糸The肉

いーと ざ みーと

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみを手に入れた方へ


あみぐるみを所持する時の注意事項をまとめました

ここを読んで楽しいあみぐるみライフをお過ごし下さい





あみぐるみはボールではありません蹴ったり投げたりしないでください

ハンド技じゃないシュート技だ!

ガニメデプロトン!!




あみぐるみを潰したり握ったりしないでください

今週のNRUTOでもやってました まさか被るとは・・・さすがだ・・・

「「クロスボンバー!!」」

アーッ!天子の帽子(マスク)がー!!

「「ナンバー!!ワン!!」」

もし潰れてしまった場合は手の平でコロコロ丸めて整形してください




あみぐるみを子供の手の届く場所に置かないで下さい

パクマンさん並に子供に大人気!

「キャーかわいー!」「あみぐるみわはー」

「こらこら危険だから近づいちゃ駄目だよ」




あみぐるみは大変燃えやすいです火の近くに置かないでください

洗濯も糸が縮むのでしないでください

新しい美味しさを届けるよ

「今日はおいし~いおつまみを作るよ」

まいんさんだ!」「ウヒョー!今日はアイドル2人も見ちゃったな!」




あみぐるみは食べ物ではありません

決して食べないでください

上手に出来ましたー!

「カムパーイ!」

「古いなその掛け声・・・」

肉を喰らう!

ばりばり ぐしゃぐしゃ ばきばき ごくん




あみぐるみの刺繍は基本的に結んでません

刺繍部分を強く引っ張らないでください

あ~あ・・・

「あ!解けた!」

「100均で売ってるとじ針で直せるぞ!」

「さすが兄さん!」




さぁ!みんなも注意事項(ほんの少しネタも混じってるけど)を守って楽しいあみぐるみライフを!!





| あみぐるみ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー完成

クリスマス!ツリー完成

ドリドリドリ

写真と撮ろうと思ったら家に人がいて写真撮れませんんでした

う~ん残念

とゆうことで比較的当たり障りない物を編もうと思い

ツリーを完成させました



前回葉の部分編んでたので幹の部分編むだけで完成なんですけどね

やしの木みたいだ太いよ!

流石に幹の部分は綿入れずに作ると立たないので綿をタップリ入れました

地面に接する部分には空き瓶の蓋を入れて安定させてます



ボタンで歯と幹をくっつけてます

ボタン

こうすれば上手く広がって綺麗に見えるかな

と思い作ったんですがそんな事ありませんでした・・・

まぁ自立できるし分解もできるから良しとします





おまけ

今日はもう何個か編みました

ひょっこり&奈須

瓢箪と茸

オーナメント用にと編みました

茸は小さすぎたかな

もうちょっと大きいの編みたかったな

瓢箪は良く出来てると思います

良く出来たので調子に乗ってもう1個編んじゃったくらいですから



とりあえず所持者に渡しておく

あるくきのこと戦ったぜ!

Drヒーラーに買い取ってもらいなさい



「席に座ったら○ボタン連打~!」「クエスト?なにそれ?うまいの?」

クエスト前に飲みすぎるとフラフラになっちゃいますよ




今回こうゆう使い方が正しい(?)のです

にとりの帽子も編みました

大量に編むのは大変だけど・・・



| あみぐるみ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子完成


サ~イクリングサ~イクリングら~らら~!天子完成!

ワカメと油揚げのお味噌汁のような関係

2体目の新しいキャラです

もう今年は新しいキャラは編みませんよ!

帽子は簡単だったんですが

桃が物凄い大変でした・・・

若干左右のバランスが崩れましたがどうにか完成

右桃左桃

絵によって桃が2個づつだったりしますが
めんどくさいので
あえて付けませんでした

今回は初編みなので本当はビーズの目にしなくちゃいけなかったんですが

どうしてもこの顔でないと面白くないので

今回は自分ルールを破ります

明日は沢山写真を撮るぞー!




コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

そこに気がつくとは流石です

ぷっちょもファンタも入れ物ですけど入れる物ではありません




| あみぐるみ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子完成

でろでろ!幽々子完成!

カントク!

久しぶりに幽々子様編みました

帽子部分は水色の毛糸が細すぎるので2重にして編んでます

そのため結構分厚い帽子になりました

前回編んだレミリアの帽子と幽々子様の顔部分と

幽々子様の帽子とレミリアの顔部分は同じ毛糸使ってます

帽子取ると誰だかわからなくなっちゃう・・・

毛糸の太さが違うので大きさがかなり違います

今回天冠の模様は『ゆ』です

『ゆ』の文字をじーっと見てるとソビエトの国旗の黄色い部分に見えてくる・・・

万国の労働者よ、団結せよ!




幽々子様の粋な計らいで妖夢にサプライズ

この後スタッフがおいしく頂きました

「幽々ちゃんかわいい妖夢ちゃんの属性に合わせていっぱい買っちゃった♪」

「食べるためですよね!?食べるためですよね!!」

ああ食べるってそうゆう・・・





おまけ

昨日は沢山の人達とお酒を飲んできました

低学年男子と幼稚園未満男子がいたので下っ端の自分が相手をする事に

お子様達はウルトラマン属性らしいので自分が怪獣だったのですが

何故か超次元サッカーの技を撃ってきたので

超次元サッカーは戦いの道具じゃない!と

マグナムエース張りに諭そうと思ったんですが

流石に子供相手に空気読めなさ過ぎと思い

グッと我慢しました

ちなみに食らった攻撃は全てワームホールで吸い込んだんですけどねー

嫌な大人・・・






| あみぐるみ | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴飲暴食未完成

出かける前にここまで編めました

口が無いからご飯食べられないよ

もし早めに帰ってこれたら刺繍したいと思います

それにしてもほぼ毎日更新してるのにFC2のストラップがもらえない・・・

| あみぐるみ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア完成


バンパイヤンキッズ!レミリア完成!

OP歌ってたグループが大好きでした

久しぶりに細い毛糸で編みました

他の太い毛糸の子に比べてボリューム不足です

太い毛糸の方が綿を入れすぎても綿が網目から見えにくかったり

ギャイボンっと大きめにできるのです

まぁレミリアはちっちゃい子だからいいか

眉毛を入れてたんですけど微妙過ぎたので解いちゃいました

顔の刺繍はほんま難しいでぇ・・・



とりあえずお茶でおもてなし

熱い内にどうぞ

「大きすぎるわよ!」





明日は夜遅くに家に帰るので更新できなさそうです

多分・・・

| あみぐるみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成

GOD EATER!神奈子完成!

二番煎じなのかなぁ・・・

さっそく編んじゃいました神奈子様

中くらいのサイズに出来ました

今回初めてイチョウも刺繍してみたんですが

あまりにもイチョウとは違うなにかになってしまったので捨てました

紅葉だけでいいよね・・・

わっかもいらないよね・・・



昨日撮り忘れた東方風神録全員集合写真を撮りました

雛のリボンが目立つなぁ・・・

自分は編む時妄想と応用で編むんですが

その時偶然上手く出来た刺繍や編み方を殆どメモしないんですよね

そのためたまに技術がロストテクノロジー化してしまうんですよ・・・

今回の風神録はそんなキャラが多いです

思い出してメモっとかないとな~・・・



コメントどうもありがとうございます

8283さん

どうもありがとうございます

今日も可愛く出来てると思います

是非また見に来てください






今日もLvUPしたけど最大HPが1しか増えないエルミナージュ2

ラスボスが載ってます見たくない人は飛ばしてね♪




火属性なのに熱いのか~

もうマップ埋める作業をはしょってイベントクエストをクリアを目指します

フェニックス×2フェニックスクィーンが出てくると高確率で全員瀕死になる・・・

3匹いっぺんにブレス吐かれると前衛すら死にます・・・

どうやら目的地に行くにはイベントをクリアしないと行けないらしいのでさっさと倒す

この時フェニックスクィーンを捕獲

このチームは思ったより弱かったです

普通に出てくる敵のほうがよっぽど怖いよ!

最後のイベントアイテム見つけた!

ようやく目的地に到着

ここでイベントのボスがお出まし即効でボコす

出た~弱者の台詞!

お約束の台詞を言って逃げていきました

さっさとラストダンジョンへGOGO!

流石ラストダンジョンフロアが広いです

もうクリアのみを目指すので

階段があったら即降りてまた階段を探して降りるの繰り返し

今までイベントアイテム戦で戦った相手が全員出てきます

お約束だよ!

これも余裕で撃破

らさにお約束の第二変形

う~んでかい

全員集合時のほうが強かった気がします

ラスボスからも武器盗めるのは素敵過ぎでした

弱かったけど・・・

ここで町に戻る途中で強いザコに出会い5人の首飛ばされた時は冷や冷やしました

最後のこの戦闘が一番ドキドキしました

どうにかラストダンジョンから抜けてエンディングへ

おつかれさまー

二週目もあるみたいですがそろそろPSPo2が出るので

きりがいいここで冒険を終わらそうと思います

最後にパーティをさらさら

がおる HPが高くて死なない素敵な前衛でした種族の特殊効果が生かせなかったのが残念・・・ひめ 後半僧侶の全魔法を覚えさらに攻撃力もそこそこあったので本当に器用な子でしたさすが人間ピューレ ネットで人様から頂いたキャラですサマナーって書いてあったけど前衛が足りなかったので戦士にしちゃいましたエルフとういう性能を生かせませんでしたが後半のHPの上がり具合が異常だったのでかなりタフ
おおばばさま 前半はちょっとお荷物でしたが盗むスキルを覚えたから一気に主力に盗むのが楽しくて途中それしかしていませんでした・・・初期は35歳だったのにこんなに若くなって・・・キャラ自由に作れる時は自分入れるよね!?ね!?  全魔法を覚えさせましたが3回しか使えないのは辛かったです・・・後半はひめが回復役でした・・・マスタープリーストかフェニックスクィーンかてんこ召喚係でしカゲミツ  一番のお荷物でしたそしてHPが全然上がらない!中立だから僧侶になれない!魔法耐性が高いのは魅力だけど食らったら即死だなんてそんな・・・最後は状態異常係でした・・・使用人スキルは強かったです

前衛はと盗賊は無転職でした

1人はLvが上がりやすい種族で侍でも良かったかな~

プレイ時間は52時間でした

結構長くプレイできたな~良いゲームだ

最後飛ばしすぎましたがこれで終わりです

自分お疲れ様でした



| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子完成


諏訪子の為に鐘は鳴る!諏訪子完成!

デラーリン怖いよ!

風神録最後のキャラであり編み忘れてたキャラです

帽子が大変そうだったので後回しにしてたらすっかり忘れてました

コミケ前に気がついて良かった



諏訪子様も魔理沙と同じく滅茶苦茶苦労する帽子を被ってます

この帽子の糸は少し特殊な糸でペットボトルから作られたエコロジーな糸らしいです

さわり心地がさらさらしてます

色が気に入ってあみぐるみ始めた時に買ってたのがこんな所で大活躍です

ちなみにプロフの写真の顔もこの毛糸で編んでいます

筒部分は編み方を変えました

麦わらっぽい雰囲気が出ててグーですね

被ってる帽子は麦わらなのかなぁ・・・?

ラヴォスコアみたいに帽子が本体だったりするのだろうか・・・

髪の毛を結んでるリボンは今までの応用で出来たんですが

どうしても髪を結んでる部分と垂れてる部分が1本の糸で出来なかったので

最終的に垂れてる部分はかた結びして針で通しました

出来れば1本の糸で刺繍したかったんですけどね・・・



今回は誰に見せても諏訪子って言ってもらえる出来だと思います

可愛く出来た!



あつまれ!守矢っ娘!

年長者が一番小さいってどうゆう了見だ!!

神奈子様ちっちぇ!

年配者の威厳が全く感じられないですよ!



神奈子様をロリババァって罵ろうと思ったけど諏訪子もロリババァなんだよね

威厳を出せるように一番上に積みました!




ブログ書いてる途中で風神録全員集合写真を撮り忘れた事を思い出しました・・・

段ボールから風神録キャラ探さないと・・・



| あみぐるみ | 19:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛙の子未完成

帽子が大変でした・・・

金髪の釣りキチじゃないよ!

今日はここまで明日完成させます

詳しい話もその時に



おまけ

今日は何一つ完成しませんでした・・・

かぁーっ!これ毛糸まるまる1つ使ってあんでるんだぜー!ほら見て!かぁーっ!

俺のドリルはクリスマスを作るドリルだ!!

毛糸の束1個使って編みました

こんなに大きくなっちゃって・・・

本当はもう少し小さいサイズにしようと思ったんですが

いつの間にかこんな大きいサイズになっちゃいました

宇宙に風穴を開ける気は無いです

(もったいないから)綿を使わずに作る予定です

アクリルの硬い糸だからオーナメントを付けても多分へたれないと思うんですけど・・・

どうかな?

とりあえず出来てからのお楽しみです

これも出来れば今週中に完成させちゃいたいです

オーナメントも編みたいなぁ~




| あみぐるみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精完成


妖精なら金をくれ!乳歯をやるからさー!大妖精完成!

私はツゥースフェアリーじゃないですよ!あと乳歯は食べ物じゃありません!

2体目の大妖精

髪の毛の部分が邪魔で目の刺繍が大変でした

リボンの編み方を変えました

ちょっと大きすぎたかな・・・?

前回よりもサイドテールを前に持ってきました



さて今日ユザワヤやスーパーへ行って毛糸を買ってきました

こんもり大盛り!

沢山買いました

これで今年は安心して年を越せそうです



ユザワヤのカード『ユザワヤ友の会』に入ってるんですが

このカードでお買い物するとお買い上げ通算金額がレシートに載るんですよ

いつもならレジ隣のゴミ箱に捨てちゃうんですが

ふとレシートを見てみたらお買い上げ通算金額が5桁行ってました

おもちゃは買ってないから純粋に手芸用品の金額ですね

しかもこのカードで年間20万円お買い物するとで15%

30万で20%割り引いてくれるとか

・・・

個人でそんなに買えねぇよ!!




コメントどうもありがとうございます

ばかやなぎさん

ダッフィーにはちょっとブカブカでしたね

上手く時間を作って可愛い洋服(もちろんオタク的なの)を編んであげたいです

どうにか重いまぶたを頑張って開けていたんですが

緩めな曲で完全にノックアウトされました・・・

ミッキーのドラム音でびっくりして起きれましたよ

その日は晴れと聞いてたのでちょっと薄めな服を着て行ったのが運の尽きでした・・・

日が落ちると海風が痛い痛い・・・怖くもないのに奥歯が鳴るし・・・

ショーを見た後ご飯を食べつつ暖をとってました

今度行くときは完全防備で楽しみたいですね


| あみぐるみ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙完成

ディア魔理沙ン!魔理沙完成!

マイサン!

金曜ロードショー観てたら遅れました・・・

ラピュタは何度観ても面白いなぁ



前回の魔理沙と比べてちょっと小さめです

特に変更は無いです

魔理沙はどうしても時間が掛かる・・・






ダッフィー大変なものを盗んでいきました

差し替え可能!!


ダッフィーは着せ替えで楽しむ愛玩テディベアらしいですね

グヘヘへオタクの家に来たんだぁ~!

一般の普通の洋服が着れると思うなよ~ッ!?



| あみぐるみ | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙未完成

今日は頭と帽子だけ

顔の刺繍は最後

魔理沙はどうしても二日作業になってしまう・・・

魔理沙帽1個編むのと顔だけ完成させるのではほぼ同じ時間で編めます

帽子が物凄く時間が掛かるんですよ・・・

人気者だから数用意しようと思うんですけどね~・・・

帽子の中のヒラヒラとリボンは明日編みます





おまけ

さて昨日久しぶりに編むの休みましたごめんなさい

昨日は丸1日かけて出かけてたんですよ

友人と一緒に浦安のウォルトさん家(海側)へ行ってきました

お菓子おいしいよ!

殆どショー鑑賞メインでした

入場者限定のビッグバンドビートが当たって観たんですが

疲れすぎてうたた寝雑じりで観てました・・・

個人的な企画としてナズーリンとミッキーのツーショットをガチで狙ってたんですが

流石に空気読まな過ぎと思ったので諦めました

ほら一応夢や冒険の世界じゃん?

つーか写真撮るのに並ぶなんて考えられないよ!

まぁお盆や年末に日が昇る前に起きてビックサイト前に並んでるんですけどねー

一緒に行った友人が若干引いてたのは内緒


夜のショーの待ち時間が寒すぎて辛かったです

花火が撃ちあがってインディジョーンズのアトラクションに乗って帰りました

亀とおしゃべりもしたかったんですけどめちゃ混みで諦めました

くまのダッフィーが可愛すぎて辛い・・・



| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン完成

尻尾を立てろぉ~ホッホホ!ホッホホ!ナズーリン完成!

アホウドリの羽の上じゃないよ!

3体目のナズーリンです

サムネだと判りにくいですがこの子眉毛が太いです

今手元に違う種類の灰色の毛糸があるので

薄い灰色で頭を編んで濃い灰色で眉毛を編みました

ちょっとおじいさんみたいな顔になってしまった・・・

眉毛は難しいなぁ・・・



耳も大きくしました

前回のナズーリンと比較

米食ってチュー

1回り分大きくなってます

これ位大きいほうが可愛いと思うんですがどうでしょう

ちなみに前回のナズーリンは濃い灰色の毛糸で編んでます

こっちの毛糸の方が柔らかくてさわり心地は良いです

薄い方は硬いのでへたれないのが良いんですけどね

今回は満足の出来です

暇な時に尻尾と籠編んじゃろ!



とりあえず明日のためにチーズで士気を上げておく

もくもくもくもく・・・

ネズミってそれほど乳製品好きじゃないらしいですけどねー




おまけ

前回友人の自宅をさらさらしたのに

自分のをさらさらしないのはフェアじゃないので

さらさら

埃がいっぱいで汚いよ!

まぁどうせ来月に引っ越すんですけどねー

メタグロスとプロトタイプミー君がお気に入り

ちなみにこの中に宮城リョータが隠れてます



| あみぐるみ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


巫女みうどん!霊夢完成!

そろそろタイトルのネタに詰まってまいりました・・・

編む物に困った時には霊夢

主人公は沢山あっても困りませんからね

手元の毛糸がどんどん少なくなってかなりピンチです

よく使う肌色は沢山ストックしてるのですが

赤ピンク緑が無くなったのが痛いです・・・





あと前回東方はこれ以上新しいキャラ編まないって言ったんですが

2体だけ新しく編もうと思います



1体はその子編めばシリーズでコンプするので

昨日全員集合絵を見るまで全く気がつきませんでした・・・

そんなに影が薄いキャラじゃないんですけどね・・・



もう1体は注意事項を書く時にどうしても必要なので

取り扱いについての注意事項を書こうと思い

この子しか勤められないであろうスタントをしてもらおうと思い編もうと決意



なので近い内に編んじゃいたいと思います

12月以内には編みたいなぁ





おまけ

フィード機能を始めて使いました

なにこのちょお便利

早速アドオン機能で使えるのを探してダウンロード

これで人様のブログを観るのが格段に楽になりました

もうファイヤーフォックスの無いネットサーフィンなんて考えられない!

その分ファイヤーフォックスがまた重くなるんですけどねー・・・





| あみぐるみ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり未完成


天水!にとり顔だけ完成!

ビューだよ!ビューが最高だよ!

久しぶりのチョンボです

帽子の毛糸が途中でなくなっちゃいました・・・

ごめんよにとり・・・

ないわー

今週忙しいから毛糸買いにいけるかどうか・・・

当分は帽子無しで我慢してください





おまけ

前回携帯ケースを編みましたが父親にあげてしまったので再度チャレンジ

今回はデカいチルノ編んだ時の毛糸を使用

あんまりデコデコしてると恥ずかしいので控えめに

出来ればキャラがギリギリ判るか判らない位の絶妙な物を編みたいなぁ

大山のぶ代っぽい!

う~んドラえもんの手っぽいなぁ~

これじゃあ前回のと変わらないよなぁ~

せっかくだから携帯が落ちないようにバンドを付けてみるかー









バンドを付けてみた

ボタンも付けて付けたり外したり出来るようにしたぞー

もうこうなったらリボンも付けないとなー







滲み出る犯罪臭!

アウトー!

バレバレだよこれー!

デコデコし過ぎじゃん!

色んな意味で駄目な人に見られちゃう!

こんなの使ってたら子供達からビッグダディ呼ばれてドリ殺されちゃうよ!!

まぁ元からから駄目なんですけどねー



・・・

あんまり作りこむのも駄目ですね~・・・

四角いなぁ横から

自分のはカメラとして使ってるので妹の携帯を入れてみました

出す時ちょっとドキドキな気分が味わえます

ちょっとこれは自分が使うのには恥ずかしすぎる・・・



でもこれは応用次第で面白いの編めそうだなぁ~

もうちょっと頭の中でこなれたらまた編んでみようと思います



| あみぐるみ | 21:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鈴完成


中華一番!美鈴完成!

そおいやヒロインの名前がメイリィだったっけ

結局編めちゃいました

往復4時間を有効に使いました

行きで頭を帰りで帽子を編みました

流石に揺れてる中で刺繍は難しいので家で刺繍しました

4人座れる対面式の座席で黙々と編んでたら

正面に座った人が不思議そうに見てました

公共の場で編むのは結構恥ずかしい!



今回眉毛を入れてみました

眉毛って結構難しい・・・

髪の毛が邪魔する・・・

とりあえず入れてみたけど

こりゃイケメンすぎる




今日で茨城の用事は終わりました

西友とABCマートを見てきました

sey you !

エスカレーターが凄い長くてカートごと乗れる仕様なのがびっくり

あと全体的に店が横に広い!棚が低い!天井が高い!

大型店舗はいいなぁ~



今日気がついたんですが

足元のマンホールが河童でした

機能気がついていればにとり編んだのに・・・

へぇ~河童が有名な場所なのか~



今日もお話聞いてご飯食べて終わり

たぶんこの駅には二度と降りない気がする・・・





| あみぐるみ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜完成


サクヤキッス!咲夜完成!

ラブラブ恋しよ!

え~結構早く帰って来れたので編めました

やったー!

もうちょっとヘッドドレス大きいほうが良かったかな?

咲夜さんの外跳ね前髪は表現するのが難しいです

あれさえ上手く表現できれば他のキャラも編めるんですけどね~

何気に装飾品が少ないキャラは編んでも『誰これ?』になっちゃうんですよね

とうゆうわけでなんも装飾品が無いキャラは敬遠してます

月のお姫様やフラワーマスターや最新作のボス様とか・・・エトセトラ・・・

ここらが上手く編めるようになりたいです




いや~しかし茨城は遠かった

乗り換えは1回だけだったっけど2時間掛かりました・・・

景色がドンドン田舎になっていくな~

天気が良かったら綺麗だったんだろうな~

駅の周りにラーメン屋しかない場所もあるとか

遠いよ!

行った場所はココ

のどかな所でした

十字路のが真っ直ぐ伸びてたのが印象的でした

駅の周りにはお店が色々あって楽しかったです

ホームセンターとダイソーしか楽しめなかったですが・・・

駅前

ご飯食べたりお話聞いたりして終わり

明日も行きます



| あみぐるみ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス完成


アリスインナイトメア!アリス完成!

東方のアリスは血だらけにならないよ!

お手軽キャラ

リボン付ければルーミアになります

これで人気もあればガンガン編みたいんですけどね~



ここまで定型

前髪は変えてあります

ちゃんとルーミアと区別をつけてます

都会派なのでウィンクさせました

カチューシャがちょっと短かったかな



金髪ちゃん同士で記念撮影

パツキン!

こりゃ親子だ




おまけ

この前使ってたイヤホンが壊れたので今日ヨドバシでお買い物

都会派には必需品ね!

音にはそんなに拘りが無いので適度なお値段のを選びました

今回はオーディオテクニカのを買いました

本当はボーズ買いたかったんですけどね・・・高いよあれ・・・

個人的にはL字のプラグが好きなんですけど

L字ってなかなか売ってないんですよね・・・

なのでL字コネクタプラグを使って強制的にL字に



後は街中ブラブラしてアイルーと安く売ってたジャンク品のゲームを購入

これは300円 Y’sオリジンは500円でした

幻想三国誌Ⅱ

箱裏を見るからにはRPGらしいですね

三国志と神話を合わせた全く新しいなにからしいです

三国志は横山光輝と三国志大戦くらいしか知らないのに買っちゃいました

武将を色々選べるといいなぁ





13日と14日は茨城に行かなくちゃいけないので

もしかしたら編めないかもしれないです




| あみぐるみ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア完成


そういがぁー!ルーミア完成!

新潟の方言でそうなのかって意味なのかー

お手軽キャラです

カチューシャ付ければアリスにもなります

これで人気もあればガンガン編みたいんですけどね~

あんまり画像を見ないから人気ないのかな・・・?

しかしこの黄色の毛糸の色とやわらかさは最高です

他の色はパッションし過ぎて微妙なんですけどね・・・

デパートでとユザワヤで売ってるの確認したので

買い逃す事はなさそうです

何気にデパートの方が安いのにはビックリ




とりあえず先輩深遠達と記念写真

カードなのかー

闇で思い出しましたが

今でも魔刻の騎士オルゲイトが欲しいです

今はもうやってないけど・・・






今日も女神の口づけかと思ったら玉手箱エルミナージュ2

ストーリーを進めてるんですがどうしてもマップを埋めてしまう・・・

もうクリアしなくても良いイベントもこなしてしまう・・・

今日は滝のダンジョンを攻略

サイレントビーストのイベントをノーヒントでクリアした人を自分は尊敬します

あんなに悩んだのはMGSのサイコマンティス以来です・・・

結局ヒント買ってクリアしました

最上階のイベントアイテムを見つけてこのダンジョンは終了

あと1個!

最後のイベントアイテムがある炎の古城に潜ってきます




| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成


巫ー女とギター!霊夢完成!

ロビンソン!

4体目かな?

もう霊夢は手馴れたものです

でも今日はギリギリまでポニーテールを付けるの忘れてました・・・

危ない危ない



今回はリボンの模様を変えてます

後ろから

白赤白から赤白赤白赤へ

別に深い意味は無いです

参考にする画像で出来が変わります

いつかはヒラヒラの部分も編んでみたいなぁ

難しそうだけど・・・



とりあえず萃香と記念写真

両サイドを取られた?!

おかあさんみたいだ



おまけ


東方のあみぐるみなんですけど

冬コミが終わるまでは今まで編んだキャラを編んでいこうと思います

来年からまだ編んでないキャラ編みます

あと目の部分は初めて編んだキャラはビーズ

その後はビーズだったり毛糸だったり気まぐれで変えます






コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

お久しぶりです

先ほどブログを拝見しました

なんか色々大変だったみたいですね

食べ物があればガンガン飲めるタイプです

自分では良くわかりませんが酔うとテンションが上がるらしいです

お酒の味はぞこまで気にしないのでどんなお酒でも飲みますが

買ってまで飲むのはたまにです

萃香と飲んだらロッパーしますねきっと

飲む前にウコンを懐に忍ばせておかないと・・・

| あみぐるみ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT