糸The肉

いーと ざ みーと

≫ EDIT

オグロプレーリードック&アメリカビーバー&アライグマ×9完成


アライさんたくさん編んだよ!

プレビバも好きなんですけど需要あるのかな? もっと編んでもいいかな?

眉毛の調整が難しいなぁ

いっぱいのアライさんなのだー!

アライさんは刺繍が本当に大変

けもフレはボカロよりパーツ数は少ないのですがグラデーションが多くて難しい

元気です!

勢いあまってアメリカamazonで安くなってた

Chromebookを注文しちゃうくらい元気です!

12月上旬に到着予定ということで今からめっちゃ楽しみです!

来週はミクシンフォニーもあるし散財が止まりませんね!



マギレコでやっと二人目の星4魔法少女

かずみちゃんが出ました!

ありがたすぎる・・・!

大事に育てようと思いましたが

手持ちの資材で一気にレベル上げちゃいました

やっぱ星4は強いなぁー



今日は一日中作業しながらご飯食べてた気がします

引きこもりはよくないよなぁ




| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オグロプレーリードック&アメリカビーバー&ミク完成


棚を作ったよ!

この顔をずっと編みたかった!

眉毛はこれくらいの長さがいいですね 

ミクさんをスパッと編んだ

部屋の収納を増やすために

棚を作る計画を立てました

そのためにまず小さいPCを組むことから始めて

棚の材料を買い塗装して組み立てて

ついこの前やっと部屋に置くことができました

これで散らばってる毛糸や

グッズを片付けられるぞ!

と思ったのですが机に置いてあった荷物を

ひとまず棚に入れたらいっぱいいっぱいになってしまいました・・・

やっぱ捨てないと駄目かー!



捨てる勇気と決断力がほしい・・・



| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オグロプレーリードック&アメリカビーバー&コツメカワウソ×9完成


部屋の模様替えをしたよ!

柴犬っぽいなぁ

眉毛ありかなしかはいつも悩みます

たーのしー!!

カワウソが流行ったからけもフレ見始めたんだよなぁ

今回大きさがまばらですね~申し訳ない・・・

ボーマスの当日

いつも通り早起きして

完成ギリギリまで編んでいたミクさんを完成させる

ボーマスは始まるの遅いので出発時間まで作業する

電車に乗り池袋へ

途中のコンビニで食料を調達

ふと面白いこと思いついたのでノートも購入

いつの間にか妹がシュークリームを買ってた

池袋へ行く度に次こそは絶対に行こうと思って行けない

唐揚げ食べ放題の店を横切りサンシャインへ到着

前のボーマスで使ったホールで開催かと思ったら

別のホールだったことを間違えてから気づく

エレベーターで今回の会場へ到着

サークル証を頂いて会場へ

設営開始

妹も慣れてきてあっという間に設置完了

今回あっさりめな気がする

なんとお隣が僕と同じボカロであみぐるみを編んでらっしゃるみさきちさん!

ついにお隣同士になってしまった!

いつかボカロイベントでスペースひと列

手芸(特にあみぐるみ)で埋まればいいなぁと

野望を企てた僕にとってはとてもニヤニヤするお隣様でした!

みんなも手芸で参加しよう!列埋めよう!

みさきちさんと一緒に参加してた

ひなくまち先生にあみぐるみをプレゼント

眠気覚ましのコーヒーすすってたら

ボーマス開催

今回スペースの場所が会場入り口前ということもあって

怒涛のスピードであみぐるみが減ってきました

今回もありがとうございます!

マジカルミライや個人的な忙しさがあって

いつもより少なかったんですよね・・・

申し訳ありませんでした!

今回もたくさんの方が挨拶に来てくださいました!

うわーい!お土産ありがとうございます!

もらい慣れ過ぎて即お返しカウンターしますが許してください

お土産は僕の血肉となり素晴らしいあみぐるみとなるのだー!

なるといいなぁしないとなぁ

大事に食べてます

本当にありがとうございます!

あみぐるみの写真や取材の記事を載せていただいた

同人誌も頂きました!

あみぐるみ編んでるだけで同人誌に載れるなんて・・・

なんて幸せ者なんだ俺!

平成のホームズさん

nociさん

ありがとうございます!ありがとうございます!

この同人誌は墓まで持っていきますねー

あとはあみぐるみを買った方のおかあさんが

あみぐるみに触発されて羊毛フェルトでミクさん作ってると聞いて

とても嬉しかったです

たくさん作ってスペース参加すればええねん!

ってめっちゃおすすめしました

あとあと今回

リクエストノートを置きました

まだじっくりとは見てないのですが

編めるキャラは頑張って編みますねー

冬コミが終わったらじっくり読みます

一段落してお茶飲んでまったりしてたら

ボーマス終了

今回最後まで妹がいたので

帰りも楽ちんでした

妹がポケモンセンターで買い物して

東武デパートで家へのお土産買って帰宅

風呂入って布団でマギレコやってたら

いつの間にか寝てしまい

起きたら次の日でした





さてさて今日は部屋の掃除をしててほとんど

作業できませんでしたが

冬コミに向けてやる気いっぱい

頑張るぞーって気分なのですが

よくよく考えると

冬コミまで一ヶ月と半分しかないんですよね・・・

それまでにどれだけフレンズを増やせるか・・・

・・・頑張る!



| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕8&雪ミク&ミナミコアリクイ&ジャガー✕9完成


ボーマスお疲れ様でした!

ボーマス前のシメのミクさん!

夏コミからボーマスにかけて忙しかったので数少なかったですね・・・申し訳ないです

雪ミクはひなくまち先生のイラストの雪ミクです

TへT

ご は ん !!

サークルカットなので多めに編むつもりです

サバンナシマシマオオナメクジは・・・なんかこう別の形で・・・

ボーマスお疲れ様でした!

ペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

煮るも良し!

焼いても良し!

生でも良し!

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい!



えーこのままボーマスの当日を書き込もうとおもったのですが

時間気にせず作業してたらもうこんな時間なんですね・・・

ちょっと時間が少なすぎるので

次のブログ更新の時にお話しますね

申し訳ない!



| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&加賀美まさら&粟根こころ&らぁら✕2完成


明日はよろしくね!

こんかいデカいのは3個! う~むも少し編みたかった!

僕のパーティのエース 攻撃力だけは高い!

あり石全部ぶっ込んで回したけど出なかった・・・

リクエストあったので編んだよかしこま!

昨日は荷物をまとめるのと

こころちゃんのピックアップで忙しかったです

こころちゃんは出なかったのですが

はじめてレア魔法少女が出ました!

やったぁ!これでミラーズで勝てるようになるぞ!



出なかった腹いせにまさらちゃんとこころちゃん編みました

まさらちゃんの頭にくっついてる十字のアレは毛糸では表現できず

針金を使って作りました

う~んこうゆう形のビーズがあれば嬉しんだがけどなぁ

今度ユザワヤで探してこよう

こころちゃんは今回出たイラストでどうゆう髪型かわかったので

一気に仕上げました

実はちょっと前から準備はしてたんですよねエヘヘ



なんかボーマス前なのに

ボカロやボイロ以外を沢山編んでますが許してちょ

明日はミクさん編むから!

間に合うといいなぁ!



明日はよろしくお願いします!


| あみぐるみ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT