糸The肉

いーと ざ みーと

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鴨ちゃん 完成


たまには東方以外の物も編まないと

東方板へと言われそうなので

全く違うジャンルのを一つ・・・

知ってる人いるかなぁ・・・

毎日かあさんに出てくる(鴨ちゃん)お父さんです

お酒が主食なのでお酒と一緒に撮影



イナズマイレブンの前番組なのででよく観るんですが

お父さんのオチを知ってるので

ギャグなのにホロリときて

娘を可愛がるシーンで泣きそうになります

歳をとると涙腺弱くなるって本当だったんだ・・・

生き方も結構格好いいので暇があれば漫画を是非読んでみてください

まぁほとんどのシーンはお酒か裸か怒鳴ってるんですけどねー

Yes!高洲クリニック!

豪酒同士

酒飲み同士仲良くツーショット



あ、あと

コメントどうもありがとうございます

>大変失礼しましたm(_ _)m

いえいえ

破を観てきた妹にも言われました

頭でかすぎてリボンが見えないのがいけないのかも・・・

| あみぐるみ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫 完成・・・?


ジャーン!紫様かんせー

紫さまー!

いやー本当につかれたー

8日も編んだのかー頑張ったなーおれー



サイズひかくー

サイズ比較

タオカカと同じサイズだー

大体GBASP二個+半分ってところかなー

こうやって比べて見るとチルノ顔でけー






・・・完成?

後ろ髪が編めません!

アーッ!

前髪編んでる途中で黄色い糸がなくなっちゃいました!

アー!アー!

あー物凄い凡ミスです・・・

一応完成ってことでひとまず区切りをつけます

べっ・・・別に紫様編むのが飽きたわけじゃないんだからねッ!

はぁ・・・明日糸買いに行こう・・・

| あみぐるみ | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 頭以外完成


まず手足を胴体に合体!

装備 なし

すかさずパンツをインストール!

装備 パンツ

最後に前掛けとヒラヒラスカートを追加じゃー!

装備 パンツ スカート 前掛け

あれ?ガーターは?

作れませんでした!

パンツだけで腰の許容量がイッパイイッパイでした!

あと足の部分に縫いつけちゃうとパンツが下ろせない大惨事が・・・

それは困るのであきらめました

ゲッゲッゲ・・・



次でやっと紫様も完成しそうです

長かったなぁ~

後は頭だけだ~

当分は胴体は作らないぞー!

| あみぐるみ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 刺繍だけ

これが・・・

長い!

こうなりました!

模様が辛い・・・


前掛けのカールがひどかったので

あて布をしてアイロンで伸ばしました

縁の部分を編んで模様を刺繍・・・


なんですが

まさかここまで刺繍が辛いとは思いもしなかった!

陰陽玉(?)の刺繍が鬼門すぎだ!

デコボコなドットで円を表現するようなもんだ!

でももう切り抜けた!

後は楽な場所だけだ!

明日は顔以外全部終わらせる!

多分!

| あみぐるみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 両手完成

全体のパーツ完成しました!

もうちょっと

何だかジョイメカファイトみたーい

今回紫様の白い部分だけで白毛糸が3/4減りました

やっぱあみぐるみ本体込みで編むと毛糸の消費が激しいなぁ

頭だけなら40gの毛糸で大体4~6個編めます(ダイソーの毛糸なら3個)

ちなみに素材はウール100%です

チョイ高めの毛糸です

やっぱ天然物は肌触りが違いますわ

ゲヘヘ・・・



残す部分は

前掛けの模様 首の部分 両腕のリボン 顔&髪 ガーター部分 パンツ

書き上げると結構残ってるな・・・

8月いっぱいまでには完成する・・・のかなぁ~?

| あみぐるみ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 片手のみ完成

ぎゃー!

久しぶりに忙しかったので片手しか編めなかったー!

片手

この頃眠くて眠くて仕方がないです・・・

早く寝て早く起きる毎日・・・

わかった!早く寝るから早く起きてまた早く眠くなるんですよね!

睡眠インフレスパイラルですね!わかりません!


もう片手編んだら次は刺繍で模様を編んでいきます

今日中に編めるといいな

| あみぐるみ | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 スカート&足完成

足とスカート三段目完成!

ひらひら


今日は頑張った!

スカート三段目となると周囲が大きくなるのでどんどん編み数が多くなるのです

足は肌色部分から少し周囲を大きくしています

ふともも好きゆえに!ムッチリ好きゆえに!

足はガーターベルトにする予定です

見えない所こそ作りこむのです!

(めんどくさくて履かせるまで作れなかったのはナイショ)



スカート完成&足完成記念に一部合体

中途半端に合体!

形になってきました!



明日は手を頑張って編もう!

| あみぐるみ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 ヒラヒラ少し完成

昨日あまりにも疲れてしまって更新できず・・・

なので出かける前に更新します



スカート二段と前掛け後ろ部分を編みました

もう一段でスカート完成

ヒラヒラの部分が上手く出来て大満足

帽子のヒラヒラ部分もこうやって編めばよかったなぁ・・・

今度帽子編む時はこの編み方でやってみようと思います

スカートはあと一段で完成

それを編んだら次は手と足を編みます

| あみぐるみ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 体も完成

体部分完成です

ぼでー

ちょっと長く編み過ぎた気がするけど気にしないぜ!


服は白のヒラヒラスカートに紫の前掛けのタイプにしました

さっそく前掛け部分まで編んだんですけど・・・

クルーン

何故かカールしちゃう

沖縄の紅芋チップスみたいだ~

あとデコボコが激しいです

これはもう仕方の無いことなんですけど・・・

どうにかならないかな~

明日は前掛け後ろ部分とスカートまで編みたいな~

| あみぐるみ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマ妖怪 頭だけ完成

頭だけ完成

スキマ妖怪

紫様をボディまで全部編んでみようと思います

顔や髪はボディが出来てからくっつける予定です



ところで紫様の服なんですけど

ググって画像検索してみると二種類くらいあるんですよね

胸がはだけた紫の服と長い前掛けの白いヒラヒラスカート

むむむ・・・どちらにしようか・・・

| あみぐるみ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢完成

通算6体目の霊夢さん

霊夢


昔の霊夢さん達は売れてしまいました

大事にしてくれてるといいなぁ・・・

今回霊夢のリボンを綺麗に編める方法がやっとわかりました

普通のリボンは縦の輪で編むんですけど

霊夢の場合横の輪で編みました

そうすると綺麗に白と赤で編めるんですよ



過去の霊夢さん達+魔理沙

ドナドナ前の霊夢さん達

写真からだとわかりにくいですが全霊夢リボンの形が違います

そろそろ体持ちを編もうかなぁ~



| あみぐるみ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢完成

飾りが少ないキャラは

サクサク出来るから編むのが楽でいいです

みょん


今日のお昼までこの子の名前は『みょん』だと思ってた・・・

ゲームやったことあるのに・・・

| あみぐるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香完成

完成しました萃香さん

SUICA

上手く角に白いすじが入れられなかった・・・

机に置くと後ろ髪のせいで前のめりになってしまいます

さて次はなに編もうかな~

| あみぐるみ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回のは無かった事に!

髪の毛を変えました

筒状に編んでいたんですけど

微妙だったのでほどいちゃいました

長髪を編むのはやっぱ難しいなぁ・・・

もうすこし

今日の夜までには完成させる予定です

| あみぐるみ | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~む・・・

コミケの時に一緒に売り子した人に作って欲しいとリクエストされたので

さっそく編んでみる

わたしは誰でしょー

絵と比較してみると角が短かいし太かった・・・orz

| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ三日目


今回初めて販売という形で参加しました

そして初めてのブログ・・・

疲れているのになにをやってるんだ・・・自分・・・

首 陳列


参加した皆様今日は本当にお疲れ様です

場所を提供していただいた友人様、自分のわがままを叶えてくれて感謝

出来れば冬コミも・・・おねがい♪(マイメロ風に)

そして買っていただいた皆様、本当にありがとうございます

さて、今日はもう寝よう・・・

| 未分類 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目のテスト

写真のテスト
チルノぬいぐるみ


作ったあみぐるみ

| 東方 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずテスト

初めてのテスト

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |