糸The肉

いーと ざ みーと

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルカV4X&ミク✕9&レン完成


またまたミクさん沢山編んだよ!

ルカさんは稀にまつげがあるのがいます ちょいレア

まずは現場復旧に力を注ぐ 

ミクさん一気に増やすぞい

みんな冬コミはFGOで申し込んでてちょっとさみしい

11月初め頃から本格的にけもフレ編みます

夏コミから一週間ですねー

みんないかがお過ごしでしょうか?

色々イベント控えてるので夏コミでは節制したつもりですが

したはずなんだけどなぁ・・・

部屋が薄い本でちょっと狭いですが

また片付けてどうにかしようと思います!

グッズも色々とっちらかってるのもどうにかしたい!




| あみぐるみ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子✕2&ミク✕9完成


あらためて夏コミお疲れ様でした!

忙しすぎて久しぶりに2連続で同じキャラ編んでしまった

他のキャラ編んだと勘違いしてたんですよ 申し訳ない

ミクさん早速9個編んだよー

仕事の日なのに9個編んだよー

表情でお気づきかもしれませんが今回のミクさんはちょっと別件で編みました この分はボーマスには持っていきません

あらためてコミックマーケット93お疲れ様でした

ペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

崇めるもよし!

リスペクトするもよし!

参考にするもよし!

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい!



イベント当日のあみぐるまーの朝は早い

朝イチでゆかりさんを完成させるためだ

予定より休日がカツカツだったので

当日ギリギリにゆかりさんを完成させるはめに・・・

今回は妹不参加なので一人で家を出る

超ボーマスと夏コミの間にアニメメッセベルリンがあったので

荷物はそれほど多くなかったので一人でも楽ちんでした

余裕を持って出発したら思った以上に早く国際展示場駅に到着

ドトールでコーヒー啜りながら友達が来るのを待つ

時間ぴったりに友達到着そのまま会場へ

今回始めての東7、8ホール

めっちゃきれいなのと天井が少し低いせいか会場内がとても明るい

スペースに到着

黙々と設営

今回はメタルラックにAHSやインターネットのキャラ乗せてみました

今回は友達の委託分でサバンナシマシマオオナメクジとメシェド様のフィギアがありました

設営終わってまったりしてたらコミックマーケット92開催

あっという間にウエディングミクさんと

オホーツクゆかりさん完売

オホーツクゆかりさんは様々な方にアピールして頂いて

もっと沢山編まなきゃなーとは思ってたのですが・・・

すいませんでした!

ウエディングミクさんは

当初ボディだけでいいかなーと思ったのですが

ちょっと私用のプレゼント用で編もうと思い

それだったら多めに編もうかなーと軽い気持ちで編んだのですが

予想以上に欲しい方がいらっしゃったらしく

凄い量の問い合わせを受けました

受かったら超ボーマスでも持っていくのでよろしくお願いします



そして今回も様々な方にスペースに来ていただきました

お仕事的なお話だったりリクエストだったり

海外的なお話だったりイベント的なお話だったり

交渉だったり要求だったり

書ける内容なのかな・・・書けない内容もあるよな・・・色々ありすぎて

申し訳ないですが割愛させていただきます!

はい!頑張ります!

しかるべく!



あと今回目玉だったのが

みんなだいすきサバンナシマシマオオナメクジ

友達が作ったサバンナシマシマオオナメクジのフィギア!

いいよねサバンナシマシマオオナメクジ!

ぼくも大好きだ!

自分が編んだサバンナシマシマオオナメクジは自分用なので帆布はしなかったのですが

次の冬コミで受かったサバンナシマシマオオナメクジ沢山編みたいなぁ!



あとスペースに入って気がついたのですが東7、8はスペースの内側が狭いですね

通り抜けるのもやっとな感じでした

正直机の下くぐった方が楽でした

これは次のイベントで解決して欲しいなぁ



お昼頃友達にスペース任せて大急ぎでダイスを買って戻って

イベント終了後にテキパキと片付けをして

三人で韓国料理屋へ行く

スキあらばニンニクを食べる

翌日部屋がニンニク臭くなるほどになるとも知らずに

お疲れ様でした



次のイベントは受かればボーマス

そして冬コミはけものフレンズで申し込みました!

いつもとは違う雰囲気にしてみましたサバンナシマシマオオナメクジとジャガーさんで

次も受かるといいなぁ

受かったらよろしくお願いします!



| あみぐるみ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかり✕9&ミク&ルカV4X完成


夏コミお疲れ様でした!

ギリギリに完成しました!もちろん作業は一週間前からコツコツとやってました

ゆかりさん毎度毎度少なくてごめんちゃい!

今回ゆかりさん18個しかなかったもんね・・・ごめんね・・・

さて次のイベントに向けてがんばりますよー まずはミクさん!

普通のルカさんは沢山編むので今はV4X

スペースに来てくださった皆様!

どうもありがとうございます!

そして三日間お疲れ様でした!

えーちょっと時間的にギリギリなので

詳しいことは次のブログ更新の時にお話します

いやー三日間本当に疲れた・・・



先に話しちゃうと

次のイベントはボーマスでボカロ参加で

冬コミはけものフレンズで参加する予定です

まだ申し込んでませんが大体そんな感じで!


| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&IA&鏡音リン寿司✕10完成


リンちゃんお寿司編んだよ!

すいません・・・がくぽ編めませんでした・・・

ONEちゃんはボーマスで編んだ分があります

5貫分あります

最後の最後にお寿司編んだよ!

アニメメッセベルリンでワークショップをやったのですが

その時に余ったたまごのお寿司にリボンつけてみました

自分で言うのもなんですが

結構可愛く出来たとおもうんですよねー

ゲヘヘ

ベルリンではエビのお寿司が大人気でしたねー

いやーもう二ヶ月経つのかー・・・

あー!ドイツ行ったときの更新忘れてました!

あー今思い出したわー!

明日コミケなのに!

・・・時間が空いた時に更新します!

ごめんなさい!



明日はよろしくねー!


| あみぐるみ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日月宗近✕3&ウェディングミク✕9&miki完成


怒涛のラストスパートだよ!

ギギギ 時間があれは他の刀剣男子編めたのに・・・(言い訳

イベント一週間前に新作を編む嫌らしい男!シコンス!

今回ミクさんのモジュールなど編めなかったので急遽編みました

こう切羽詰った時ほど作業の手がよく動くんですよねー(ぽわわ

mikiちゃんは3個だけ!よろしくね!

もうちょっとで夏コミですよ!

ウエディングミク編んじゃましたよ

この前ボディ編んだのでこれ上手いこと簡易的に編めればいけるかなー

って軽い気持ちで編んだのですが

思いの外時間がかかってしまい

夏コミ前に完成するのかヒヤヒヤしましたが

どうにか完成しました

結構端折っ・・・簡単に編めるように

パーツを色々変えてたりします

ツインテールについてる飾りをレースにしたり

葉っぱなかったりしますが勘弁してください



という訳で

コミックマーケット92一日目

東て24-b

よろしくお願いします!



ちなみに当日はゆかりさんを完成させる予定です

完成出来るよう頑張ります!


| あみぐるみ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子✕9&miki&IA完成


ずん子ちゃん沢山編んだよ!

ずん子ちゃんは1個ペースで編みたかったのですが

きりたんと合わせるために大量編みをしました

いまからゆかりさん編むけど間に合うかな・・・

髪型が慣れませんが形になってきました!イェイ!

あー・・・ささらちゃんも編まないと・・・

あと一週間ですよ!

そしてコミケまでの休日がたった一日!

その日は準備に使わないと・・・

いやしかしまだ増やしたいキャラもいるし・・・

切羽がギチギチで詰まってます

やり残したことが多くなりそうですが

来週はよろしくお願いします!



ギリギリまで増やすぞい!






| あみぐるみ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miki&IA&GUMI完成


mikiちゃん編んだよ!

アホ毛がナイスです

どやいあ~ん この頃ドヤ顔ばかり・・・

三人英語ネームですね バイリンガル

今日も暑いです!

8月です!



さてさて新しいキャラ完成しましたよー

mikiちゃんですね

まぁ今年の超ボーマス以前から編もうと考えてたんですよ

なかなか髪の色とマッチした毛糸が見つからず

編むタイミングも見つからず

だらだらしちゃいました

ごめんなさい

今回は黒いヘッドホンの方で編みました

もこもこってしてるヘッドホン?・・・イヤーマフなのかなぁ?

出来ればファーの毛糸で編みたかったのですが

これ以上毛糸探しすると来年まで編まなそうだから

もこもこは技術とアドリブでどうにか表現しました

形にすると見栄えがとても良く

結構上手く出来たと思います



さて!昨日忙しくて作業スケジュール大きく狂いましたが

早起きして頑張って遅れを取り戻そうと思います!




| あみぐるみ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&きりたん✕9&葵完成


きりたん沢山編んだよ!

ドヤ顔は人気でありがたい

きりたん 包丁がよく曲がる

もうすぐ8月・・・ 残りわずか・・・

今回本当に時間なくて困るー

お揃いの顔であまり買われないんですよね琴葉姉妹

はーいきりたん編んだよー!

髪型がまだ慣れないけどとりあえず大量生産

そして8月は夏コミまでニ日しか休みがない

うむ!切羽詰まりすぎだ!

予定では三日休みがあると高をくくってたのですが

いやー見事に裏切られましたー

ぐえー

とりあえす頑張ります!

頑張る!

頑張れると思う!




| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&オホーツクゆかり✕9&IA完成


オホーツクゆかりさん沢山編んだよ!

どやGUMI

オホーツク! ドイツではAHSの方々にお渡ししました

マフラーがちゃんと兎のかたちになってるんですよ わかり辛いけど

後はきりたんを・・・ 編めるといいなぁ

ちゃんいあはもっと増やさないと・・・時間が・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

進捗どうですかね?



オホーツクゆかりさん増やしましたよ

普通のゆかりさんより編むのは楽なので増やすのは簡単ですねー

夏コミまでに普通のゆかりさんも増やさないとな・・・



夏コミはじまってませんが

冬コミのジャンルコード出ましたねー

やりたいことと出れる日を確認して申し込もうと思います

けもフレにするかボカロにするか・・・

悩みますね~


| あみぐるみ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングミクボディ&IA&GUMI完成


ウェディングミク編んだよ!

ドイツ帰ってきてからずっと編んでました 疲れた

ONEちゃんは余ってるのでIAちゃん増やすよ

新しいGUMIちゃんのスタンプ買おうか悩み中

はーい

リクエスト頂いたウェディングミクさん編んだよー

作業量半端なかった!

花が!花びらが!

コツコツ編んで付けて調整して

またコツコツ編んでの繰り返しでした

そんなに特別な技術使って編んではいません

しかし作業量はとてつもなくかかってます

いつも編まない編み方だったので時間がかかるかかる・・・

次編む時はもっと早く編めるはず!

細かい所を頑張ったので本当に良い出来です

今年一番の出来かも

涅槃のポーズ!お約束です!

さぁ次のリクエストをこなすぞ・・・!

そろそろ残り時間的にヤバくなってきた


| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT