたね

いや本当に忙しかったんですよ・・・

編む暇無いくらいに・・・

今回やっと魔理沙の帽子をメモしておきました

これで量産が簡単になりました

当分は編まないですけどねー



さて魔理沙のお次は引越しを片付けないといけません

何気に一週間切ってるんですよね~

どうすんだろこの量・・・

(大量のあみぐるみを見つめつつ)

引越ししたら通勤に物凄く時間が掛かります・・・

転職したいなぁ・・・

サジになってベンチ暖めていたい・・・

それかジェイガンになって銀の槍係になりたい・・・



あとPSPo2をプレイしてて思い出したんですが

このゲーム体形をお好みに弄くれるんですよ

まぁ大体の人は高身長で男キャラ作るんですが(自分もです)

このゲーム実は子供体形の方が何かと有利なのを思い出しました

まず背が高すぎるとプレイヤーキャラが大きすぎて敵を目測し難いんですよね

皮肉な事にプレイヤーキャラが物凄く邪魔になっちゃうんですよ

子供体形だとその辺りが解消されて攻撃が当たりやすくなります

走るスピードも変わらないと思うので素早く見えるし

低い位置から出せるテクニックも使い方次第でいくらでも応用がきくし



つまり自分が言いたい事は

可愛いキャラ作っちゃって生暖かい目で見られたらこの言い訳をしろって事です






| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙未完成


後もうちょっとです

時間かかるな~・・・

今日お久しぶりのお休みだったんですが

編まずにPSPo2プレイしてました

ごめんよ魔理沙・・・

もうちょっとだけフェイスレスでいてくれ・・・



PSPo2プレイしてて思い出したんですが

このシリーズプレイしてると滅茶苦茶眠くなるんですよね

GC版の時はあまりの眠さに立ってオンラインしてた記憶があります

DS版はタッチペンのお陰で相手のボケやツッコミに反応したりして

眠くはならなかったんですがタワーがね・・・

PSP版は単調な音楽と同じテンポでボタン押すのが原因だと思うんですけど・・・

とにかく眠くなるんですよ

でもPSP版は中断できるのでその点は優秀ですね



オンラインモードも試してみたんですが

回線が弱いのか途中で切断されてしまいます・・・

みんなと冒険したかったな・・・

引っ越した先が回線強いといいな



さてそろそろ引越しの日が近づいてまいりました

今日は絵や漫画大好きな方々が描いて頂いた主に即売会や専門店で売ってる本

通称同人誌を段ボールに積めました

引越し用の段ボールだと大きすぎるので

スーパーで貰ってきた葱の段ボールに収めました

まぁそんなに買ってない(と思う)のでちっさいサイズのに収まりました



問題は机の上のフィギュア達

掃除→梱包→箱詰めの作業が辛いし苦手・・・

あと漫画の数々・・・

基本本を売るって事がなんとなく勿体無くて出来ないタイプの人間なので

溜まる一方なんですよね・・・

なのでここ何年間はなるべく新しい1巻を買わないようにしてたんですが

そんなのは到底無理なお話で・・・

あ~あと作ってないHGサイズのプラモとデカイ箱のフィギュア達・・・

陸ジムとアーマドコアのガイアと武装神姫とグラドリエルさんの箱が・・・

こうゆうのをパリッと捨てれる人間になりたいなぁ・・・



早起きは三文の得

フジヤマ!(チップ風に)

関東からでも見えるんだな~

(疲れ果てた顔で)



| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙未完成


ひとまず頭完成

う~ん・・・

今日は早くに上がれました

やったー

実は帽子も編んでたんですけど

微妙な出来になっちゃったので解いちゃいました

忙しいのにね~・・・

朝早く家出て夜遅く家に帰る毎日です

昨日雨だったのでそこまで混まない電車に乗って行ったんですけど

人生で初めて車両の中自分1人だけになりました

真夜中誰もいないのに動いてる電車は怖いですね

幽霊電車に乗ってる気分でした・・・

幽霊電車?幽霊列車?幽霊汽車?

鬼太郎に出てくる毛むくじゃらの電車の名前はどれだっけな~・・・



そんなことよりファンタシースターポータブル2ですよ

エルミナージュみたいにスクショ機能があれば

またプレイをだらだら書きたかったんですけどね~

とりあえず1のデータ引き継いでキャラメイキング

前回と同じく♂キャストにしました

♀キャストか悩んだんですが

侍っぽい足パーツがかっこよくて素敵だったので♂にしました

作った後他の種族も見てみたんですが

ビーストにたれ耳を持ってくるなんて

出来ておる喃SEGAは・・・

インポート完了

あれ?最初からビキニパンツ持ってる・・・?

wikiで調べてみると

>※着ていた「服・パーツ」は所持品に入る。

えー!?えーーー!?

そんな事知ってたらもっとかっこいいパーツ持ってきたのに!

なんでロボにビキニパンツの水着着せてるんだよぉ昔の自分!

やってくれた喃! 昔の自分!




コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

いーでしょー?

自分もGC版をサルのようにプレイしてました

アイテム増殖や色んなバグがあったけど

あんな楽しいネットゲームはもう体験できないでしょうね

画像ファイルを探してみたら当時の写真が1枚残ってました

うっわ~懐かしい

チェーンソード担いで暴れまわってました

もう7年も前なのか~・・・


| あみぐるみ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

???未完成


今日は比較的早く帰ってこれたんですが無理でした

買っちゃいました

買い物してたら帰る時間がまた遅くなりました・・・

ファンタシースターシリーズ大好きなんですよ

運命なんです宿命なんです

発売前の体験版はプレイしてないのでキャラクリエイトが楽しみだ

とりあえず忙しい今プレイすると体力的に無理なので

休みにプレイしようと思います



世の中には窓の無いトイレキッチン付きの部屋で

C言語やプログラミングをひたすら打つ仕事もあるそうですね

それに比べたらまだ自分はまだ頑張れそうな気がします


| あみぐるみ | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

???未完成


とりあえず編みました

こんだけだよ!!

金髪のキャラなら色々方向転換出来そうなので編みました

今日の出来事は愚痴になりそうのなのであんまり書きません

明日のPSPo2楽しみだな


| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成


寄らば切ります!妖夢完成!

ユグドラDS移植おめ!

今日は疲れたので比較的簡単な妖夢を編みました

本当に疲れた・・・

急いで編んだのですが顔が綺麗に出来てよかった

ちょっとカチューシャが短い気がします・・・



つーか今月は忙し過ぎてあんまり編めないかもしれないです

刑期を終えたシベリア刑務所受刑者がこの予定表を見たら同情してくれるくらい・・・

こんな時こそピンチにパンチ

あえて時間が掛かるキャラを2~3日かけて編もうと思います

ナイスアイディア!



・・・なのか?

とりあえずたまに休むと思います

休みます!




実は昨日ちょこっとだけ編みました

そこまで美味しくないよね

かっぱ巻き

夏コミの時1個だけ編んだんですが今回はかなり小さいです

本物よりも小さいです



とりあえず幽々子様に献上

紫はいないの!?紫につけて食べたい!

いただきまーす!

きゅうり争奪戦勃発

私も食べます!



オチは特に無いです




おまけ

12月なのでブログを模様替えしました

文字が大きくていい感じ

お気に入り見つけるまで毎月変えていこうと思います



| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |