糸The肉

いーと ざ みーと

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミク&ミク&オホーツクゆかり完成


アニメメッセベルリンお疲れさまでした!

海外初めての遠征で

人生初めてのワークショップ

どうにか無事に終わらせることができました!

一事はどうなるかと思ったけど

片言の英語とGoogle翻訳家で乗りきりました

趣味でかぎ針をやってる方ともお話ができました!

ドイツの方はレース編みの要領で編む方が多かったですね

自分はワークショップにいずっぱりだったので

他の参加者さんのライブや頒布物が

見れなかったのが残念です

詳しい話は写真上げるときにでもお話しましょうか

28日にはドイツを出発して

日本時間29日午前中には帰国予定です

しかし28日は雷雨の予定なんですよね・・・

乗り遅れや遅延が怖い・・・



| 未分類 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクゆかり×3&ミク×2完成


ベルリン着いたよ!

えーいつもなら写真貼るのですが

ホテルのWi-Fiがメチャ遅なので

日本に帰国もしくは早いWi-Fiが見つかれば

アップしますね



いやー無事に着きましたよー

アムステルダムの出国手続きに戸惑ったり

乗った飛行機が雷雨で飛ばなかったり

本当に色々ありましたがどうにかベルリンに着きました!

今は23日の午前5時

めっちゃ雨降ってます

開場までまだまだ時間があるので

ホテル回りを散策したいなぁ


| 未分類 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカV4X&kokone&ツチノコ


調子良くなったよ!

針金の作りも良くなってきました

夏コミ用です kokoneちゃんは少なめに用意します

所々濁点が混じった声で怒られたい

やっと風邪も体調も良くなってきました

今度こそ風邪引かないぞ!



コツコツ編んで完成しましたツチノコ

フードや模様はまぁ想像したとおりにできました

そして完成してから解るパーツのバランスの難しさ

刺繍や形の調整が今後の課題ですね~



フレンズは夏まで数絞って編むのでご了承下さい


ミクさん増やさないとね


| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&きっくん&ぼろぞうきんぐ&えおえお&はんにゃー&ONE完成


リクエスト分を編んだよ!

そろそろピンク色のIAちゃん編みたくなってきた!

平成のホームズさんのリクエスト分です

ふくれっ面大量発生中ですよ

リクエスト分やっと終わりました

お疲れ様でした

今回初めてファーの毛糸で編んだのですが

めっちゃ編みにくいですね!

あと編み方によってファーの膨らみ具合が変わってしまって

色々模索しました

あとファーの毛糸ちょっと高いですね

肌触りは抜群ですけど・・・



仕事がめっちゃ忙しくて

編む時間がドンドン削られて辛い




| 未分類 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&リン✕9&レン✕9完成


鏡音を沢山編んだよ!

そろそろがくぽやLilyに手を付けないと

鏡音9個連続編み

休みだったのですが休んでなかったですね

色々忙しくてつぶやきも出来ませんでした

作業もチマチマとしか出来なかったので来月は巻いて作業しないと

レンくんも本当は一個ずつ編みたかったのですけどね まとめて編んでしまった

KAITOにーさんもまとめて編まないとなぁ

今週一週間忙しかったです

疲れたので休みの日は沢山寝ました



サガスカーレットグレイスクリアしましたー

久しぶりの完全新作のサガ堪能しました!

戦闘が面白くて面白くて中々ストーリーが進みませんでした

素材も余るほど集めて武器も最期まで強化しきって

余裕でボス撃破出来ました

まぁぶっちゃけスタンでハメ殺しただけなんですけどねー

スタンマジ優秀



ニューダンガンロンパV3も気になるのですが

もう少しやすくなってから購入しようかと考えてます



| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&ゆかり✕9完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

この一週間いあおねに助けられました

その気になればいあおねは休日に15個は編めますね

今年初のゆかりさん

編む量が少なくて申し訳ない 時間がかかりすぎるんですよ・・・

明日も休みなのでボイロ編みますねー

はーい!

ゆかりさん編んだよー!

いやーゆかりさんて編むの本当に大変!

毎回数が少なくて申し訳ないです!

でもこの子だけは編むのが大変過ぎて沢山編めません!

いやもうマジで大変なんスよ・・・

でも今回は穏も凛も沢山編んで持っていくんじゃ・・・

頑張るんじゃー



やる気があれば他のゆかりさんも編むんじゃー



| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&空✕3&ラム✕3&レム✕6完成


ラムレム沢山編んだよ!

うごごご 3個だけで打ち止めとは・・・

仕事のある日に3個編みはキツイ

おねぇちゃんも買えよな!

そりゃあんなシーン見れば誰だってレム好きになりますわー

角ありも一応用意しました

うひょー!来週コミケですよ!コミケ!

ポケモンクリアしてるのにコミケの準備終わってない!

サガスカ面白くてコミケの準備終わってない!

・・・

作業!あみぐるみの作業が大変でコミケの準備終わってないです!

本当です!マジ!

まぁ一週間の中に休みが一日あるので

その時にしっかり準備しようと思います



今回は東方なのでお忘れなく

ボカロじゃないですからねー


| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&はたて&早苗✕6&神奈子✕3完成


早苗さんと神奈子様沢山編んだよ!

鈴仙赤目にしてみました

ドヤ顔はたて この頃ドヤ顔しか増やしてない気がする

早苗さん もう少し早めに編んでおけばよかった

慌ただしく編んでるのでペースが異常です すごい溜まってる

そろそろ東方以外も編むねー

サガおもしれー!

戦闘システム斬新過ぎておもしれー!

今二つ目の州に入って木に矢がどんどん刺さるイベント終わった所です

仲間も増えてきて戦術も広がってきました

弓や遠距離の攻撃

バンプやスピード操作など

行動順を操作することの大切さと面白さ!

空いた時間に戦闘するだけでも面白いですね

惜しい所と言えばロード時間ですかね~

戦闘がもう少しだけでも早くなればいいのになぁ



HPの200代に突入

そろそろ厄介な敵が出てきそうです


| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー✕6&小悪魔✕3&アリス&チルノ✕3&静葉✕3&穣子✕3完成


いっぱい編んだよ!

東方編むのが大変なキャラ上位のパチュリー

6個で堪忍してつかあさい

小悪魔久しぶり

ありすーんすーん

チルノ増えたー

秋姉妹は人気だからな もちろん編みますよ

今回蔦がめっちゃ長い

ポケモンクリアしましたー

今回は結構対戦に歯ごたえがあったなーと思います

ただ洞窟の謎解きが少なくてちょっとざんねん

滑る床のパズル不評なんだろうなぁ~

ひとまずサガが出る前にクリアできて良かった!

厳選やその後の冒険は当分先になりそうだなぁ!

サガがつまんなかったら戻ってくるかも!


| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&妖夢&魔理沙完成


魔理沙沢山編んだよ!

久しぶりに編んでも指が覚えていてくれてると楽ですね

忘れてた場合は形が変わるかもしれませんがご了承下さい

東方編むの大変なキャラ上位のキャラ

早めに編んでおかないとなぁなぁで編まない場合もありますからね

次は椛編もうかなー   

はいはーい

主要な二人を早めに編んで

安全圏を確保したい次第であります

まだ数種しか編んでませんが

今のところは編み方を忘れずに編めてます

この調子なら問題ないかなー

東方もある程度数編めたら

他のキャラ編みたいなぁ


| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT