糸The肉

いーと ざ みーと

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チルノ完成


バッカーノ!チルノ完成!

ちなみにバッカーノとはイタリア語でバカ騒ぎって意味なんだよ

2個目のチルノですね

今回も目をボタンにせず糸で表現してみました

う~む・・・表情変えるの難しい・・・

自分は絵のスキルが全く無いのでこゆう時凄く悩みます・・・

元気一杯の表情に見えるかな?

チルノ自体はもう編み馴れてるのでチョチョイのちょいあですね




HERE COMES DARE DEVIL!

ん?なんだなんだ?

ずーん

おーっと!もう1体チルノが乱入だー!

ベーゼ!チルノ3体目完成!

キスしてグッバイ!

今日暇だったから2体編んじゃいました!

もちろん表情を変えて

ブーたれてる表情にしたんですけど

チューの時の表情にも見える

むむむむ・・・やっぱ表情は難しい・・・

眉毛をミシン糸で刺繍したんですけどちょっと細すぎましたね



とりあえずトロワチルノ

フランス語で3はトロワって言のよ!

左のチルノ油断も隙もねーな!


毛糸がまだまだあるのでもうちょっとチルノ編みたいと思います


| あみぐるみ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔(小)完成


ザビーヌじゃないよ小悪魔完成!

コアクマン!

糸節約のため小さいサイズで編みましたが

編んでる途中で糸が無くなって焦りました

しかし糸の切れ端をどうにか使って編めました!

切れ端の毛糸はゴミに捨てずに大切にとっておいてあります

ちょっとした刺繍や目のボタンを止める時に便利なのです


サイズ比較

あ~なんか似てるな~と思ったらイルに似てるのか~・・・

子小悪魔と小悪魔

まぁ今回使った毛糸が太いのであんまり小さく見えないかも・・・


これで濃い赤の毛糸は全部使いきりました

イェイ!

連続で同じキャラ編むのも悪くないですね

この調子でドンドン毛糸使いきっちゃいたいです

(まだ開封してない手芸店の袋を眺めつつ)



とりあえずスリーショット

使い魔でそんな不埒な・・・

子小悪魔子供みたい!

| あみぐるみ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町完成


東京から秋田まで行くよ!小町完成!

発言しないよ!小町ちゃん!


赤髪4体目ですね

今回後ろ髪を編んでみました

同じツ-テールのにとりと違って

髪が短めなので編んでみたんですけど

いい感じに表現出来てると思います


昨日3つ位編めるって書いてありましたが

小町で打ち止めかも・・・

残りの量はこんだけです

こんだけ

頭1つしか編めないかも・・・

結構量あったんだけど編んでみるとこんなもんか

上手く作れば小悪魔くらいはいけるなかな・・・?

編めたら明日編みます

多分明日編みます

う~ん・・・もしかしたら・・・

まぁちょっとは覚悟しといてください



今回同じ毛糸で編んだキャラ集合

あ~あと美鈴いれば全赤髪キャラ揃ったのか~



おまけ

実は小町編みはじめた頃に一回編んでます

当時の写真がこれです

懐かしいなぁ・・・

てゐ   小町   チルノ

大きさ比較用に昔撮った写真です

撮影日みてみると今年の5月12日になってますね

ん~ノスタル爺!

いや~本当によく飽きずにここまで編んだな~

飽きっぽい自分よよく頑張った!

| あみぐるみ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐完成


チラッ

ジー・・・(・ω|

ねこめ~わく!2体目お燐完成!

ニャー(・ω・)

前回のお燐で気になった所を直しつつ編みました

一番気になった耳の取り付け方を少し変えたんですけど

かなりバランス良く見えると思います

女の子の三つ編みはいいもんですね

三つ編み編むのは楽しいな~

今回は文句無しで上出来です

りんちゃんかわいい!

(・ω・|・v・)


さて今回濃い赤の毛糸3連発で編んだ結果半分位まで毛糸消費しました

あと3つ位頭編めば毛糸がなくなるかな?

使いきるまでもう少しだ頑張ろう

でも今日ユザワヤで毛糸が安かったのでまた買っちゃいました

あのキャラ編みたい→毛糸を買う→編んだ→毛糸が溜まる→あのキャラ編みたい→・・・

の悪循環・・・

手持ちの毛糸で編まないと・・・でも新しい毛糸も魅力的なんだよな~・・・




コメントどうもありがとうございます


やまもとさん

こちらこそ訪問どうもありがとうございます

かわいいと褒めていただいてとっても嬉しいです

これからも頑張って更新しますので是非また来てください


涼夏さん

そういえばツーショットはこれで3組目ですね(アリス×魔理沙除く)

カップリングとかあまり考えずに編んでるのでなかなか揃わないですね

モンハンは凄く大好きですね通算1500時間以上はしてると思います

今は忙しくてプレイしてないですけど・・・

>自分も一回だけやったらB賞のリオレウス亜種の首だけが・・・置く場所困っていますねw

1発で当てるなんて・・・本当に羨ましいです・・・

自分はくじ運全く無いみたいで幼い頃からつくづくハズレばっかりです

>後キン消し(?)みたいなやつの中のマフモフのハンターがかわいいですねw

こうゆうゲームの駒みたいなフィギュアが大好きです

色んな種類のをごっちゃに並べて飾ってます

なので机の上はいつも出っぱなしのフィギュアでいっぱいです

そろそろ掃除しないと・・・

| あみぐるみ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔完成


キャバ穣じゃないよ小悪魔完成

小悪魔AGEHA!

に・・・似てね~・・・

前髪がマズッた気がする・・・



さてこの子の特徴でもある悪魔の羽

これが物凄い厄介でした

編み物で表現しきれないですよアレ

朝9時から今までずっと試行錯誤の繰り返し・・・

ついさっきやっと羽らしき形に完成

ギリギリ見れる形には出来上がりました

ヤッター!


とりあえず主といっしょにツーショット

とりあえず積んでみた

こうすれば誰でも小悪魔ってわかるよね!






おまけ

昨日友達と秋葉原に行ってきました

上海問屋にコレが売ってると聞いたので買い物のついでに寄ったんですが

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
()
上海問屋

商品詳細を見る


売ってませんでした・・・

なんだよ!通販のみ取り扱いなのか!?

腹いせに色々買い物

モンハンばっかじゃねーか!

モンハン厨必死だなぁ

100円のモンハンのガチャガチャがチープ過ぎて素敵です

次回作も決まってるらしいので楽しみです

くじは一度も良い物が当たった事ありません今回も駄目でした

東方のグッズも何か買おうと思ったんですけど

同人ショップには全く行かなかったので買えませんでした・・・

また今度行った時に買おうかな

| あみぐるみ | 14:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐完成


キャッツにゃー!お燐完成!

猫でゴメン!


黒猫~野良猫~招き猫~

三毛猫~山猫~お化け猫~

三味線なんかになりたくくない~

猫の手借りたい人もいる~

するめは駄目駄目腰抜けちゃう~

猫に小判はいりません~

マタタビシャワー浴びたいニャン~♪

                  作詞作曲 猫沢一誠


誰もこのネタ解らないよね・・・

面白いのになぁ~土竜の唄・・・


昔にケモノ耳編んだ事はあるんですけど

今回は編み方を一新しました

編みやすくはなったんですけど代わりに耳が太くなりました

ちょっと曲がってるのはご愛嬌とゆうことでお願いします

今回太い糸で編んだので編みぐるみヘッズの中でもかなりの大きさです

サイズ比較

死体も食べてパワーアップ!

太い糸で編むのも楽しいなぁ

さっさとこの微妙な色の毛糸消化しないと・・・

| あみぐるみ | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコミミ&巫女未完成


シルバーウィーク初日に赤い毛糸を買ったんですよ

今日袋から開けてみてビックリ

ギャー間違えて色が濃い毛糸買っちまったーい

取り替えに行くのもめんどくさいので

リボン編むの諦めてこの色が似合うと思うキャラを編んでみる

色がね・・・

本当は霊夢や萃香用のリボンにと買ったんですが・・・

う~ん渋いワインみたいな色だ・・・

自分色盲なのかな・・・?


いや!あの手芸店が悪いんですよ!

だって蛍光灯じゃなくてお洒落気取って白熱灯なんだもん!

薄暗くてよくわからなかったんだもん!


明日帰りにお店寄ってちゃんとした赤い毛糸を買おう・・・

| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子完成

かみちゃまかなん!神奈子完成!

God of War

神奈子様の髪の表現を頑張りました

どうにかそれっぽく編めた!

うん程よいババァヘアーだ

ババァヘアーってババァアヘーに見える

ちょっとドキドキしてきた!


しめ縄までは流石に編めませんでした

決してめんどくさくて編まなかった訳じゃないのであしからず



・・・

ごめんなさい嘘です・・・

神様の前で嘘は流石によくありませんね

ごめんなさい神奈子様

オネガイシマスー

ゴッド土下座!

しまった!これじゃあ神奈子様が悪魔じゃないか!

LEVEL DOWN




コメントどうもありがとうございます

涼夏さん

最初は力加減が難しいですよね

左手に持ってる糸を張り過ぎると固くなりがちですね

とにかく沢山編んで感覚を掴むのが一番だと思います

馴れてくると任意で大きさをコントロール出来るようになりますよ

>よくわかんないけど7号でやると5号や3号に比べてはスイスイ編めるんですけどねぇ・・・
>いったいどういう事なの・・?w

糸が細いと引っ張り過ぎてしまうと編み目が潰れて針が入れにくくなったりします

大きさも細い糸を使うと太い糸よりサイズが小さくなります

なので最初は大きい糸の方がやりやすいですね

| あみぐるみ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカ完成

4日遅れ!メカ完成

山の神じゃないよ

ゲーム自体は発売日に買って

しかも発売日に合わせて

3日前から編んでいたんですが

間に合いませんでした・・・


もうね久しぶりの新作(リメイクだけど)SaGaですよ

製作発表からわくわくしながら待ってました!

どうせリメイクだから改変多いんだろうな~と思ったら

GB時代とほぼ変わらない古臭い台詞!もう素敵!

「オーリービーアーー!!」や「なんだ!このおんがくは?」とか

もう懐かしすぎて心の波動砲撃ちまくりです

グラフィックも当時のドットから見事再現されてますね

モンスターのドットで表示されてた伝八がちゃんと絵になってるのが嬉しいですね


とりあえずパーティは

人間男 エスパーガール メカ モンスター

と一般的なパーティでプレイ

ただいま江戸世界まで行きました

人間男がもうHP1000越えとか凄い成長率!

エスパーは350しかなにのに!


ちなみにこのサイトの名前もこのゲームから取りました

銭湯終了後のファンファーレ Eat The Meat を文字ってつけました

それくらい大好きなゲームなんですよ

このごった煮の世界観よ永遠なれ

戦車も装備してパワーアップ!

レオパルド2を装備できるのはSaGa2だけ!

| あみぐるみ | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香完成


二個目の萃香完成

ハリケーンミキサー

ん~この子は本当に難しい・・・

角のバランスが本当に難しい・・・

尖がってる物編むの辛い・・・

でも角は好きですよ

背負って新幹線をバックに走りたいくらいです

トラックでもいいよ



とりあえずツーショット

四本の角

ヤベェ・・・角が四本並んでるだけで奥歯の震えが止まらねぇ・・・

(ソロMHプレイヤーのトラウマが再発したようです)




コメントどうもありがとうございます


夜未さん

こちらこそ訪問していただいてありがとうございます

根気よく編んでいけばこの位はすぐに編めますよ

また来てくれると嬉しいです


涼夏さん

頑張ってチャレンジしてみて下さい

最初は誰でも上手く行かないものです

諦めずにやり続ければきっと可愛いのが出来るはずです

出来たら是非見せて下さい

| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作手順 その3

引き続き前回の続き



前髪を刺繍していきます

ここからはセンスとキャラクター愛で編んでいきます

前髪 1前髪 2前髪 3

手持ちの本や画像を参考にして綺麗に刺繍していきましょう

顔が良ければすべて良しです!

ここで引っ張りすぎると潰れちゃうので注意


左右同じように刺繍していきます

両サイド髪完成

前髪完成

ここまで編めば何のキャラか解りますよね?



いよいよ最後の目と口の刺繍です

黒の毛糸のみ

自分はいつも目のボタンを付けているんですが

手芸店や専門店じゃないと取り扱ってないので

誰でも出来るように今回は黒の毛糸のみで刺繍します

(ユザワヤに行けば一個単位で売っています)



目 刺繍 1目 刺繍 2

こうゆうのは絵が描ける人の方が上手いんだろうな~


最後に口を刺繍します

毛糸をほぐして二つに

その前に毛糸をほぐして二つに分けた1本を使います

こうすると細い糸で刺繍できるので線が綺麗になります

例えると0.7のペンから0.3のペンに変えた感じです

口 刺繍

にっこりの口を刺繍します



顔部分は自分で好きなように刺繍しちゃって下さい

ここさえ綺麗に刺繍できれば可愛く見えちゃうものです

自分色に染めちゃいましょう



激烈バカ!チルノ完成!

あたいったら完成ね!

お疲れ様でした!

作業の流れは大体こんな感じです

毛糸の色を変えたり装飾品を変えたりして色んなキャラクターを編んでみてください




詳しい編み方はこっちのサイトを参考にして下さい


かぎ針編みを楽しもう~Two Radiant Is~
編み方の基本が載っていますまずはここを読みましょう

クチュリエ
基本的な編み方の動画が観れます

あみぐるみあみぐるむ
ニコニコで配信してらっしゃる方です
簡単なあみぐるみの編み方や可愛いあみぐるみが紹介されています
タチコマのあみぐるみは必見です!


さあ!みんなでレッツあみぐるみ!

| 製作手順 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作手順 その2


前回の続きです

顔 2裏はこんな感じです→裏写真

途中色を変える部分は切らないで編んでいきます


ここから口をすぼめていきます

編み目減らし 1編み目減らし 2編み目減らし 3編み目減らし 4

こんな感じで編み目を減らしていきます


口が小さくなってきたら綿を投入

深淵っぽい穴綿投入

綿の量はお好みで

自分は多少多めに入れてふっくらさせます

入れすぎるとおデブちゃんになっちゃうので注意

まぁそれでも可愛い子は可愛いんですけどねー


どんどんすぼめて

口閉じました

最後に糸を頭の中に入れて頭は完成です

お尻から針を入れるなんてそんな・・・

ここまでで作業の半分は終わりです

ちょっと休憩

頭 完成



休憩終わったら次は装飾品を編みます

今回はリボンのみです

まずは鎖編みを編んで・・・

鎖編み 1鎖編み 2鎖編み 3

これの半分の長さがリボンの横幅になります


長さが決まったら編み始めと編み終わりをくっつけて輪を作ります

鎖輪 1鎖輪 2


気に入る高さまでドンドン編んでいきます

リボン1週目どんどん・・・どんどんどん・・・この位かな

気に入った高さになったら糸を切ります


真ん中を縛ってリボンの形にします

コツは横に折りながら巻くと綺麗に出来ます

リボン完成!


後は頭の真ん中に縛り着けて・・・

大体2~3重巻きつけます

リボン取りつけリボン取りつけ完了!

装飾品取り付け完了!

お疲れ様です自分!

今日はここまで!

ではまた明日

| 製作手順 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作手順 その1

今日はあみぐるみの流れを紹介します

べっ・・・別にネタが枯れた訳じゃないんだからねッ!かんぢがいしないでよねッ!


               注意! 
かぎ編み歴半年未満の自分の偏見的な意見が多く含まれてます!
あまり鵜呑みにしないで下さい!
正直お裁縫得意な人か手芸店の人に聞くのが確実です!



まずは道具の紹介から

一通りは100均で買い揃えられます

道具

ハサミ
家にあるのでも十分です

かぎ針
1号~10号まで色々なサイズがあります
太い糸には太いかぎ針、細い糸には細いかぎ針を使って編みます
自分は真ん中の5号と3号の貧乏かぎ針(特に5号)を愛用してます
(竹製はあまりお勧めしません)


糸を通す時や目口などの装飾品を着けるのに必要です
穴が大きいとじ針を使います

綿
これが無いとふあふあのもこもこになりません
写真には載せ忘れましたが必要です


お次は糸の紹介です

毛糸

今回使うのはこの4色使います

糸の種類は水色と青色はコットンで肌色と黒色はウールを使っています
糸の太さによって使うかぎ針が変わってきます糸に巻いてある紙を見て判断してください
自分は少し細めの糸を使っています(大体かぎ針2号~5号用のを愛用してます)
初めて編む場合糸が通りやすいコットンがお勧めです



まず輪を作って作り目を編みます

二重の輪の作り目←これが糸を引っ張るとこうなる→これが頭のてっぺんになります



これを細編み2目編みで増やしつつドンドン編んでいくと・・・

2週目3週目4週目

コースターみたいな形になります

途中挟まってる青い糸は何週編んだかわかるようにする目印です



らせんでドンドン編んでいきます

ドーム状に



肌色を途中入れて顔部分を編みます

肌色 1肌色 2肌色 3肌色 4

らせんなので水色→肌色→水色と順繰りに編みます



何週もあんでいくと・・・

顔 1顔 2

ここまででかなり形になってきます

今日はここまで!

また明日!

| 製作手順 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス完成


そのENDちょっと待ったーッ!

!?

(男女の営み的な意味で)非生産的な魔法使い!アリス完成!

これこれしかじかのかくかくうまうま

簡単に出来ちゃうキャラなので

困った時(編むのがめんどくさくなった時用)にとっておいたんですが

魔理沙編んじゃったのでついでに作成

同人や漫画だとレズネタやオチや鬱さらにはギャグまでこなす起用な女の子

こうゆう砂利を噛み締めたような不幸なキャラはいいですね

頑張って幸せになって欲しいものです




ドス恋ーッ!

←溜め→+P


アリスEND!

めんこいの~めんこいの~

頑張れ!




涼夏さんコメントどうもありがとうございます

自分は今年の5月頃に編み始めたので余り達者な事は言えません

けど霊夢や早苗なら帽子が無いので初心者にもお勧めです

早苗はまだ編んだ事無いですが・・・w

他にはチルノや妖夢今回編んだアリスなんかは簡単なほうですね

道具やお勧めサイトのURLは今後まとめて公開しようと思います

リンクは追加してもいいですよ

まだまだ不慣れなサイトですが今後ともヨロシクお願いします

| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙完成


幻想卿一のジゴロ魔理沙完成

ときめきトゥナイト

いや~疲れた・・・

今回は二日かけて編み上げました

魔理沙は自分が苦手な部分が多いので

ちょっと敬遠しちゃいます

特に三角帽子がしんどい・・・

上手く円錐にならないし・・・

リボンも綺麗に形にならないし・・・

あと帽子の中のヒラヒラとか・・・

まぁ結局全部苦手なんですけどねー

主人公だから沢山編みたいけどう~ん・・・

ちなみに通算2個目ですこいつ

霊夢完成の所に写真あります



とりあえず555のキック

スタンディットバイ・・・キュイキュイキュイ-

わたしには夢がない・・・でもな夢を守る事は出来るぜ!


そしてハーレムENDへ!

すげぇ・・・ギラギラの全盛期の七瀬公平みてぇ・・・

| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこルカ完成

SAN値をガリガリ削ってくるボーカロイドたこルカ完成

人間では発音出来ない名前

きっかけは某画像掲示板の一番下に出てくるアマゾンの広告

そこでしょっちゅう出てくるたこルカのチャームが自分に

くとぅるくとぅるとテレパシー送ってきたので作っちゃいました

コレね↓

キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る





出来は文句無しに上出来です!

もう日頃の成果がここで全部出ちゃった感じですよ!

でもね・・・

いゃん

足が6本!

頭の大きさが足りず付け切れませんでした!

でもかわいいからOK!

クリーチャーLOVE!



巣にお帰り

かわいい うえきばち わいのこのみや……ポッ



でもクリーチャーなので一応戦闘

今 むかつくタコ野郎と思わなかった? ごめんね ごめんね

| あみぐるみ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーチャー未完成

未完成だけど記録としてアップ

ヒント 人外生物

今回はいつものサイズではなく少し編み数増やして編みました

理由は手足をつけるためですけど

どうかな~おおきいかな~

ヒント 星の戦士ではない

同じ種類の糸を使って編んだ妖夢と比較

微妙だな~・・・

もうちょっと大きいとベストなんだけどな~



次回は手足を編む予定ですが

物凄く時間がかかるかも・・・

| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどいさん完成


ひd・・・みどいさん完成!

グリーン姉さんじゃないよ!

今みどいさん育成ゲームにハマってます

ルールはオンライン上のみどいさんを24時間面倒を見る

やる事は水撒きと殺虫剤のボタンを押すだけ

一週間育て続けると花が咲くとか

何が面白いのか自分でもよくわからないんですがハマってしまう・・・

変な連帯感や無意味な責任感が妙に生まれます

今サイト見てみると

ただ今の生存時間2626分........開花まで後7454分!

二日生きてます!

あと五日!一体どんな花が咲くんだろう!?

頑張れ!ひど・・・みどいさん!



-- 水をかけられた 「気持ち悪い」

水でも食らえ!

| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉完成


紅葉を司る姉静葉完成

秋は Young men !

紅葉の髪留め(?)は前々から編み方を考えていたのでちょろちょろっと出来ました

横から

むしろ苦戦したのは前髪ですよ

今回もイメージ検索で探したんですが見る絵見る絵が微妙に違う!

とりあえず前髪を簡単に編めそうな絵を探してそれを手本にしました

全キャラクターの絵が載ってる本とか売ってないのかな

そろそろ公式設定集とか欲しくなってまいりました



生きてるって何だろ♪生きてるってなあに♪

姉妹二人でなかよく

| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稔子完成

豊穣を司る妹稔子完成

秋は you great !

このキャラが本編でどの程度活躍するのか全くわからないのに編んじゃいました

立ち位置的には飛んでくる雑魚みたいな役目なのかな?

同人や貼られてる画像見るからには影の薄いキャラらしいですね

弱い薄い流行らないキャラは個人的には大好物です

頑張れ姉妹負けるな姉妹

お姉さんもすぐに編んでやるぞ



あと昨日毛糸を買いにお店に行ったんですが

なんと自分が愛用しているコットンの糸が棚から消えてるでなないですか!

店員に聞いてみると秋冬は商品入れ替えのため

コットンの毛糸をなくしてウールの毛糸を置くと言うではないですか!

お店の方に在庫も無く取り寄せも難しいと言われました・・・

色が濃いので髪やリボン編む用で愛用してたんですがこれは由々しき問題だ・・・

手芸のデパートユザワヤに行って至急確保しなくては・・・

| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT